メディア記事

【スクープ】共同親権、法務省法制審委員の団体が、ロビイングで「政治介入」暴走か

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 61件中 1~61件
【今週注目のスクープ】
共同親権
法務省法制審委員の団体がロビイングで
「政治介入」暴走か
法制審委員によるロビー活動が明るみに出た 問題。
これは、 に関する'96年の についても、その裏を考えろ!と云う啓示なのかも知れない。なんてねw
部会長や法務省官僚が推進に積極的だった等、当時から中立性を疑問視する向きも…
「代表の男性が委員を務めている法務省法制審で、自民党に対して『政治介入をするな』との声があがったにもかかわらず、自分たちが政治活動してるというのは明らかに矛盾だ」
「法制審の有識者らが自民党への不快感を主観的に抱いたとしても公的な会合の場で「政治介入」などと不規則発言をしたり、政治介入を批判する裏で逆に政治介入をしていると受け取られかねないロビイング行為をしたりするのは、極めて異常な事態」
「この議員らは本サイトで以前掲載した、法務省の顔色を伺っていることに安倍元首相が生前、釘をさしたA議員ら」→
またまたサキシルからスクープ。
その団体を知りたい。なぜ隠す?
両案共にまったく解決しない案だからこうなってるだけ。双方が自らの利権や権利を主張するから埒が開かない。
頭の良いはずの人達も結局は全体を見れてなく発想が貧困。
正論10月号に私が解決策を書いている。それで実子誘拐問題も養育費問題も一挙解決する。
立法、法改正議論のあり方を再確認するべきだと思う。ある種の専門家や被害者たちの意見に耳を傾ける事は大事だが、社会はその分野だけ独立して存在してるわけじゃない
いよいよ安倍さんが懸念してたイデオロギー暗闘について迫る記事が別媒体でも出だしたぞ。
【見逃しチェック:昨日のスクープ】
拡散希望
10/1に公開質問取材 しないかな?
『「民主的プロセスを経ず大臣に任命された審議会には立法権限はないわけで「我々専門家の意見に従え」「我々が法改正の審議をしているのだから介入するな」と言わんばかりの言動は職務から逸脱していると指摘されても仕方がない』これをZ世代はどう思うのか?
やたら専門的な課題につき法制審の存在意義がある。またまあ書きにくいが法務省の権能の維持
★離婚後強制単独親権を護持すべきかは「やたら専門的」とは思えないなあ。むしろ日本民法の「去る者日々に疎し」の哲学を続けるの課題。毎年約20万の子が一律失うはおかしい。
法制審議会が立法権を侵害!

日本の大原則の三権分立を無視!
色々ややこしいので出来るだけ簡単に言うと、この問題では裁判屋どもが第4インター(極左過激派)を法務省法制審に引き込んで、離婚後共同親権制度を名目だけの骨抜きにしようと企んでいる構図になっているという事です。故・安倍総理はこれを問題視しておられました。
民間の法制審議会側の不利を悟って予防線を張ってる感がスゴいな😰

敗戦の責任を別居親団体側に押し付ける戦後処理みたいな内容。。

>>代表の男性が委員を務めている法務省法制審で、
【9/28注目スクープ】
ふーん、レッドリボン軍の人かな🤔

あぁ、レッドリボン軍の総帥だか将軍だかの名前、もう思い出せないや……😅
賛成派の法制審メンバーは廃案を恐れていた様ですがよく考えてみて下さい。廃案にはなりません。ただ、賛成派が冷静さを失い自ら事態を悪化させては実現は遠のきます。私と交代して欲しい[スクープ】
>「日本学術会議への介入のようだ」「政党の圧力で変えると禍根を残す」などの声があがったという。

この手の発言が出るだけでも、法制審大丈夫かと思うわ。近頃、法学者法曹界は調子に乗ってないか?
【9/28スクープ】
文章下手くそか┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
大臣の諮問した法制審議会メンバーより民間法制審議会メンバーの方が偉いと考えてるのSAKISIRU記者や自民党極右くらいだよ。
取材に協力した記事が掲載されました。
最近、こうしたロビイングが表面化し始めてますね。AV新法の際も気になりましたが、当事者置き去りが一番やって欲しくない点だと思いました。
↓のことが事実であれば、
法務省諮問機関から、その委員は降りるべきだろうし、安倍元総理の亡くなるまでの言動に照らし、自民党議員も決して、この団体の代表を相手にしてはならない。このようなロビイングこそ、真の共同親権を議員立法をさせない動きなのです。
やっぱり不仲での共同は無理みたい。
これは…
何としても骨抜き案にしたい意図の現れではないのでしょうか?
法制審の委員は公務員じゃないよな、たぶん。であれば政治活動はいいんじゃないかと思うが。そもそも自民党保守派の介入が酷いんでやめてくれってロビイングじゃないのか。自民党保守派って要はアレなんだし、公明党みたいに分かりやすく分党してくんないかな。
やはり、法務省はガラパゴス案(つまり子供を片親が実子誘拐し独占支配下における制度)を提示してきたか。

弁護士の に加担し、国民や子供の未来は無視か。このままだと自殺者は減らないし児童虐待も増えるな。
>すると、今度は法務省法制審議会が猛反発し、自分たちの中間試案の取りまとめを延期した。

中間試案取りまとめ延期が「猛反発」なんだってさ。あのまま行ったら「強行」って言うだろうし、自民党案をまるっとするっと飲み込め、ということなんだろな。
文章がモラハラ的。
法務省法制審の委員は先ごろ、日本独自の共同親権制度を視野に入れる法制審の制度案に難色を示した自民党に「政治介入だ」と反発した裏で、ロビイングなどの政治工作を行なっていた疑いが浮上した。
自民党法務部会に対して政治介入とするのは明白な間違い。私達被害者からすれば先の中間法案に納得する筈は無い。やはり法制審委員の正当なバランスが必要だ。
[スクープ】
単独親権派は、(母は)子連れで逃げろと言うが、(自己正当性化のため)子本人が逃げるのは許さない。児童監禁と児童虐待を量産するのが単独親権。 法務省法制審委員の団体が、ロビイングで政治介入暴走か
廃案に導く勢力!立法権の侵害!
当然の帰結というか。
与党審査や事前審査が国民に広く知れ渡るリスクの方が問題だから自民党のもっと中核の議員からお叱りがあったんじゃないの。コレ。
共同親権推進派、ゴロツキのような人たちが多数いるし、子ども、女性を支配したいという家父長制的男性の匂いがぷんぷんするし、この記事の内容も、さもありなんという感じです。
共同親権、法務省法制審委員の団体が、ロビイングで「政治介入」暴走
まあ、誰か?は、明らか。
法務省に日和ったのか、手柄欲しさか分かりませんが、共同親権活動仲間としては、裏切られた感否めません。
印象操作 駆け引き





つまりは、自民党方針の大前提を入れて民間法制審案できちんと絞り、正しい議論になるように民主主義を纏めるということですね。法制審議会の建設的ではないメンバーを選定したのは誰か。民意に反する議論を。
大スクープですね。
ロビイングとは何か
各種団体,企業,個人などが,特殊利益や公共的利益などの擁護・増進を目的として議員や政府当局者に接触し,政治的決定形成に影響力を及ぼそうとする活動を指す。 圧力団体によって試みられるものが典型的である。
大臣の諮問機関に過ぎない法制審委員の「暴走」、「立法権の侵害」指摘も …
ありがとうございます🙇
汚れた床をもっと汚れた雑巾で拭こうとして、意気揚々としている者がいる。
とても興味深いしこういう情報は有難い。
サキシルにこんな記事が出るなんて、 運動も末期的。
必読!!
日本で行われている「民主主義を弾圧する独裁行為」です
こんな記事ありがたがってるようじゃ界隈はおしまいだよ。

分断工作なのかな?
【9/28新着スクープ】
法制審のありようを根源的に問う。これまで不可視だったこの構造に対して、共同親権議論が現実化する過程でついに顕在化し始めた。法務省の闇。
【「民主的プロセスを経ず、大臣に任命されただけの審議会の委員には、何らの立法権限はない」】
とある団体代表者の動きについては、ともかく、法案づくりのボイコットって?
サボタージュ作戦という開き直りに出ているという噂はまた別に聞く

立法不作為やん

立法裁量に任せることはできず、やっぱり違憲判決が大事!

裁判所もサボタージュしないように!!
【法制審の役割は、法務省の組織令が「法務大臣の諮問に応じて、民事法、刑事法その他法務に関する基本的な事項を調査審議すること」と規定するように、あくまで大臣が政策づくりをする上で必要な範囲内で(略)公的な「アドバイザー」としての位置づけ】
【しかし、この資料を提示された、議員の中には「法制審の委員は、いつから立法者になったのか?」「立法権の侵害も甚だしい。法務大臣は、この委員を外すべきではないか」とむしろ反発する声が水面下で広がっている】
うーん、そっちかーい。って感じやね。
共同通信がクソみたいな記事飛ばしてるな。まるで違法のように書き立てるのは偏向報道だよ。
闇が暴かれ始めたようだ

団体名は書かれてないけど
多分レッドストーンズの事だと思うよ

やはりロビー活動でかき回しているんだな

記事になったこが、ありがたい

奴らの自由にはさせてはいけないね
非常に衝撃的な記事です。
相当揉めていそうな感じからしても、利が貪られている、ひいては、今後の生活かけて現行支持する団体が居るということ。仮にそうだとすれば、もはやこの国末期。
>なおこの議員らは本サイトで以前掲載した、法務省の顔色を伺っていることに安倍元首相が生前、釘をさしたA議員らだ
【新着記事】(SAKISIRU編集部)
# …
タイトルとURLをコピーしました