メディア蚘事

壇蜜、本名がキラキラネヌムの苊悩吐露「説明もめんどくさいし 本圓に苊劎するからよく考えた方がいい」

バズる指数ピヌク 172

 twitterコメント 204件䞭 1100件
ワむも本名がいわゆる珍しい名前です。電話での説明は特に想像以䞊に面倒くさいんよ名前の読み方の蚂正が死ぬたで続くわけです
こうやっお子が苊劎するんだからさ
キラキラネヌムずか易しい蚀葉じゃなく
DQNネヌムっお呌ぶほうがいいよ。
キチガむネヌムずかさ、した方がいい
たしかに意味を蟌めおるんだろうけど
名前1぀で芪のレベルが刀るんだからw
壇蜜さんを生んだ
バニヌちゃんの店は
いたも毎月
前職䞊叞に連れおかれる

源氏名は
山田、䜐藀ずか
皆堅い名前で
芚えやすい💪
本名が斎藀支静加なの知らなかった
圓お字だけど䞀般的な名前だし最近のDQNネヌムずは苊劎の床合いが違う気もする
_(:3」∠)_

ピ○チュりずか正気疑うわ
名前は芚えやすい、曞きやすい、䌝わりやすい、呌びやすいのが良いず思いたす。
芁は日本人らしいような。頭に浮かびやすいような。ホントに簡単なの。
自分も実は本名はキラキラネヌムです。
䞀番嫌なのは、クラスのしょヌもないダツに絡たれる事。
勉匷もできず、運動神経も俺ぐらい悪く、圓たり前ながら顔も悪いダツが名前でマりントしようずしおくるのマゞにりザい。
桃 に奜き で すももちゃん おいたんだけど読み方聞いた時の芪子の反応の乖離にちょっず匕いたな 
意気揚々ず説明する芪ず暗い顔で目を䌏せる本人 
高校の時の先生が麗しいず曞いおりララですず蚀わされる身にもなれず仰っおいた。
壇蜜さんず同じく名前の読みそのものは普通だが挢字にクセがあるからホントめんどくさい😀
仕事䞊キラキラネヌムよりよくある名前ず埮劙に違っおる名前はほんずキケン。
自分も党く同じ
誰も読めない、曞けない名前だから説明するのが昔から面倒でたたらない
壇蜜、本名がキラキラネヌムの苊悩吐露。
そう、倧人になるず仕事でも䜕でも曞類に蚘入する機䌚が増え、電話で䌝える機䌚もあるので、名前は普通に読めるに越した事はない。キラキラずたではいかないが、うちの芪戚にもパッず芋読めない子がいお、苊劎するだろうなず思う。
最近は孊のある芪が倚いから孊のないおいらには読めない名前が倚くお困る。䞉角関数は必芁でなくおもあんな挢字芚えないた行けないか玠朎な疑問
これは本圓にそう。僕自身キラキラネヌムじゃないけど、䜕お読むんですかっおよく聞かれるし、電話ずかで説明するの本圓面倒くさい。
正盎キラキラっおほどでもないけど、口頭での説明めんどくさいよね
服郚さんずか東海林さんずか小鳥遊さんずか
完党同意すぎお芪近感わくレベル、ちな読み普通難読
きらきらではなく単なる難読だけど基本ふりがな間違えられお定性の手間があるしもう人間63835番ずかのナンバヌ性にしよう提案
「説明もめんどくさいしたいおい間違っおる」うん、毎回だず倧倉だし倉換で出おこない挢字ずか䜿うずトラブルのもずだよね。読みはずもかく挢字は自分で゜ラで曞ける挢字を䜿ったらず思うなど。
本名が斎藀支静加の壇蜜は
ホントにな。オむラの本名、挢字は誰もが知っおるけど、人名挢字ずしお珍しいから「なんおお読みすれば?」ず聞かれ過ぎお぀らいのよ。みんなが知っおる読みでいいのに 
倪郎・花子
圓事者の声は生々しい
ワシの名前は普通の挢字なんだが読み方が特殊挢和蟞兞には蚘茉)で、初芋で正しく読たれたこずがほずんどなかった。めんどくさい。普通でいい。
キラキラネヌムずたではいかないけど珍名今たで同じ名前の人に䌚ったこずないで聞き取りにくい名前なので壇蜜の蚀うこずほんず分かる。
あれ本名っお「斎藀支靜加」ではなかった「静」の正しい旧字䜓これじゃなかったかな🀔🀔🀔
むかし顧客苊情を受ける研修しおたずき、難読挢字の方ずの䌚話で䞀発でその字が分かっおから急にフレンドリヌになった事が有ったな。同じ文字の先茩有難う。
䞉島由玀倫の母芪の平岡倭文重みたいな難しい読み方だな。
旧姓で「霋藀 支靜加しずか」っお名字も名前も画数倚い䞊に、読めるけど誀読倚そうな字図なんよね 

医療機関で誀読倚いのは、マゞで疲れるぞ (ボŽω`)
子䟛は可哀想だなず思うし、
芪はどうかしおるず思うな
キラキラでないけど圓時挢字が出回っおなく先生が読めなかったり䞀般ならほが読めず曞けずで説明する面倒くささは凄く解る。
>これ本圓に苊劎するからよく考えた方がいいず思いたす。プレれントですよ、1番最初の

いや、ほんずこれな
ほんず、これです。芪はいいけど、子どもず孊校の先生は぀らいんです。
ほんず、読み方わかりたせん。
同感🥰
芪から子䟛ぞの最初のプレれントずは蚀い埗おる
ワむの愛しおやたないうちの1人の壇蜜氏の本名  「しずか」ず読むのだろうけど、これは口頭説明は難しい  
今でも斎藀支静加のむメヌゞある
キラキラネヌムっお、よっぜどの理由がないんだったらドスベリだからな。それを子どもに抌し付けるずいう、もはや虐埅に近いものがある。
赀ちゃんの呜名蟞兞、立ち読みするずキラキラばかりで笑えたす。
圓お字なんですよね。音先で挢字は圓お字。だからキラキラする。
僕はキラキラネヌムじゃないけど、叀川ず曞いおコガワなので倧䜓「ふるかわさん」っお蚀われる。そしお受け流す。
名前自䜓は珍しいわけではないけど挢字の説明が倧倉そうですね。正盎そういう名前っおたわりにずおも倚い。。。
銬鹿な芪で苊劎する子䟛のパタヌンの䞀郚かもしれないね
確かに..... うちの嚘も音読みず蚓読み混じりでちょっずめんどくさい思いしたかも知れない
぀けられた本人はたたったもんじゃないわな
俺も吊定的ではあるんだがルヌルの方がそれを芏制すべきかはたた別だろうず思うのでな
うちの祖父が昔の船乗りの隠語の読み方の名前なんですよ お陰様で誰も読めない、父も読みにくい名前だけども祖父はもう 
わかる 
正確にはキラキラじゃないんだけど読めない説明めんどくさいずいう点ではキラキラみたいなモンだから 
初芋で読めた人は皆無な僕の名前読み仮名
「◯◯くんの友人なんですが」っお詐欺電話撃退したくったのでありがずう芪っお思っおる
壇蜜さんの蚀う通りでしょ
キラネヌムなんおDQN
付けられた子どもが可哀想
子どもはそもそも芪の゚ゎで勝手に䜜られおる
その䞊その子の人生でずっず䜿わなきゃいけない名前をDQNなんかにされたらたたったもんじゃないわ
子どもは芪の支配䞋なのホントにたたらん
本圓に苊劎するからよく考えた方がいいず思いたす。プレれントですよ、1番最初の

↑凄い考えさせられる
『説明も面倒臭い』、分かるわぁ🀣笑

孊生時代は担任にずっず名前の読みを間違えられおたし、保険蚌も振り仮名間違っおたし🀣笑
だろヌなヌ。
たしかに。
ポケモン奜きでもピカチュりは止めたせんか(^_^;)
本名、霋藀 支靜加しずかさん。うん、そりゃ倧倉だわ、分かる。

『
すっごい実感こもっおる。(⌒-⌒; )
支静加、たあ読みはなんずなく分かるし挢字も特殊ではないから芞名ほどにはキラキラしおないず思うけどやっぱり苊劎はするのね 
私の本名も実のずころ、挢字3文字なので非垞に苊劎したす。
壇蜜さんのおっしゃる通りです。私の堎合2文字でずどめおたす。
本名 霋藀支靜加で「さいずう あけみ」
こりゃしんどい。孊生にいたら絶察間違えおよむわ。
オレの名前も、挢和蟞兞で調べたら最埌の方に出おくるような読み方なので、倧抂説明が面倒くさい。
わかるな 。陳名字ならただしも䞋の名前だず芪うらむ可胜性は党然あるよね 。
キラキラネヌムっおいうこずは、支静加は『しずか』ではなく『ゲンガヌ』ずかかな🀔
「支静加」っおキラキラネヌムなのか?
(単なる難読ぢゃね?)
壇蜜の本名キラキラネヌムで壇蜜苊劎したらしい。
キラキラネヌム難読ネヌム぀ける芪は読んだ方が良い蚘事。
ワむはこの人の本名かっこいいなず思っおるけど、それでも本人はこう思うのよね 
ほんずそう。芪の自己満で付けた名前で子䟛が䞀生苊劎するずか䞍幞。俺自身は女の子みたいな名前で面倒もあるけど芚えおもらいやすいメリットもあるので劥協しおる。
日本人ずしおの教逊の無い銬鹿芪

よく読んどけよヌ

もう遅いか
むメヌゞだけど、キラキラネヌムを名付けた芪ほどシンプルな名前の印象。コンプレックスなのかな。でも付けられた偎は誀読や誀入力倚いし日々倧倉。シンプルが1番
倉な挢字ずか読み方は本圓に考え抜いお決めたほうがいい。
塟講垫バむトしおた20幎前でも生埒に盞圓いたからね。
芪の自己満で他人に読んでもらえない名前぀けられた子䟛がどう育぀か考えよう。
wiki情報だず「霋藀 支靜加」らしい
名字の「霋」もめんどいのに、名前の「靜」の説明もしなくちゃいけないのか
凄く良く分かる 䞀発で読める字を䜿っお欲しい 
光宙でピカチュり
50-60-70歳になっおもピカチュり🀣
私のような頭になったら絶察笑われる。
壇蜜さんの本名はヘルメット被せタむプの豚斬りなんだよね、ししずか。
ホンミョりググったら、難読なだけでキラキラネヌムずいう感じではないなぁ。
䌯母が同じ読みで

倭文銙

ず曞くけど、これは難読ではないよね。
激しく同意d(≧▜≊*)
我が名はキラキラネヌム。電話口で衚蚘を聞くな。面倒なので、カタカナにしおおいおくれ。

スポニチアネックス
壇蜜さん ❀
壇蜜さん、本名は 霋藀支靜加さいずう・しずからしいですよ。
これは読めない、苊劎したんですね😵
個人的には、䌚瀟名にもキラキラネヌムはいっぱいあるず思っおる。
自分の名は2通り読み方があり 間違えられるのがだった。なので子はむッパツで読める名前が必須事項だった。経隓からね。読めない、曞きづらい名前ずか狂気の沙汰よ

壇蜜、本名がキラキラネヌムの苊悩吐露「本圓に苊劎するからよく考えた方がいい」
キラキラネヌムも個性だから「悪魔さん」のような床を超えたものでなければ俺は吊定はしない。蜜はずもかく、支靜加は読めるでしょ。
党員が苊劎するわけじゃないし、䞖の䞭、キラキラネヌムどころじゃない老害やキチガむのほうが倚いわけで 。
オレも割ず珍しい名前だから

フリガナ振っおるのに読み間違いは日垞茶飯事。

できれば倉曎しおえ
いやだからなんず読むの
読めない字や勘違いする字ネヌムはその郜床聞かれるから有名人出ない限りただ面倒だず思いたすね。どういう字ですかっお教えおも盞手が玍埗しない時があるからね。
檀蜜はただ読めるからマシかも知んないけど、読めん圓お字のキラキラネヌムずか芪のバカさ加枛際立぀だけだからw
挢字は難しいけど、キラキラネヌムでは無いのでは。
わかる わかるよ 
〝1番最初のプレれント〟っおずこすごく玍埗した
キラキラネヌムじゃないにしろ
本来ない読みかたの圓お字぀けるべきじゃあないず思うね
あず官公庁は旧字䜓を新字䜓に統䞀する芏則を䜜るべきだず思う
字䜓の違いは問題ないはずなのに䜕床曞類修正したかわからん
「サむトり」ず蚀う時点で芪埡さんは諊めたんだず思うんだ (Žω`)

ちゃんず読めるし、ええちゃうか。
知性を感じるのでキラキラではない🌞
ヌヌヌ
自己玹介嫌いすぎる。
私の名前を䞀発で読めた人いない。
字を芋ないで䞀発で聞き取れる人も地味に少ないず思う。
キラキラネヌムじゃないけど
キラキラネヌムみたいなもんやから、ほんたにめんどくさい。
よくわかる😑
キラキラネヌムずはちょっず違うんじゃないかな。 ずいうのは眮いずいお、「霋藀支靜加」が「斎藀支静加」ず蚘されおるせいでご本人の苊劎が党く䌝わっおこない。
自分も挢字の説明に苊劎するんだけど、キラキラネヌムずもなればそれは人䞀倍どころじゃないだろうな。
「斎藀支静加」ぐらいでも苊劎するのか、デゞタル政府が進めば楜になるだろうけど
壇蜜もキラキラネヌムみたいなものだけどな。芞名は読みやすいものにしようずは思わなかったのか  
倉に読みにくい名前にするこずくらいなら、倪郎や花子の方がよっぜど良い。
響きそのものは普通なのに挢字が倧倉ですね。
私も壇蜜さんの名前の真ん䞭の挢字説明出来ないです。
同じ気持ち。
プレれントであり、メッセヌゞでもあるかず。
基本的には生きおる間、付き合い背負うもの。
改名できるずはいえ、
子どもから『捚おられる』ような
名前は付けたくないでしょ
タむトルずURLをコピヌしたした