メディア記事

日テレ、旧統一教会が指摘した「24時間テレビ」への信者のボランティア参加に「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」

バズる指数ピーク 613

 twitterコメント 565件中 1~100件
日テレは”参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません”と回答。
同じことが自民の選挙スタッフにも言えるでしょうに。
会見で追求された杉田政務官も同様の発言をしたけど、各紙各局の扱いたるや…。
自分達の接点は良く、自民の接点は悪とでも?
岸元大臣の選挙ボランティアを追及したように日テレのニュースで24時間テレビのボランティア関わりを追及すべき
また、テレビ画面で旧統一教会のCMが紹介されたこと追及すべき
コメントを出すだけでテレビで取り上げないのは
報道の公平性に欠けますので、報道をお願いします
今日の「ミヤネ屋」を楽しみにして見ました ✨
下記の旧統一教会のリークを歯牙にもかけず、宮根さんは一言も触れず、相変わらず教会のバッシングをやるやる✌️😁
大阪人をなめたらアカンぞ‼️
でした😁😁
😁儲けてる奴らはどうする
ボランティアで芸人は動かんよ
ツイッターのトレンドに統一教会と24時間テレビの繋がりが曝露され大盛り上がりでしたよね(笑)
それってさ、自民党だって同じだろ?
旧統一教会信者が正体を隠したままある団体の活動に参加した場合、それをもって「密接な関係」と称するのは無理がある。教会側の主張に説得力がないのはもちろんだが、注目されるのはミヤネ屋など日テレ系番組が教会側の“暴露”に怯んで追及を緩めるのかどうか。胆力が問われる
マスコミの身体検査はどうなるのでしょうか?「統一教会信者だと知らなかったからスタッフとして働かせた」なら選挙ボランティアと同じでは?(私は統一教会嫌いですが、マスコミのやり方があまりにも卑怯なので。)
>「…一般的に、参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」←まったくもって正しい回答だが、それが「ブーメラン」になるのは、最初の一手が大間違いだったということ。
そして、その大間違いの一手を指した(仕向けた)のが紀藤さん。
>「…一般的に、参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」←まったくもって正しい。
だがな、接点があればダメ(思想信条調査をしないでどうやって回避する?)と煽ったのはあんたらマスコミだぞ。
何ら問題無いですね。
普段の日テレが何をしているかは、見ていないから知りませんが。
自民党議員も同じである。
いつから日テレ、読売テレビはブーメランを投げるようになったのか。残念
こういうのをダブスタって言うのですね。
ボランティアと言えども、番組スタッフだろ思想・信条に付いて確認しろよ😡
政治家もメディアも
みんなdiscoverしてください。
政治家も一緒だろ💢これぞダブスタ💢 日テレ→「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」 …
政治家も同じでは?
自分達は棚に上げるかノータッチだとは分かってたけど、いい加減にしろよ?
手始めに24時間テレビから無くせよ、あの偽善以下の塊め。
走ると壺が安く購入出来るのですか?
何の為に走るのですか?
走ると地球が救われますか?
この中に信者いるのではないですか?
日テレは調査しましたか?

芸人で釣り、壺購入でみんなハッピー。
愛で地球は救えません🌏
壺が救ってくれます。

私は反統一教会ですが、自民党叩きのために「自民党は悪の統一教会とズブズブ」と印象操作するマスコミはもっとキライです。自分たちには甘く、自民党には魔女狩りするマスゴミ。
個人的信条は問わないってのは、俺らは良くて、政治家が駄目な理由は何?立憲共産党や公明党といい、平然と自分のことを棚に上げて他人を批判するのは無様であり滑稽。
偽善の24時間テレビ。
統一教会が脅しをかけてた「マスコミとも関係があるから暴露するゾ」 的な発言がコレだとすると、感覚のズレっぷりが凄い。
政治への介入は次元が違う。
日テレとの関係を詳しく教えて欲しい。
言い訳が見苦しいですよ。
チャリティ募金の一部がこの団体への謝礼に?
と素直に見れないので見るのやめよ。
7時のニュースで懲りずに統一協会の報道してたよ(笑)
権力者のご都合主義だよね
選挙ボランティアも一緒。
誤報は訂正し謝罪するべき。
ダブスタ全開だな😠😠😠😠😠
それなら別に政治家も一緒でいいのでは
予想通りの言い訳を始める日テレ。
「政治とテレビは違いまぁ〜す!」とでも言いたいんだろうが、ダブスタだよダ・ブ・ス・タ!
自民党に
「知らなかったでは済まされない」
と言っておいてこれ

だからマスゴミは信用できない
日テレの統一教会と関係があった組織への対応
・24時間テレビ ⇒許す
・立憲の幹部14人 ⇒少しだけ報道、それ以上追求なし
・自民党の議員 ⇒辞職するまで?追い詰める

論理的整合性ゼロ
というか放送法違反

日テレ、旧統一教会と「24時間テレビ」の関係ありの件に言及
テメェらそれ政治家が言ったら納得しなかったじゃねぇか何言ってんだなんなんだ
だったら他への追求も同じ基準でお願いします→
メディアの自業自得。政治家とそのまんまの言い訳に草
日テレ&ytv共同で魔女狩りした議員全員に謝罪しろ。偽善チャリティーはもう2度とするな。
ytv&日テレで共同で魔女狩りした議員に謝罪しろ。そして偽善チャリティーは2度とすんな。
じゃぁ日テレは政治家と旧統一教会についても確認するなよ報道するなよ
反社かどうか確認することもしないの?
ヒデェなwww
議員「こ・れ・だ!」
道理で報道しなかったわけだ
日テレ「番組の趣旨に賛同して頂ける方にボランティアとして参加して頂いております。個人的な思想・信条を確認は致しておりません」

政治家「政治の趣旨に賛同して頂ける方にボランティアとしt」

日テレ「選挙中にボランティア参加!ケシカラン!!」

ナ・ゼ・ナ・ノ・カ
確認しないってさキンぺーさん
政治家だっていちいち支持者の信仰を一人一人確認できんだろうよ。
ミヤネの意見を聞きたいですが
そうか、そうか( ´-ω-)y‐┛~~
オカルト番組ですから。
コーヒー噴きかけた🤮「24時間テレビ」に旧統一教会信者がボランティア参加の件で、日テレは「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」と “釈明”。お前ら、信者の自民党への選挙ボランティア参加を非難し続けてただろ。身勝手二枚舌の極致だ
日本テレビも統一教会との関係を排除すると明言しないので、ぜひ日本テレビにも取材してもらえませんか?
メディアに携わる皆さま正気でしょうか?そんないい加減なことをしているとテレビを視聴している老年期の人たちからもそっぽ向かれますよ!視聴者は愚かではない。その道は破滅です。多くの雇用を抱えその方達の生活を支えるあなた方の業界がそんな事では責任感がなさ過ぎます
>旧統一教会が指摘した「24時間テレビ」への信者のボランティア参加に「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません

商売です。24時間テレビも、切り取り煽りもやめません。宮根さんも顔出すって言ってましたがいいんですか?
「番組の趣旨に賛同していただける方にボランティアとして 参加していただいております。一般的に、参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」
これが通るならこの騒ぎはお終いだね。
すごい開き直りだね、
自分はよくて自民はあかんのか?ボケすぎやろ日テロ
だから、自民党だけを悪者にしちゃダメでしょ
言い訳になってませんよ
これ、山際大臣と全く同じこと言ってるよね
じゃあ、山際大臣の話納得するんだよね?
生ダラで麻原呼んだ日本テレビがなんか言うとるぞ(´・ω・`)
二階と同じ発言😂😂😂😂
統一教会問題は宗教の問題ではなく、霊感商法といった詐欺まがいな行いをし処罰もされずにいたことが問題。
それ故、宗教団体ではなく反社会的勢力なのでは?
確認しないのはわかった。じゃあ、あのテロップは何?
統一の養護するつもりないけど、、、マスコミはいい加減そのダブスタやめたら?すげー報道が気持ち悪いんやけど
自分とこのじゃないの?
ズブズブではなくダブダブ?
ブーメラン刺さって血だらけになってる連中は、出血に気が付いてないんだろうな。
日テレは旧統一教会を自民党の場合は「反社団体」とし、自分の場合は「宗教団体」とするテレビ局。~
アホなこと言うな!政治では散々煽り立て己れのことになったら「そんなこと知らん」とは
統一教会関わっているからかと…
納得いかない!信用できない!説明が不十分だ!疑惑はますます深まった!(棒)>
いやぁ〜見事にザマァミロだわ
こうやって互いに食い合って潰れてしまえば良い。
胸糞悪いが、高みの見物だわ〜
日本テレビは、個人的ではなく統一教会側として認識していたはず。これ話のすり替えです。
深夜に容器満杯の小銭を持って行ったりLIVE AIDをリアルで観た身には夏の風物詩だけど難しい時代になったな😔

日テレ、旧統一教会が指摘した「24時間テレビ」への信者のボランティア参加に「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」
このシャツがお布施になるのですね。
偽善者を使いウハウハですか?
ギャラは幾らになりましたか?

偽善番組は楽しめません。
出演者への支払いはありませんよね。
出演者も支払いを受け取っているなら偽善者です。
どこがチャリティーなのか分かりません。
何がチャリティーなのでしょうか。
二枚舌+地方TV局の尻尾切りか。愛だねえw
あぁ、これが有名な『他人がやれば不倫、自分がやればロマンス』ってヤツか🤢
こんな倫理も糞もないテレビ局だから日テレは、隠し子居ても他人の浮気や不倫をドヤ顔で批難できるサイコパス宮根誠司を堂々と番組の顔に据えられるのね🤮 サスガマスゴミ🐈ニャ💢
関わりがあっただけで自民党を叩いて、自分たちのは問題なし?
マスゴミって都合の悪いことはスルーするんですね?
コレってダブスタですよね?
チャリティーと政治を同じに語ってカルト自民党擁護しようとするネトウヨはどこまで落ちるつもりなのか
サタンに会いたいのかな?
政治家には思想・信条への確認は強要してる感じなのにね・・・あ、これがダブルスタンダードか笑
テレビも統一教会の信者が関わってる

個人の信教は調べない

それなら政治家もそうだろうが!

と抜かしてるボーダーが掃いて捨てる程いる様だが
本質は、犯罪集団の撲滅だ

カルト法を作るのはテレビ局ではなく政治家
政治家の関与が問題なのが、なぜ理解できない
これダブスタ論が出ても仕方ないが、それよりも各党に調査を訴えてるメディアは業界の調査してないってことよ?思想信条の自由に反する魔女狩りに成りかねないからであり、そんな危険性のある調査の困難さ。つまり党員だったりボランティアでも党の調査で出てこない。
政治家(自民党)とマスコミ(日テレ)の基準が違うのはどうしてなんでしょう🤔🤔🤔
(;´∀`)…うわぁ…。
>日テレ「24時間テレビ」への信者のボランティア参加に「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」

政治家と同じ言い訳してるよww
もう日テレはこの問題で政治家のこと批判できないな
これがマスゴミクォリティ!!
立場が悪くなると、スルーする!!
日本テレビ、政治家については「接点」と連日非難しておいて、ダブスタが過ぎませんか?
いや、ほんと今の政治家への統一教会との関係についての攻撃は異常。政治家は駄目で、ひたすら感動プロパガンダの24時間テレビではありなのは意味わからん。
日テレ「個人的な思想・信条について確認することはいたしません」

それが当然。

にも関わらず日テレは、与党議員に対し「支援者の思想・信条を過去に遡って確認せよ」とキャンペーンを張る。

この矛盾に気づかないフリをする日テレ。常識ある行動とは思えん。
自分は良くて人はだめ?
もう24時間テレビはやめていい時期じゃない?テレビ放送やめたらいいよ
テレビ局は思想信条を確認しなくても良くて、政治家はしないと非難するの?
「偽善の愛とカルトは日本を滅ぼす」

カルト議員もカルトメディアもカルト教団も醜く潰しあえば良い〜
ワイはそれを高みの見物
ボランティア動員お願いしたりしてないよね?
下働きみたいな選挙ボランティアに信者がいただけでズブズブの癒着があるかの如く批判してるくせになぁ
言ってることは正しいのよ。聞いたら憲法違反になるからね。与党の政治家がそれで叩かれるのはなんで?
日テレはタレントに出演料を払うのですか。
旧統一教会が指摘した「24時間テレビ」への信者のボランティア参加について鬼の首を取ったかのように日テレ批判をしている人を見かけるが日テレの創設者はCIA協力者の「ポダム」

日テレは民放であり社員は民間人。国民の代表である国会議員とは立場が違う。
自分たちにコレを適用して政治家は倫理感が必要だからダメ、とか叩く論理を動かしそうで楽しみですの
タイトルとURLをコピーしました