メディア記事

リニア開業困難は「神奈川の責任」 静岡知事

バズる指数ピーク 1,270

 twitterコメント 1,404件中 1~100件
「リニアトンネルで地下水がー」は単なる口実で
トンネル掘られるとデベロッパー(中国人)に用地買収の金が落ちないので
地上部を迂回させてデベロッパー(中国人)が大儲けしようっていう陰謀なんだよな
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
静岡県知事、神奈川県に責任を擦り付けている。
自分がリニア反対しているのを棚に上げてよく言う。
この知事は静岡の恥。

他県の人々はウンザリとガッカリ。
工事が遅れている原因をよその県のせいにすることが全く理解できない。
遅れてる要因の一つは静岡のせいでもあるわけやし。
静岡って分割して愛知県と神奈川県に吸収合併されたらいいんじゃない?
富士山は山梨県に。
神奈川の責任でも静岡の責任でもない。あなたの責任でしょ!
静岡と全面戦争だ
アナタがよく言うなとしか🙃
上にはへつらい、下にはその分のストレスをぶつける老害
静岡知事、災害真っ最中なのに他人事だった😅
国葬で分断「首相に責任」

さすが 岡田執権!
前に
民主党以来、連綿と受け継がれる伝統芸の
ブーメラン
ヒステリー
内輪モメ→マジ喧嘩だけでなく
まで披露してくれるとは!
もしかして
↓の人を意識しちゃった?ww
その前に保全林のパネルはどうなった?あの盛り土に排水してた。
[タレ]静岡知事、リニアについて「神奈川県が(令和)9年開業を不可能にした。私は責任を果たしている」
もはや「水問題」からもどんどんズレているし…本気で批判逸らせると思ってる?
そういや、こんなニュースを目にしたばかりだったなぁ…。
この発言の意味は全くわからないんだけどリニアは国策だぞ静岡ごときが邪魔するなって言ってるやつは認識を改めたほうがいい
リニア事業に国は関わりたかったけどJR東海が拒否って単なる一企業の巨大プロジェクトに過ぎなくなってるからこんなにごたついているわけで
もっといいカツラつけろよ
リニア通らない事への妬みがヒドイ。国民のことを考えず自己中&八つ当たり。
神奈川県民としては、静岡の人間にとやかく言われると、無性に腹が立って仕方ない。
国葬不参加といい
隙あらば日本ディスカウントの静岡県知事。
選挙民は知っていて選んだのか?
中共の走狗
自分は正しいけど、神奈川県は正しく無い。ってこと⁉️

無理筋です。
◯◯につけるクスリはない
何で静岡のリニア工事着工不許可が他県のせいになるのかな?2年前も反対していたのこの方だし、何で?
>相模原市の建設現場で用地取得が進んでいない
>神奈川県に一義的な責任
=神奈川が地権者に金を出し渋っている
>二義的な責任はJR東海
=JR東海も金をよこさないから悪い

この人の通せんぼの目的は金かね?

あんたはシウマイ弁当もう食わんでいい(´・ω・`)
静岡県じゃなく、静岡省じゃないの❓🤪
通せんぼしておいて何をおっしゃる
なんか、朝鮮的
いつのまにか自分は悪く無い。
お前以外に誰のせいでもないわ。
いやーほぼ静岡のせいやろ🫠
このボケ老人どうにかしろや…
どうみたってこいつの責任だろw
頭御花畑か?
恥知らず
おい他人のせいにすんな
科学的な知見もなしに水問題と騒ぎ立て、のぞみの静岡飛ばしの恨みつらみを晴らしただけでしょ。

開業の遅れ作っておいて、他の都道府県や事業者の責任にしたいだけ。自信があるのなら堂々と自説を垂れたらええやんか。

子供みたいな知事さんやな。辞めたらええねん。
さすが中共大好き川勝知事!
いやー、人のせいにするのは得意ですなぁ。教え通りじゃないですか!
何でもそうやって上手く乗り越えてきたんでしょう。感服致します!
そのうち口封じとかもやっちゃうんですか??いややってたりして。
黒岩さん、こんなこと言わしといていいの??
・川勝知事「遅れている事情は静岡県だけにきせてきたところの一因はJR東海社長以下のキャンペーンだ」と陰謀論を展開

・リニア開業遅れは神奈川県内のせいと独自の理論展開、神奈川県激怒
人のせいかよ?

ある意味スゲー人だわ

人だったらの話だけど...
他県を視察しケチをつけ静岡の責任を転嫁する為に期成同盟会に入ったという事だね。同盟会の他県の皆さんはまんまと騙されましたな。もう除名してイイでしょ静岡は。この知事はホント最低だと思う。
貴方は、リニアにの事を語らないで頂きたいです。
静岡県知事はアタオカなんですか⁉️
川勝よ 貴殿に全責任がある!!
これが、歴史の改変か・・・
真っ先に他人のせいにして自分を正当化してるところがお察し
精神科行かれた方がよろしいのでは・・・
リニア開業問題を早期に解決するために、沿線自治体をすべて静岡県外に変更すべきだ。つまり、リニア沿線だけ「西神奈川自治区」として神奈川県に編入する住民投票を
この知事は以前からC国の党員のような発言を繰り返しているが、日本の発展を妨害し人のせいにする。
静岡県民はなぜ再当選させたのですか?
一度、この知事を官邸に呼んで、何故、リニア建設を止めるのか、じっくり聞いた方が良いと思います。
カツラやな。この歳でこの髪色この髪質この毛量、ありえへん。
そして何より前沖縄県知事と顔が似てる。いわゆる「かぶり顔」してらっしゃる。
ええ…(色んな意味で)
静岡の水害はほんとに心配だけど、知事がこいつだからバチが当たったんじゃねえかって、つい思っちゃうよね。
(´・ω・)
のび太は、黙ってろ!
どう考えてもアンタだろ!
あんたのせいだろ?
JRは静岡の完全外しを考えた方がいいんじゃないか。
大丈夫か?静岡県民

こんなんが知事でええの?
黒岩知事
静岡知事が神奈川の責任だと申しています。このままでいいのでしょうか?
なんか訳のわからない水資源の話でリニアの建設止めたのはこの静岡の方ですよね⁉️
静岡の言い間違いじゃないのw
いや、それは違くない?
元の静岡の言い分も静岡空港行け以外は分からんでもないけど流石にこれはないだろ
これかw
川勝を選挙で選んだのは誰だ?。静岡県民。
静岡県民として恥ずかしい。
こんな人を私は支持したことない。
率直に、この人は県民性と合っていない。
とにかく、一刻も早く辞めてください。
明らかな言い逃れ――というか論点ずらしじゃん!
これまで数多く上がっている状況証拠と合わせて、彼はどこまでも静岡県民のためではなく習近平教祖のために仕事しているとしか思えない。
JR東海は新幹線の静岡県内全駅を全て通過で報復したらエエがな。
大人気ないというのなら、こだまのみ停車でもヨイ
静岡県民は何やってんだよ。
ふざけんなよ!お前のせいでリニアの夢も、何もかも頓挫してるんだ…お前のせいで。恥を知れ。
言ってることが中国みたいw
神奈川もいい迷惑だ…
ただゴネてないで、建設的な意見を引っ提げてから偉そうな顔をして欲しい。
誰が見てもわかる責任転嫁。さらに国葬反対が全国に知れわたってしまったような。
神奈川県にキレられたら今度は「長野が〜」「山梨が〜」「愛知が〜」と言って終いには「国が了承するから〜」と言い出しそうな気が…
あなたは中国様🇨🇳が日本のリニア技術をかつての新幹線と同様に横取りする日まで難癖ゴネているのですか💢💢日本人じゃないのか⁈
コイツが知事を辞めるまでリニアは開通しないな。
こいつリコールで
そんな人がこんなこと言わないかと・・・
用地買えてないならまあ神奈川のせいなんじゃないの
が 🌀の
影響で止まったけど、 の
この人は何を思うのかなw

がどれだけ重要なのかわかってくれたかな?
新幹線の代替路線なんですよ?
人の所為にするなよ。
誰にでもわかる嘘を平気でつく知事。
有権者は反省しましょう。
ちょっと何言ってるか分からない
川勝.お前のせいだ。反日辞めろ。
こんなクズを応援する愛って、異常者の県民性
リニアの魅力を発信したら?
責任逃れ。こんなクズに票を入れている静岡県民って、頭おかしい人たちだろうと、誰もが思う
メディアでどうどうと他人のせいだと語る知事。
まずはそこに違和感を感じる。
あなたがやることはもうないのか?
へぇ…。
静岡県知事は神奈川県に喧嘩を売ったと見ていいかな?
しかしこの知事言動がブレブレで言い訳ばかりでどこぞの国と同じ匂いがする。
あっ、そういえば...。
逃げ方が遅いし下手❗️
やべー知事おるな
何言っちゃってるの?(笑)
また、問題発言してだんだなぁ...
いい加減、長野の自宅か出身地に帰れば良いのに。
あぁーん??
てか、また問題発言してたんだなぁ....
静岡県民ですらないんだから、いい加減長野の自宅か出身地に帰ればいいのに。
いやいや、あなた止めてるでしょうに…。
何いってんだこいつ???
どこまでも腐った野郎だわ💨
静岡県はソーラーパネルありすぎて、リニア通す隙間が無いのでは?
それなら静岡から着工して行けばいい事じゃないですか!
静岡を一方的に悪者扱いする人は企業の事業によって自分の家の水道から水が出なくなっても他人事なんだろうな。
水問題はリスクしか無い。
この男は卑怯者で日本の敵。
神奈川県は即反応すべき!
アホらしくて相手にもしたくないでしょうが
タイトルとURLをコピーしました