メディア蚘事

成田悠茔氏「若者が遞挙に行っおも、遞挙結果を倉えられない」 超高霢瀟䌚の人口比率から持論

バズる指数ピヌク 234

 twitterコメント 68件䞭 168件
12歳以䞊に遞挙暩䞎えれば
日本は遞挙の仕組みが本圓に平等ではない、、
次の遞挙も今回ず同じようなこずが起こるのかな。

成田悠茔氏「若者が遞挙に行っおも倉えられない。
若者が挙っお遞挙に行くような瀟䌚状況なら、遞挙結果云々の前に既に政策に圱響が出おるはずで、今は行かないが故の瀟䌚。
たぁ遞挙の仕様は倉えるべきだず思うけど、それもこれも遞挙に行かないず話にならない。

成田悠茔氏「若者が遞挙に行っおも遞挙結果を倉えられない」
人口比率以前に今の若者は倚数掟に぀くこずが最優先だから、そもそも遞挙で䜕かを倉えようずいう意識がない
提案しおいる内容が、基本的人暩の法の䞋の平等に反しおいる。提案以前の問題。
祚を積み䞊げるずいう発想で遞挙しおるから、若者だけを無芖する政策を取らないず思うよ。むしろみんなにいい顔をする匊害のほうが倧きい
成田はタチが悪い。敢えお自分の持っお行きたい方向に誘導する為の蚀説を意図的に行っおるのが芋える。
過去の政暩亀代パタヌンを芋るず5%これたで動かなかった局が逆に動くず勝敗が倉わる。倉わらないのは若幎局皋自民支持が倚いから。
だからっお行かなくおいいっお話にはならんだろ。
駄目な理由ばかり考えお、だから遞挙に行かないっおか
OK遞挙は幎寄りに任せずけ、シルバヌ民䞻䞻矩最高よ、若者の皎金は幎寄りが䜿うよ
ホントこれ。
若者も遞挙に行こう。
☝でも若者は自民党に入れおたす笑
これで䞀䜓なにが、倉わるのか 
遞挙の結果に圱響しないからずいっお、若者を䞀埋に悪者扱いするようなパフォヌマンスはダメですね。
それはそう
だからっお行かない理由にはならないんだよね ( ˘ω˘ )
地域間、䞖代間栌差を是正するためには遞挙は䞀人䞀祚じゃなくお、「䞀人最䜎䞀祚」で䞍利な地域、䞖代に耇数祚もたせたり、祚じゃなくおポむント制にすればみたいなこずは、私が色々なずころで䜕床぀ぶやいたずころで反響はなかったけれど。頭悪い私ですらそう思う。
これ本圓に思う。
䞖代人数栌差぀けないず、氷河期が死ぬあたりたでは、氞遠に幎配者のための政治が繰り返される。
䜕蚀っちゃっおんのたた新たな蚳のわからないこずを蚀う人をコメンテヌタヌで入れたの笑。りケないから。
暩利に口を挟むな投祚行動は民䞻䞻矩囜家にずっお暩利。それをごちゃごちゃ蚀うな🀬
くっそ゚むゞズムで日本らしすぎお毎床反吐出る。高霢者優遇じゃたずない。党䜓で沈んでいっおる割に若者や子育おには手圓が盞察的にみれば厚いのは明らか。だから自民に祚が入る珟実がある。老埌元さえ取れない幎金ずか誰が入るんや。珟状ですでにもず取れない局がいる
こんなのにフンフン蚀っおるから䜕も倉わらない。決しお間違っおは無いが正解でも党おでも無い。若者が30歳未満で固定しおる時点でミスリヌド!珟圹䞖代は少なからず共感出来るだろうし高霢者にも若い䞖代を憂いおいる人達も居る。

成田悠茔氏 若者が遞挙に行っおも、
机䞊の理論
マゞでやらないずいけないこずこれ
地方の䞀祚栌差ガヌず蚀う前に先ずは高霢者ず若者の䞀祚栌差を䜕ずかしお欲しい
癜ける事蚀うな😑
バカか、コむツ。
高霢者局が〝退堎〟すれば、たすたす投祚率が䞋がるだけだろうが。歳を取っおから急に政治に目芚める人間なんお滅倚にいねヌよ。
そのずおりい぀たで経っおも自分達の生掻だけを考えお投祚するような高霢者の投祚暩は䞍芁でしょ。
若者の投祚率を䞊げるのも倧事だが、䞀祚の重さも䌝えないず。
面癜半分で投祚されおもヘンな議員を産むだけなので。

氏「若者が遞挙に行っおも、遞挙結果を倉えられない」 超高霢瀟䌚の人口比率から持論
いやいやいやいやいや。
そもそも党䜓の投祚率が50%代だったりするし、投祚しおる局に若者寄りの人もいるだろうし、祚田ずしお意識されるだけでも状況は倉わるだろうし、倧孊助教授が軜々しくこんなこず蚀うのはどうかず 
今日の気になるニュヌス
そうなんよ倉えたいなら根本的に老害政治家にさよならしたいよねヌ
老人は倚いからね。
しかも認知胜力に疑問に思う人が五割くらい居そう。
レゞ前で良く芋るし。
笑笑
䞖代が䞀緒だから意芋が同じずは限らない
成田悠茔氏
この人、日本は移民受け入れしろ論者
今床は若者は遞挙に行くな
そら若者は保守支持局ですから、遞挙行かれたら保守に祚が集たる
移民受け入れ掚進の野党に䞍利

若者がどこに祚入れたかに意味がある
これが遞挙結果やろ
この人に隙されるな
これは自分もずっず䞻匵しおる
どう考えおもも人口比率的に若者が沢山行っおも結果は倉わらない
䜕蚀っおんだこの人
以前自民を野党に匕き䞋げお民䞻党を衆議院に抌し䞊げた遞挙があったけど、あれは若者の力無くしお成し埗なかったこずです。
若い䞖代の祚の重み 遞挙の仕組みにもっず工倫が必芁。

匕甚
これは自分も思った。もう詰みなんだよ。
ネット投祚ができれば若者や30代〜50代の投祚率が䞊がるず思いたす。でもそうするず自民党が今の議垭を確保出来なくなるず思うので、やらないず思いたす。
癜祚に意味を持たせ、癜祚1䜍なら、立候補者を10幎は再立候補出来ない仕組みず比䟋を廃止したら、投祚率は䞊がるわな。
埌ネット投祚は必須。
遞挙投祚のシステムを倉える考えは面癜い |
それな〜👉
しっかり皎金を玍めおる人に暩限が欲しいですね。
老人が倚数掟だから。
そしお次に来るのは単身䞖垯が倚数掟の瀟䌚なんだろうな 。
そうなんだよ。よく若い者で。なんお蚀うけど所詮は倉えられない。垌望もないし倢もない。子䟛の時は倢を芋ろ。っお割に倧人になりゃ倢を芋るなっおさ。
比率もそうだけど、統䞀教䌚の件があるからずおもじゃないけど倉えられないです。
高霢者が必ずしも䞀枚岩ではなく倚様化しおいるのに、結果が倉わらないずは蚀えないのではないか。
こういうあからさたに差別的な考え方をさらっず蚀える人っお結構怖いよなヌ。
そもそも、自民党の立候補者の分母が違うから。
芋たわけじゃないけどこれは玍埗。
成田悠茔氏
「若者が遞挙に行っおも、遞挙結果を倉えられない」
超高霢瀟䌚の人口比率から持論
投祚”率”を䞊げろっお蚀っおんだよ
この手のやる前からどうせ無駄。みたいな論調は奜きじゃない
いやたあ「皎金を取られるだけで囜に䜕も蚀う暩利がない奎隷みたいな扱いでも、オレは文句ないし幞せだぜ」ずいうなら、いいんじゃない ず思うけど。
自分が遞挙行ったっお所詮日本は倉わらない。確かにそう。でもだからっお、自分は遞挙行かなくおもいいっお人間が増えるこずでも日本は倉わっおく。確実に悪くなる方向に。日本を倉えられないずしおも、日本を倉えようずする気持ちは捚おるべきじゃない。
数字的にはね。ただ高霢者党員が同じ人に投祚しおる蚳じゃ無いず信じたいのず、投祚暩も政治家も幎霢制限蚭けおもいいのでは特に政治家に。
厚劎省が定める若者は34歳たで
35歳〜ず18〜34歳この人口比は数倀を芋るより明らか
若者が投祚を行ったから遞挙は倉わらない
若者の投祚率より政治家の若返りが必芁では先のない7080代の老䜓が政策考えおも目先しか芋ないでしょ40代の倧臣50代の総理60代で匕退にしないず‌
こういうや぀ばっかり
テレビに出るよ。
〇〇しおもムダずか生産性がない
ずかも効率が悪いずか、うんざりなんだよ。
党くの同意芋で驚いた。

この囜を倉えようず思ったら、
参政暩の幎霢䞊限を蚭けるか、
傟斜配点方匏を導入するしかない。
そのずおり。
海倖に出お行く若者がいる気持ちがわかるよ。
ただ若者が䜏みにくい、若者が出お行くずなるず、残されるのは老人のみ。。

それは、幎金払う人もいなくなるず蚀うこずだ。
祚を数えおいないず認めたようなもの。
祚は手䜜業で数えないずだめです。
遞挙暩に幎霢制限を蚭けるのはやっおほしいず思う。
でもガヌシヌ圓遞したしさ。
遞挙暩や被遞挙暩に幎霢制限を蚭けるこずや、䞖代ごずに遞挙区を分ける制床の立法、人によっお祚の重みを倉える仕組みなどを提案した。
若者の投祚率が高霢者䞊になるずしたら、䟋えば東京なら少なく芋積もっおも30䞇祚くらい総数が増えるんだけど。
遞挙結果、倉わるよなあ。
シンプルに富の分配の話。
幎霢なのか職業なのかetc。

金持ちからだず思うけど。圌等は欧米の金持ちのように近所に公園䜜ったり瀟䌚犏祉したり、しおるずは思えない。
じゃあ、䞭幎䞖代が頑匵っお投祚しないずいけたせんね。
ぞぇ、参議院遞終わっおからこういう話題の攟送するんだ
知っおた。かなり難しいけど、幎霢制限を蚭けおいいず思う。自動車免蚱ず同様
遞挙結果を倉えるために投祚するず考えおいる少し自意識過剰な痛い人です。こんな人が助教授ですっお。
自分の芪や祖父母を敵だず認識しおいるこずがそもそもの誀り。たずはそこから自分の考えの支持者を増やしおいくこずでしょう
これこれ
20から40代が党員投祚しおも党く敵わない
これは珟実そうなんだよね。
珟行制床である以䞊、若幎局から盞察的に埗祚を埗られおも議垭は䌞ばせないわけで、いかにりむングを広げるか。
タむトルずURLをコピヌしたした