メディア記事

値上げラッシュはこれからが本番…物価高を引き起こす「止まらない円安」を放置する日銀の無責任 各国は利上げでインフレ退治に本腰…
値上げラッシュはこれからが本番…物価高を引き起こす「止まらない円安」を放置する日銀の無責任 各国は利上げでインフレ退治に本腰…
各国でインフレが加速している。米FRB(連邦準備制度理事会)に加えて、利上げに慎重だったECB(欧州中銀)も7月の理事会で利上げに踏み切る。加えて、日銀と共にハト派として知られるスイス国立銀行(SNB)までも…

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 115件中 1~100件
←欧米各国は利上げが出来る程度には景気が回復しているのに、なぜ日本だけ低迷しているのか?
過去10年の経済政策が間違っていたとしか考えられません。
アベノミクスは最初から間違いだった。
アベと黒田を持て囃したエコノミストは全員懺悔すべきでしょう
「止まらない円安」を放置する日銀の無責任

円安は、国民生活に深刻な影響を及ぼしている。石油や穀物などの資源高に加えて円安がダブルパンチとなって、物価が上昇している。円安の元兇は「アベノミクス」による円の価値の毀損。安倍元首相が残したのは負の遺産ばかりだ。
「止まらない円安」

「資本主義を破壊させる最善の方法は、通貨を堕落させることだ」。国が破綻するのは通貨安による。中央銀行は、それを防ぐために設立されている。自縄自縛となった黒田日銀は、いま、中央銀行に課された最も重要な責務を果たしていない。
「止まらない円安」を放置する日銀の無責任

黒田日銀、出口なき金融政策。円の価値は棄損され国民生活は地獄へ。「アベノミクス」の弊害や自分達の失敗を認めようとしない政府・日銀。誠意なき権力者を見極めず良しとしてきた国民の自業自得か。
アベノミクスの失敗から
脱却できない
岸田政権の副作用
値上げラッシュ
世界の中央銀行は必死
物価高対策
日本だけ取り残された
世界から買い手つかず
自国でお金を刷って回すしかない
危険信号、市場に点灯
後から振り返り、あの時が
ならないよう注視
これからが本番
日銀ができることはないので、政府が財政出動をして、全員の底上げするという当たり前の事を当たり前にやる以外ないです。
他に方法があるならはやくやってください。
いよいよインフレ税が本格化してきたね

くれくれやってきたツケが回ってきたね
値上げはあっても賃上げは無いから破綻する人が増えると、、、
Japan's price increase rush is about to begin ... The Bank of Japan is irresponsible for leaving the "unstoppable depreciation of the yen" that causes high prices
大丈夫だ!オイラの後ろには自民党、それを牛耳っているアベがいるから(笑)
無責任じゃなく悪意
大手は値上げ宣言できるけど
統計に反映されにくい
町の小さなところはいつの間にやらが多いし
いわゆる激安店は行ってみて前より高いなんでザラ
ホラフキンKは任期で逃げ切る気満々
こいつの退職金はマイナポイントか
日銀か買った国債で払え
無責任な黒田、政治家屋さんを引き摺り下ろせ❗️
アメリカ10年債利回りが3.4%から2.8%まで下がってもドル円135円なのに
日銀が10年債金利上限を多少緩めるくらいでほんとに円高に振れるんだろうか
そもそも投機筋からめちゃくちゃ攻撃を受けてる中で、それに屈する形で金融政策変更するのって大丈夫なの?
「止まらない円安」を放置する日銀の無責任

黒田日銀、出口なき金融政策。円の価値は棄損され国民生活は地獄へ。「アベノミクス」の弊害や自分達の失敗を認めようとしない政府・日銀。誠意なき権力者を見極めず良しとしてきた国民の自業自得か。
「止まらない円安」を放置する日銀の無責任

円安は、国民生活に深刻な影響を及ぼしている。石油や穀物などの資源高に加えて円安がダブルパンチとなって、物価が上昇している。円安の元兇は「アベノミクス」による円の価値の毀損。安倍元首相が残したのは負の遺産ばかりだ。
あまりにツケが大きくなり、金が回らなくなった日銀は、円安で数字を誤魔化して、ツケを国民に払わす作戦、これが指値オペ。
アベノミクス失敗のツケを国民に払わせる。
自民党が飲み代を日銀のツケで飲み、どんちゃん騒ぎ。
物価が安くて売れてもあまり利益が出ないのと、高くてそもそも買ってもらえないのはどちらがマシなんでしょうね
減税ダメ、給付金ダメ、利上げできない&国債の利払いで予算死ぬ
打つ手なしやん…
まあ日銀側がここまで金融緩和しなくても後は経済政策の問題だから
辞めればいいんだよね
長々と説明してくれてるけど、最後の部分がグサッとくる。
「今年じゃなくて来年が本番」
海外みたいにある程度変化させてくれたらもっとマシなんだろうけどなー🫠
今準備しとかないと本当に手遅れになりそう…💦
無責任なのは岸田政権であって日銀じゃないから。
日銀総裁は、東大理三出身者がやるべきだわな
成績が断然いいわけだから
(´Д`)ハァ…

このままじゃあ日本経済が吹き飛ぶ…
「こうした財政出動は本質的な解決策にならないばかりか、むしろ円安を促す危険性があることに留意すべきだ」利上げの話だけでなく、ここを詳しく知りたいんだが。
は本当なんです、早く
…
給料が上がらない。実数は分からないが
倒産が体感的に増えている現在。
物価高は日本経済の致命傷になると
思うんだけど・・文字数
批判してないで円安を活用しろ
バカは死ぬまでバカってことだな!
根本的な円安対策は岸田政権の
担当です。
日銀の黒田総裁は間違ってません。海外のインフレと日本のインフレは違います。こんなことも分からず記事を出して欲しくない。
金利を上げるとますます不景気になると思うのですが…
物価高に対応しない政府の責任ではないのかしら?
よく解らないのだけれども…
さあ、日本経済どうなる?
利上げで起こり得る景気低迷は無視し、責任を日銀になすりつけるのはやめよう。
物価高の対処なら、減税や財政出動で家計支援を徹底して行えばいい。批判すべきは日銀ではなく、物価高を放置している政府だ。
確かに金融緩和をだらだらと続ける日銀も悪いが、アベノミクスの第三の矢を失敗させた自民党政権が最大に悪い。

金融緩和も財政出動も一時的なもの。

自民党既得権が原因。
日銀は、バカの集まりか?
ようやく業界からも批判の声
「来年の輸入価格は、今年の為替レートを基準に決まる。今は円安の影響が軽微でも、来年の輸入価格には大きく反映される。食品の値上けを体感するのは、むしろ来年になる。」
政府も責任が大きい。
与党が消費税撤廃といえばいい。
売り上げ一千万以下の事業者は税金取っても納めてないから(益税といいます)
戦争の影響なんです。ウクライナ側に立ったせいで苦しんでいる。その犠牲者が出てくるだろう。
ウクライナという外生的要因で一部のエネルギー、食料品が上がっているが全体では対して上がっていない。
どうも仕入れコストの上昇分は価格転嫁できとる企業は1割未満そうやで。
これから短期的に、原材料高騰などによるインフレを避けられませんが、いまのうちに消費すれば実質金利上には良さそうやね。

値上げラッシュ。「止まらない円安」放置する日銀の無責任
ろくなエコノミストはいないと思うのがこの文章を見てもわかる。この人たちはインフレの責任を日銀の金融緩和に一方的に押しつける。利上げは国際間の金利差の解消にはなるだろうが、国内の借金にものしかかる。破産や倒産する人が増えてしまったらどう責任を取るのだろうか?
物価高騰が加速、この先更なる修羅場が… どの政党が勝とうが避けられない道、しかし真っ直ぐ地獄に突き進むのか、何とか危機をやり過ごす事が出来るのか、今はまだ国民に選挙と言う選択肢が有る!
まだまだ序の口だそう。ほんまでっか。
日銀が政策変更をしないのは確実なのですから、その前提条件下で、我々が何をすべきか、を説いて欲しいです。
欲を抑制するいい機会。人間は豊かになりすぎた。少し質を下げても、困らないでしょう。そのうちインフレも落ち着くでしょう。
ほんこれ。

> 日本ではまだインフレが深刻ではないから利上げの必要はないという意見もあるようだ。しかし年度後半に入ると、様々なモノの値上げが進む予定であり、われわれの生活実感としてもインフレを強く意識することになるはずだ。

値上げラッシュはこれからが本番…
値上げラッシュはこれからが本番

日銀=自民党
政府と結託してるから
互いに長く居続けたいよね

海外のようにストライキは
ないし
耐えることは簡単
財務省の無策を隠すプレジデントオンライン。為替は財務省の所管だ。日銀批判的外れ!←
日銀のせいじゃないよ!
政府、官僚により予想より速い崩壊ラッシュが始まり、再生が始まりそうな予感する!?
日銀総裁は既に認知症では…

黒田さんも昔は優秀でしたが残念ながら今はもう老害化した高齢者にしか見えません
「何故問題なのか?分かりません。物価が上がって賃金が増えるし、円安になってGDPが上がる。」
利上げを拒む日銀…大規模緩和で円安は止まらない
おいそれと利上げは出来ぬ訳だから
徹底した賃金の底上げや減税や給付を行ない
内需拡大しておいて
金利を上げたら良さげ
鈴木俊一財務大臣
岸田文雄内閣総理大臣、
萩生田光一経済産業大臣
松野博一官房長官

これらが、何も言わないから
まだまだ上がるね
必要な物は買っておきましょう。
取り残された日本円。金融緩和政策には限界がある。
自民に投票する奴ら責任取れよなぁ
暮らせねーだろが、武器買って税金瀑上げじゃ飯食えねぇやろ…
>物価高を引き起こす「止まらない円安」を放置する日銀の無責任

・円安は日銀の責任じゃないのに、黒田日銀総裁を叩く。
・そんなに基軸通貨崩壊を起こしたいのですかね。

…
アタマ悪い記事だね。
為替のために金融政策をしているんじゃないんだよ。くそあたまわりーな。
利上げも出来なくなるほどに盲目的に天下の愚策、円安誘導アベノミクスを推し進めた経済音痴の自民党政府、日銀の罪は重い
: 物価高騰 もう終わりだよこの国
元々の原因は『アベノミクス』。
国内の経済対策を「そっちのけ」で株価を上げるだけでしたからね。
それに協力していたのが『日銀』。
日本ではまだインフレが深刻ではないから利上げの必要はないという意見もある
しかし年度後半に入ると、様々なモノの値上げが進む予定であり生活実感としてもインフレを強く意識
日銀の黒田では悪い円安は止まらない。黒田は思考回路は官僚と同じで、一つに向かうことしか出来ない。安倍の負の遺産が黒田である。黒田はアベノミクス信者。
⭕自民政府の責任
⭕日銀の責任
インタゲ馬鹿黒田って、なんか宗教か薬でもやってるのかしら、とても人間の所業には見えない異次元さ(^-^)
こんなニュースばかりで、もう民主主義ではダメだね。令和の2・26事件でも起きて、抜本的に変わらないと無理。言論は無力。
自民党公明党日銀さん
三位一体でこれ以上
国民を虐めないでくださいね
日銀に出来ることは殆ど無い。
メディアが批判するべきは財政拡大しない政府と財務省である。
日銀も日銀で政府を非難するべき立場のはずだ。忖度するのもいい加減にしろと言いたい。
円安放置してたら、いくら消費税下げても意味なし
iPhone14Proはガチで20万超えてくるぞ〜
選挙で岸田インフレにNOを突きつけるしかない!こんな極端な金融政策は、不公平をますます大きくするだけ。
ふざけんな! 借金しとるやつ?しらんがな!

黒田を死刑にしろ!!!!
マイナス金利政策はインフレが急激に加速している現状では、解除が検討されて然るべき政策である。
値上げラッシュ…円安を放置する政府・日銀は無責任だ
いい加減に今の政権を崩壊させないと日本国民に未来はない。それを国民は分かっていない。政治家も国民もアホばかりだ。本当に呆れる国だよ。
物価は上がるが給与所得は下がる一方で、完全にスタグフレーション。
コレを回避するには、ストライキを起こして賃上げ要求するしかない。
アホみたいにストライキもせず文句言わずに安月給で働くのは、世界中探してもアホな日本人だけ。
による金利安と円安

奏功せず、金融の政策手段がなくなっただけ。アベノミクスの罪は国民を不幸にした

これからが物価値上げの本番、各国が金利を上げているなかで何もしない日銀、さらなる円安が進むのは当然だろう

自公維に投票して物価高を認める?
利上げすると発行済の国債の価値が下がるので、日銀は500兆円以上国債持ってるから、目減りすると困るという一面もあるんじゃなかろうか?知らんけど
どっちに行っても地獄の未来しか無理見えない
これでもまだあなたは自民党?
7月に入ると飲食業を中心に値上げの動きが強まる。また来年の輸入価格は、基本的に今年の為替レートを基準に決まる。
日本は食品の輸入依存度が高いため、身の回りの食品の値上けを体感するのは、今年よりもむしろ来年になるわけだ。
何故日銀の責任なのかわからない
日銀の政策をデットロックさせている政府、さらに日銀に責任転嫁している国民の自業自得ですよ
今日ホームセンターに行って、愛用のリステリンオリジナル2本パックを買おうとしたら980円→1180円に値上がりしていました‼️

いきなり200円アップ!💦
メガバンクの連中は円安による企業収益や賃上げの可能性もわからんおバカだったのか
安倍から何もかもおかしくなって、日本は世界から置いてけ堀。
相変わらずの駄文です。
今、金利を上げたら日本は《デフレ+コストプッシュインフレ=スタグフレーション》になってしまいます。
利上げしたら円安は止まり円高に振れます。
でも、企業の借入や住宅ローン等の金利上昇に耐えられますか?
言って終わりの評論家は楽だな。
無策の政府と日銀だ⁉️これが重石として国民にのし掛かる。
もはや紙屑になりつつある日本円💥
日本の土地がドンドン外国人に買われ、日本人は奴隷状態💀
現在136,48位
円安加速中w
これは日銀より政府の責任。
消費税廃止、その他減税、給付金で可処分所得を上げれば内需拡大でGDP上昇、円高になり、問題解決できる
黒田さんは任期満了前に日本復活の乾坤一擲の賭けに出た。
タネあかしができないので、ひたすら批判を受け止めている。
国に最後のご奉公なのだろう。
止まらない円安の原因は の失敗と それを隠し続けて来た日銀黒田総裁のせい!
日銀のせいじゃなく、今まで寝ぼけてた政府の責任。A級戦犯はトンズラ総理アベシンゾウ。利上げしたら更なる地獄を見るだけでしょう。
日本が金利を上げれないのは安倍と黒田による金融政策大失敗のせいなんだが。。
未来永劫ゼロ金利思考?
本当に馬鹿なのか?
莫大な借金すれば利息までもが莫大になるのは最初からわかっていたはずだが。
こいつらは責任を取らない。
安倍は仮病で黒田は任期満了で逃げる。
利上げの引き上げは
地下の下落を生む
無責任は無知報道
なにかの間違いで立民が今回の参院選に勝利すれば物価高の責任を押しつけられるだろう。
つまり自民党は参院選に勝ったとしても勝ったゆえに苦しむことになる。
物価高を引き起こす「止まらない円安」を放置する日銀の無責任
インフレ対策として、減税や補助金の給付を訴える声がある。選挙を前に各党はそうした措置に前向きだが、こうした財政出動は本質的な解決策ではないばかりか、むしろ円安を促す危険性があることに留意すべきだ。
このニュースを書いてる人
頭イカれてるなw

為替は財務省の管轄
日銀は金融の管理

そもそも違うし
筋違い!

頭の悪い雑誌に落ちたな
タイトルとURLをコピーしました