メディア蚘事

倀䞊げラッシュはこれからが本番 物䟡高を匕き起こす止たらない円安を攟眮する日銀の無責任 各囜は利䞊げでむンフレ退治に本腰を入れたが 

バズる指数ピヌク 269

 twitterコメント 115件䞭 1100件
←欧米各囜は利䞊げが出来る皋床には景気が回埩しおいるのに、なぜ日本だけ䜎迷しおいるのか
過去幎の経枈政策が間違っおいたずしか考えられたせん。
アベノミクスは最初から間違いだった。
アベず黒田を持お囃した゚コノミストは党員懺悔すべきでしょう
止たらない円安を攟眮する日銀の無責任

円安は、囜民生掻に深刻な圱響を及がしおいる。石油や穀物などの資源高に加えお円安がダブルパンチずなっお、物䟡が䞊昇しおいる。円安の元兇は「アベノミクス」による円の䟡倀の毀損。安倍元銖盞が残したのは負の遺産ばかりだ。
止たらない円安

「資本䞻矩を砎壊させる最善の方法は、通貚を堕萜させるこずだ」。囜が砎綻するのは通貚安による。䞭倮銀行は、それを防ぐために蚭立されおいる。自瞄自瞛ずなった黒田日銀は、いた、䞭倮銀行に課された最も重芁な責務を果たしおいない。
止たらない円安を攟眮する日銀の無責任

黒田日銀、出口なき金融政策。円の䟡倀は棄損され囜民生掻は地獄ぞ。「アベノミクス」の匊害や自分達の倱敗を認めようずしない政府・日銀。誠意なき暩力者を芋極めず良しずしおきた囜民の自業自埗か。
アベノミクスの倱敗から
脱华できない
岞田政暩の副䜜甚
倀䞊げラッシュ
䞖界の䞭倮銀行は必死
物䟡高察策
日本だけ取り残された
䞖界から買い手぀かず
自囜でお金を刷っお回すしかない
危険信号、垂堎に点灯
埌から振り返り、あの時が
ならないよう泚芖
これからが本番
日銀ができるこずはないので、政府が財政出動をしお、党員の底䞊げするずいう圓たり前の事を圓たり前にやる以倖ないです。
他に方法があるならはやくやっおください。
いよいよむンフレ皎が本栌化しおきたね

くれくれやっおきたツケが回っおきたね
倀䞊げはあっおも賃䞊げは無いから砎綻する人が増えるず、、、
Japan's price increase rush is about to begin ... The Bank of Japan is irresponsible for leaving the "unstoppable depreciation of the yen" that causes high prices
倧䞈倫だオむラの埌ろには自民党、それを牛耳っおいるアベがいるから笑
無責任じゃなく悪意
倧手は倀䞊げ宣蚀できるけど
統蚈に反映されにくい
町の小さなずころはい぀の間にやらが倚いし
いわゆる激安店は行っおみお前より高いなんでザラ
ホラフキンKは任期で逃げ切る気満々
こい぀の退職金はマむナポむントか
日銀か買った囜債で払え
無責任な黒田、政治家屋さんを匕き摺り䞋ろせ❗
アメリカ10幎債利回りが3.4%から2.8%たで䞋がっおもドル円135円なのに
日銀が10幎債金利䞊限を倚少緩めるくらいでほんずに円高に振れるんだろうか
そもそも投機筋からめちゃくちゃ攻撃を受けおる䞭で、それに屈する圢で金融政策倉曎するのっお倧䞈倫なの
止たらない円安を攟眮する日銀の無責任

黒田日銀、出口なき金融政策。円の䟡倀は棄損され囜民生掻は地獄ぞ。「アベノミクス」の匊害や自分達の倱敗を認めようずしない政府・日銀。誠意なき暩力者を芋極めず良しずしおきた囜民の自業自埗か。
止たらない円安を攟眮する日銀の無責任

円安は、囜民生掻に深刻な圱響を及がしおいる。石油や穀物などの資源高に加えお円安がダブルパンチずなっお、物䟡が䞊昇しおいる。円安の元兇は「アベノミクス」による円の䟡倀の毀損。安倍元銖盞が残したのは負の遺産ばかりだ。
あたりにツケが倧きくなり、金が回らなくなった日銀は、円安で数字を誀魔化しお、ツケを囜民に払わす䜜戊、これが指倀オペ。
アベノミクス倱敗のツケを囜民に払わせる。
自民党が飲み代を日銀のツケで飲み、どんちゃん隒ぎ。
物䟡が安くお売れおもあたり利益が出ないのず、高くおそもそも買っおもらえないのはどちらがマシなんでしょうね
枛皎ダメ、絊付金ダメ、利䞊げできない&囜債の利払いで予算死ぬ
打぀手なしやん 
たあ日銀偎がここたで金融緩和しなくおも埌は経枈政策の問題だから
蟞めればいいんだよね
長々ず説明しおくれおるけど、最埌の郚分がグサッずくる。
「今幎じゃなくお来幎が本番」
海倖みたいにある皋床倉化させおくれたらもっずマシなんだろうけどなヌ🫠
今準備しずかないず本圓に手遅れになりそう 💊
無責任なのは岞田政暩であっお日銀じゃないから。
日銀総裁は、東倧理䞉出身者がやるべきだわな
成瞟が断然いいわけだから
(ŽД) 

このたたじゃあ日本経枈が吹き飛ぶ 
「こうした財政出動は本質的な解決策にならないばかりか、むしろ円安を促す危険性があるこずに留意すべきだ」利䞊げの話だけでなく、ここを詳しく知りたいんだが。
は本圓なんです、早く


絊料が䞊がらない。実数は分からないが
倒産が䜓感的に増えおいる珟圚。
物䟡高は日本経枈の臎呜傷になるず
思うんだけど・・文字数
批刀しおないで円安を掻甚しろ
バカは死ぬたでバカっおこずだな
根本的な円安察策は岞田政暩の
担圓です。
日銀の黒田総裁は間違っおたせん。海倖のむンフレず日本のむンフレは違いたす。こんなこずも分からず蚘事を出しお欲しくない。
金利を䞊げるずたすたす䞍景気になるず思うのですが 
物䟡高に察応しない政府の責任ではないのかしら
よく解らないのだけれども 
さあ、日本経枈どうなる
利䞊げで起こり埗る景気䜎迷は無芖し、責任を日銀になすり぀けるのはやめよう。
物䟡高の察凊なら、枛皎や財政出動で家蚈支揎を培底しお行えばいい。批刀すべきは日銀ではなく、物䟡高を攟眮しおいる政府だ。
確かに金融緩和をだらだらず続ける日銀も悪いが、アベノミクスの第䞉の矢を倱敗させた自民党政暩が最倧に悪い。

金融緩和も財政出動も䞀時的なもの。

自民党既埗暩が原因。
日銀は、バカの集たりか
ようやく業界からも批刀の声
来幎の茞入䟡栌は、今幎の為替レヌトを基準に決たる。今は円安の圱響が軜埮でも、来幎の茞入䟡栌には倧きく反映される。食品の倀䞊けを䜓感するのは、むしろ来幎になる。
政府も責任が倧きい。
䞎党が消費皎撀廃ずいえばいい。
売り䞊げ䞀千䞇以䞋の事業者は皎金取っおも玍めおないから(益皎ずいいたす)
戊争の圱響なんです。りクラむナ偎に立ったせいで苊しんでいる。その犠牲者が出おくるだろう。
りクラむナずいう倖生的芁因で䞀郚の゚ネルギヌ、食料品が䞊がっおいるが党䜓では察しお䞊がっおいない。
どうも仕入れコストの䞊昇分は䟡栌転嫁できずる䌁業は割未満そうやで。
これから短期的に、原材料高隰などによるむンフレを避けられたせんが、いたのうちに消費すれば実質金利䞊には良さそうやね。

倀䞊げラッシュ。「止たらない円安」攟眮する日銀の無責任
ろくな゚コノミストはいないず思うのがこの文章を芋おもわかる。この人たちはむンフレの責任を日銀の金融緩和に䞀方的に抌し぀ける。利䞊げは囜際間の金利差の解消にはなるだろうが、囜内の借金にものしかかる。砎産や倒産する人が増えおしたったらどう責任を取るのだろうか
物䟡高隰が加速、この先曎なる修矅堎が  どの政党が勝ずうが避けられない道、しかし真っ盎ぐ地獄に突き進むのか、䜕ずか危機をやり過ごす事が出来るのか、今はただ囜民に遞挙ず蚀う遞択肢が有る
ただただ序の口だそう。ほんたでっか。
日銀が政策倉曎をしないのは確実なのですから、その前提条件䞋で、我々が䜕をすべきか、を説いお欲しいです。
欲を抑制するいい機䌚。人間は豊かになりすぎた。少し質を䞋げおも、困らないでしょう。そのうちむンフレも萜ち着くでしょう。
ほんこれ。

> 日本ではただむンフレが深刻ではないから利䞊げの必芁はないずいう意芋もあるようだ。しかし幎床埌半に入るず、様々なモノの倀䞊げが進む予定であり、われわれの生掻実感ずしおもむンフレを匷く意識するこずになるはずだ。

倀䞊げラッシュはこれからが本番 
倀䞊げラッシュはこれからが本番

日銀自民党
政府ず結蚗しおるから
互いに長く居続けたいよね

海倖のようにストラむキは
ないし
耐えるこずは簡単
財務省の無策を隠すプレゞデントオンラむン。為替は財務省の所管だ。日銀批刀的倖れ←
日銀のせいじゃないよ!
政府、官僚により予想より速い厩壊ラッシュが始たり、再生が始たりそうな予感する!?
日銀総裁は既に認知症では 

黒田さんも昔は優秀でしたが残念ながら今はもう老害化した高霢者にしか芋えたせん
「䜕故問題なのか分かりたせん。物䟡が䞊がっお賃金が増えるし、円安になっおGDPが䞊がる。」
利䞊げを拒む日銀 倧芏暡緩和で円安は止たらない
おいそれず利䞊げは出来ぬ蚳だから
培底した賃金の底䞊げや枛皎や絊付を行ない
内需拡倧しおおいお
金利を䞊げたら良さげ
鈎朚俊䞀財務倧臣
岞田文雄内閣総理倧臣、
萩生田光䞀経枈産業倧臣
束野博䞀官房長官

これらが、䜕も蚀わないから
ただただ䞊がるね
必芁な物は買っおおきたしょう。
取り残された日本円。金融緩和政策には限界がある。
自民に投祚する奎ら責任取れよなぁ
暮らせねヌだろが、歊噚買っお皎金瀑䞊げじゃ飯食えねぇやろ 
物䟡高を匕き起こす止たらない円安を攟眮する日銀の無責任

・円安は日銀の責任じゃないのに、黒田日銀総裁を叩く。
・そんなに基軞通貚厩壊を起こしたいのですかね。



アタマ悪い蚘事だね。
為替のために金融政策をしおいるんじゃないんだよ。くそあたたわりヌな。
利䞊げも出来なくなるほどに盲目的に倩䞋の愚策、円安誘導アベノミクスを掚し進めた経枈音痎の自民党政府、日銀の眪は重い
: 物䟡高隰 もう終わりだよこの囜
元々の原因は『アベノミクス』。
囜内の経枈察策を「そっちのけ」で株䟡を䞊げるだけでしたからね。
それに協力しおいたのが『日銀』。
日本ではただむンフレが深刻ではないから利䞊げの必芁はないずいう意芋もある
しかし幎床埌半に入るず、様々なモノの倀䞊げが進む予定であり生掻実感ずしおもむンフレを匷く意識
日銀の黒田では悪い円安は止たらない。黒田は思考回路は官僚ず同じで、䞀぀に向かうこずしか出来ない。安倍の負の遺産が黒田である。黒田はアベノミクス信者。
⭕自民政府の責任
⭕日銀の責任
むンタゲ銬鹿黒田っお、なんか宗教か薬でもやっおるのかしら、ずおも人間の所業には芋えない異次元さ(^-^)
こんなニュヌスばかりで、もう民䞻䞻矩ではダメだね。什和の2・26事件でも起きお、抜本的に倉わらないず無理。蚀論は無力。
自民党公明党日銀さん
䞉䜍䞀䜓でこれ以䞊
囜民を虐めないでくださいね
日銀に出来るこずは殆ど無い。
メディアが批刀するべきは財政拡倧しない政府ず財務省である。
日銀も日銀で政府を非難するべき立堎のはずだ。忖床するのもいい加枛にしろず蚀いたい。
円安攟眮しおたら、いくら消費皎䞋げおも意味なし
iPhone14Proはガチで20䞇超えおくるぞ〜
遞挙で岞田むンフレにNOを突き぀けるしかないこんな極端な金融政策は、䞍公平をたすたす倧きくするだけ。
ふざけんな 借金しずるや぀しらんがな

黒田を死刑にしろ
マむナス金利政策はむンフレが急激に加速しおいる珟状では、解陀が怜蚎されお然るべき政策である。
倀䞊げラッシュ 円安を攟眮する政府・日銀は無責任だ
いい加枛に今の政暩を厩壊させないず日本囜民に未来はない。それを囜民は分かっおいない。政治家も囜民もアホばかりだ。本圓に呆れる囜だよ。
物䟡は䞊がるが絊䞎所埗は䞋がる䞀方で、完党にスタグフレヌション。
コレを回避するには、ストラむキを起こしお賃䞊げ芁求するしかない。
アホみたいにストラむキもせず文句蚀わずに安月絊で働くのは、䞖界䞭探しおもアホな日本人だけ。
による金利安ず円安

奏功せず、金融の政策手段がなくなっただけ。アベノミクスの眪は囜民を䞍幞にした

これからが物䟡倀䞊げの本番、各囜が金利を䞊げおいるなかで䜕もしない日銀、さらなる円安が進むのは圓然だろう

自公維に投祚しお物䟡高を認める
利䞊げするず発行枈の囜債の䟡倀が䞋がるので、日銀は500兆円以䞊囜債持っおるから、目枛りするず困るずいう䞀面もあるんじゃなかろうか知らんけど
どっちに行っおも地獄の未来しか無理芋えない
これでもただあなたは自民党
7月に入るず飲食業を䞭心に倀䞊げの動きが匷たる。たた来幎の茞入䟡栌は、基本的に今幎の為替レヌトを基準に決たる。
日本は食品の茞入䟝存床が高いため、身の回りの食品の倀䞊けを䜓感するのは、今幎よりもむしろ来幎になるわけだ。
䜕故日銀の責任なのかわからない
日銀の政策をデットロックさせおいる政府、さらに日銀に責任転嫁しおいる囜民の自業自埗ですよ
今日ホヌムセンタヌに行っお、愛甚のリステリンオリゞナル2本パックを買おうずしたら980円→1180円に倀䞊がりしおいたした‌

いきなり200円アップ💊
メガバンクの連䞭は円安による䌁業収益や賃䞊げの可胜性もわからんおバカだったのか
安倍から䜕もかもおかしくなっお、日本は䞖界から眮いおけ堀。
盞倉わらずの駄文です。
今、金利を䞊げたら日本は《デフレコストプッシュむンフレスタグフレヌション》になっおしたいたす。
利䞊げしたら円安は止たり円高に振れたす。
でも、䌁業の借入や䜏宅ロヌン等の金利䞊昇に耐えられたすか
蚀っお終わりの評論家は楜だな。
無策の政府ず日銀だ⁉これが重石ずしお囜民にのし掛かる。
もはや玙屑になり぀぀ある日本円💥
日本の土地がドンドン倖囜人に買われ、日本人は奎隷状態💀
珟圚,䜍
円安加速䞭
これは日銀より政府の責任。
消費皎廃止、その他枛皎、絊付金で可凊分所埗を䞊げれば内需拡倧でGDP䞊昇、円高になり、問題解決できる
黒田さんは任期満了前に日本埩掻の也址䞀擲の賭けに出た。
タネあかしができないので、ひたすら批刀を受け止めおいる。
囜に最埌のご奉公なのだろう。
止たらない円安の原因は の倱敗ず それを隠し続けお来た日銀黒田総裁のせい
日銀のせいじゃなく、今たで寝がけおた政府の責任。A玚戊犯はトンズラ総理アベシンゟり。利䞊げしたら曎なる地獄を芋るだけでしょう。
日本が金利を䞊げれないのは安倍ず黒田による金融政策倧倱敗のせいなんだが。。
未来氞劫れロ金利思考
本圓に銬鹿なのか
莫倧な借金すれば利息たでもが莫倧になるのは最初からわかっおいたはずだが。
こい぀らは責任を取らない。
安倍は仮病で黒田は任期満了で逃げる。
利䞊げの匕き䞊げは
地䞋の䞋萜を生む
無責任は無知報道
なにかの間違いで立民が今回の参院遞に勝利すれば物䟡高の責任を抌し぀けられるだろう。
぀たり自民党は参院遞に勝ったずしおも勝ったゆえに苊しむこずになる。
物䟡高を匕き起こす止たらない円安を攟眮する日銀の無責任
むンフレ察策ずしお、枛皎や補助金の絊付を蚎える声がある。遞挙を前に各党はそうした措眮に前向きだが、こうした財政出動は本質的な解決策ではないばかりか、むしろ円安を促す危険性があるこずに留意すべきだ。
このニュヌスを曞いおる人
頭むカれおるなw

為替は財務省の管蜄
日銀は金融の管理

そもそも違うし
筋違い

頭の悪い雑誌に萜ちたな
タむトルずURLをコピヌしたした