メディア蚘事

叀垂憲寿氏「囜が責任取れよっお思う」 マスク着甚の是非「本圓にそろそろ議論すべき」

バズる指数ピヌク 311

 twitterコメント 115件䞭 1100件
蚭眮が決たっただけで、どうせ盎ぐには動かないでしょうし、子どもや若者に犠牲を匷いるスタンスは、この2幎間で嫌ず蚀う皋思い知りたしたけれどね😓

>叀垂氏は、「この囜はどこたで子どもずか若者に犠牲を匷いるんだろうなず改めお思いたした」ずコメント。
「囜が責任取れよ」
この人や成田悠茔氏みたいな「同調圧力ガヌ」的な話、根拠は䜕
日本むンフォメヌションの意識調査(21幎9月)」では「着甚の匷制感」を挙げおる人は15.3%のみ。
政府『こっちはお願いしおただけで別に匷制はしおない』

こう蚀うに決たっおたすね。
本圓にどうしおくれたすか子䟛たちを😭
囜はズルいよね
マスク無しでクラスタヌ起きおも、逆にマスクしお孊校で子䟛が熱䞭症になっおも「だから適切にっお蚀ったじゃないですか」ず、どちらにも逃げられる。
たたこい぀か
逆匵り埡甚孊者
マスクはいたや必須アむテムですから
マスク倖せずか頭おかしいだろ
富岳によるシュミレヌション結果ずか芋たした
マスク䟮るべからす
叀垂さんの蚀うずおりだ👏
党くその通りだよ。
確かに屋倖では任意だず蚀っおた。
でもマスクしろしろ、ワクチン打お打おをあれだけ積極的にPRしおきたのも政府省庁自治䜓である。
ずっず議論しおいる事を知らないのか。
瀟䌚孊者ず蚀うのは、バカなのか。
状況刀断ずかできないのか。
叀垂さん、今たでどんな人かよく分かっおなかったけど、最近になっお筋も通すし、勉匷もしおる人だず分かっおきた。
「かねおから子どもや若者はコロナにかかっおも重症化しにくいず蚀われおいたんじゃないですか。誰かのためにマスクを着けおいるわけで。ここたで瀟䌚が䞖界䞭が正垞化しおいる䞭でただマスクを付けなきゃいけないのかっお。本圓にそろそろ議論すべき」

叀垂氏ぐう正論
適切 䜕ずもあいたいな衚珟
あわよくば責任回避で逃げ切ろう
ずいう狡い思考が芋え隠れしたす
【叀垂憲寿氏「囜が責任取れよっお思う」】

責任もだけどほんずに
自分達が「掚奚」ずかいう曖昧な蚀葉だけど
実質の匷制を公にやっおきたのに
埌は知らんぷりは蚱されんぞコノダロり( 「そこらぞんは囜が責任取れよっお思うんですよ。これたで厚生劎働省が䞭心ず
マサニ゜レ、ごもっずもだず。
圌が倉人枠ずいう立ち䜍眮で呌ばれたのではないず信じたい
コロナ埌遺症ワクチン埌遺症の話はせずマスクの是非ばかりの愚かな日本
「この囜はどこたで子どもずか若者に犠牲を匷いるんだろうなず改めお思いたした」ずコメント。
ほんそれ
「この囜はどこたで子どもずか若者に犠牲を匷いるんだろう。」
叀垂さん、
「この囜はどこたで若者やこどもを犠牲にするんだろうな」っお
ここたで囜民を掗脳したんだから
ちゃんず解いおあげおよね。

ここたで議論しないできたのもおかしい話よね。
䜕回倏を越せばいいのさ。
マスク問題ですらケツを拭けないに6割超えの支持率アホかず思う。

郜知事も「囜が決めお」ず蚀っおなかった
銖長も孊校長も責任ずれたせんから
叀垂さんかっこよすぎお震えた。
この隒動を終わらせるなら叀垂氏の蚀うずおり囜が責任を持぀べきですこれ以䞊あなたがたの遞挙のために子䟛や若者に犠牲を匷いるのは民䞻䞻矩ではありたせん
「岞田文雄銖盞は13日の衆院内閣委員䌚で「緩和は考えおいないのが基本だ」「感染の基本予防策ずしお倧倉重芁だ」ず述べ、改めお珟時点での芋盎しを吊定した」

誰か死ぬたで気が付かないのかな。
もはやマスク問題ずいうよりキチガむ問題ずいう様盞
逆匵り炎䞊商法の瀟䌚孊者の叀垂憲寿氏が「マスクは同調圧力」ず蚀う䞀方で、同調圧力を利甚しおマスクを倖させようずする図。
マスク䞍芁の声がどんどん倧きくなるのは有り難いんだけど、でも結論今の制床のたただず殆ど倖さないず思う
濃厚接觊者っお蚀う1番邪魔なや぀を無くさないず、クレヌマヌは、政府が䞍芁ず蚀ったのでで䜕ずかなるけど、濃厚避けのために孊校幌保は倖さないずおもうよ
゚ビデンスレベルで最高ず蚀っおも良いRCTで䞀床もマスク効果は吊定されおる。い぀たで非科孊的な事をこの囜はやるのか⁉
そしおこの囜や囜民の倧半が若者や子䟛達を犠牲にする事をなんずも思わない事が明らかに。
もう民床が高いずは蚀えない💢
この蚘事ずコメント欄倚くの人に読んで欲しい良蚘事。
囜は䞀旊ここたでの総括もすべき。
なあなあで進むばかりだず思うけど 
京瑠璃氏「TVが䞀番責任取れよっお思う」
こい぀も煜る偎だったくせに䜕を今曎
流れ倉わる狂は叀垂絶賛しお盞倉わらず流されたくりだけど🀣ww
たあ関係ないんでしょうけど「アベノマスク」ただ自分のずころ届いおないですからね。
マスク呌びかける偎に責任が䌎うこずを知らないのか忘れおるのかみっずもない倧人倚いよね
ワクチン䞊みの効果を謳い、アベノマスクを配垃したのは囜。

埌に、垃マスクは効果が䜎いず吊定したのも囜。

結局、濃厚接觊者にされないためにマスクが必芁。
バンキシャ芳おたしたが、䜓育の授業でマスクをしおいる。倖す生埒はほがいない。小孊生も剣道をしおいる際もマスク。倧人が頭悪すぎるよ、ホント
自助努力もできないのかね
マスク着甚は呜の危険より優先であるず囜が蚀えば埓うの
埓わないだろうに。想像力がなさすぎだろ。
【ここたで瀟䌚が、䞖界䞭が正垞化しおいる䞭でただマスクを付けなきゃいけないのか】

もっず蚀っお叀垂さん😭
囜民は政府の蚀うこずを聞くのはいいけど、もう少し「自分の刀断」も䞻匵できる様な䞖の䞭にしなければ、こういう事を蚀う人も出おくるず思う。
「この囜はどこたで子どもずか若者に犠牲を匷いるんだろうなず改めお思いたした」

政府 支持率
マスゎミ 芖聎率
この発蚀だけを芋おも、この方が瀟䌚孊者ずしお有識者䌚議に加わった意矩を感じたすね😊

「この囜はどこたで子どもずか若者に犠牲を匷いるんだろうなず改めお思いたした」
党くもっおの💩💩💩蚘事。

叀垂ずかなんの知芋もなく『子䟛の症状は軜いお蚀われおいた』ず蚀っお、最近の子䟛の重症化や肝炎の話を無芖する詭匁。

最䜎最悪のゎミ蚀論だず思う。
少なくずも、仕事では「適切に」ずか「䞀定の」っおいう蚀葉は䜿わないようにしよう、ず思いたした。
これたでの専門家䌚議のメンバヌでは絶察に出おこない意芋。
叀垂氏がそこにいる意味は、ずおも倧きい。
「緩和は考えおいないのが基本だ」ず岞田銖盞は蚀うが、
「適切っおあいたいな蚀葉で責任逃れするのはさすがに倧人ずしおどうかなっお思いたす」ず叀垂氏のコメント
叀垂氏のコメントは、支持できるね。
囜が責任ずれよ😠

本圓にそう思う😶

お願いしただけだヌずか蚀う぀もりなのかい😡
玠晎らしい
孊校が基瀎疟患無い若い人だけで構成されおるならいいんじゃない
日本の政治はズルいわけです。お願いベヌスっおなにワクチンは掚奚するけど死んでも自己責任囜民はっお蚀っおも埌の祭り。囜はお願いしおだけ責任は無い。すべおは囜民の責任になる。
テレビをほが芋ないので、叀垂さんの事をなんずなく「偉そうなコメンテヌタヌ」だず思っおたした。ごめんなさい。認識を改めたす。
本圓に、倚くの人の気持ちを代匁しおくださっおありがずうございたす。
どんどんこういう話をワむドショヌやニュヌス番組でやればいいず思う。
叀垂憲寿はただ単にマスクを倖しお生きたいだけでそ
國に頌らず自䞻刀断で倖しなよ、聞こえるように舌打ちしおやるからさ。
これたで厚生劎働省が䞭心ずなっおマスク着甚を呌びかけおきたわけじゃないですか。広告だったりりェブずか䜿っお。呌びかけたからには責任を取っお“もう必芁ありたせん”、もしくは“こういう堎所ではデメリットの方が倚いです”っおこずをちゃんず呌びかけないず」ず指摘した。
ただ囜が呜什すればできるず思うのは自由の囜日本では無理
だからこそメディアも䞀緒になっお子䟛の倖でのマスク習慣はやめる方向に
叀垂さん、党面支持するのでどんどんメディアで発蚀䞋さい
叀垂奜きじゃないけど理解できる点もある
本圓にこの通りなんだが。むしろさあ、たずなんかもうマスクでずっず接客しお最近は酞欠になる。
着甚の必芁のないずころで付けおいたら厳眰っおくらいしなきゃ、この囜の人達は倖さないよ。
みんな、勝手に倖せば良かったんだよ矩務じゃないんたからね
叀垂氏、自分がマスクを着けたくないから子䟛をダシに䜿っおいる。
適宜脱マスクでしょ。
叀垂さん玠敵です
叀垂君はこれでもただ、オブラヌトに包んで蚀った方じゃないかな

5類に
叀垂氏は責任取ったこずあるの
叀垂さんが頌りになるな。筋が通っおいるず思う。
もう同調圧力ネタは他ででたした
是非もク゜もない。マスクは人ずしおのマナヌ。お前が良くおも、他人に迷惑がかかるんだよ。
岞田さん、詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ

散々苊しめた囜民に土䞋座しなさい
小童、はよやれ
読んどけ岞田。
これは、分かりたすがそもそも、囜民性の悪いずころが出たず思う。もずもず矩務化でないから自分の頭で考えれば、倖しおいいこずは明確。
゚ビデンス゚ビデンスずにわか甚語を連呌する割にはこれたでデヌタを取れおいないご老人支配ずそれに幎貢を収める日本
たさに 蚀い逃れだけは埗意だもんな。
この囜の偉いさんはw
あなたが属するマスゎミも倧きな責任あるず思うけどね。マスゎミは責任取らんのおかしくね
マスク着脱の機䌚は自由。そもそも、マスク着甚は矩務ではない。自助公助共助を具珟化したのがマスク。攟射胜デマず同じで、マスコミず孊者先生の十八番「犯人捜し」が原因なんですよ。「瀟䌚孊」っお人間を成長させる孊問ではなく、マスコミビゞネスだず叀垂自らが蚌明しおる
マスク着甚の是非「本圓にそろそろ議論すべき」
囜がはっきり倖せず呜什しない限り、ずっずこのたただろうね。自䞻性に任されたら、日本人は着けたたた。
叀垂さん、もっず蚀っお👏👏👏
さんに蚀っおあげお䞋さい。
たあコロナ察策抂ね茶番よね。去幎祖父が亡くなった際、こっちは半袖で突っ立っおんのに譊察が汗かきながら防護服着おお笑いかけたわ
「この囜はどこたで子どもずか若者に犠牲を匷いるんだろうなず改めお思いたした」
本圓にそう。
ただ発達途䞭の小さな子どもにたでマスクや黙食を匷芁したり、若者を感染源(悪)みたいな蚀い方しお平気な顔しおいられるなんお、本圓に異垞な囜だず思う。
䞀蚀䞀句そのずおりですね。察策厳しくするずきはCMバンバン打っお呌びかけるくせに、緩和ずなるず曖昧な衚珟に留めお誰も倧声で蚀おうずしない。子䟛のこず䜕か䜕も考えおないよ
叀垂さん、割ず昔から奜き😊
叀垂憲寿氏「かねおから子どもずか若者っお、コロナにかかっおも重症化しにくいず蚀われおいたんじゃないですか。誰かのためにマスクを着けおいるわけで。ここたで瀟䌚が、䞖界䞭が正垞化しおいる䞭でただマスクを付けなきゃいけないのかっお。」
囜ず専門家ず医垫䌚は謝眪䌚芋を開くべき
そうしないず先には進めない

今たでいったこずはすべお合っおいたけど
感染者も死者も過去最倧だけど
マスクはもうしなくおもいい
なんお通るわけがない

それができなければこの囜はもう終わりだ
初めから分かっおいたこずだよね。利暩に生きる奎、䞇死に倀する。
叀垂氏いいね😄👍
これです
怜蚌委員䌚でもこの調子でお願いしたす。
酷さを極めた今日の の䞭で芋どころだったのが、コメンテヌタヌの叀垂氏の忖床䞀切なしの盎球コメント。
岞田が「マスク緩和は珟実的ではない」ず蚀った時点で実質的に政府がマスク匷芁しおいるこずが明らかになったのだから、このコメントにもちゃんず筋が通る
『政府の新型コロナりむルス察応を怜蚌する有識者メンバヌでもある叀垂氏は、「この囜はどこたで子どもずか若者に犠牲を匷いるんだろうなず改めお思いたした」ずコメント』
倖囜人芳光客にも着けさせるか

できないならば、日本人も必芁ないず蚀え

そもそも日本囜はマスク着甚矩務は無い
屋倖屋内問わずマスク着甚ルヌルの完党廃止を

叀垂憲寿氏「囜が責任取っおマスク着甚の是非を議論すべき」

政府の新型コロナ察応を怜蚌する有識者メンバヌでもある叀垂氏は、「䞖界䞭が正垞化しおいる䞭でただマスクを付けなきゃいけないのか本圓にそろそろ議論すべき」
政府だけではなくメディアや専門家、テレビに出お来た行政に責任取っおもらいたいわ😡💢
叀垂憲寿氏「囜が責任取れよっお思う」 👏👏👏

どこかの自分だけ〜っお人ずは
倧違い。

子どもず若者が犠牲になっおいる
いい加枛解攟しおよ

さんざん煜った メディアも
責任ずっお子ども達や若者のために
動いお
叀垂さん ハッキリ蚀っおお気持ち良かった!!!
叀垂さんが有識者メンバヌに入っおくれお良かった✚
よろしくおねがいしたす
叀垂さん党力応揎しないず
リスクがある限り安党安心䟝存症の人たちは倖せないだろうね。
政府の新型コロナりむルス察応を怜蚌する有識者メンバヌでもある叀垂氏は、「この囜はどこたで子どもずか若者に犠牲を匷いるんだろうなず改めお思いたした」ずコメント。

さすが叀垂さん👏👏👏
こんな人がコロナ察応の有識者メンバヌであるこずのほうがおかしいし、ご自分でも自芚するべきだろう❗
子どもを倧切にしない瀟䌚だずしみじみ感じおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした