メディア記事

竹中平蔵氏 “旧統一教会と関係=アウト”の自民&世論に反論!「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」

バズる指数ピーク 1,191

 twitterコメント 811件中 1~100件
この方は頭がおかしいのでしょうか?
これは私も同感。悪いのはそこじゃない!
日本人じゃないのに、何言ってんの?
これは、まともな意見ですね!
なにいってだこいつ
逮捕の予感に怯えてギャアギャア言ってるのかしら?
壺の中から平蔵
説得力全く無し
それ言って今度はナニ儲けたいん?竹中セーショー平蔵殿。日韓トンネルじゃ首まで壺漬かってるし。
それよりだいじょぶ?五輪疑獄。

「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」
スポニチアネックス
この御仁に尋ねよう:
・国政に携わる政治家が、当該国を誹謗し金銭授受や政治活動の支援を受けることは適法ですか?
・選挙の為なら、何も拒まぬ政治家を信頼しますか?
抜け穴を作ってるのが政治家
それを利用してるのが宗教団体
持ちつ持たれつの関係
竹中もパソナに大分有利な抜け穴をこさえた一人
パソナ儲かってんだろう(笑)
五輪とかで(笑)
あんたのように、労働者を安く搾取する法改悪をするのが法治国家かよw 開き直ってるんじゃないよ。
反セクト法は別にしても珍しくこいつの言うことに同意できた
竹中は統一教会が反社行為をしていたことを容認してるんかい? もう消えてくれ。
竹中平蔵氏、最後に「新しいセクト法の議論を始めたらいい」と語った。

「始めたらいいんじゃないですかね?」

売売。
人を搾取してきた人間だから、思考は
カルト宗教と同じ。
ろくな最期を迎えないだろう。
お得意の論点すり替えやな。検察捜査楽しみやな。
ガタガタ言ってないで支度しとけっつーの💢💢💢
こいつの存在自体、法治国家ではあり得ん。
てゆうか竹中さん、あなた東京地検の逮捕者リストに入ってるそうですよ…
自己肯定感のみで生きていらっしゃるのか?
自民党議員はアウトだけど日韓トンネル推進全国会議で講演してた竹中はセーフな理由を教えてほしいですね。
統一教会をメルケルさん所属するキリスト教民主同盟と同じカテゴリーで論じちゃうほど「あぢゃ!」のこの方が安倍氏の経済政策を支えていたのは今も言葉を失う。 >竹中平蔵氏「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」
法治国家議論妨げてるの自民党ですけど。
だけでなく、清和会とパイプを築いて が細田衆院議長ら国会議員同席の場で政教分離を否定したり、清和会に多様性の否定を促し、地方では家庭教育支援法という形で教団思想の国民への浸透を試みてる団体だぞ。 は民主主義の脅威でしょ
法的根拠のない党のガバナンスコードだし、今からでも党の方針を転換すれば?反セクト法がないから統一教会が本当に悪いと言えないなら、自民党は今まで通り統一教会と付き合っていけばいいじゃん。別に止めないよ?
壺🏺仲間表明である。指示があったか?
日本を乗っ取ったんだもんね、みんなグルで一緒に仲良く👊
正論だ。/
こいつ本気で言ってる?
野村明大アナが先週金曜の で
「別の番組で竹中平蔵さんと話す機会が」
その「別の番組」で言っていたのがこれ。
左派野党は規制の話をするとしても自分らがセクトだから反カルト法っつって自民党だけを締め付けようとしている状態
信者を自由に操作出来る組織の幹部が政治屋とツルんでお互いを利用しあう危険な可能性を感じる
法治主義を捻じ曲げ・悪用して,血税で私腹を肥やした人・・・・。
「法治国家の議論じゃないよな? だって法治国家じゃないんだもん。周り見てみろや」
って思ったんあたしだけ?
ソースは 日本の雇用を非正規まみれにした挙句にカネを吸い取るだけ吸い取った悪党、 らしい台詞ですねぇ~
「信仰の自由」に反するだぁァ?
それ以前の問題だよ
は宗教を騙った反社会的勢力に過ぎません
ソースは 日本の雇用を派遣まみれにした挙句にカネを吸い取るだけ吸い取った悪党、 らしい台詞ですねぇ~
「信仰の自由」に反するだぁァ?
それ以前の問題だよ
は宗教を騙った反社会的勢力に過ぎませんから
逮捕の恐怖に恐れおののきながらも、大胆不敵に嘯いている中抜き大王⁉️😒
確かに宗教は自由だ。でも○○教から支援してもらってるって言ってもらわないと。こちらも宗教の自由がある。考えが異なる宗教に支援してもらってる人に投票出来ない。
竹中平蔵氏

流石、法の網目をかいくぐって中抜き、利権漁りをする男らしいコメント
竹中平蔵氏
“旧統一教会と関係=アウト”の
自民&世論に反論!
「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」
クソやな(´・ω・`)
悪い集団の何が法的に悪くて何が道義的に悪いのかを議論してつめて行き、悪い集団との関わりのどこまでが法的にアウトでどこまでが道義的にアウトなのかを決めていくのが法治国家の議論。

日本を 流の詭弁国家にしてはならない。
「悪い」には必ずしも「法律違反」の意味はなく、「悪い集団と関わっている人は悪い」との議論が法治国家でなされても何の問題もない。

>“これが悪い集団だから、それと関わっている人は悪い”って、こんなの法治国家の議論じゃないですよ
法治国家、なのに利己を優先した人が、自責を省みずの云い分で。この人が消費税の導入や労働者高齢化をしたので、財政の放置国家になったのでしょう。〆 竹中平蔵氏“旧統一教会と関係=アウトの世論に反論!「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」
いやほんとこの人要らんこと言わないで隠れてた方がいいんじゃねぇのか?日本の治安をこれ以上乱す火種にならないように🤯
凄いなぁここまで自分のしてること棚上げしてよくいうわ国賊が
竹中平蔵氏が “旧統一教会と関係=アウト”の世論に「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」と反論したそうだ。今さら何を言うか。安倍元首相と組んで日本を「法治国家」ではなく「人治国家」にした張本人が、竹中氏ではないか。
毎度同じみの都合が悪くなると『この議論に意味は無い』みたいな発言をしだす。ようは都合が悪いということなんでどんどん突きましょう👍
失敗の科学
と言う本に出て来る
頭の良い人の良い例を見ている様な理屈展開
自民のおかげで税金を食い物にしてきたんだから、それは擁護の一つもしますわな。
恩恵にどっぷり浸かっている人 批判できないだしょう
あんまりテレビに出て喋らない方がいいよ。
オリンピック汚職、パソナに行くよ。
「“これが悪い集団だから、それと関わっている人は悪い”って、こんなの法治国家の議論じゃないですよ。新しいセクト法の議論を始めたらいい」

法治国家だから、問題なのでは?🤔でも、セクト法には賛成
コイツがホウチコッカのコトバ知っとるとは思わなんだ 天網恢恢
あと、私が指摘しているのは、
あなたの「旧統一教会やその関連団体は悪である」という大前提がおかしいということ。
確かに献金の集め方とか物販方法には問題があったかもしれない。しかしそれと教義がおかしいというのは違います。
竹中平蔵は嫌いですがこれ貼っときます。
“旧 と関係=アウト”の自民&世論に反論!
「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」

テレビ報道などで意見を主張するならば
むしろ
より強く注意喚起するべき

これが
影響力のある者が
行うべき事ではないのでしょうか?
ぼちぼち『仲良しさんたち』が馬脚あらわしつつあると思うんだけど…みんな目を覚ます時なんじゃないかなぁ、って
“旧 と関係=アウト”の自民&世論に反論!
「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」

更に
怒りを込めて反論するが

本家韓国では
統一教会はカルトであり
かつ
注意すべき企業であって

この考え方を
わが国が否定する根拠や理由など
一切なし
“旧 と関係=アウト”の自民&世論に反論!
「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」
全く意味が分からない

法治国家ならば
既に公安が捜査し
統一教会問題は終わっているはず

誰が
公安の捜査を中止させたのか
これが問題だ
即バレるフェイクを吐いて気色ばむのは自身の問題だからか。自民党が反セクト法を作れば?人権侵害の悪質行為を繰り返すのを放置して口先で関係断絶と言っても誰も信じない。
その広告塔の国葬もあり得ない。
竹中平蔵氏
“旧統一教会と関係=アウト”の
自民&世論に反論!
「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」
と言うか、あんたが色々おかしくしてんじゃん
いつまで黒幕でどったらこったら言うわけ?
お前がグダグダ言ってんのもおかしいし
お前を使った小泉純一郎もお前と同罪
言うてることめちゃくちゃすぎる。
信仰の自由があるからカルト教団と関わっても悪ではない。

なら思想の自由があるならどんな犯罪組織と繋がってても問題ないのかな?
竹中さん最高裁で確定されてますよ『じゃあ旧統一教会が本当に悪いのか、と。~教会そのものが悪いかどうかということを認定する仕組みがこの社会にはないんですよ。』統一教会の布教活動は違法と確定。認定されてると思いますけど。
宗教がどうこうじゃなくて、詐欺商法をやって、お金を巻き上げてるのが問題なんだよね。
そしてその詐欺商法の広告塔になっていたというのが政治家の問題。
竹中さんは自民党を守りたくてこんなメチャクチャな話をしてる?それとも竹中さん自身も統一教会と関係があるのかね?
面白いのは、「宗教の自由があって、宗教をやりながら政治活動をするのは自由ですよ…」という自民党議員が食口になっているかの様な言い方。
メディアが作ったイメージを元に議論するのではなく、刑法で違反が確定してからでいいのでは、でないとこの団体の人が殺害されるような事件が起こるのでは?学校では子供達が教師からも生徒からもイジメにあっているし、職を解雇された人もいるし
論文盗用疑惑のあの竹中ですけど🧐
竹中平蔵も統一教会関係者だと文春が報じていましたけどテレビはそんな彼にこんなこと言わせていいんですか
”今起こっていることを物凄く単純化して言う”から”法治国家としてあり得ない理論”になっていることに気付け。
安倍統一教会が屁理屈言っているだけだ。
この人は、もっともらしくよく喋る。ただ、それに騙されてはいけない。ここに書かれてることは、デタラメ。この問題で、このような発言をする人は、旧統一教会に関わっていたか、何かを擁護する人。
竹中平蔵の言ってる事は正しいと思うけど、こんな犯罪を平気で行ってる団体の教えが正しいとは思えないし、こんなかばい立てするから裏で本当に繋がってるのは竹中平蔵だと思ってしまう、
悪人ヅラに見惚れる
検察さん、早くこの人を◯◯して!!
まぁ、竹中も関係あるんでしょうね。
だから逃げたんだと思ってます。

何か、無傷で逃げ切れない予兆でも掴んだのかなw
一見理屈が通っているようだけど、違うと思う。旧統一協会の名称変更を許可し、結果的に実態隠しに協力した事実をスルーしている。
初めてこの人の意見に共感したかも。
早く共産党と関係の深い反社の人達をどんどん締め出してほしい
⬇️
???「政教分離って、知ってる?」
反社のお前が吠え立ててもなーんの説得力はない。カネをむしり取ることしか頭にないだろうからな。

竹中平蔵 “旧統一教会と関係=アウト”の自民&世論に反論!「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」
竹中平蔵はまともだな、当たり前のことをいつも言ってる、何故、嫌う人多いのかな?タケナカガーなんてウヨゴロ発信なのにな。
竹中平蔵氏 “旧統一教会と関係=アウト”反論!「こんなの法治国家の議論じゃないですよ」

政治家が法を遵守していればこんな事態にはならない
自民党は自分たちの都合のいいように法の解釈を歪め、法を潜り抜け、果ては忖度によって裁かれることがない
つまり法治国家じゃない
竹中は壺蔵だったんだな
安倍も壷三
竹中も壺蔵
🤣🤣🤣
統一教会の布教活動が違法であるとの司法判断はくだっている、反社組織と政治家の癒着は「悪い」に決まっている。反セクト法は反社活動を取り締まる法律で、宗教の教義を取り締まる法ではない。橋本が鬼頭弁護士に論破された事を未だグダグダいっている、一昨日来やがれです。
だいぶ焦ってるのは分かるけど何言ってんのかわからんね。
その理屈だとオウムは野放しって話になるだろ(笑)
日本を法治国家と思ってたの?

法治国家なら安倍晋三が国葬になどならない
法治国家なら安倍は刑務所にいて狙撃もされない
あんたなんかに旨い汁を吸わせて無いよ
いやw統一教会とズブズブのあんたが言っても説得力無いよーww
竹中さん ごめ~ん。
それが正論だとしても あんたから発っせられたら ダメなんよねぇ。心にロックかかってて 何も信用できんのよ。
ごめんやけど。
言ってる事が全く意味不明、
こいつのポエムは聞き飽きた。
犯罪の片棒を担ぐことは、犯罪です。
平蔵のド正論。
読んでて、なるほど思った。
法治国家?
法の支配による統治国家
が正しいだろ笑笑
ほんと、よく言うわ。
有罪判決が出ている犯罪行為を組織ぐるみで行った反社会的組織と国会議員が関係を持つという民主主義国家の破壊行為を大臣経験者が擁護する。

それこそ法治国家としてあり得ないことで、反論になっていない。自分がその反社会的勢力と深い関係があるとでもいいたいのだろう
ワイドショーやツイッタラー見てても分かるんけど、残念ながら日本人の理想は法治国家じゃないから理詰めは諦めて下さい。

「それはそれで取り締まったらいいんだけど、教会そのものが悪いかどうかということを認定する仕組みがこの社会にはないんですよ。」
ご指摘のとおり、政治と宗教はたしかに難しい問題です。

故に、我が国には「政教分離」があるんですよ。
ご存じない?
◆これは、正論です!
法治国家には「政教分離の原則」という考え方があり、私は公明党と幸福実現党はハナからアウトであって、なんで放置されているのか不思議に思っているんですけど…
>日本には創価学会、公明党っていうのもあるわけだから

それも問題なんだよ。
中国ベッタンコが良いわけ無いでしょ。
タイトルとURLをコピーしました