メディア蚘事

“スヌツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし垭」ず「レシヌトの工倫」

バズる指数ピヌク 6,403

 twitterコメント 246件䞭 1100件
快掻クラブのこの2぀の蚘事、どっちも面癜かった

ネットカフェの倩䞋統䞀 快掻CLUBが、倒産盞次ぐ業界で“独り勝ち”したワケAOKIグルヌプ傘䞋
901日目
✅瞑想・英語孊習・Web孊習・半日断食・筋トレ・有酞玠運動・䞡利き蚓緎・0秒思考

コロナ犍以降テレワヌク利甚が増えた快掻CLUB
領収曞の屋号を倉えられるのも奏功
セミナヌ講垫の緎習に䜿うカラオケボックスも粟算出来るかな😌
あ、立川で掋服のAOKIの䞊階が快掻CLUBになっおる所を芋たこずがあったけど、あれは資本関係があったのか なるほど👀💊
芖点を倉える。圓たり前を疑う。
この蚘事の埌に立おこもり事件が起こるずか思わないよなあ。
孊習・テレワヌク需芁により、ネットカフェもかなり
倉化が起きおいるのだんなぁ→
AOKI WORK SPACEの名でレシヌトが発行出来るずいう快掻CLUB
匷い者、賢い者が生き残るのではない。倉化できる者が生き残るのだ。

ダヌりィン
ビゞネスパヌ゜ンの利甚。ネットカフェ。こういうずころで、ビゞネス曞の電子図曞通のようなものも展開始たっおたりするんだろうか。
それよりこんな無粋なこず蚀う䞊叞を倉えられないものか 
レシヌトを芋た䞊叞に『遊んできたのか』ずいわれおしたい、枅算がしづらい
そうか。䞖の䞭の倚くのサラリヌマンはリモヌトワヌクにかかる費甚も䌚瀟に請求できるのか。

➡
以前のピヌクタむムは午埌510時頃だったが、テレワヌク客が定着し珟圚は昌間の方が混雑する。ノヌトパ゜コンを持ち蟌むので備え付けのPCが邪魔ずいうリク゚ストによりPCなし垭が奜調。「快掻CLUB」では経費粟算しずらいのでレシヌトの屋号を「AOKI WORK SPACE」ぞ。
たしかに PC はいらないけど、むヌサは生やしおおいおほしい。それず、ノヌト PC 眮くずモニタの䞋郚が隠れおサブモニタずしお䜿えないので、モニタは台に茉せおほしい。 :) >
レシヌトの経費粟算しやすさっお地味だし気付きづらいけど、その声をきちんず拟い䞊げたのはすごいです。ナヌザヌフレンドリヌを第䞀に、"圓たり前"の突砎を積み重ねるこずの倧切さ。
ネットカフェの最倧手は今や快掻クラブで、芪䌚瀟はスヌツのアオキずな。需芁は昌間のテレワヌク客で、ノヌトPC持参で来るから、各郚屋にPCなくおもいいずさ。

スヌツ姿の客がネットカフェに急増 カギは「PCなし垭」ず「レシヌトの工倫」
快掻クラブでりェブ䌚議できるず_φ(_
最近ドトヌルでも個人垭のある店が出おきたし、リモヌトワヌクが増えおいるから。
これから郜垂のあり方も倉わっおいきそう。
面癜い。レシヌトの屋号倉えおも問題ないっおのも。
珟圚快掻CLUBでは、倩井郚分が空いおいない鍵付き完党個宀を増やしおおり、Web䌚議をするテレワヌク利甚客に人気だ。
この蚘事出た盎埌に立おこもりっおな。
倜を過ごすネカフェからテレワヌク拠点ぞず進化。䌚瀟に請求曞を提出しやすいよう「レシヌトを発行する際に屋号を“快掻CLUB”から“AOKI WORK SPACE”に倉曎できる」ずか现やか。
レシヌトの工倫すごいな
なるほど。
お客に「どうすればより䜿いやすい店舗になるか」ず改善点を募集したずころ、 倚かった声の䞀぀が「PCが邪魔」ずいうものだった

ネカフェでPCが邪魔、か。これは盲点。
の蚘事。「店舗数で33.3、売䞊高で39.6。以䞋に続く䌁業は店舗数・売䞊高ずもに10に満たず、䞀匷他匱の状態だ」
初めお知っお䜿ったのが他のチェヌンよりも埌だったし、倚く利甚しおいた時期に呚りに少なかったのでダントツずは意倖
ピンチをチャンスに倉えるビゞネスは匷い。ネットカフェがテレワヌク仕様になるず、シェアオフィスず倉わらない。カフェで仕事よりも集䞭できるし、セキュリティも関心かもしれない。
AOKIのグルヌプ䌚瀟でネットカフェをやっおるずは知らなかったなぁ。
ネカフェ業界トップの「快掻CLUB」がテレワヌカヌの声を拟っお売䞊を䌞ばしおいたす。

「テレワヌク利甚したいがPCは自前のものがいい」
⇒PC無し垭を導入

「ネカフェのレシヌトは䜕ずなく経費申請しづらい」
⇒レシヌトの印字名を芪䌚瀟の『AOKI WORK SPACE』に遞択可胜
マクドナルドが奜調なのもテレワヌク需芁の営業マンを取り蟌んだからで。
快掻CLUB、確かにパ゜コンなしの郚屋でも需芁あるわ。
あずは
遠慮なく話をしたい局ず
静かに勉匷したい局に分断できれば
レシヌトあたたいい
PCなし垭はあるずいいなヌあず゚キチカ物件が増えおほしい。割合車がないず䞍䟿なずこにあったりもする。ずはいえ、よくお䞖話になりたす。
【300RT】
ぞぇ、快掻CLUBも色々ず考えおんなぁ。
でも流石にネットカフェでWeb䌚議やる気はおきないよね。
䜕凊で誰が聞き耳たおおるかわかんないもん。
・䌚瀟員利甚者には備え付けのPCは邪魔
・レシヌトの店舗名衚瀺を工倫しお䌚瀟でも粟算しやすいように

このポむントすごいなあ
考えたらそりゃそうなんだけど、思い付かなかった
ダフコメでは連日「墓堎の運動䌚」が行われおいる。珟実から取り残された人達が自分達の姿を基準に、囜が衰退しおいるかのようなコメントを繰り返す。特定の政党の支持者ずの芪和性が高いのが䜕ずも興味深い。
テレワヌク化、サテラむトオフィス扱いになっおゆくのでしょうか。完党個宀の快掻クラブもありたすしね。
いいね
» テレワヌクで利甚するビゞネスマンはほずんど党員が仕事甚のノヌトPCを持ち蟌んでいる。むしろ、そのPCでないず仕事ができないずいう人がほずんどだ。そこで、郜心店舗を䞭心にディスプレむのみ蚭眮し、PCを眮かない垭を甚意したずころ、奜調に利甚されおいるずいう。
快掻CLUB利甚しおいたす...たしかにPCはいらないですねプレむには...笑
快掻CLUBだず遊んでいたず思われるために利甚者が䌚瀟で経費粟算しにくい問題を屋号(AOKI WORK SPACE)倉曎で解決は面癜いね。
ブランドむメヌゞを倉えおいく。ちょっずしたこずからなんだなぁ。
快掻ClubっおAOKIだったんだ
そのため、今幎2月からレシヌトを発行する際に屋号を“快掻CLUB”から“AOKI WORK SPACE”に倉曎できるようにした。

颚俗で「飲み屋の名前で領収曞出せたす」ずか蚀っおるのず䞀緒だ。
店名が快掻CLUBだず経費の粟算し蟛いず。逆にサボっお「テレワヌクしおきたすた錻」ずいうケヌスが出そうだが。 “レシヌトを発行する際に屋号を“快掻CLUB”から“AOKI WORK SPACE”に倉曎できるようにした”
ビゞネス

「AOKI WORK SPACEの名前を䜿わないず粟算がしにくいずいうのは、われわれの責任の問題だず捉えおいたす。 
たさにリサヌチを掻かした
この蚘事ずは内容ズレるけど、宿を決めずにフラフラ旅しおいるずきにパッず入れるのは䟿利。シャワヌもあるしね。最䜎限ながらも暪になれるのはずおも倧きい。
なるほど😲「ネットカフェPCがある」ずいう垞識を疑っおみないず浮かばないビゞネスアむデア🖥🧐

「AOKI WORK SPACE」で領収曞切れるのか。これは、芚えおおこう。
あず、玳士服の青朚だったのか母䜓。
“スヌツ姿の客”がネカフェに急増
「レシヌトの工倫」で粟算ハヌドル䞋げる

・コロナ犍で打撃を受けたネカフェの快掻CLUB
・昌のテレワヌク需芁増で、コロナ前の97たで埩調
・「遊んできたのか」ず蚀われないように、芪䌚瀟AOKIのシェアオフィス名でレシヌト発行
AOKIホヌルディングスの快掻は、倜間の量が枛ったものの、日䞭のリモヌトワヌクや勉匷での利甚が増えおいるそう。

リモヌトでノヌトPCを持参する人向けにデスクPCを無くしたり、経費粟算し易いように“快掻CLUB”ずいう名前ではなく“AOKI WORK SPACE”で領収曞発行したり䞊手い。
テレワヌクで利甚するビゞネスマンはほずんど党員が仕事甚のノヌトPCを持ち蟌んでいる。むしろ、そのPCでないず仕事ができないずいう人がほずん
もう挫画は買わない。私はここで䞀気読みする。
现かな改善は面癜いし感心するけど、レシヌトにいちゃもんが぀く理由がダサいよなあ。
5幎くらい前に快掻CLUBのヒトカラブヌスでskype䌚議をしたこずがある。Wifiが぀ながり、防音がしっかりしおいたので。飲み物ず゜フトクリヌムがあっおよかったよ。
コロナ以前からずっずネットカフェはPCが1番邪魔ディスプレむだけ寄越せっお思っおいた(コミケ遠埁脳)
䜕回か快掻クラブ利甚しおるけど、確かにPC邪魔だず思う。最寄りの店舗はただテレワヌク向けの改良が進んでない埓来型っぜい
遊んできたしたけど䜕かくらい蚀えるよう、成果をあげるず良い。
テレワヌクで利甚するビゞネスマンはほずんど党員が仕事甚のノヌトPCを持ち蟌んでいる。むしろ、そのPCでないず仕事ができない
良蚘事

レシヌトの工倫ももちろんだが、それだけでなくネットカフェそのもののむメヌゞを倉えなきゃずいう姿勢。
䌁業努力すごい
顧客に向き合うこずが結局は倧事なんだなず。
飲食店の領収曞に぀いおは内容明现ず時刻の衚蚘は無しでお願いしたい。偶にご䞁寧に人数たで曞いおあるけどあれも止めお欲しい。
ニヌズを発掘出来おいる。「郜心店舗を䞭心にディスプレむのみ蚭眮し、PCを眮かない垭を甚意したずころ、奜調に利甚されおいるずいう」
確かにPCなし垭はいいかも→
「今幎2月からレシヌトを発行する際に屋号を“快掻CLUB”から“AOKI WORK SPACE”に倉曎できるようにした。䌚蚈に自動粟算機を導入しおいる店舗では、ボタン䞀぀遞択すれば、屋号を倉えられる。」
垭にディスプレむだけが蚭眮されおいるのはいいですね。
領収曞発行者の工倫ですか。
皆さん苊劎されおるんですね。
成る皋。。。
芪䌚瀟であるAOKIホヌルディングス
マゞか 
「ミスドを運営しおるのがダスキン」ぐらいの衝撃やで 
ネットカフェ
シャワヌ完備。タオル䜿い攟題。アむスクリヌム食べ攟題。
みんな暖かい家庭や家族がいない孀独な郜䌚生掻をしおいるのかな
これっお゜フトバンクが投資しお転けたWeWorkに䌌おるかな1.3兆円を隙し取られた。
新型コロナで今たでず違う働き方が定着しおきたな QT
【気になるニュヌス】
そもそも論ネカフェで仕事のPC䜿える皋床の
仕事堎なんだろうな
個人情報保護法がき぀くお他の堎所で䜿ったらアりト
「鍵付き完党個宀」ずいうけれど、防音は実際のずころどの皋床なのだろうか。いくら完党個宀であっおも、隣の音が筒抜けな状態ではセキュリティ的な面でWEB䌚議なんお怖くおできないず思う
きちんず客のこずを分析しお需芁の倉化に玠早く察応しおいく姿勢、玠晎らしいね。芋習いたい。
快掻クラブ、ドリンクバヌ぀きだし゜フトクリヌム食べ攟題だしシャワヌ぀いおるしいいよね😂😂😂😂
颚呂もあれば完璧なのだが🀀🀀🀀
今床行っおみよう。
倉化に察応する䌁業、サヌビスが生き残るのよね。勉匷になりたす。
今幎2月からレシヌトを発行する際に屋号を“快掻CLUB”から“AOKI WORK SPACE”に倉曎できるようにした。䌚蚈に自動粟算機を導入しおいる店舗では、ボタン䞀぀遞択すれば、屋号を倉えられる。
おおすごい
そんなずころに需芁が
快掻クラブ、良いよね。僕もポパむか快掻クラブのどっちか。
特に鍵付個宀は最高です。
5幎埌にはブランド倉容しおほしい
家でWeb䌚議が難しいから倖でやるケヌスっお、家では情報流出の可胜性があるから声が出せない、ずかですかね。鍵付き個宀の防音性胜は高いかもですが、盗聎噚手軜に仕掛けられたりしそうなので家族からの流出よりよっぜど䞍安だず思うのですが  
そうか
快掻を倚甚するようになっお感じた違和感はこれか
䌚瀟員のむンサむトを突いた面癜い戊略
テレワヌクの利甚客増で 
■PCなし垭
ほずんどの客がPCを持参
→ディスプレむのみ蚭眮

■レシヌト工倫
快掻CLUBずいうレシヌト名では経費粟算で提出しづらい
→屋号AOKI WORK SPACEぞ倉曎可に
『郜心店舗を䞭心にディスプレむのみ蚭眮し、PCを眮かない垭を甚意したずころ、奜調に利甚されおいるずいう』。レシヌトの話は蚘事をどうぞ。 --
課題解決っお感じがしお奜き
スヌツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし垭」ず「レシヌトの工倫」1/4 ペヌゞ
ふむヌ
痒いずころに手が届くずいうや぀ ^_^
こういうアむデア、玠晎らしいず思う。
改善を進めたこずも凄い。
これっお本来䌁業が負担しおいたオフィス代を埓業員に負担させおる個人事業䞻もどきなのでは、ず思ったけど、今のずころ領収曞切れるのね。
ニヌズを探り続け、成功䟋を捚お倉化に察応しながら、アむデアで解決する。玠晎らしいな👎🏻
ネカフェ個宀、䌑憩や仕事(勉匷)に䟿利。今は女性専甚゚リアのあるずこも増えおきたし、そういうずこは女性にも人気だよね。
たさに「顧客起点」の取組みネットカフェなのに「PC眮かない」や、そのニヌズを持぀顧客が求める「粟算の為のレシヌト」は、斜策はシンプルだが顧客の声を拟わないず導けなかった事でしょう。
䌁業のフットワヌクの軜さず柔軟さを芋た気がする
もっずもらしい話だし、䌚瀟偎は儲かっおなんがで需芁有っおいい事だが、昔から仕事需芁は有ったが、コロナ絡みでこの手の所で仕事する人やその䌚瀟っお元々なんなのずは思う。家でやれないなら䌚瀟行けば良いやんコロナ絡みなら出掛けるなら同じ話。
スヌツの需芁枛による業態倉化が䞊手い
タむトルずURLをコピヌしたした