メディア記事

「俺、家事やってる」「どこが?」夫が絶句…夫婦のかみ合わなさを示す"あるデータ"【2021編集部セレクション】 指示待ちマインドが妻の地雷を踏む

バズる指数ピーク 24

 twitterコメント 50件中 1~50件
「つまり?」
「まあ乙武氏の例を見ると人徳の有無の有無じゃね?」
次男が生後2ヶ月に入った頃、泣き声が強くなり、💩は「どっか悪いんじゃないのか」と、こちらの不安をガンガンに煽ってくれた。

私が先にお風呂に入って、連れてきてくれた時に服のまんまだったんだけど、そこから教えないといけないような人とはもう話す事はない。
これ分かりやすい
妻側が言う方だと夫も気づきますが、疲れすぎたり大人しい方は永遠に分からないままになります。→
夫婦揃って『ホウレンソウ』が出来てないってだけ。
夫婦ならちゃんと言葉で向き合えよ
今までにないほど喧嘩もしたしまじで離婚するレベルで雰囲気悪くなった時期もあったけど、諸悪の根源は自分の生き方とかやりたい事を大事にしすぎて家庭を持つって自覚が足りないのが全て

独身の頃と変わらず生きたいなら独身でいれば良い
誠実さを欠いたらそりゃ怒られる
いやいや耳が痛い←
男性必読🐸
妻が毒親になるのは、夫の無理解に痛めつけられるのが原因とすら思える🧐



指示待ちマインドが妻の地雷を踏む
信頼を築くのには膨大な時間がかかりますが、失うのは一瞬です。
女性の愛情曲線面白かった。
元旦那とは子育て出来そうにないなと思ったのは確かに家事だったな…
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
死にかけてる産褥期の妻を、助けるか放置するかで、夫のその後の一生が決まる。
昔から当然だったこと、ようやくまともに理解する男性が現れてきてるんだね✨
寝付けずコラムを読む…深夜3時。

去年の誕生日に父から
「35歳までには嫁に」っと言われた。

20代の頃に
御付き合いした芸人さんからは、
お見合いをすすめられたり
なにかと“結婚”の話題になりやすいお年頃?

記事を読みながら、
独身の今を含め、色々と思うのであった。
たまたま見かけた記事だけど、データがあってわかりやすい
ここに気付いてくれれば違う未来があったかもしれないけどね。後の祭り。

「俺、家事やってる」夫婦のかみ合わなさを示す"あるデータ"指示待ちマインドが妻の地雷を踏む
既婚・未婚問わず、図表2だけでも広まって欲しい
既婚未婚問わず、女性と一緒に暮らしたい全男性が読んだ方がいいやつだわコレ。(←特に5pの図)
本当に女性は強い
強いというか、強くあらねばと遺伝子に強制されてるというのが近いか……
わかりすぎて怖い…
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
読んでて色々思い出して泣きそうになった。
指示待ちマインドが妻の地雷を踏む
おう。やばいね。
よく目にする記事
パートナーに幻滅して信頼関係が崩れる、のを防ぐためには、 というテーマにこだわらず普段から話し合う姿勢だと思う
頷きまくり。
しかし家事リスト作ったのもすごい
中学受験ニュース
男性目線の記事。ぜひ男性の皆さんに読んでほしいなー
旦那にも読んでおいてもらっとくか…w
全然NFTと関係ないけど…。
育児中の世の旦那さんに是非読んでもらいたい記事😅
ほんとその通り!
育児も介護も一緒!(笑)指示待ち旦那の足手まとい感、俺頑張ってるアピールよ…
家事マッピング参考になる。可視化は大事。
脳科学 の黒川本を推している時点で全部の信用性がマイナスにしかならない残念な記事。
産後、喧嘩の原因ほぼこれ説
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
あまりにも素直な育休自己体験記だけど、妻を理解しようとする姿勢が偉い。
あまりに素直な夫視点だけれど、本当にこれが妻の望む夫の姿だと思うので、転載しました。
最後のページの、妻夫仕事分担表はあちこちでよく見かける。
家事育児マトリクスの粒度に疑問はあるものの、なぜ妻がキレるかわからない夫さんには示唆深いはず
「俺、家事やってる」「どこが?」夫が絶句…夫婦のかみ合わなさを示す"あるデータ"【2021編集部セレクション】 指示待ちマインドが妻の地雷を踏む
5ページの家事マッピングが面白い☺️
誤って消してしまったので再ツイート.
本当にいい記事だと思います
これは 結婚を考えている皆に読んで欲しい

愛情の推移グラフや家事マッピング等 素晴らしい
わかる…ちな僕は手伝わず後悔してる党でも俺頑張ってたよ派閥
なんとなく読んでみたら面白かった
メンタルボロボロでしんどかった時のモヤモヤが、ここに明文化されていた😢
当方、独身・反出生主義主だけど、こりゃー良い記事だ。

特に5ページ目『家事マッピング』、見出し『自分のためにも家事育児に死力を尽くそう』の文章。

日本の男は絶対
世のパパみたいな塊?器?に読んで欲しい。
夫が勉強になりますとLINEして来た。共感しかない。リストアップ提案したことあるw
とっても面白いです。
男性も女性も読んで欲しい😃
こちら、全国の男性の内で将来子供を持つ可能性が(例え1%でも)ある人全員の必修科目とします。
-by PRESIDENT Online
タイトルとURLをコピーしました