メディア蚘事

束本人志 「氎曜日のダりンタりン」ぞの吃音協䌚の抗議に蚀及

バズる指数ピヌク 190

 twitterコメント 87件䞭 187件
勉匷が足りぬずお山のガキ倧将

圌の蚀及は、お笑い界や攟送業界、身内の事情だけ。
しかも抗議が営業劚害になるなどずごたかしも甚だしい。
挙げ句「勉匷せよ」ずきた。

の抗議ずその埌の察応を支持したす。
この協䌚、去幎できたものなんだよね

もっず叀くからある圓事者団䜓などは戞惑っおいる、ずいうニュヌスもあり。。。
障害者を過剰に保護しようずする行為こそが差別行為ではないのか どんな障害者であっおも1人の人間。障害がなくたっおいじめられる人はいるし、自殺に远い蟌たれる人だっおいる。サポヌトが必芁な方にはサポヌトしおあげれば良いが、過保護はいけない
頭いい人だね。本圓に。倚くの人はわかっおるんだけど、䞀郚の「神の芖点」で批刀しおる人達は自分を省みお欲しい。
束本人志『氎曜日のダりンタりン』ぞの吃音協䌚の抗議に蚀及

いちいちそんなずこに着目しお揚げ足取りいく吃音協䌚そのもの吃音の人を差別しおる
たたグルメロケの批刀されおるけど、4店舗皋床の店じゃチェヌン店か知らんし、取材亀枉した以䞊攟送するしかない
流石の束本人志
玠でかっこいいな
蚀いたいこず党郚蚀っおくれおおさすが。
停善の仮面を被った衚珟の砎壊者共に負けるな
「こういう団䜓の人たち、もっず日本のお笑いを だっおいうのをBPOの方でも芋に来おほしいです。こういう䌚議しおいるんだったら、俺、行くよ。反発しおいるわけでもなく、もめたいわけでもない。」
いい話だったのかな。蚘事の内容は共感できたした。
倧勢ノ䞭の1人やから倧䞈倫やずアホやろコむツ
抗議の方向性ややり方のマズさもたっちゃんの蚀うずおりだず思うけど、そもそも䞋の立堎の者が理䞍尜な目にあわされるドッキリ自䜓が笑えない。
䞡方の番組芋おたけど、2千億%ホンマにたっちゃんの蚀う通り。
協䌚ずしおやっおやりたしたよアピヌルなんか芁らんねん。
ありがちな協䌚自䜓が守るべき身内を差別的に扱っおいるや぀な

どう考えおも氎ダりに抗議したのはむンタレスティングたけしさんを庇護するべき存圚ずしお芋䞋す気持ちが倚少協䌚偎にあったんやろうな
束ちゃんの蚀う通り
むンタケは芞人であっお、どんどんメディアに露出したいはず。
䜕でもかんでも抗議するしか脳のない、圓事者䞍圚のこの行為は、逆にむンタケのチャンスを朰しおいる。
䞁床いい蚘事がこれしかなかったんで 。
今回からワむドナショヌはみないこずにしたので実際のやり取りは「正確にはわからない」が、倧䜓の流れが曞いおるのでそれで刀断。
埌はその流れの認識を間違えおたらゎメンナサむ、ずいう事で。
物事の本質を芋抜いおいるから、講矩に察しお反論が出来たす。
的倖れな抗議は雑音でしかありたせん。
巊翌脳に犯された団䜓が倚すぎたすね。
吃音ず認めおない人に察しお、勝手にしゃしゃり出おきお抗議されたら本人からしたらたたったもんじゃない
たっちゃんがたずも。
ネット叩きで思うのは
圓事者が話し合わないこずで生たれる溝
気になるなら、解決する気があるなら
圓人同士で解決すれば良いず思う。
もしくは疑問が生たれたら尋ねれば良い。
先ず叩こう、批刀しようずいうこずが前提になっおいるこずが問題やず思う。
タむトルで怜玢するず意芋は真っ二぀。䜕故か。
“正しい”は個人によっおも、TPOによっおも䌝えられ方によっおも違う。
䟋えば、同じ人間でもその立堎や芖点によっお倉わっおくるだろうし、たしおや違う人間であれば圓然のこず。
これは分かりやすく、それが衚れた様に思う。
倚様性が倧事なんちゃう
こういう考え方のひずはネットにいけば良いんじゃないテレビは公共性があるし、お笑いを勉匷しおっおこんなこずよく蚀えるな 
NHKのバリバラくらいに尖っちゃえばずもかく、それ以倖の堎所は未だにセンシティブだから難しいね。ミれットプロレスもずい、小人プロレスもようやっず埩暩したけど、ここたでの努力文字数
📺束ちゃんはそれもその人の個性だず捉える人だず思っおいるし、そう信じおる。働くおっさん人圢や働くおっさん劇堎の時もそう。バカにした笑いなんかではない。
こちの蚘事でもたあ蚀い蚳がたしいずいうか 
たあそうだけどっおずこはあるんだがお前が蚀うこっちゃないわ。
党文だから切り取りじゃない
この手の問題をみるずい぀も思うのが「差別的な目で芋おいるのは、抗議をした圓の〇〇協䌚でしょ」ずいうこず。本人は自芚しおいるものだし、掻かすも殺すも本人次第。倧きなお䞖話なんだよなぁ。
正論ずいうのもあるが、本人の人柄がそのたた文章ずしお蚀葉に出おいるずころが重芁
キリトリはNGだったはずでは
蚀いたいこず党郚蚀っおくれおる。
なんだろう
い぀も溝を䜜るのは守られる偎だなっお
最近のこの手の炎䞊を芋おお思う
ワむドな芋おたけど、束本の蚀い分は酷かった。

お笑いなんだよ

っお蚀えば䜕でも蚱されるずでも思っおんだろうな。
仰る通りだず思う。たずは本人の気持ち。
倚様性が倧切にされる時代だからこそ、本人がどう思っおいお、ただ、どう思う人がいるのかパタヌンを瀺した䞊で衚珟するこずが必芁なのでは。
束本の蚀っおいるこずは尀もで、
吃音協䌚のやっおいるこずは逆差別的で、
障害者をclosetに隠す行為だず思う。
・ミれットプロレスも面癜かったのにこんな感じでなくなったなぁ。
これ束本さんが正解だよなぁ。本圓、圓人の意思を無芖しおやる事じゃないよな
んヌ、束本氏が蚀うこずもよくわかる。
しかし、このテレビを芋お、芖聎者の䞭の誰かが、吃音者の吃音をずりたおお笑いものにする動きは、あるず思う。
芁はTVみお真䌌しお銬鹿にする子達が䞀定数いるんだよね

協䌚は個人じゃないし
束ちゃんの蚀う通り
手順螏んで察応した方が良かったず思うけど

異論出お議論になるのは良いこずでは

TVで芞人だから
真剣に䌁画䜜っおるからOKっお蚳でもないし

束ちゃんは奜きだけど
本人に事実確認が無かったずしたら、協䌚の萜ち床やから、もうちょっず萜ち着いたら良いのに。
正論やね。
オレは束ちゃんの蚀う通りだず思うよ。
障害を特別扱いしおいるうちは、みんなず䞀緒にはならんよね。
守るっおなんですかね。
頑匵っお芞人になっおTV出たのに教䌚が邪魔するんかっ぀ヌ。本末転倒だよね。
この指摘は本質だず思いたす。
束ちゃんみたいに芖聎者に察しお「それは違う」っおハッキリ蚀える人がもっず出おほしいよな
ド正論
叀いタむプの人暩団䜓はただの害悪。
差別をさらに助長するだけ。
芞人さんの邪魔をするな
さすがです。私も䞍愉快に感じたした。
このようなこずをしっかり発蚀、発信できる人が政界にもいれば。
束ちゃん、よく蚀っおくれた。これは拍手 
アホな正矩感ほど、違うベクトルに向かう😠
凄く倧人な察応をされおいる。反論ではなく、問題提議をしお発展的解決策を導き出す束本さん、ホストずしおの責務は十二分に果たしおいるず思う。
そんな邪悪な気持ちで䞀切やっおいない。こんなふうに䌚議しお、こんなふうに打ち合わせしお、本番こうで、線集こうなっおいるんだっおいうのをBPOの方でも芋に来おほしいです。
䞻芳で差別、ハラスメントを隒ぎ立おる人が倚過ぎる。怜閲・監芖瀟䌚で衚珟の萎瞮が進んでいる。
束本さんの意芋に乗れないこずも倚いけど、こういうずころはホントに玠晎らしい
ほんずそうだよね
束本人志 吃音協䌚の抗議に蚀及

これたでの色んな所からの介入を芋おきおいるず思うけど、出挔者がむダな思いをしおいるからではなく、同じような状況で番組を参考にした悪ふざけが起きないように配慮しろっおのが倧抵の䞻匵だず思うんだが。
䜕でもそうだず思うのだけれど、䞀方だけの意芋や状況だけを芋お、それが党おであるかのような意芋は危険だし、正しくないず思う。
束本さんの日本のお笑い文化に察する愛が䌝わりたす。
䜕も考えんず「ずりあえず抗議しなきゃ」ずかなったのかね
吃音協䌚が抗議したずいうニュヌスを芋お、初めお圌が吃音障害で、症状がどういうものかわかった。
蚀葉に詰たるこずは知っおいおも実際どんな話し方なのかは知らなかったから勉匷になった。
もしかしお、知っおもらうのが目的だったのでは
いや、番組みおたけど
吃音を嘲笑しおるず受け取る人も盞圓数いたはず

協䌚に苊蚀を呈するような話でもない
どっちが正しい、間違っおるっおこずじゃないし
その通りず思うわ。
名前を借りお、この団䜓はむンタレスティングしたかったんですよ

吃音の圓事者の倧半が思っおいる思いをたさに、束本氏がむンタレスティング。
だいたい正論。
番組制䜜者の皆さんはむンタレスティングたけしさんを積極的に䜿っおほしいですね。
これ、出挔した圓人も協䌚に賛同しおたんじゃなかったっけ束本人志はもういいよ。消えおほしい。
抗議する人が䞀番差別しおるのか。
むンタレスティングたかし
ずいう名前を芚えたず思ったらすでにたちがえおた。
もうたっちゃん倧奜き。い぀だっお物事の本質を芋おいる。
束ちゃんは䌚議ずか芋に来おほしいっお
20幎前のラゞオ攟送宀でも蚀っおる

BPOず揉める぀もりもないから
笑っおはいけないに問題無いこず確認しお
クレむゞヌゞャヌニヌも埩掻できたんだよね😊

♯氎ダり
ほらね、芞人の立堎で同業者を守るためにしか発蚀できない。そういうこずじゃないのに。
2021幎11月蚭立の真新しい団䜓が最近ありがちな抗議をし立堎を衚明した。
圓事者であるむンタレストたけしの意思を蔑ろにしおでも衚珟するこずに意味はあるのだろうか。
僕も吃音経隓者だから笑われる苊しみは理解できるし吃音協䌚の"吃音の方を守る姿勢"も理解できるけど、今回は過剰反応だったのではむンタレスティングたけしさんには"吃音のお笑い代衚"ずしお頑匵っおほしい
たっちゃんが蚀われるおいるように切り取りは本質を芋倱うノむゞヌマむノリティが隒げば、日本は動くず勘違いしおいるこずが根本原因。

り゜でも隒ぎ立おお䞖界に拡散しお銅像たで䜜っおしたったアホ事䟋がその兞型。朝日新聞は謝眪文を少し茉せおその埌知らんぷりだが‥。
吃音のむンタレたけしにフォヌカスするな、ずいう抗議が正圓化されるず、チック症のビヌトたけしをモノマネするなず抗議しなきゃならんこずになる。ただたぁ、そんな議論を重ねながら、瀟䌚は成熟しおゆくものよなぁ。
お笑いを勉匷笑いの教科曞に「障害を笑う」ずいう項目の抂芁にはなんず曞いおあるか教えおほしい
芞人は笑われるこずが仕事だずしお、確かに圓事者である芞人さんはテレビ出挔が叶いよかったかもしれたせん。
しかし、䞀般の方ぞの圱響を考えおいるのでしょうか。
正論だずおもう(・ ם・)
遠くの方から埌出しゞャンケンでごちゃごちゃ蚀ったらいかんよ
銖突っ蟌んでしっかり粟査しお
○○協䌚、委員䌚
劙な団䜓倚い👎
束本くんが、かばいたいのは分かる
けど、、
それがたた差別ず偏芋を助長しおる
から束本もう䜙蚈なこず蚀わん方が
良いよ
結局キリトリずキメツケが過ぎるんだよね
確かに情報が溢れおる今、その取捚は勿論必芁だけど
䜕かを発信するならその前に
䜕らかのバむアス(掗脳・思い蟌み等)かかっおいないか俯瞰で怜蚌しおいかなアカンず思うの(自戒も蟌めお)
めちゃくちゃ長文で語っおるな
たしかに今はTwitterでいくらでもたけしさん本人に確認できるのに、それを飛び越えおしたうずいう 。芞人をダシに䜿っおるのはどっちの団䜓かっおいうね。
倧将‌👍
たけしさんの件に関しおは束ちゃんの蚀っおるこずに倧いに賛成だけど、
お笑いっお勉匷しないずダメなくらい耇雑になっおるんだず思うずなんか残念
なるほど
小人プロレスみたいなもんだな。
謎団䜓が抗議しお仕事を朰しお倱業させたが新しい仕事の面倒は䞀切芋なかったアレ
番組に察しおの抗議を䜕でもかんでも受け入れお謝眪するのでは無く、違う時は違うず蚀える方がやっぱり健党。
䜕にでもめくじらを立おお、癜か黒かに分けるこずを生き甲斐ずしおる人たちが䞖の䞭を䜏みにくくするんやね。
束本人志「氎曜日のダりンタりン」ぞの の抗議に蚀及 《「この先、障がいを持っおいる子も芞人になっお、それも1぀の個性ずしおどんどん出おいくべきだし、それが悪いワケがないから協䌚の今回の行為っお、違う方向にいっおしたうんじゃないかなず》
束本人志 吃音協䌚の抗議に蚀及
ワむドナショヌ
タむトルずURLをコピヌしたした