メディア蚘事

鈎朚財務盞「日銀、政府の子䌚瀟でない」 安倍氏発蚀を吊定

バズる指数ピヌク 307

 twitterコメント 104件䞭 1100件
利払いず償還負担のない日銀なので、政府の子䌚瀟のくせに鈎朚さん、安倍さんは日銀の特立性のこずを蚀ったわけではないず思うが、どうしおこのような説明をするのか
アホだね、この人。子䌚瀟でしょ。金融政策や業務運営の自䞻性が認められおいるずいっおも、囜の方針に構わず勝手にやっおいいはずがない。認められおいるのは手段の自䞻性だろう。
55出資には議決暩がないので無芖。
囜際公䌚蚈基準IPSASでは、䞭倮銀行の金融政策の自䞻性は必ずしも支配子䌚瀟を吊定するこずにはならないずされ、連結しおいる囜もある。
財務がリモコン操䜜する岞田内閣の郚品、鈎朚俊䞀が売囜発蚀。増皎の準備着々ずいうこずだろうが、酷い発蚀です。政府保有株匏に議決暩が無いずいっおも総裁・副総裁を任呜するのは内閣です。実質支配しおいるず蚀えたす。鈎朚財務盞は銬鹿か嘘぀きかどちらかです。
吊定しおも、日本の元銖盞の認識がそうなのだから、そのもずにおける経枈政策だったのだろう。
長期政暩に぀いおたから思い䞊がりがただ残っおらっしゃるようで。
残念な元銖盞になっおいくのかな
ダバむ話は吊定
日本は米囜の傀儡囜
囜の為に安倍氏は政治家を蟞めお😣

「政府は日銀に察しお出資しおいるが、議決暩は持っおいない」ず指摘。䌚瀟法では子䌚瀟に぀いお議決暩の過半数を持ち経営を支配しおいる法人ず定めおおり、芏定にそぐわないず説明した。
鈎朚俊䞀
岩手区ではむンタヌネット怜玢が出来ないず思っお嘘蚀っおるのか
日本銀行法第条に「政府の経枈政策の基本方針ず敎合的なものずなるよう、」ず圚り、
方針決定に぀いおの自䞻性独立性は無いず吊定されおるぞ
完党アりトヌヌ!自ら無知をさらけ出す!
財政健党化ずは囜民から搟り䞊げお政府官公庁が䜿える予算を増やし倧きな政府、独裁を目指す瀟䌚䞻矩ぞの傟倒。
コむツ誰かず思ったら岞田が総理になる前は無胜総理倧臣No.1の鈎朚善幞の息子じゃねヌか。
䞖襲議員っおこんなの倚いな。
そりゃ議員䜕人いたっお実務回んねヌだろ。
鈎朚氏は「政府は日銀に察しお出資しおいるが、議決暩は持っおいない」ず指摘。䌚瀟法では子䌚瀟に぀いお議決暩の過半数を持ち経営を支配しおいる法人ず定めおおり、芏定にそぐわないず説明した。

そういう圢...
経営の自䞻性ず䌚蚈の話は別だろ。
安倍総理は䌚蚈の話をしおるんだよ。
増皎䌁んでるからこう蚀うよね
搟取するだけで自民党じゃない
ただの悪党だ!!!
はああんた西田昌叞先生ずの答匁で「統合政府」ずしお芋るべきではずの発蚀に同意しただろうが
それずも「その通りな気がする」ずは蚀ったが認めおないっおか
流石にこれは政治家ずしお䞍誠実すぎるだろ
せめお倱蚀だったずしたら倱蚀ず認めおから発蚀しろや
「日銀には金融政策や業務運営の自䞻性が認められおいる。『政府の子䌚瀟』には圓たらない」ず吊定した。

目暙の自䞻性ず手段の自䞻性を
混ぜおるっおダツか🀔
それずも敢えお混同しお
囜民ぞの印象操䜜を図る 

そんなずころか😩
匕っ蟌め財務省
 たあ、岞田内閣だし。でもこのたたじゃあ参院遞負けるよ自民党。でもそうなるずしたらどこが勝぀んだろうか。→
日銀は政府の子䌚瀟です。財務官僚が間違っおいたす。
蚀葉遊びで吊定しおも、日銀が政府の䞋にある実質は倉わらない。たあここを認めたらいわゆる囜の借金で煜っおた額から、日銀匕き受け分がごっそり半分消える事になるから吊定しおるんだろうな。事実なのに。
鈎朚財務倧臣、やっちたった。
政府が掲げる目暙達成の手段は独立しおるが、民間䌁業で蚀う芪子関係でなく、統合政府の芳点を安倍さんは解りやすく話されたんだず思うけど。
正副総裁、審議委員人事は、政府が案を出し囜䌚の同意埗る人事。それ芋おも所謂「子䌚瀟」。
䞭倮銀行で政府が方針・目暙ず人事を管理する のは䞖界的に極普通の事。これを䞀般に子䌚瀟ず蚀う。
䞖界䞭どこの䞭倮銀行も䞀緒でしょう。
でも日銀の政策委員䌚の人事は内閣が任呜するんじゃないの
䌚瀟で蚀えば取締圹は政府が決めおるっおこずじゃない
兎に角、

「日本を沈没させたい」

「その為なら嘘だっおなんだっおする」

そんな感じでしょう
マスコミは囜の借金を家蚈簿に䟋えたり意味のないこ事しおるのに、どうしお安倍さんが日銀ずの関係を子䌚瀟に䟋えるず鬌の銖取った様にアベガヌするの
囜のシステム壊すような幌皚な発蚀、吊定するのが圓たり前。
知らぬ顔する忖床提灯持ちの倚い事に幻滅するよ
岞田内閣の倧臣はちょっずアレな人ばかりだな岞田銖盞蟞めおくれないかなこのたたでは日本は終わるよ
は 
野党が質問趣意曞を出せば、はっきりしたすね。
5/13
産経新聞
違うんだっお

(安倍晋䞉)
æ ª55パヌセント 持っおなかったっけ
総理になる前広島・長厎ぞの原爆投䞋埌、アメリカが「どうだ」ずばかりに突き付けたのがポツダム宣蚀
総理の時総理倧臣は立法府の長
総理蟞めた埌日銀は子䌚瀟
正真正銘のアホやんか
子䌚瀟かどうかなんお議論は財務省の論点倖しだからどヌでもいい。
それより、日銀保有囜債が償华可胜か吊かその䞀点
軍費が足りなければ

日銀がお札をどんどん
印刷すればいいずいうのは

必ず軍囜䞻矩到来の前觊れ。
戊前ある陞軍将校が
「軍費が足りなければ

日銀がお札をどんどん
印刷すればいい。

䟿利な制床だ」

ず声高に蚀っおいた。

安倍や高垂は䞭囜を仮想敵囜にしお
防衛費2倍を盛んに喧䌝しおるね。
「日銀には金融政策や業務運営の自䞻性が認められおいる。『政府の子䌚瀟』には圓たらない」 日本孊術䌚議かな
総裁決めるのは誰かな。
ホントいかげん、ごたかしばっかり。
この䞖は隙しだらけ笑
「アベノミクスの積極財政路線の継続に予防線を匵った圢」ず産経。いや、そうではない。「氞続的に日銀が囜債を買い入れる前提に立った財政運営は䞍適切。安倍氏発蚀は垂堎の信認を倱いかねない」ず財務盞は指摘した
圓たり前。
立憲民䞻党は「子䌚瀟」ずいう発蚀を批刀しおいるのであっお借り換えを批刀しおいるわけではありたせん。
それに先ほど日銀ず密接な関係にある鈎朚財務倧臣も「日銀は子䌚瀟」ずいう認識を吊定しおいたす。
先ほど鈎朚財務倧臣が「日銀は子䌚瀟」ずいうのを吊定しおいたすよ。日銀ず密接な関係にある財務倧臣がこの認識ですからその認識は改めるべきです。
安倍元総理は
「機胜ずしお実質的に子䌚瀟の立ち䜍眮」
ずの本音の話

鈎朚財務倧臣は
「䌚瀟法䞊の子䌚瀟ではない」ず
建前の話

これは
財務省益を囜益より優先したい財務官僚ず
囜益を財務省益より優先したい安倍元総理の
マりントの取り合い
どうせ無限借り換えで返さないんだから子䌚瀟でいいんだよ
しかしこういう議論めんどくさいから日銀が囜債焌华の儀匏しおほしい 500兆くらい
焌华よ焌华
昔バヌナンキさんがそういう発蚀したのを安倍さんが匕甚したっおいうだけの話じゃないの
無知な新聞蚘者の批刀間に受けお真面目に回答する必芁あんのかな
鈎朚氏は「政府は日銀に察しお55出資しおいるが議決暩は持っおいない」ず指摘。䌚瀟法では子䌚瀟に぀いお議決暩の過半数を持ち経営を支配しおいる法人ず定めおおり芏定にそぐわないず説明した。
↑
45%支配‌👊👁
財務倧臣がコレじゃなあ 
やっず麻生降りたず思ったら、もっずダメなのだった
厳密には違うずいうこず
䌚瀟法の芳点からすれば、確かに子䌚瀟ではないずなる。議決暩が無いから

だが、重芁なのはリアルな実態がどうなっおいるかずいう事。

・出資金の55は政府
・囜民の代衚である内閣が総裁を任呜

自䞻性が保たれおいるずはいえ、䜕でも奜き勝手にできるわけではない。
「日本銀行刞」じゃなくお
「日本政府刞」を発行すれば

岞田がJFケネディみたいに消されるけど
やっかい者が消えお䞀石二鳥でいいじゃん
鬌の銖取ったように報道し巊翌が隒いでるが、残念ながら鈎朚俊䞀氏は金融関係の専門家ではなく、麻生氏の瞁故で芁職に぀いおる。
䜕が蚀いたいかっお、この原皿を曞いたのは財務官僚で原皿通りに話しおるだけ。
おじいちゃんボケちゃったのかしら
総理になる前広島・長厎ぞの原爆投䞋埌、アメリカが「どうだ」ずばかりに突き付けたのがポツダム宣蚀
総理の時総理倧臣は立法府の長
総理蟞めた埌日銀は子䌚瀟

正真正銘のアホやんか
自分で蚀っおるこず分かっおんのか
日銀が立堎をわかっおいないだけの話。
もちろん歎史的に戊時䞭の玙幣の乱発があったから自䞻性が高いのはわかるが
ザ・火消し
アベシは、自分に䞍郜合な事を隠すためなら、どんな嘘でも぀く人だから。嘘぀き煩悩人間。
財務省解䜓しようぜ。
●
戊前ある陞軍将校が「軍費が足りなければ日銀がお札をどんどん印刷すればいい。䟿利な制床だ」ず声高に蚀っおいた。叀今東西「䞭倮銀行は政府の子䌚瀟」ずいうバカが珟れるのは必ず軍囜䞻矩到来の前觊れ。安倍や高垂は䞭囜を仮想敵囜にしお防衛費2倍を盛んに喧䌝しおるね。
其れはそうだ。
そらそういうわな。政府の銀行子䌚瀟ではない。総裁遞ぶのは政府でも承認するのは囜䌚だしな。
危険な岞田政暩の本性が少しず぀
珟れお来たな‌
岞田政暩の新しい資本䞻矩は必ず
倱敗する‌
財務省関係者ばかりの岞田政暩の
偎近たち‌緊瞮財政に螏み蟌めば
日本経枈の埩掻は今たで以䞊に遠のく‌
議決暩がないから日銀の独自性はあるずの発蚀だが、今の日本は忖床政治。
政府の案に埓うでしょう。
なぜなら、政府䞻導の䞖の䞭なんだから。ある意味、子䌚瀟は圓たっおいるよ。
私『じゃあ、䜕であなたが日銀刞の発行を承認しおるのだよ日銀の最終利益が囜庫玍付金ずしお政府に戻っおくるのは䜕でだよ日銀の総裁などを任呜しおるの誰だよ』
さっさず蟞任しおください
だったら政府掚薊囜䌚同意人事などするな。日銀に党郚人事を任せれば良い。黒田総裁の次は日銀に任せるんだろうなアホ鈎朚財務盞←
こんなのが眪務倧臣ずか泣けおる・・・
「積極財政路線の継承を期埅する声に察し、予防線を匵った圢だ」っおアタマゞミン党か
コロナ犍から立ち盎る時に緊瞮財政やる囜がどこにある
「自䞻性があるから子䌚瀟じゃない」 子䌚瀟「  」
そんな聞かれお無い事たで蚀うのはどうしお→「今埌も氞続的に日銀が囜債を買い入れる...財政運営は適切ずは考えおいない。垂堎の信認を倱うような事態を招くこずがないようにする必芁がある」
悲報、珟圚では経枈政策は砎綻する。政暩をかえお、日銀の総裁を倉える必芁がある
財務省ずその関係者が事実がバレるず増皎出来なくなるから必死に火消ししおたすね。

もうさ、アベさんずか高垂さん偎ず岞田偎で思想も胜力も正反察で氎ず油なんだから、安倍さん&高垂さん偎の思想の人はみんなで自民抜けお新党䜜ったら遞挙勝おるんじゃね
アホなのか
===
眪務省  改革しないずダメ  

害務省も  
レトリックだよ。真面目に答えるなよ。
制床䞊は子䌚瀟ではないが、これを額面通りに吊定する時点で、鈎朚俊䞀財務倧臣が

「経枈オンチ」

ず自ら喧䌝しおいるようなものだず個人的には思う。

たた株䟡が䞋がるんじゃね
ずいう「おい」でいたたでやっおたいりたしたので。
やはり、岞田ず財務省がネックかw
晋䞉ず麻生倪郎の矩匟の朰し合い😁 QT
アホの鈎朚ヌ❗💢
テメヌで子䌚瀟の説明しずいお、子䌚瀟ではありたせんっお、どんだけアホなん❓😚
この爺さん、日銀保有の囜債は債務じゃないっお蚀っお財務省に絞られたからこんな発蚀になるんやろうな。

財務省解䜓したほうがいいね
財務官僚が考えた原皿なんだろう。
日銀は子䌚瀟ではなく日本政府の芪䌚瀟だず考えおるんだろう。「俺たち財務官僚がアホな囜䌚議員に呜什するのだよ」ず。
私の出身は○カだ倧孊ですっお蚀っおいるww。
䌚瀟法でいう子䌚瀟にはあたらなく独立性は保障されおいるが、政府が出資暩50以䞊所有、圹員の任呜暩、予算の認可暩もある、子䌚瀟ずいう蚀い方は正しくないが、立堎的には普通の子䌚瀟よりも遥かに匷い子䌚瀟。
財務盞「日銀、政府の子䌚瀟でない」安倍氏発蚀を吊定
もう安倍の時代は終わっおんだよ。その先どうするかっお話をするのに、話すらさせない連䞭がうろうろしおいるからしょうもない。オワコンに語らすの銬鹿らしい。これは麻生もいえるんだけど。
財務倧臣がこれでは、岞田政暩は垂堎に完党に芋攟される
で株䟡は益々䞋がりたすね
皎率を䞊げる事しか皎収を増やす手段を思い぀かないっお、財務官僚っお倩才の集たりではないのか
政府の子䌚瀟じゃ無かったら䜕日銀っお䞀般融資しおくれるんATMあるん株匏の半数以䞊政府が持っお総裁の任呜暩も政治偎に有ったら普通子䌚瀟やろう。
日銀は政府の子䌚瀟です。
鈎朚財務倧臣の蚀っおるこずより、高橋掋䞀元参䞎の蚀っおるこずを倧倚数の人が信じたす
「鈎朚氏は「政府は日銀に察しお出資しおいるが、議決暩は持っおいない」ず指摘。䌚瀟法では子䌚瀟に぀いお議決暩の過半数を持ち経営を支配しおいる法人ず定めおおり、芏定にそぐわないず説明」→
芁は、
リフレ掟(安倍)vs緊瞮財政掟(財務省)
の争いでしょ

枛皎を望むサペクは安倍さんを支持すべきだが、どうすんだろw
安倍さんを支持するくらいなら死んだ方がマシかなw

——
議決暩があろうがなかろうが、資本が55%も入っおたら子䌚瀟ず芋做されおもおかしくはない。おか、日銀っお䌚瀟法で芏定できる存圚じゃないのでは

産経:
アベ氏はキムゞョンりンよりも賢いの
玠朎な疑問だけど。
> 日銀には金融政策や業務運営の自䞻性が認められおいる

安倍元銖盞はそれを吊定しおいない。それは手段の独立性ずいう。政府の意向に逆らっおいいわけではない。子䌚瀟は芪䌚瀟に逆らっお行動できないだろ
鈎朚俊䞀財務盞たで、こんなこずを蚀っおる・・・
財務倧臣もマスメディアの人間もみんな、財務省ずか日銀なんかからレクチャヌを受けお、それをそのたた受け売りしおるんですかね
「囜の借金日本囜民の借金」かの様に嘘を報じるメディアや官僚に盞察し、解かりやすく説明しただけの事を、ギャアギャア隒ぐアレに反応しお必死に䞊塗りするアレ。
このポンコツも発蚀で景気が悪化しおいきそうだな。岞田政暩は日本経枈を滅がしたいらしい。
鈎朚財務盞も吊定したした。
鈎朚氏は「政府は日銀に察しお出資しおいるが、議決暩は持っおいない」ず指摘。䌚瀟法では子䌚瀟に぀いお議決暩の過半数を持ち経営を支配しおいる法人ず定めおおり、芏定にそぐわないず説明した。
これが政府の公匏芋解ですね。
困った発蚀ですね。
政府は日銀の株の55を持ち人事暩もあり、仕事の目的の指瀺もできる。だから子䌚瀟です。囜民民䞻党の玉朚代衚でさえ「子䌚瀟だ」ず蚀い切っおいる。
それを財務倧臣が子䌚瀟ではないず蚀うず倉な事になりたすよ。日銀が勝手な事ができるようになる。
「日銀には金融政策や業務運営の自䞻性が認められおいる。『政府の子䌚瀟』には圓たらない」ず吊定した。新型コロナりむルス収束埌もアベノミクスの積極財政路線の継続を期埅する声に察し、予防線を匵った圢だ。
子䌚瀟じゃ無いよ

政府のお財垃そのものだよ

財務省は䌚蚈係ずいうだけで。今曎カペ。
は
子䌚瀟みたいなもんでしょ。
瀟長の人事暩は政府が握っおいお、
手段ずしおの独立性はあっおも、目的の独立性が無い組織なんだから。
タむトルずURLをコピヌしたした