メディア記事

声優・滝沢久美子さん死去、69歳 「ふしぎの海のナディア」のグランディスなど

バズる指数ピーク 1,813

 twitterコメント 77件中 1~77件
滝沢さん、ワシは銀河漂流バイファムのケイト役が一番印象に残ってる。ご冥福をお祈り致します>
マジか…マジかぁ………まだ早いよ(´;ω;`)
80~90年代のアニメで一時代築いた一人だよなぁ
一時期ヒロイン級総なめもしてたし…
ご冥福をお祈りいたします
声優・ 死去、69歳「ふしぎの海のナディア」など出演 グランディスさんさようなら、ご冥福をお祈りします。
また1人声優界から宝が失われてしまったのか・・・。
ご冥福をお祈り致します。。。
御冥福をお祈りします。
「幽☆遊☆白書」では蔵馬のお母さん、「忍空」では風助のお母さんを演じられましたし、母親役のイメージも強いです。「アイドル伝説えりこ」では良い意味で大袈裟なナレーションを披露されました。
今はマリーくんやエアトンくんと出会っている頃だろう
さらばだグランディスくん
安らかに眠れ。
おおお、あの名脇役のお方か。(´・ω・`)
真っ先に思い出すのは「銀河漂流バイファム」のケイトさん。OVAも良かったなあ…
ご冥福をお祈り致します。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
グランディスさん…。合掌。→
色々な役をやるかわいい声の人だった
早い、早すぎる。
ナディアのグランディスさん、大好きでした。
合掌。
安達さんこんばんは。滝沢久美子さんのお名前を意識したのは「グランゾード」の黒騎士でした。ラビの××でしたね。心からご冥福を。
»
ケイトさん……!
おお、ナディアのドロンボー一味のムージョ様ポジションの中の人か…
グランディス姐さん…。

滝沢久美子さん、お疲れ様でした。どうか安らかにお休みください。
グランディスさん…
滝沢さんの授業台本、今も大切に持っております。
ありがとうございました。
御冥福をお祈りいたします。
グランディスさんが、、、
ヤッターマンの脇キャラが印象的でした。
合掌😢
ケイトさん………
色っぽい声で大好きだったな
御冥福をお祈りします……
THE IDOLM MILLION THE WAVE 09 FleurangesでドラマCDにも出演していた方か
お若いのに…
ミリオンのドラマCD出てたの気づかなかったわ……
ふしぎの海のナディアのグランディス
十二国記の楽俊の母親
ビバリーヒルズ高校白書ではケリーの母親
など数々の思い出深い作品の出演され深く印象に残る声優さんでした

ご冥福をお祈りいたします
ふしぎの海のナディアのグランディスに、銀河漂流バイファムのケイトさんとかですね…

個人的によく視聴してた80年代の作品で、よく役名クレジットで見た覚えがあります。

合掌
ご冥福をお祈りします

ナディアとかバイファムとか、もろリアル視聴世代だから涙止まらん
帰りの電車の中なのに…
若いなあ
ご冥福をお祈りいたします・・・。
合掌。
……え?
最近はサンライズチャンネルのバイファムが毎週木曜日のお楽しみなんだが。
ナディアは大して視聴していなかった。自分にとっては のナレーター兼ママ役のお方。そう… まさに今、世界は「運命の稲妻」に翻弄されている…!
ご冥福をお祈り致します。
また、幼い時から知っている声優さんが、、、
御霊の平穏を
ご冥府をお祈りします。
ショック😢
ご冥福をお祈りいたします
ルチーナとケイトさん…バイファム最近また見直してた所なんだが
グランディスさんの訃報に悲しみを隠せない……
声優・滝沢久美子さん死去 69歳


11日、心臓麻痺のため死去。滝沢さんは、アニメ『ふしぎの海のナディア』グランディス・グランバァのほか、『銀河漂流バイファム』ケイト/ルチーナ、『超時空世紀オーガス』シャイア、『H2』比呂の母などの声を務めた。
謹んで哀悼の意を表します
直近、出演見たと思ったら古見さんか
テンプルちゃん……
ご冥福をお祈り。そうかグランディス。。。
ケイトさん…(´;ω;`)
ああああ、、、、
ケイトさーーーーー…ん😭😭😭
また一人、思い出の声の方がお亡くなりになったか。お悔やみ申し上げます。
ご冥福をお祈り致します。
合掌…(´・ω・`)
滝沢さんは「ふしぎの海のナディア」のグランディスが印象深いです
ご冥福をお祈りいたします
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
この方も年齢的に接○済みだったんだろうなあと思うが…(;・∀・)
合掌…。
幅広く活躍されていましたね。ゼンダマンのさくらちゃんが印象深かった記憶が。ご冥福をお祈りいたします。
グランディス、シャイア、ケイトさん、スパロボ世代にも馴染み深い声優でした…合掌
ご冥福をお祈りいたします。
良い旅を。
あぁ……グランディスさん……
ご冥福をお祈りします。
グランディスさん…っ😭
さようなら、セニョリータ・グランディス・・・。合掌。■
銀河漂流バイファムの声付き参戦は厳しくなったかな…ご冥福をお祈りします。
グランディス、好きだったな。心よりご冥福をお祈りいたします。
グランディス姐さん…。ご冥福をお祈りいたします。
マジかあ…
ご冥福をお祈りします
昭和のSF作品のお姉さん役『ふしぎの海のナディア』グランディス・グランバァ『銀河漂流バイファム』ケイト『超時空世紀オーガス』シャイア等々
御冥福をお祈りさせて頂きます(人)
あああケイト先生が、シャイアさんが、姐さんが…南無…
滝沢さん!?
グ、グランディスの姐御……!!
ケイトさん(´;ω;`)あのウイスキーはフォアローゼスだったかな…

心よりお悔やみ申し上げます
お悔やみ申し上げます。
グランディスさん…
古見さんのおばあちゃん役
古見さんはコミュ症にも祖母役でご出演されてたのでショックだし悲しい…😢

ご冥福をお祈りします。
今サンチャンでバイファム配信してるこの時にか…
どこかで見た名前だと思ったらMCUシリーズでソーとロキの母、フリッガを吹き替えてたんだ…あの優しい声好きだったな
エンドゲームの息子を再起させるシーンは特に好きだ
心臓麻痺…
なんと⁈
心よりご冥福をお祈りします。
タイトルとURLをコピーしました