メディア記事

元人気エンタ芸人、怪談を無許可で“丸パクリ” 作家が抗議「あまりにもひどすぎる」番組は配信停止

バズる指数ピーク 587

 twitterコメント 226件中 1~100件
芸人やアイドルが話す怪談話や都市伝説系の話って昔からどこかで聞いたことあるような話が多い 今回は丸々パクったから問題になっただけ
中身は違うがやってる事は東谷と同レベル
先日オカルトエンタメ大学で怪談パクリについて議題に上がっていたのはこういう理由か🤔
バレないとでも思ったのだろうか…。
ネタ泥棒😰
キックさん…(´д`
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘🆘
えーと、どちらさま?
元芸人からの自称占い師による著作権侵害案件。軍人ロックスターが黙ってないですよコレは。
せめて島田みたいな怪談ホラ師で居れば良かったのに。
人気…?
伊集院だっけ、霊感あるとか言い出したり怪談師やりはじめる芸人は大抵落ち目説提唱してたの。まさにその通りという。
これもしかして粛清されたとか?だとしたらあのネタがクリティカルヒットしたんだな😑
久々に名前見たと思ったらまた残念な話。
あーあ菊ちゃん、昔は好きだったんだけどな
キックつまんないもん、そもそも。→
週明けに弁護士と協議の上、正式に訴えることにしました。2018年の放送らしいですが、それにしても丸っとパクっています。もう一度言いますが、私は許諾も出しておりません。
他人の発表済作品を使用
したってことで芸人自身
の作品と表示してなけりゃ
「悪質」ではなく「馬鹿」
ということだろ

許したれ
☆☆
法律の問題以前に倫理の問題だから、「知りませんでした」とか言ってたら人としてダメだから、キック氏のコメントを知りたい。
怪談のゴーストライターやっていた時があったなぁ。
うちのお袋に交際迫った芸人の話
youtubeの配信なん?そもそも怪談に著作権なんてないでしょ。四十八さんどうなるんだよ。
こんな内容で「怪談」と言うワードが
Yahooニュースを飾るのはとても残念。
何してるかと思ったら占い師て!
お笑いとしてなのか、ただの落ちぶれ詐欺師クズ野郎なのか
有吉に島田秀平がボロクソに言われてるラジオを最近何度も聞いてて今もまた聞きながら作業してたんだが、その時にこのニュースが目に入って草
こいつも元芸人の占い師で怪談もするとかインチキ島田秀平コースじゃねえかw

元人気エンタ芸人、怪談を無許可で“丸パクリ
実話ってテイだから行き詰まりやすい。怪談師といっても霊能者でもないし、落語家・講談師の修業したわけでもない。インチキな商売だよ。
怪談のパクリで訴訟になる…
確かにエンタで何度か見掛けたけど正直あんまり覚えてないなぁ。
何か言った後に下段回し蹴りしてたくらいの記憶しかないわ。
この人芸人になった後から占い師になったの?少し胡散臭い感じがしてしまう。
あっ…(´゚д゚`)
キックさん…
人気芸人「キック」⁉︎

…な〜んだ!キック違い
島田秀平もネットの怪談パクってるけどあれは大丈夫なんかなw
怪談を丸パクリしたのはこの男〜
口撃のムエタイファイター kick
お前、キックじゃないか!

うる覚えですが…この人エンタで橋本弁護士の子だくさんをネタにして『性欲半端ない〜キック!』とか言ってた記憶が。
小原さんも病気して療養中に見つけはったんやろなぁ。忙しいと見逃してたかも。
ヘェ~

で、
誰❓
好きな番組なのに……なにやってるんだよ。
プライドなさすぎだろ
全然知らなかった。残念やなぁ。かなり重要な出演者だったのに(あの番組で重要でない出演者なんていませんが)。お笑い要素頑張ってたのに
これですね🤣
記事にコメントがいっぱい付いてるけど、著作権に関する知識が天と地ほども差があって頭を抱える。
そりゃ罪悪感もなしにパクるバカが後を絶たないはずだ。
キックなにやってんだよ、そんなことしなくたってハイテンション占いやってれば天下獲れたじゃん
なぜこの写真…
出てこないのは川柳だけじゃなかったのか。
キックが怪談パクったの面白い。新喜劇のすっちーがエロ漫談として、イク時に「なるほど〜!」と叫ぶ女性の2ちゃんコピペを丸パクリして話していたのを思い出す。
ごめん…
あー…こんな人いたっけ…いたっけ?…いたか…
くらいしか思い出せない笑
ワァ…( ;꒳; )
超ムーの世界の該当回は配信停止か🐻
筆者の考察やネット記事をそのまま引用して自身の考察や都市伝説として芸人が語る、やりすぎ都市伝◯は打ち切りレベルな奴?🐻
まさかの丸パクリだったのかよ。
芸のない芸人の末路か。
これはひどい。
ウンタ(ウンコ+エンターテイメント)の人じゃん。見損なったわー
何気に地元テレビ局絡みの話だった。
怪談にも著作権があるのね。
怪談って落語と同じで同じ話でも志ん生さんや先代円楽さんがやるから面白い、的な世界だと思ってました。
マジカルクリエイターズで占いだけやってろ
元芸人で占い師で怪談話屋…
島田秀平遂にやったか‼️と勘違いしたゲスナーはワタシだけではないはず…
🐸この 「怪談の著作権」の収録は8月だったそうで、いたこ28号さん のリアル予言かと思われww

キック切られてて草。サイキック謎かけもう見られないのか。
怪談は今や人気ジャンルだし、中にはこういう人もいるんだろうなぁ。。。
キックがパクリやってたか。今後こう言うの他にも出てくる可能性ある。島田秀平の怪談とかそれまであった話を自分の物として話してるのは問題にならんの?一話どころじゃないよね。
キックさん残念だ。
キックお前かー!
エンタの頃から正直好みに合わない芸人さんだったが
名前も変えずに使うってのはどういう考えだったんだろ
事前にディレクターに相談してたりしないのかしら
怪談や妖怪、それ自体には著作権はないけど、
見聞きした怪談を読み物として構成し文章化したり、妖怪をオリジナルデザインで造形したりしたモノは著作物なので著作権があるってだけの話だと思う。
小原先生の「文章」や、水木先生の「キャラクター」は著作物なのです。
んー苦しいな😅
干されへん人もおるのにね
キックさん何してんの
キックは本の丸パクリだから著者に訴えられたが、怪談番組でネット怪談の丸パクリが友人の話として出てくるのは横行してる。
ヘッドホン外したら耳元でアーーが出てきたのには引っくり返った
エンタの神様で人気を博した…?知らねえぞ…コイツ。ま、番組観てなかったけどね…。
あらあ。小原さん怒らせたかあ。ついでに自分も消えると
記者会見を開いて、吊るし上げられて号泣しろ!その後はRIZINなどで更生を。
ガーシーみたいな見た目になってて悲しい
朗読ならパクリじゃない

器が小さい

そんなに金が欲しいのか
うわお…
蓋を開けて聞いてみれば
オカルト系の掲示板でよく見る投稿の拾い物だったり
有名都市伝説の派生版に過ぎないがゆえのほぼネタ被り等
このジャンル界隈、そういうの珍しくなく
寧ろけっこうあると思うぞ。
この人初めて出てきた時に「波田陽区のギター侍をムエタイに置き換えただけじゃん」みたいな感想を持ったんですよね。
なかなか厳しい~♪残念です。|
ヤフコメも沢山書かれていますね。
調子乗りすぎたな
稲川淳二にもそんな話があったな
この件、やらかしたのが芸人で、パクられた作家さんが断固たる態度を取ったので騒ぎになってるけど、チンピラ怪談師/朗読屋の中には、同じ事やってるやついるだろう。
ほー、えぐいもの売ってますなぁ
いたねエンタの神様に
KICK☆好きだったのに。
残念だよ。
「サイキック芸人キック氏」っていう呼び方のクセ気になるなあ
残念ですが民事のみならず刑事では逮捕もありうるとのコト…著作権侵害
キック、何やってんだよ💢
ムーに迷惑かけんな💢💢💢
呪じゃん

手先が器用な人
このニュースを見て思い出しました。
私が作った復活の呪文ネタがTVで流れた時はびっくりしましたね!
もちろん許可などないので、偶然同じ呪文を見つけたんでしょうね!!!!!

元人気エンタ芸人、怪談を無許可で“丸パクリ”
そゆうことね。
芸人としても人間としても終わったな。
降りてきました!

怪談の無断借用と掛けまして
罰ゲームと解きます

その心は

無論タイキックでしょう!
キックなにやっとんねん つか、これから怪談話も人づての話は体験者や噺家から許可をしっかり得ないとめんどくさいことになるんやな
2018年に放送された番組で、「沖縄の怖い話」からの丸パクリ朗読しちゃってた、と(´・ω・)
ショックやわ😱
占い師になったところまでは知っていたが、これは流石にだめだろうし、占い師としても信頼されないだろう、これ。
まずは本人から小原さんに謝罪はあったんですかね?
人としてまず謝るべきだと思いますが。
この記事改めて読んだら、まさかの 小原さんだった。パクるのはよくないっすね!
YouTube版で話すのかな?
これショック。
番組楽しく観てるので。
こういう事はAIで抑止できるんだよな。盗まなくても学習と経験をもとにAIが丸ごとの新作を出力してくれるから、それを自分の個性で加工すればいい。
キックなんて名前の芸人がいたこともかすかな記憶でしかないし、記事の内容もよくわからんのですよ。
ん…誰?
作家の小原猛氏が自身の怪談(TOブックス刊)を丸パクしたキックならびに番組に対し訴えて配信停止、メ〜テレは謝罪、配信は停止…最低だな
知らない人だな
キック懐かしすぎて腹抱えてる
タイトルとURLをコピーしました