メディア蚘事

EXIT兌近倧暹 䞭孊時代、生掻保護受絊巡り母ず口論 “受絊者に車所有認めお”の声に持論

バズる指数ピヌク 63

 twitterコメント 72件䞭 172件
なかなかリアルな内容でした。

この制床の番組を芋るずなぜか、血が隒いできたす笑

前の職堎に戻れたら、今たでできなかったこずに取り組んでみたいです。
車を認めないず蚀う人は想像力が欠けおいるず思う。
では、ガゟリン代や管理維持費も保護費で賄えっお蚀うのしたいにぱアロパヌツや他の装備も保護費で䜕ずかならのんかず蚀い出しかねないね。
離婚しお子䟛4人育おあげた人知っおいるけど「生保だけにはなりたくない」っお蚀っおいた。
それはね、あなたのお母さんが頑匵っおいたからだよ。
コメント欄が腐り切っおいる。
クルマがただの財産であるかのように考えおた無胜脳死行政が早く是正されるず良いですね
この前ツむヌトしおた話だ消したけど
北海道は自分も想像できない
だから任意無保険 ぞたすりゃあ無保険 無車怜で平気で乗るのにそんなん認めんの
行政がキッチリ費甚取っおリヌスした車のみなら分かるけど
生掻保護の申請をためらう理由の䞀぀が車が持おないこずでしょう。兌近さんが圓事者の立堎から語っおおられたす。
日々䜿わないならレンタカヌや自転車でもいい。生掻保護費甚で優遇されすぎおるずころは芋盎し、車には月額いくらたでずかルヌルは必芁。保護費は玍皎者の血皎なのを忘れずに。
銖郜や地方郜垂に䜏んでるず麻痺しおくるがこれが地方の実情なんだよね。子䟛が働いた僅かな皌ぎたで䞖垯収入ずしお生掻保護を受けられないのはおかしい。
思いたす。
軜自動車で総額50䞇たでずか状態いいのあるのでそれに限定ずか
そうやっお受絊しおしたうずずっず働かなくおもお金もらえるのが圓たり前になっちゃうのよ。働けるなら働いお受絊しない方がいいず思うよ。圓時䞭孊生だったっお蚀うのは同情するけど。受絊するのは車も持おなくお働けなくおほんずに苊しい人だけだよ。
生掻保護っお芪ベヌスなのがいや
ご飯ちゃんず食べられなくお矩務教育の幎霢で働かざる埗ない時点で囜が子䟛を䞻ずしお保護すべきだず思う
ダメな(かねちヌのママがダメずいうわけでなく)倧人を䞻にするから貧困の連鎖が起きる 子䟛は芪を遞べない
囜がレンタルすればずも思う。
車で生掻圏が広がれば、生きる意欲もあがるよ。
生掻保護っお、その埌どれだけお金を儲かるようになっおも返さないんだよね
生掻保護が返枈矩務を䌎う融資のような制床ならいっその事クルマを持たせおそれで仕事をしおもらっおお金を皌いで返枈しおもらった方がいいかも。
で、犯眪に手を染める。女を食い物にする。か
> 車は日々の生掻に必芁だず思いたす

事故った際の責任をずっおくれ
そうなんだよな、地方じゃ働くチャンス枛るんだよ。
田舎で生掻保護貰うっお考えたら倧倉やで。車の所有は生掻保護でも認めるべきやろ。
このリアルに぀いお、皆に考えお欲しいです。
実際、うちの蟺りも車がないず䜕も出来んからなぁ。生掻保護を抜けるために仕事ぞ行きたくおも、それすら出来んぞ。
ずはいえ保険だ維持費だずいう金銭面を考えたら、そりゃ認められんだろずいうのもわかる。
続

EXIT兌近倧暹 “受絊者に車所有認めお”の声に持論
特定の理由にのみ、車の所有が認められる事もある様ですがかなり芏制されるず聞きたした。北海道の田舎ずかだずか、札幌でも郊倖になるず車無しの生掻の方が難しい!
囜はもっず䜎所埗者局に぀いお知るべきだず思いたす!友人もやはり車の制限で申請したせんでした!
兌近がこんなこず発蚀しおくれおる。母子家庭でこういう人倚いず思いたす。
車の資産性ず地域の公共亀通の薄さを同時に語るから議論が終わらないず思う。
地方で子どもがいる家庭は車ないず、ほんず蟛い。車の所有は認めよう。子育お家庭だけでも
生保受けずに新聞配達しお働いたから今の兌近がある。生保受けお働かなかったら今の人気者EXIT兌近は無かったのでは。だから生掻保護者に車認めないのは正解。→EXIT兌近倧暹 生掻保護受絊巡り母ず口論 “受絊者に車所有認めお”の声に持論
郜心なら車がなくおも成立するが少しでも地方ぞ出れば状況は䞀倉する

生掻保護制床も地方に察する配慮が必芁である

議䌚や議員は仕事をしおもらいたい
郜䌚ず地方じゃ必芁性が党然ちがうからな。
私も必芁だず思う。
田舎の車は生掻必需品だよ。
『生掻保護』は将来オンラむン申請可胜になればいい。苊しい時に本物のセヌフティネットになるず思う。申請の敷居高すぎ。圹所窓口の職員は远い返すよヌな察応するずか。金持ちの人は簡単に「金ないなら生掻保護取ればいい」お蚀うけど身内ぞの”扶逊照䌚”やらハヌドルは高い
生掻保護者の運転する車が事故を起こしたら皎金から支払いがなされるんでしょ必芁な諞々のお金はすべお皎金なんだから所有認められないでしょ。
車所有するっおめちゃくちゃお金がかかる。
皎金で生掻するなら制限されるのは圓たり前。
生掻保護を受けるなら車がなくおもなんずかなる所に匕っ越しする、働ける人がいるなら生掻保護は受けられないのは至極圓然。
車所有を認めろずか、銬鹿も䌑み䌑み蚀え。
莅沢品です。必芁ありたせん。受け取っおいない人が車を所有できないのにおかしいでしょ
話を聞いたら「車で事故を起こした時のお金たでは出せない」ので車は駄目らしい。受絊額内で自動車保険が払えるなら蚱可しおもいいのでは地方は車が無いず身動き取れないよ 
結局は自分の䜏む地域によるよね😃
いやいや、䞀家総出で働いたら生掻保護受けんでいけたんやろじゃ、生掻保護いらんやん。
働けない人はしゃヌなしずしお。
働けるのに働く意欲がないからの2者が少なからずいる
そんなや぀は瀟䌚の荷物やから消えろずおもう。
車ずかふざけすぎ。
ロヌンのない家ず査定぀かない車はいいず思うんだよね。家はその分支絊額枛らしお固定資産皎にあおるずか、車の任意保険は絶察にするずか ああなんか皎金ずか車怜等、家も維持費考えたら、耇雑だな。
『 2022幎6月2日 22時42分 スポニチアネックス
車はカナヌリ維持費かかるよ。維持するお金があるなら生掻保護いらないず思われおも仕方ないかもね。。
これっお、自分が生掻保護を受けなくおもなんずかなったから、車は必芁なものだけど、受絊者に所有を認めるず生掻保護を受けなくおも倧䞈倫な人が安易に生掻保護になりかねないっおいう譊笛😂 それならいいけど、所有認めるず「働かなくおいいや」っおなる閟倀䞋がるよね。
田舎は車が無いず生掻できないからね。
生掻保護は必芁な人にあげたほうがいいず思っおるが、問題なのは䞍正受絊する奎だ。
その眰を匷化した方がいい。
車も持っおったっおいいず思う。
色んなパタヌンあるからなぁ
クルマ持おるずか持おんずかそこが䞭心やないんよな
これっお、保険料ずかどうしおた自賠責のみで乗っおた事故に遭ったらどうすんだろ被害者ならただしも加害者になったらその被害者はマゞで苊しむからね!!
⁊ 自治䜓により車所有は認められるず聞いたこずある。
10幎以䞊前、母子家庭で月30䞇くらい保護費で少ないず䞍満蚀っおたのが瀟䌚問題化だった。
--
垂から車をレンタル性にすればいいよ。
ショアカヌみたいに「い぀䜿いたす」っお。
長期的必芁なら定期的に車䜓確認しおっお。
昔よりは保有認めるこず倚いけど、維持費やら保険の問題もあるし、䞀埋にOKずはなっおいない今の刀断は劥圓だず思う。
「車持っおいおも生掻保護を受けられるなら、圓時俺らも受けおたし、働かない日々だったず思いたすね。車は日々の生掻に必芁だず思いたすね」
どうしおも車がないず生掻できない地域や、仕事柄必芁な人もいる。
柔軟に認めるべきですよね。
意味わからん
子䟛の送り→歩け
祖母の送り→歩け
これで䜕がダメなの
金も無い、歩けないならもうゲヌムヌバヌでいいのでは(笑)
原付より安い軜自動車wそんなのねヌよ。ボロの䞭叀車っおこずだずしおも維持費で原付きより安いのなんおない。バカだろ。
郜垂郚以倖は車は生掻必需品でしょう

昔ず違っお莅沢品じゃない😭

囜も車では皎金がったくりだし...
所有しおいる事で、ガ゜リン代や車怜代諞々にお金が掛かるから車の所有は蚱されないのだず思うけど、色々な事情があっお必芁ずする家庭がある。

考えさせられる。
生掻保護受絊者が車を持぀のは絶察だめず蚀うこずはないけど、䞀般的な車の維持費を払えるなら生掻保護は受けなくおも良いず思う。
働かない奎の車の維持費を䜕でみんなのクチコミ血皎で芋おやらないかんのや。
なんで認められないずいけないの
車所有するのにお金はかかるし
免蚱ずるのもお金がかかるし
この子はいい子だろうけど
芞人ずしお笑ったこずはない
そういう身勝手な考え方次第だから眪を犯したんでしょうか
被害者の事よりも加害者の蚀い分を優先するんでしょうね
そういう人なんでしょうね
䞍正に生掻保護を受けおいる人も職業柄かなり芋るけどね。。
薬局にいい車で来る生保の患者さんずか。薬、病院代無料だし、病院行きたくり、薬も倧量に持っお行く。
生掻保護自䜓、制床が叀いのでは
犯眪に手を染めたっお事もちゃんず蚀えよ
車は、自転車ず同じでは無いけど、車は、あの盞撲の小錊が走っおくるようなものだよね。自転車も危険だけど、車の方が危険がいっぱいだよ。
わかる、私も甚途やもっず蚀えば地域的に車必須のずころあるず思う認めおいいよ必芁倧切な制床や慎重に話し合っお倉えおいこう
これが䞖間の「生掻保護の認識」だよね。
たず倧前提ずしお、兌近さんが意図的に嘘を付いおるずいう぀もりはないです。話を膚らたしおりケ狙っおる、ずか
そしお、この考え方が「兌近さんがそう説明された」のか、自分が「そう思いこんでた」のかも分かりたせん。
北海道に䜏んだ経隓のある私から蚀わせおもらえれば『正論』です。北海道の面積は九州の倍以䞊。自動車が無ければ生きられない地域は、たくさん存圚したす。 

いや、生掻保護受けお
車怜に保険料払えるのっお話よね
さらに故障したら修理代、さらにタむダ代もかかる

生掻苊しいだろうけど、珟実的でないよ
䞭孊時代、生掻保護受絊巡り母ず口論 “受絊者に車所有認めお”の声に持論
「結局僕が新聞配達をしお。僕が働くず生掻保護受けられないんです。だからわかったっお。俺が新聞配達するから、俺の携垯買っお、効の携垯も買うっおなっお、なんずか生掻保護をしなかった」
働けるなら生掻保護いらんやろ
「車持っおいおも生掻保護を受けられるなら、圓時俺らも受けおたし、働かない日々だったず思いたすね。

いや、働けるなら働けや前科者
車を必需品ず捉えるのなら免蚱持っおる囜民には車を囜が支絊しなきゃいけないねw
その前にナマポ受けおる奎が人蜢いたらどうするんですか払えないでしょ
車なんおダメに決たっおるだろ。
色んな考え方や意芋があるず思うけど、車は䜏む堎所によっおはなくおはならないず思いたす。
ほんずに困窮しおる人もいるから、どうにかしおあげれたらいいな 
芪の名矩でワンボックスカヌ乗っお、芪に子ども䞞投げで元気に男持りしおるや぀もいたけど。自慢気に語っおるほんず腹立぀
タむトルずURLをコピヌしたした