メディア記事

東電の電力不足常態化 他電力融通と天候改善の幸運で凌ぐ

バズる指数ピーク 261

 twitterコメント 162件中 101~162件
原発再稼働地区との格差は広がるばかり、、とは見えてる。何が正しいではなくリスク分散の話…(新電力の罠乙)
» あれから10年経っているのに、東京電力の原発の安全性、信頼性は皆目回復していないのか....
鬱陶しくはびこるメガソーラーどもは、役立たずが?
「節電への協力や他電力からの電力融通のほか、当初は稼働率の低下が予想された太陽光発電の発電量が、逆に増加するなどの〝幸運〟にも恵まれ、27日は最悪の事態を避けられたが、28日以降も当面は需給逼迫の状況は続く見通しだ。」
勝手な妄想・・・やたらこの手のニュース多いけど、もしかして暑いと言われる週にシャットダウン来る?
単なる推測です。
検討します
東京電力は火力発電所の更新を全くやっていなかったことになる。原発を再稼働できると楽観的な考えを持っていたのか?こんなふざけた電力会社は解体しないといけない。
なるほど。では電力の安定供給する運営能力が無いのだから、まず現在の東電経営陣は役員報酬を返上のうえ総退陣して下さい。話はそれからだ。
原発動かせよ。
そうまでして原発稼動させたいか。
テレビ局が停波すりゃ良いだけ
ラジオあれば十分だろ
「ご協力」ではなく、「脅しによる強制」の間違いではないかなぁ。

この10年なにしてたん、政治屋。

『 』
当初は稼働率の低下が予想された太陽光発電の発電量が、逆に増加するなどの〝幸運〟にも恵まれ、27日は最悪の事態を避けられた???
そもそも不安定な再エネに切り替えたのが原因なのでしょ!
東京は梅雨明けたばっかりでしょ?綱渡りで夏を越えていけるのだろうか?→
電力ひっ迫でむしろ電力会社に仕込む❕❓

電力ひっ迫で経済自体がひっ迫しそうです❕
でも、常に儲ける企業は。。。

続きは【ワタシミクス☆】で👇👇
おはようございます🌞
今日も暑いですが😵🥵💦テレビ📺を消して節電に励みましょう。
もう一度、エアコンではなく、テレビ📺を消しましょう。
無能岸田政権
原発を再稼働させなければ電力不足になるよう仕組んできたわけですよね。毎年電力不足で騒ぐのは電力会社としての無能性の証明なのですから。
消費電力の優劣は知らんけど、テレビはなんならコンセント抜いておいた所で命には関わらないけど、エアコンは命に関わる事だけは確かだよね。
エアコンつけるわね。
より
お天道様の機嫌任せのライフラインとかどうかしてる
心配しなくても電気止めた原因である反原発派がしっかり責任取ってくれるから平気平気←
節電、節電ってなるけど、昼の暑い最中にエアコンをつけるかどうかを悩むんじゃ無くて、朝の涼しめから基本エアコンつけて、ひっ迫具合を目安に温度上げるとか、消す、とかをコントロールではダメなのかな〜
暑いから電気足りませんってどこの未開国なんだろね。この調子だと夏過ぎまでずっと節電だよ。良くなる材料がないんだものねぇ。足りなくなるのはずっと前からわかってたのに今になって大騒ぎw。
綱渡り状態ですね。緊迫感がないと思います。一度停電しないと分からないでしょう。
なんで姉崎火力発電所稼働してなかったの!?😠電力逼迫なんてないよ。故意に逼迫させている。原発再稼働をしたいが為。
冬も同じ事してなかったっけ?🙄🎧
日本は学習してないなー。
やたらに最近「節電」を呼びかけているけど、何か似てません?例のものと。

だって、「電力」→「医療」て読み替えると同じになるよ。

しかもやってることも同じ。

TVや一般企業がやたら「やってる感」出す
政府がやたらと危機を煽る
当の電力会社に悪く言う人がいない
諸悪の根源は政治家デアルw
現在の生活水準を維持するには原発再稼働しかない。
地震による火力発電所の停止があったとはいえ、 や は事前に電力不足の危険性を予測すべきであった
もちろん、 とか への傾斜といった安易な政治決断も疑問がある
一応やってみた➡️TV見ないorスマホ利用,エアコン28度,照明調光で暗め&キャンドルライト利用,夕食は電力使用しないお惣菜,電気利用は夜中にetc…効果あるのかなー😲???
↓ ↓ ↓
ハァ⁉️原発再稼働させれば簡単に解決する話でしょ⁉️国民を熱中症で殺してまで再エネ賦課金が欲しいの⁉️⛩🌈💢😭⚡️😬⛩
電力自由化は失敗でしたね。kW市場をもっと早く立ち上げるか原発再稼働に向けた支援をしない限り、この状態は続くでしょう。EV普及なんて出来る状況じゃないよね。
電気自動車すすめてなかったけ。ハイブリッド買ったんやけど。
参議院選挙期間中 故に、迂闊に政策を打ち出せない状況であるのが痛いですね…
フクイチ事件前は東電に電力システムの主導権があった。しかし同事件後、特に安倍復活後は外資と結託した政治に主導権が移ってしまっている。単なる政治への主導権移行ではない。
節電対策として、エアコンよりテレビを消す方が効果が大きいそうだ。
伝えるべきことも伝えないテレビなんて、どんどん消しちゃえ!(笑)
今回の電力不足については東電が悪いわけではなく、あきらかに政治が悪い。むしろ東電は政治の尻拭いをしてる。
本当危機管理が下手くそ政府
節電への協力や他電力からの電力融通のほか、当初は稼働率の低下が予想された太陽光発電の発電量が、逆に増加するなどの〝幸運〟にも恵まれ、27日は最悪の事態を避けられたが、28日以降も当面は需給逼迫。
東電の言う通りなら、すべてこの10年の東電の経営努力不足と政府の電力政策の誤りの結果だ。そもそも東電は3・11時点で解体されるべきだったのに存続したのだから、国とともに柏崎原発廃炉を決め、住宅用太陽光パネルはじめ再エネに全力で取り組むべきだった。謝罪すべきだ。
支離滅裂な脱炭素が、ウクライナ戦争を引き起こし、世界経済を壊滅的に!!
虫以下の脳みその経産省の支離滅裂なエネルギー政策が日本経済を殺した!!
5月も2.4兆円のエネルギー貿易赤字だ(笑)
輪番停電復活しないと良いねえ。
政府の無策、全て国民負担に・・・
結局昨日の夕方はエアコンを停止してみたけど、
今日の夕方もエアコンを停止できるか自信がない。
当初は稼働率の低下が予想された太陽光発電の発電量が、逆に増加するなどの〝幸運・・・・・晴れれば発電量増えるのだからちょうどいいだろ。やはり太陽熱様様だろうが。
東電からも強く原発再稼働を岸田首相に訴えてください。お願いします。
脱炭素化と脱原発化を何も考えず急速に進めて電力不足とか流石に頭悪すぎる。代替技術を確立してから徐々に変えれば良かったものを
幸運で凌いだと
>気温が1度上昇すれば、需要が増加して予備率は2~3%下がるといわれており、同日午前には夕刻の予備率予測が1・2%まで低下。緊張感が高まり、同日午前の会見では担当者が「警報」発令の可能性にまで言及

東電の電力不足常態化
パチ屋に行けよw
ガンガンにエアコン効いてるわw
水の心配もあると思いますし、電気も心配になって、熱中症対策をまじめに考えていかないと、今夏、嫌な予感がする。。。って毎年、思ってるような気がする(笑えない。。
どっかのメディア一つくらい原発再稼働や火力発電再稼働を大きく主張してもいいと思うけどなんでないのやろうか?
去年と一昨年は新型コロナに怯えて過ごしたのに、今年は加えて電力不足による大規模停電を心配する夏になるのか…。
原発再稼働したいが為の嘘
なんか支離滅裂じゃね🙄太陽光発電の能力が増えてからの酷暑時の需給推移のデータが足りてないのでは🤔|
だからこそ皆でエアコンつけて、TVを消しましょう‼️
東電によると、予備率が3%を下回ったとしてもすぐに管内で停電などが発生するわけではない。

ただ、需給のバランスが逆転すれば発電設備が故障し、大規模な停電につながるリスクがある。
🙇 エアコンをつけましょう
柏崎、福島第一原発事故の“隠蔽“から、もう誰もが騙されないぞ〜
今夏はどうなりますことやら。
馬鹿野郎!!
原発を再稼働しろ! 今すぐ動かせ!!
高齢者に死人が出るぞ!
電力後進国⤵️
タイトルとURLをコピーしました