メディア記事

旧統一教会との関係、自民党はなぜ率先して調べない?宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに…」

バズる指数ピーク 342

 twitterコメント 134件中 1~100件
アベシが倒れた瞬間に、自分に利する何かがシュパっと変わったんでしょうね。
《彼ら》は次に捉まる枝に本能的に飛び移るんだろうと思います。
そりゃそうだ。
なんでだろう〜🙄
まったく正論。
草野仁の褌で好感度上げに必死な宮根
そういう印象でしか見れない
自分達の仲間が凶弾に倒れた。襲われた理由が濡れ衣であれば徹底的に調査すればいいのに及び腰になっているのは調べてはまずい理由があるから。
は???
あなた達、自民党批判したいだけでしょ。
もう論点がズレにズレている。そもそも統一教会が安倍晋三氏を殺害したのではなく統一教会の被害にあった人間の身勝手で理不尽な凶行。統一教会が安倍晋三氏殺害を指示した問題ならこの意見はもっともだが、単なるこじつけ。統一教会と政治家の癒着は別問題。しっかりしろよ。
ある意味薄情な自民議員が国葬とは…🤣🤣🤣
【ホコリがっ!】たたくなよ・・・(某自民党員
安倍晋三君とご先祖様が統一教会関係の元凶なので個々の自民党議員の話は安倍親分に収斂してしまいますからね。
必死に為ったら何か在るのか。



日本テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」に出演した宮根誠司は、連日連夜自由民主党と統一教会の関連性が報じられる中、此の関係性に関して率先して調べよと主張した。
調べて何か変化が在るのかと云えば其れは無い。
これが普通の感覚やけどズブズブが多すぎてドモナランの図式やね❗
ホントだ
いなくなって喜んでいるのかもしれない
撃ったヤツは敵だが
統一教会は仲間だからね。
簡単に裏切れない

わかってる話なので煽りと理解
素っ頓狂なこと言ってんねぇ🤣
アンタ方がいっつもやってるように、ド太い、超大口のスポンサー様相手に弓ひくわけねーだろ🤡
*【 … 8月15日付のスポニチアネックスより。

宮根誠司先生、堂々正論を語る。
一国の総理経験者がヤラらたのになんでこんなに消極的なのか疑問

既得権益と税金上げる事には躍起になるのにね
なるほど・・・
宮根氏は統一教会こそ安倍晋三暗殺の主犯だと考えているのか・・・。
背景に「統一教会」は無関係だと、多くの自民党議員が分かっているからだよ。
貴方方マスコミが山上発言を真実だと言い張っているだけです。人間として最低の品性だと私は思います。
宮根大嫌いだけど、コレは正論。結局、自民党のいう仲間とはその程度のもので、国葬も国民の税金で出来る簡単なパフォーマンスの一環なのかなと。
仲間が大切かどうかじゃなくて、自分達に利益が無いからですよね。
バレたく無いからでしょ
これはダメだ
メディアがこういう誘導は
これじゃ教団がやらせたって
言ってるようなもの
まだ起訴もされてないのに
これじゃ次の犯罪を唆してるようなものだ
信教の自由(普通の信者もいるんだから

こういう唆しで
もし仮に暴発あれば
メディアはどうやって責任取る?
BPO案件
結局、仲間よりも自身が一番可愛い。政治家ってそんなもんってのが顕になった。。。
やっと意味がわかった。
そらこういう記事の書かれ方したら「統一が悪くて悲しきテロリストが生まれて不幸にも安倍さんが撃たれてしまった」「カルト放置してるどころかそれと繋がりのある与党は何なんだ」ってストーリーになるわな。
「旧統一教会の実態と、被害者を出さない生まない…被害者の救済を党がやらないと…自民党は自分の仲間が凶弾に倒れたわけですよね。背景に旧統一教会があるとするならば、そこは自分たちの仲間、ひょっとすると親分が凶弾に倒れたのに、何で必死にならないんだ」
これからの身の振り方に必死、
そんな『つながり』ということだしょうな。
基本的に自らの保身が一番でしょうし、仲間が〜というよりは正直自分でなくて良かったとか目の上のたんこぶが消えたという感覚に近いのではないでしょうか。
外国の知り合い達は他の理由だろうと100%ニュース信じてない😨>>
実態の調査、被害者の救済には必死にならないのに、国葬には必死。
恐らく自分の選挙スタッフがいなくなったら困るから。公明は創価学会。立憲や国民民主は連合や産別組織、労働組合に人員を割り当て動員されいる。
『仲間意識0』なんでしょうね〜笑
政治家は、『薄っぺら〜い人間』の塊だ笑笑
カルトにのめり込んだ安倍は「墓穴を掘った」と内心納得しているのでは。触らぬ神に祟りなしということでカルトの調査も逃げの一手?
そんな行動とったらとったで思想信条の自由への侵害を政権与党がやってもいいのか!?

とかポジショントークしかしないんだろ?
の話になると、突然まともになる人、第2号に認定します
第1号は 元参院議員
それくらいの、「人を殺してはいけない」と
同程度の当たり前の話ってことだよ(猛毒)

が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」
仲間と思ってなかったんでしょうねぇ。
むしろ足引っ張ってと思われてるんじゃ無いですかね。
仲間だと思ってないんでしょうね。
徹底的に調べたら、とんでもない事が沢山出て来るのかな?
を堂々としていた組織と普通に接触している自民党
同感。安倍晋三撃たれて、自分らも危なくなるとか統一教会やばいとか思わへんのかいな
あなた達が
論点ずらして事件の真相を有耶無耶にしてるとしか思えませんけど
次の選挙も統一教会の力を借りるのでしょう?
ズルしてまで勝ちたいのかな?自民党は…
宮根氏のコメントをシェアする日が来るとは思いもせなんだ。
今は 氏の"覚醒"を心から信じて応援したい。
必死になって血眼になって
「何故こんなことが起きたのか⁉️」

と、真相究明するのが普通の仲間だと私も思います!

自民党議員にとって、
安倍氏は「仲間」ではないのかしら?🧐
国葬を強行したいから。
むしろなんで統一協会に押し付けて山上容疑者の背景を探るのを避けるのか疑問なんだが。
親分が殺されちまったってのに、本当に不思議なんだよねぇ…(棒)→
その通り!
自分達に都合悪いから必死にならないんだろうな…
安倍晋三が死んで誰も心から悲しんでいないのが如実にわかる。
まず仲間意識なんかないんだろうなぁ。
そして想像力の欠如、危機感の欠如、国民を馬鹿にしている。
あたりだろうなぁ。
自分たちに都合悪いからなぁなぁで終わらせたいんだろう
宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」
自民党が議員と統一教会の関係を調べないのは、仲間が仲間でなくなるからだ。
原因が統一協会じゃないからでしょ
アホなのか
安倍氏を失うきっかけとなった根本的な問題なのに、それを解決せず国民が納得するような根拠もなく国葬を決めるのは不可解。
宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」
この人も国葬反対派で親中派だね!
なぜって、綺麗な汚物は存在しないだろうが
宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」 山上容疑者が「教会の“命”に拠って犯行を」とかが明白じゃ無い限り、自民(というか政府)に出来る事なんて限りがあるだろう…何か感情的過ぎるんだよなぁ、宮根さん。😓
宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」 背景にもし旧統一教会があるとするならば、そこは自分たちの仲間、ひょっとすると親分が凶弾に倒れたのに、何で必死にならないんだろうなあと単純に思いますけどね」と疑問を口にした。
コロナにしても五輪にしても、メディアが率先して調べれば厚労省の医系技官の問題や組織委員会の問題ももっと早く問題に出来たはず。
そちらもよろしく
一国のトップが空前絶後の売国奴で日本国家中枢が反社邪宗詐欺組織に完全に蝕まれたデストピア。売国奴が自ら生んだ一殺人者に一撃で復讐されるも岸田は売国奴国葬強行という狂気で国民に宣戦布告、超絶怒涛の国家スキャンダル進行中。

「仲間が凶弾に倒れたのに」
ミヤネ屋が悪いと日テレが悪いの妄言の感覚かな?
もっと冷静に歴史を見るといいかもね!
脛に傷持つ自民党だからだね。
宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」 宮根さん!よく言ってくれました!
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
>日本のメディアは害来種ばかり
8万足らずの教会でおお騒ぎの意図は?
▶統一教会より創価学会に斬り込め!
色々可怪しい。
「自民党の人は自分の仲間が凶弾に倒れたわけですよね。自分たちの仲間、ひょっとすると親分が凶弾に倒れたのに、何で必死にならないんだろう」
自民党が必死になるのは関係を隠す方では?
宮根さん、池袋の上級国民の交通死傷事件でも、奥様お子さんを失くされた ご主人の件でも、「あらゆる手段で調べて真相を解明」しました❗ 今回の自民党の対応、なぜ何故、謎だらけですね!国民は宮根さんのように「冷静に立ち止まって」欲しいですね。
宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」
本当です。
他派閥にしてみれば安倍派を潰すには良い機会ではないのかね。統一教会との繋がりがない党員にとって大チャンスなのにね→
宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」 統一教会も大問題だけど、安倍氏暗殺の真犯人はまだ判明してない。動くのは少し後でもいいんじゃないかと。
許されるか許されないかをテレビ司会者風情がテメー勝手に決めようとするんじゃねぇ。
ウザいんだよオメー等の綺麗事な持論が。
やっちゃいけない事は「やるべき事」という時代を理解しろ。

宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」
宮根さん。辻本と関西生コンの関係を掘り下げてください。80人以上逮捕者が出ています。立憲民主とブルージャパン及びシールズの関係もお願いします。
自民党が統一教会調べると、もっと都合悪くなるから調べないのですね。
仲間ではなかったということですね。多分、金と恐怖でしばってたってことでしょう。ツボ支配;
この際トコトンやってくれやミヤネ君‼️✊😤
ガーシーが必要だわ。
容疑者の証言を鵜呑みにするのもどうかと思うけどね
全力で印象操作して
問題のすり替えに必死ですね。

宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」
宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに…」

宮根
「統一教会の実態と政治家の皆さんの関係、与党自民党が率先しどれだけの付き合いの濃淡があるか自民党の中で率先して調べて出さないと国民は前に進めませんよ」
今見てる:
安倍元総理が死んだ原因よりも、
選挙の票の方が大切らしい。

まぁ、もう安倍元総理は助けてくれないから、もういいのかな。
元総理の事件は犯人が捕まって解決したのでもう関係ないって事でしょうね
次の選挙の為に余計な事は出来ないと思ってるでしょ
宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」
死んだら仲間じゃないって事かなw
安倍元総理の命より、票のほうが大事なんでしょ。
そんな奴らの国葬なんて、あほらしくて賛同できないす。
そんな事できる訳無いだろう!安倍さんが総裁の時に旧統一教会の組織票をコントロールしていた。つまり政党と教会がズブズブだったって事。調べたら、アベの顔に泥を塗る事になる。そしたら国葬なんてできないよね・・・
宮根嫌いだけどこれはそう思う。国葬だー、テロだーとか言ってる割に問題の根本には一切触れようとしない。それが全てを物語ってるけど。
自民党
反日パヨク自民党
なぜ奥さんがいるのに他の女と子供を作る?
その通りだよね~
あんまりおかしなことをやり続けると第二第三の被害者が出たとしても誰も庇わなくなりますよ。これは政治家に限らない。
宮根誠司が疑問「仲間が凶弾に倒れたのに何で必死にならないんだろうなあ」
タイトルとURLをコピーしました