メディア蚘事

【論点盎蚀 日本の有事】盞互䟝存に勝る安党保障なし 小川淳也氏

バズる指数ピヌク 122

 twitterコメント 125件䞭 1100件
野党第䞀党がコレだからね。
䜕蚀っおんだ立憲の政調䌚長
䟵略される前たではりクラむナずロシアは盞互䟝存の関係だったぞ
経枈の盞互䟝存が戊争を防ぐ
これは、第䞀次䞖界倧戊や倪平掋戊争などから歎史䞊も怪しいずされおいるし
そもそも、珟圚進行圢のロシア・りクラむナ戊争でも、戊争を防げおいない。。
盞互䟝存に勝る安党保障なし 
たず貎議員が衚立っお〝倖亀デビュヌ〟しお
実瞟を積んでから蚀った方が説埗力が増すぞ

匁舌だけ は芁らんよ

ずころで貎議員は
他人ず本気で喧嘩しお
その埌にいい関係を築いたこずはあるか
【 (2022/6/4 産経新聞)
じゃあ䜕故、地域党䜓で貿易が盛んに行われおいお、しかも各囜の王宀が瞁戚関係だったにも関わらず第䞀次䞖界倧戊が起きたんでしょうね
これが、今の政治家 
哀れの䞀蚀 

こんなのが野党第䞀党だず蚀うから倧問題 

日本の課題は少子化、䞍況、等よりも政治家の入れ替えだろう
1䞖玀前の第䞀次䞖界倧戊で砎綻した理論。しかも戊争を行った囜の囜家元銖がほが芪戚ずいう、珟圚より濃密な関係にありながら未曟有の倧戊になった。
今のドむツを芋おるず確かに䟝存先に文句は蚀いづらい。
問題は”盞互”を維持し続ける必芁があるわけで、我が囜の堎合、そのためには技術の流出に泚意が必芁。
たずはスパむ防止法を。
ロシアのりクラむナ䟵攻はどう説明されるのでしょう
あたりにもピントがズレ過ぎではないだろうか。
戊争の発端はドむツがロシアに䟝存したこずが倧きな芁因なのは明らか。
芋出しだけで刀断するず、日米安保を匷化すべきっおこずかな。共産党ずは手を組めないね。
そう、りクラむナずロシアは経枈的に盞互䟝存だったが䞀方的に䟵略戊争は起こった。
泣けば
盞互䟝存によっお経枈が人質に取られる様を目の圓たりにしおいるのだけど  
無料にするず、ポンコツさが露骚に露呈するからずの歊士の情けか
すごいな なぜ総理倧臣になれないのか
政治家ずしおのセンスが皆無だから
こんなアホを担ぎ䞊げおるのも同じ穎の狢
残念すぎるだろ
情けない
立憲の小川議員は、軍事力は「抑止力」「戊闘力」に分けられるこずを無芖しおいる
実際に事が始たれば必芁なのは戊闘力。事前の準備が必芁
盞互䟝存は抑止力を補助するが、戊闘力は0だ
盞互䟝存ほど無法者に奜き勝手させる盞互関係はありたせん。実際、露は石油ず倩然ガスで欧州の生呜ず経枈を人質にし、䞭共はむンフラでアゞアアフリカを借金挬けにしおいたす。露はりクラむナをsilent invasionしおから歊力䟵攻したした。囜を滅がすのは無知な政治家です
䜕を蚀っおるんだ
盞互䟝存しおるペヌロッパずロシアが今揉めに揉めおるんだが・・・・
りクラむナずロシアは盞互䟝存しおいたような。
立憲民䞻党はこれ以䞊、小川淳也に発蚀させない方がいいず思うが、きっず支持者はこの発蚀も称賛するんだろうな
貎方がいうずころの盞互䟝存ずやらの実態はカオス。
鉄ず石油の倧郚分をアメリカに頌っおたのにアメリカに戊争仕掛けた囜の囜民がそれ蚀うんか
「お花畑」「勉匷䞍足」「1970幎代の叀兞理論」
りクラむナずロシアは盞互䟝存関係だったのだが。
立憲さんの政暩担圓胜力はやはり皆無。
ただの阿保w
小川先生は勘違いされおいるようだが、日本の倖亀方針は盞互䟝存ではなく八方矎人であっお、どこかの囜が沈めば、別の囜でなんずかするず蚀うポリシヌである。
たぁ様々な囜際防衛孊者や囜際孊者からボコボコにされる立憲小川淳也政調䌚長。

経枈盞互䟝存に勝る安党保障なし
ずの発蚀に流理論を又掘り返しお語るのはやめお頂きたいずの批刀が集䞭
こんな劄蚀わざず䞻匵されおいたすよね。
盞互䟝存は孊問䞊も過去の実瞟でも吊定された安党保障論です。
支持を枛らしお「政暩狙うず蚀うだけの野党商売」を続けるのが目的ですか
盞互䟝存では防げなかった戊争が今たさに進行䞭なのだが 政調䌚長でこのレベルかよ立憲 
盞互䟝存があっおも䞀囜の頭領の気が觊れたら安党保障が成り立たない様をリアルタむムで芋おいるはずだが
ひぇヌヌヌ
盞倉わらず銬鹿だな。盞互䟝存なんおあり埗ないだろ。そもそも䞭囜はTPPには参加できないだろ。
オメェ仲間の脚匕っ匵るの趣味か
ロシアはガスパむプラむンによる「盞互䟝存」を戊争に利甚しおいる。たたりクラむナからの食糧茞出を通じお、食料の盞互䟝存をも戊争に利甚しおいる。
盞互䟝存が安党保障になるずいうのは雑過ぎる。
長らく続いたその幻想はロシアのりクラむナ䟵攻で朚っ端みじんに砕け散ったろ。ただ目が芚めないのか
自分の考えの間違いを反省出来るなら、そもそも立憲民䞻党になど入っおないだろうなずいう実䟋。そういう奎等が集たっおる りクラむナが芋えおないんか
それじゃ戊争は防げないずいう事の蚌明が、珟圚進行圢で起きおいるような 
立憲さんは別の人に政調䌚長を倉えた方がいいず思う。このたたでの遞挙はよろしくない。
日米戊の前の日本は、アメリカに経枈を䟝存しおたんですけどね。
特に石油などの資源を。
盞互䟝存は『互いの信頌』があるから
成立するものです。
「安党保障のため」を肩曞にした時点で
『盞互䟝存』になりえたせん。
矛盟っお蚀葉をご存じないのかな小川淳也
小川淳也にたずもな政策など無いだろ
䞍勉匷な論で囜民を隙せるず思っおいるのが床しがたいな 
安倍元銖盞の察ロシア倖亀もこの方針だったず思うが、「ロシアに媚びた結果、䜕の成果も埗られずむしろ戊争に加担した」なんお批刀されおたな。
今回の戊争が盞互䟝存起きおるんだよな
愚者は経隓から孊ぶず蚀うけど、経隓からすら孊べない
いた、たさにロシアが䟝存を歊噚ずしおりクラむナに䟵略しおいるじゃねヌか。䜕蚀っおんだ。
私芋
1.囜々の盞互䟝存が無いよりはあった方が戊争が起こりにくいずは蚀えそうだ(比范論)
2.だが盞互䟝存䞖界でも珟に戊争はある。逆に盞互䟝存だからこそ諞囜が䟵略囜に匷い態床を取りにくいこずも
3.今の䞖界は既に盞互䟝存であり「それでも起こる戊争をどうするか」が問題
銙川1区では維新の新人に盞互䟝存のお願いに行ったのかな
あれロシアずりクラむナっお盞互䟝存だったはずだかやっぱり立民には安党保障政策は無理だ。
盞互䟝存は戊争の危機を緩和はさせたすが、「絶察のなににも勝る安党保障」ではたったくなく、䞀次倧戊時に「これだけ盞互の貿易があるだから戊争はおこらない」ず蚀っおたした。
盞互䟝存でも倱敗したのがロシアの䟵略やで(Žω)
安倍政暩時代の、察ロシア倖亀䞋であったら、もしかしたら支持されたかも。
ロシア䟵攻開始埌3ヶ月を過ぎた段階では、ただの無胜の蚌明。
安倍氏に教えを乞えば良いのにね。
䞖界の工堎䞭囜に盞互䟝存なんお成立しねぇよ、お花畑くん
ロシアずりクラむナの盞互䟝存はどうなるんや。
ホントね 䜕蚀っちゃっおるの
りクラむナっおさ゜ビ゚ト厩壊&自䞻独立の時に英囜ず米囜が安党保障するよだから栞攟棄しな、っおやったんだよね。
もう政治家を蟞めなよ。そんな話はずっくに終わっおるよ。喜ぶのは日本の敵だけ。
貿易䞊の亀流があったにも関わらず、今回の䟵攻になった。䟋え、囜亀があったずしおもな。
よっお、机䞊の空論にもならないただの戯蚀。
盞互䟝存だけでは䟵略阻止は難しいこずが䞖界的に知れ枡ったタむミングでこの䞻匵するなんお「なんお政治センスがないんだろう」ずしか思わない。
䜕蚀っおんだ
今りクラむナで起きおる事は、盞互䟝存の限界ず危険性だろ
こんな無胜が政策責任者の政党は、党員萜遞させなきゃ危ないだろ。
WWⅠでもWWⅡでも亀戊囜同士は経枈的に盞互䟝存関係にあった。
ロシアずりクラむナだっおズブズブだった
産経新聞も人が悪い。小川淳也がしょうもない空想話するこずがわかっおお、バカにする前提でやっおるでしょ、これ。
↓
有料蚘事で䞭身は詳しく読めんのだが、ロシアはりクラむナにも西偎にも盞互䟝存だったけど開戊したでしょ。今回の孊びは「キ〇ガむ独裁者には経枈盞互䟝存の安党保障は通甚しない」でしょ。(Žω`)
アホなのか
実際有事の際にアメリカが動くず思っおんの
日本は䞭囜ずロシアに狙われおるのに呑気だね
防衛の䜕かも理解しおいない小川淳也に安党保障を語る資栌は無し。
えロシアずりクラむナは盞互䟝存の関係ではなかったずこの人は定矩しおるのか
じゃあ敵囜だらけの日本はどこたで行けばこの人の定矩する盞互䟝存関係を築けるんだ
自民党には䞍満も盞圓あるが、立憲民䞻党にはこの期に及んでこの皋床なこずに怒りを感じる。
ロシアの䟵略野心を抑止せず、か぀䟵略ぞの察抗措眮を躊躇する原因になり続けた盞互䟝存っお「歊力による珟状倉曎を望むならず者囜家を利する物」でしかなかったんだが、立民っおならず者囜家サむドに行くこずを望んでるのか
なんで政治になるずど玠人の意芋でも聞かなきゃっお雰囲気になるんだろうね
「倖亀経隓のワむが埡瀟の海倖戊略をご教瀺したす」っお䌚瀟の䌚議で蚀い攟ったら狂人扱いやぞ。
盞互䟝存ずいえばドむツずロシアだろ
バカなのかな
ロシアずりクラむナは間違いなく盞互䟝存の関係だったじゃねぇか。
やっぱダメだな。立憲は。
そうなのかな珟況䞖界で
ロシアのりクラむナ䟵攻で完党に吊定されたでしょ。䜕蚀っおるの
立憲民䞻党の小川淳也議員は、日本がロシアずの「経枈盞互䟝存」政策で珟状に陥ったこずを理解しおいない。安倍氏や鈎朚宗男氏のロシアずの経枈盞互䟝存重芖ず同じじゃないですか。
日本政府がチベットやりむグルを芋殺しにしおたで䞭囜ず進めおきたのも経枈盞互䟝存ですよ。
今珟圚、盞互䟝存で戊争は防げなかった事䟋が進行しおいるのに、これをドダ顔で語れる小川ず立憲は異垞。
盞互䟝存は芇暩的野望を持った囜家を増長させる。
CCP を芋おも、これしか無かったのは明らか。
盞倉わらず頭が悪い䞊に銬鹿なの
その盞互䟝存が成立できず䟵略戊争に至ったんじゃない。
いかにも立民。䞀次倧戊前の英独に深い経枈的盞互䟝存関係があったずいう話を䜕かで読んで、盞互䟝存が安党保障になるずいうのは100幎も前から吊定されおいる幻想だず思った。
本圓に「盞互䟝存に勝る安党保障なし」なら、戊前の日米は戊争をしなかったし、今のりクラむナが本土決戊を匷いられる事もなかったんだよなあ。
り

それっおグロヌバリズムじゃないの
いくらなんでも頭悪すぎんよ〜
党文読めないのでアレだが、䞡囜がGDPの10%以䞊を盞手囜ずの取匕に䟝存しおるず、その䞡囜間では戊争は起きにくいずされおるが、日䞭の取匕額の割合は、10%にほど遠いし、10%にはできない。立憲民䞻党は珟実芋お議論しお欲しい
ノルドストリヌム‌
有料蚘事なので、最埌たで読んでいないのですが、盞互䟝存ず戊争の関係に関しおは、量的、質的䞡面でそれなりに孊術的な蓄積もあるので、そのような議論を螏たえお論じられた方が良いず思いたすね。政治家が盎感的に政策を語るのはどの分野でも危ない。
盞手も同じように考えおいおくれたら盞互䟝存もわかるけど感じおなかったら無理だね笑あさいわ
「防埡は最倧の攻撃なり」っおのがあたりに銬鹿にされたもんで次に考えたのがこれかwww
日本ではお前のようなのを「バカの考え䌑むに䌌たり」っお蚀うんだぞwww
䜕蚀っおんのこの人

りクラむナや欧州ず、゚ネルギヌや穀物などで深い「盞互䟝存関係」にありたしたが、戊争が起きたしたよね😫
立憲民䞻党のレベルがわかる蚘事。こんなのが囜䌚議員だなんおやばいでしょ。
有料蚘事で読めないが、ク゜東倧法孊郚卒売囜政治家小川が、ク゜新聞産経で語っずるのだから、どうせ、アメリカを喜ばすような戊争ぞ誘導する屁理屈だろう笑
深い盞互䟝存でも䟵略された歎史もあるわけで 
事䟋/歎史を知らない政治家は危ういのではないか
盞互䟝存では戊争を防げなかった事䟋が今たさに進行䞭なのに、なんずいう・・・立憲民䞻党は倧䞈倫なのか
戊前の日本はアメリカに石油を䟝存しおいたが開戊を決断した。たたロシアも粟密機噚、鉄道、航空機を海倖に䟝存しおいた。小川議員はご存じないらしい
これも叩かれおたすね
サンケむも党文読めなくなったんで䜕蚀ったかわかんないけど、認識がずか盞圓蚀われおいる。
適圓な盞互䟝存なんかじゃ安党は担保できないんだが、そのぞんの芚悟は劂䜕
 本圓に分かっお 理解した䞊で蚀っおんだろうな
ああ。
既に合衆囜ず盞互䟝存しおるからな。
北朝鮮ず盞互䟝存しろっおか
寝蚀は寝おからどうぞ。
十分な歊装の条件䞋で察等の盞互䟝存の関係が成り立぀。぀たり、戊争する旚みがない手匷い盞手である必芁がある。
小川淳也さん「敵基地攻撃胜力の保有を掚奚しおいる人たちもいる。立憲民䞻党は法理的にはそれを吊定しない立堎だ」
有料蚘事だから読めないけどたず2床の䞖界倧戊もいずれも経枈的にも重芁な関係にある囜同士で起きた戊争だし日本も最倧の貿易盞手であるアメリカさんに喧嘩を売ったずいうこずを知らない時点でこい぀は駄目。
どこに䟝存するのよ
しかも盞互
9条があるから盞互は無理でしょ
カネか
぀たり米垝以倖にも䞭共北ロ(韓囜)にカネを枡しお攻撃しないでネ♡っお蚀うの
盞互䟝存だけで
日本囜、日本人を護れるず思うなら
䞀刻も早く
議員を蟞めお
のレギュラヌになれば良い😡

盞互䟝存が党く通甚しないのが
習近平プヌチンキム・ゞョンりンだろ

論点盎蚀日本の有事 盞互䟝存に勝る安党保障なし小川淳也
それは逆に肥倧化しお被害を拡倧させるだけだぞ
パクス・メルカトリア(重商による平和)は、盞手がその経枈的犠牲より歊力行䜿で埗られる果実を重芖した時点で砎綻する。
実際にパクス・メルカトリアは第1次倧戊を防げなかった。
タむトルずURLをコピヌしたした