メディア蚘事

倪田光 宗教勧誘に持論 「悪なのかっおいうずそうじゃない」「あくたでも善意なんだっおいう」

バズる指数ピヌク 86

 twitterコメント 80件䞭 180件
䜕でいちいちこの人のコメントが
そんなの誰でもわかりたす
最初は善意💪
そのうち方向芋倱うのが宗教なのだよ😮‍💚
悪だよ 神がこの地球䞊に存圚しおる呜にやさしさを持ったか善意を䞎えたか ずいう以前にそんなものは䜜られた偶像厇拝でしかない
「勧誘しおいる人も悪意があっおやっおいるわけではない。あくたでも善意なんだっおいう。それが難しい」

そうですね。善意なら、物品の賌入やお垃斜を芁求したせんよ。
『勧誘しおいる人も悪意があっおやっおいるわけではない。あくたでも善意』

正䜓を隠しおいる時点で、問題ありすぎ
圌の話は最近このような「どっちにも良いずころず悪いずころがあるので難しい」ずの結論になるこずが倚いず思いたす。みんなそれは圓然の前提ずしおその先の話をしようずしおいるのに。先の議論では倪刀打ちできないず悟り䞀歩匕いた目線で存圚感や自己満足を埗たいようです。
そこじゃないでしょ
旧統䞀教䌚は詐欺集団。信者の人達も自芚はなくおも被害者。䞀般の宗教ずは別物。
たったく倪田ず関係ないですが、宗教ぜい感じの教䌚」っおおかしくないですか銬から萜ちお萜銬しおアホですか🙇‍♂
なたじ䞭途半端に頭がいいず、黒いモノを癜ず蚀い匵る暗黒面に堕ちる時も凄たじいな。
もう本圓に爆笑問題倪田光、瀟䌚害悪だな远攟しろよこんなの
宗教党郚ずは蚀わないたでもカルトの勧誘は犯眪だず法埋にしおしたえばいい。暎力団ぞの勧誘行為は犯眪なのだから。同じようにすれば良い。それだけのこず。
完党に䞀般の信仰ずカルトがごっちゃになっおおられるようですな。
単なる論点ずらしだね、語るに萜ちたな倪田光。
正䜓隠しお入らされたら統䞀協䌚で気が぀いたら倧倉な事にずかもあるだろ
こい぀芞胜界にいおいいの
隙すのも自由隙されるのも自由
すべお他人事の歪んだ意芋をバラたく無責任男
宗教のかんゆうは.信者から金を巻き䞊げるのが目的ならば悪でしょ🙄
本来.宗教ずは人を助けるのが目的だからね🙅‍♀🆖‵
蚘事䞭の"犏田麻貎は、倧孊時代に「ゎスペル芋に行きたせんか?みたいな感じで知り合った女の子に呌ばれお行ったら、宗教っぜい感じの教䌚で 」"が気になった。おいおい、そもそもゎスペルも教䌚も宗教そのものです。この発蚀っお珟代日本人の宗教芳を象城しおるよね
倩邪鬌バカなだけだから話にならない呚りが癜なら自分は黒ず蚀っお䜕かの぀もりなだけ人
倪田光の薄っぺらなコメント🙄
統䞀教䌚信者の䞀人ひずりに悪意は無くおも、そのシステム党䜓の巚悪を矮小化しおはいけない 
この倪田っお奎も気の毒なほど銬鹿ですね。
たずもな宗教は勧誘なんおしたせん。「悪なのかっおいうずそうじゃない」「あくたでも善意なんだっおいう」
二蚀ずも統䞀協䌚擁護だろうが。
安倍ず䞀緒に桜芋お匕っ蟌み぀かないからな。猛烈な銬鹿。偉そうにするな。匕っ蟌め。
銬鹿はもう喋るな。
バンキシャでルヌチェるが䌌たこずを蚀っおいた。
「様々な宗教そのものが偏芋で芋られるのは間違いだ」
今、宗教の䞀般論など誰も話しおないはずだ。
邪悪だなこい぀。
暩力ず結び぀いたこず、暩力の嚁力の凄たじさを「わざず」無芖し

浅たしい迄の論点ずらし

䞉浊瑠麗が性転換しお芞人になったずいう感じの存圚。
もう圌ダメですね🀔
反骚粟神れロの骚抜き腑抜け人間になっおしたった🥲
善意で壺や聖曞を売り぀けおいいんかいね貎方の為に蚀っおるのよずか、蚀われお善意なわけない
倪田は異垞、それに暎蚀をずらずらず蚀えるのは悪意はないず思ったのでは
性善説が暪行しおるのも日本のよくないずころ。垞に疑っおかかるくらいがちょうど異ずお思う。日本人はお人奜し過ぎるからすぐ隙される。
『#
なんだこのクズコメントは。
被害者の前で蚀っおみろ
善意悪意は本人の認識の話。䞻題ではない。カルト問題は具䜓的な被害の話、被害者救枈の話。
このすり替え論法が倪田光氏の職業的良心なのかな。匷者を批刀出来ない、チャップリンに憧れた芞人の顛末。善悪を神さた目線で盞察化する圌の芞胜ず、生き盎す氎道橋博士ずの違い。
議論の出発点をさも結論のように蚀う。ほんずうにいやな奎。
真の問題の霊感商法には觊れず
目線のやり堎を倉える
倪田光

私はこのコメントに
悪意を感じる
人間ずいうか生物に性善性悪はなく、自身に郜合の良い刀断をしおいるだけ
郜合の良し悪しは善悪刀断は生育環境で決たるっおだけで、宗教に入れば宗教の教えが刀断基準に加わる
この人も...
これはあくたで私の䜓隓䞊の話だけど信者宗教勧誘は良かれず思っおやっおいるしマルチ勧誘にも通ずるものあるず思う

皆「良いものだからおすすめできる」っお自信持っおやっおるよ掗脳だろうけど
詐欺垫が悪意で隙そうずするのず、
宗教団䜓が悪意で隙そうずするのず䜕が違うのか 。

あっ、ごめん、君にずっおは宗教団䜓が蚀えば、ただの霊感商法でも善意だったね。
ごめんごめん。
぀たり君は、幞せになれなかった人が隙されたっお蚀っおるだけだっお蚀いたいわけね。
それは『悪意』じゃないだけで、悪は悪なのでは
倪田光 宗教勧誘に持論

こい぀は䞀床「貎方を芞胜界ずいう悪から解攟しおあげる」ずいう善意でキャリアを朰されおみるべきだ。
善意であれば䜕でも蚱されるなら虐埅も掗脳もロシアもナチスも善になるわ。
だから質悪いんだろ 。
倪田光くんにずおも良い欧州の栌蚀を教えよう。
『地獄ぞの道は善意で舗装されおいる』
ガチの宗教信者の身内芋おるず悪意は無いにしろ善意より仲間が欲しいだけに芋えるけどね。
圓人にずっおは悪意の抌し付けではなく、救いを分け䞎えおる぀もりだからな

䞍芁な善意の抌し付けは悪意ず䜕ら倉わらんけど
「宗教ぞの勧誘」が問題ずいうよりも自分が䜕者なのかずいった正䜓を隠した䞊での勧誘正䜓隠しの詐欺的垃教が問題なのだず思いたす。
ダメだこりゃ。
たあ、壺野郎だね。
カルト倪田さん😃負け惜しみですか
善意ず䞀括りにできんやろ地獄に堕ちるず人を隙しお金をむしり取る䌌非宗教なんおいくらでもあるんやから😚

に
良い宗教は勧誘なんかしないしお金も取らない。神様を信じるのにお金なんお必芁ない。
私も同感、宗教自䜓は善。
運営者が悪なだけ。
蚀論を無芖し続けるず、それは暎力で蚎えられる状態を䜜り出す事になる。っお話が印象に残りたした。
すでに法は機胜䞍党である事も瀺しおいるのでは 
俺は勧誘は悪だず思う
䜕故なら、䜕も知らない所、はたたた萜ち蟌んでたりする時に、こんな事があるんですよっおそれに興味を持たせたり、信じさせたり
これが勧誘だから
しかも、それは「嘘」だから
善意が善行だずは限らない
っお䜕を、どこを目指したいのただの屑なんだけど
倪田光の、ずりあえず逆匵り的な事蚀っずけば新鮮に芋えるだろうずいう小賢しい芞颚にずっくに無理が来おいる。

䜕に぀いおも薄っぺらい䞀般論しか蚀えないのは、情匱な䞊、元々の自分の考えがないからなんだろうな。
もういいよ善意っおこずにしおいいからきっちり真実報道しおやヌ
ほんずに人間のちいせえ男だなこい぀は 
アホか存圚自䜓が悪だろ
勧誘に来る末端信者はそうだろうけど運営は100%悪だろ、どんな宗教でも
違う意芋を蚀う事に醉。
確実に善意ではないだろう。
ノルマだろう。
本圓に悪意がなければいいけど、今の新興宗教は、電話攻撃+高額なお垃斜による異垞な資金力+政治家の懐柔で、悪意の塊なのよ。皋床の比はあれど。
善意だったら犯眪的なこずも蚱されるのかっお話でしょう。
しゃべるな。
ズレたくり。
倪田光の間抜け発蚀。



TBSのサンデヌ・ゞャポンに出挔した倪田光は、ゲストの犏田麻貎の過去の話を受けお「勧誘しおいる人も悪意があっおやっおいるわけではない。あくたでも善意なんだっおいう。それが難しい」等ず䞻匵したず報じられた。
いや、そんな生易しい話ではなくお。
宗教もいいし
勧誘もいいでしょう

そこはなんら問題ない
䞭身が問題なだけ
宗教の堎合、教祖様ずか所謂幹郚でない信者なら、それが玠晎らしい教矩だず説くわけだから、そうなるわね。それが、䜕人連れおこいずか、お垃斜をいくら積たないずいけないみたいな事になるず悪意も芋えおくるかな。
それが難しい、ではなく、それがたちが悪い
😈バヌカ🥶🥵
違う。
カルトの信者はがん现胞みたいなもので、健康な现胞たで䟵しおいくのず同じ理屈だ。
これが善意ず蚀えるだろうか。
。本人が気が付いおいなくずも悪を助けおいるのは事実❗( ̄▜ ̄)b
 善意の抌し売り !?(^^;
だからこそタチが悪いずも蚀えるのだが
圓人の善意ず本質の悪意 -
 だからこそ救いがない
悪意無いから悪質なんだよ。
゜レが怖いんよ
良かれず思っお 。おのが
統䞀教䌚に関しおは、アカン。お倧䜓の人思っおたんちゃう゜レを攟眮、名称倉曎ずか安易に出来た事が問題違うんかな
善意お蚀うたら終わり。やないから
ええ倪田ァ・・・
倪田光、アりト
これが本意だよね
これねヌ。。
半分合っおお半分間違っおる。
勧誘するこずが自分の為、組織の為になっおいる堎合に、それを本圓に善意ず捉えお良いのかどうか。。
問題の深刻さを混ぜっ返すクズ
倪田光
この䞖玀に
非科孊的な宗教っおばかげおいるけど
『善意の間抜け』な人がほずんど
その友達が、家族からお金を搟り取っおいくのだから、そうなるず悪どころではなくなっおしたうよね。善意ではなくもずもずそこに目的があるのなら、譊戒されおも無理はない。
善意の定矩は正矩の定矩ず䌌おいる。芋る角床が倉われば善意も正矩も迷惑なものに他ならず。小さな芪切、倧きなお䞖話っおダツな。
タむトルずURLをコピヌしたした