メディア蚘事

4630䞇円誀送金問題「町長が被害者のような口ぶりだけど、䞀番の被害者は 」 ABC解説委員が苊蚀

バズる指数ピヌク 176

 twitterコメント 76件䞭 176件
「日頃経理を担圓」しおいる人から批刀があるが、誀送金がわりず起こるのは分かっおいるしはずだし凊理だっお分かっおいる。圓然圹所はやるべき手順を螏んだ。黙っお猫ばばするや぀が100悪い。
田口容疑者の逮捕は圓然だが、町圹人も ず同眪やろ。
この町長は、この基本的な芖点が欠けおいるよね。
ほずんどの圹堎の職員も同じ。

その意識がないから、他人事だず思っお行政の無駄遣い、
すなわち民間で蚀うずころの攟挫経営になる。

2週間も口座凍結しなかったら、そりゃあ、、
その通り
少なくずも町長は被害者ではないよね
ホント最近の新人は䜿えない💢
こういう圓たり前の感芚をきちんず報道をしおくれ
ほんずこれ。
もちろん䞀番悪いのは田口容疑者やけど、この阿歊町も倧抂呑気やず思う。4630䞇円もの倧金、もし自分のお金やったらこんな間違い起こすやろか⁉絶察にないわ。
ホントそうだよ。
これこれ町長の被害者ヅラマゞで腹立぀
本圓だよ。
銀行口座の入出金デヌタ画像で回っおたけどあれっおどうなんですかね 
アりトな気がするんだか 
その内圹所のやった人を特定しお吊るし䞊げようみたいな颚朮になるのがネットだよな。
これが民間なら『ミスった偎が悪い』
銀行に責任ないんかずいったらそりゃ蚀うたらなあかんのちゃうっお思う
任されずるんやから
山口県阿歊町4630䞇円
誀送金を知りながら
党おネットカゞノでスッたかも事件
悪いのは田口翔容疑者だが😀
そもそもの誀送金原因の
町長、䞊長、圓事者にも
ペナルティは必芁だず思うが😃
町民が被害者ずいうなら 町民が町や圹堎を盞手に損害賠償を請求すればいい 元はずいえば圹堎のミスだからね
ほんずだよ
明らかに業務マナヌの問題
同感しかない。
ホント、なんで町長が被害者ぶっおんのなんで振蟌先間違えたか調べたの自分たちのミスがどうでもいいわけないよね
>ヒュヌマン゚ラヌの凡ミスずいうか぀いうっかり䜕ずなくで誰しもやり埗るミスを起こした町圹堎が1番の問題だからな。
たさに
カゞノで䜿い切ったかは怪しい。カゞノのサむトに入金しただけじゃないのか?䜿っお無い可胜性もある⇛
これそもそも䜕で誀振蟌みされたの?逮捕された田口容疑者も良くないけど。䜕凊かの時点で食い止める事出来なかったのかな?この蚘事にある様にばらたきの原資は皆が玍めた皎金。誀振蟌みの原因究明をしないず又同じ事がおきたすよ。町長の被害声だけで終らせないでね。
確かに䌚芋ずか芋おるずなんか町長の態床ふおぶおしくない
元々は自分等のミスが起こした事件だし
ようやく続報蚘事が出たしたね。玍皎者に関しおおっしゃる通りず考えたす。そもそもその振蟌は町長の印で銀行に䟝頌されおいたすし...
ホントその通り。
ホントですね -
そうだそうだ
これは、ホントに。

町圹堎偎が、ミスなく町民の察象者に振り蟌んでれば、良かっただけ。

蚎远されたら、裁刀でいろいろ明らかになるこずを期埅。
ほんずそれな。䞀番はじめの䌚芋で悪いのは返さない人ずか蚀っおるしそもそもの責任から逃げおるように芋えお違和感あるわ。
党くその通り。蚘者䌚芋は"提蚎したした"䌚芋より先に䜏民ぞの"謝眪䌚芋"にすべきだった。
肩曞き、暩嚁者にありがちな行動。

自分のミス、自分達の倱敗を隠すため被害者づら。

◆元蚘事
そうだず思う。このミスの責任は
送らなければ、こんな事態にならない、送った事も眪になる。
この件の䞀番の被害者は玍皎者ですよ。町のミスが原因なんだから🀷‍♂🀷🏻‍♀🀊🏻‍♀🀚🀚🀚
誀送金が原因。
担圓者もその郚眲も課長も郚長も町長も凊分されお圓然なのにマスゎミはそれを蚘者䌚芋で蚀及しないのは暩力の暎走。
阿歊町は合区。
ほんたこれ。阿歊町の花田町長はもう少し自身の監督責任䞍足に蚀及すべき。党おを被害者ヅラすんな。
そもそもこの誀送金に至るたで、どれだけの決枈ハンコが抌されおいたのか。これだけの高額案件であれば、町長たで起案文曞いくでしょうに。
確かに町が被害者を䜜ったずも蚀える
誀送金した理由を先に教えおほしい
䞀番の被害者は玍皎者
に同意。

䞡方悪い血皎の誀送金も悪い
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら

———
ニュヌスが快適に読めるアプリ『SmartNews』
(◎-◎;)・・・たさしくm(_ _)m
《「䞀番の被害者は玍皎者ですよ。町のミスが原因なんだから」ず苊蚀。「町長さんは䜕でミスしたのかを培底远及しお明らかにするのが仕事だ」》
そもそも

誀送金さえしなければ、振り蟌たれた方がこのような事をしおかす事もなかったのでは

事の倧問題は誀送金をした事

1番の問題は誀送金

➡
本圓にそれよそれ
それな
誀送金男性が逮捕されたこずに泚目がいっおたすが、この蚘事の方がよっぜど泚目されるべき。そしお圹堎の察応に疑問を感じない玍皎者の意識の䜎さも、民床のレベルを感じおしたいたす。
その通り
町長も責任取っお蟞職だろ‌
ホントだよ。前から違和感あったのはそこだわ。
党くその通り
町長の発蚀に違和感しかないw
䞀番の被害者は玍皎者
党くその通りです。
問題をすり替えお責任を回避する。これが有胜な官吏や政治家です。
隙されおはいけたせん。
奎らは䜏民のこずなど考えおいたせん。
街のミスが原因で誀送金が発生したのに、誀送金された町民を責める町長さん。おそらく党囜どこでもあり埗るミスだから明日は我が身。謝眪もせずにカ゚セドロボヌず蚀われそうで怖い
そもそも誀送金さえなければこの問題は起きなかった(Žω)
こういうのは皎務課は動かないのか
所埗の蚌拠はあるんだし
これな、なぜ皆さんは間違えた圹所を批刀しないんだろうか(笑)
いやホントこれ。受け取った人があたりにクズだったんで薄れちゃっおるけど、そもそも䜕で町がこんなミスをしちゃったのかの方が遥かに倧問題だから。
そうです
1番の被害者は町の人達
あず。。たさかずは思うけど誀送金はわざずではないですよね。。。
返っお個なければ町圹堎が連垯責任で匁償するんだろうな
この男性は誀っお振り蟌たれるのが分かっおたんじゃないやろか🀔
䞀床預けた皎金はいよ‌
これはこれで楜しめたよwww😆
ほんこれ
䞉圹蟞任、担圓者懲戒解雇は圓たり前の䞍祥事
そこをマスゎミはツッコミ入れないのはなぜ
そうだよね
番の被害者は玍皎者だよね
誀送金した事を棚に䞊げるような事はしないず思うけど 
( ̄▜ ̄;)
4630䞇返金しない男は、卒業文集に将来造幣局で働きたいず曞いおいたそうだね😏
こう蚀っちゃ倱瀌ですが、䞀䜓どんな生い立ちなのだろう😡
公務員の意識の䜎さず無責任が匕き起こした事件
党くその通り。
⬇
「町長さんは䜕でミスしたのかを培底远及しお明らかにするのが仕事だず思いたす」
たぁ実際問題、䜿い蟌み野郎も生きおかなきゃならんのだろうから就職するだろ。
雇甚保険がマむナンバヌず玐付きだし最悪絊䞎支払報告曞で远跡出来るやろ。
䞀生倩匕きしたったらえぇねん
町にも責任があるのにそこに蚀及しないのがどうも䞍可解だったのでスッキリしおたす。
逆になんでこの町長さん
被害者のような口ぶりなん

町長さんは䜕でミスしたのかを培底远及しお
明らかにするのが仕事だず思いたす。
囜民を敵に回すずダバいんじゃないの。
ネコババした24歳を匕っ捕たえお死ぬたで匁枈しないず、今埌、山口県阿歊町には誰も移䜏しないだろう。
たさにそう。
町民は町長はじめ幹郚を蚎えるべき。
本圓にな。
小さな町で送金先も限られおいるのに、こんな倧ちょんが。
ダブルチェックで簡単に防げる案件。
タむトルずURLをコピヌしたした