メディア記事

外国工作員が社内に在籍 ツイッター内部告発者証言

バズる指数ピーク 321

 twitterコメント 134件中 101~134件
それ、中国やロシアじゃなくて『韓国北朝鮮の工作員』だろ。

今更、わかりきってることを誤魔化すなよ。🇯🇵😀🇯🇵
中国は法律上国民全てがスパイ足り得る(そういう法的義務がマジである)からな、コレを言い出したら中国系の人間は全て追い出さんとダメって事になるぞ実際問題。世界中の企業にガッツリいるから既に。
Twitterは一旦終わったほうがいいかもね>
どこにでも潜り込んでそう
日本でもそうなんだろうな
中国も統一教会もこういうところは同じ。
日本の議員は集票のために統一教会に魂を売っていたのだから当然、中国にも売っているだろう。
日本の異常な中国優遇政策はどうせそれが原因だろ。
日本の政界なんて
宗教法人を隠れ蓑にした韓国の諜報機関の
下部組織に成り下がってますよ!
連立与党の片割れは
カルトそのものだし…
いやイーロンはbot問題が解決したら買収すると言ってて、ツイッタの対応が満足でないので撤回いうててん。
それをツイッタ買えという株主も相当アレw
戦狼外交しなきゃバレなかったのにね(´・ω・)アホヤ
むしろそこらへんにうようよいると思ったほうがいいし実際そうだと思いますけど・・
米国でもこうなんだから、日本のマイナカードはもっと怖い。とツイート。>>
🚨
🇨🇳中国の工作員が米ツイッター社内に在籍していたと証言 米議会

イーロン・マスクによるTwitter社の買収を承認

浸透し続ける🇨🇳
これでよくわからないのは、安全対策の欠陥を告発したのが元セキュリティ責任者ってとこで…じゃあ何やってたの?とも思ってしまうし、工作員が在籍していると知らされていた…貴方の管轄なのでは(・・;)
あまり驚かない
ツイッターでもLINEでも中国工作員だらけだろ
承知の上で使ってるでしょ。
国や自治体は知らんが。

ネットセキュリティ意識低い日本でスパイ防止法作った所で、情報管理の下請けが海外だと工作員いても何もできません…になるだろう
Twitter運営の対処からして中共の関与は公然の秘密のようなもんだったしね
やっぱりか、って感想しかない
あーあ
べつに驚きがないくらい、慣らされてしまっていることが怖いです。

社内どころか国会内にいる国も……
『公聴会に出席した議員は連邦捜査局(FBI)がツイッターに対し中国の工作員が社内にいる疑いがあると通知していたと言及。ザトコ氏(元セキュリティ責任者)は解雇される前に「少なくとも1人在籍していると知らされていた」と語った』。驚きはない。認知戦は常在戦場だ。
以前にもツイートしたけど、一時期つぶやこうと入力すると一部日本語ではない漢字に変換されることがあった。迂闊なことをつぶやきだけでなくDMも危なそうね。
我が国なんか国会議員、県知事、挙句に大臣にまで工作員がいるんだぜ、どや(仁王立ち)
twitter Japan にも巣くっていそう…😮‍💨
日本のインフラに関わる企業なんか最悪です。
資本注入されてゾンビになっている所もあります。

この際日本国内の中露韓スパイ網を壊滅させましょう。
人的被害も止む無しです。
まあ工作員ってどこにでも入ってはいるだろうし
日本のいろんな会社にもおるんかね?

特にマスコミとか。
案外マジかも? 北の首領様を弄っているとは怪しからん!まんせー!って。
対中警戒を訴えるこの手のツイートをするとアカウント情報は中共に漏れているということか。皆様もどうぞお気をつけください。
公聴会に出席した議員は、連邦捜査局(FBI)がツイッターに対し、中国の工作員が社内にいる疑いがあると通知していたと言及。元セキュリティー責任者は解雇前に「少なくとも1人在籍していると知らされていた」と語った
日本にもわんさかいるよね
米議会上院の司法委員会は13日、ツイッターを内部告発した元セキュリティー責任者を呼んだ
中国などの外国勢力の工作員が社内に在籍していたと証言し、ユーザーの個人情報が利用される危険性を指摘
共同通信
ツイッターで中国の事をどんどんツイートしなければ(´・ω・`)
やはり...いつも犯罪の陰に中共か!?
公聴会に出席した議員は、連邦捜査局(FBI)がツイッターに対し、中国の工作員が社内にいる疑いがあると通知していたと言及。

「中国などの外国勢力の工作員が社内に在籍していた」
日本の○○○Eとかはやりたい放題じゃないの?!
私企業ではあるけど公共性の強いプラットフォームに工作員がいると影響力強いよね。
(中国、自国内では禁止しても、駐在地では自由に利用できる便利なサイト、何人もおるでしょう。もち、ロシア人もな・・)
→大学新卒の一括採用ではない通年でのジョブ別採用が拡がれば、日本企業でも同様の潜入は増えるだろう。
タイトルとURLをコピーしました