メディア記事

本当に売れるのか不安だった…『白湯』発売に「待ってました!!」の声続出、メーカーも“想定を上回る出荷数”に驚き

バズる指数ピーク 896

 twitterコメント 379件中 301~379件
まじか🥹
ほら!ほら!ほら!
胃腸が弱ってるときに少し冷ましてから飲んでます。
いや本当にアサヒさんには感謝しかないわ!これを待ってたのよ!!
これめっちゃいい!なんでないのかなと思ってた
ミルクのお湯に便利ってコメントあって、なるほど!!と思った。コンビニでお白湯手に入るなら荷物減るから便利よね!確かに!
私も白湯欲しいときあるw
お茶でなくて水でない白湯素敵
これはありがたい。コーヒーのをあまり飲めない、けどカフェインなしの飲料がいい時の選択肢に入れられるから👏↓
面白い
確かにバイト先で売り場に並んでいるのを見つけた時凄く驚いた❗️
もう消費の中心が高齢者から高齢の病人みたいになってないか。高齢者総病人化完了。
ありっちゃあり
味がついてないのが飲みたいのよ
/ 13:18 【東松山のアーティスト"高田虎太郎official"さんより】: 【アサヒ飲料】新発売の『白湯』、メーカーも想定を上回る出荷数に …
子供のころ教わった"さゆ"(白湯)おなかゆるいとき水分補給で飲んでた。
某日本の歴史漫画で信長が…あれは湯づけか
これは分かる。
ベタベタ甘いものでなく、白湯を飲みたい。
一番健康。どの食事にも合う。

てか、作ってほしくて某飲料メーカーに問い合わせた事もある。(アサヒさんではなかった。こちらに伝えるのが最短経路だったのね)
どこにあるんだろ。
結構魅力。
これ欲しかった〜!
今までなんで白湯って売ってないんだろうってずっと思ってたから発売されているのを見て歓喜した🎉

冷え対策に即席ホッカイロにもなるし、作ってくれて本当にありがとうっていう気持ち
マーケティングの勝利
セブンに在ったけど、白湯買うんだったらお茶だよな。
ダメだパイタンって読んでしまう
ミルク作るのに使えたら便利だな!
今そんなんあるの!?
サントリー天然水バージョン待ってます!
記事を読んでみると、ネーミングって大切なのが、よくわかりますね。
暖か〜い天然水。とかだったら、自分も買わないかなw
「最近、白湯売ってるよ」ってきいてたけどアサヒさんが出してくれてた。
天然水が売れるんだから、白湯が売れても不思議はない。
これの商品化を考えた人は発想が柔軟ですね。
すでに2回購入しました
ホントありがたい😊
白湯って一応「沸騰させてから冷ます」ものだよね?記事内で「天然水を温めただけ」ってあるのが不安なんだけど…それじゃただのお湯。
別に白湯ガチ勢ではないからどうでもいいけど…製品はちゃんと沸騰させてから詰めてあるといいね…
【読まれています】「迷わず蹴って来い、と言いたい」――W杯パラグアイ戦のPKから12年、駒野友一の答え
自分も一昨日買いました!薬飲む時とか普段からも白湯飲んでいたので助かります。
ネタかと思ったらマジだった
お茶が苦手なので嬉しいかも
『白湯』 本当に待ってたよ
早く自販機に入ってくれ
コレ私も待ってた😍
私も待ってたよ!コレー!
完全に盲点な商品😳現代だからより求められるんだろうね。
これめっちゃほしい!!
白湯をいちいち作るの面倒だし、思った時に飲みたかった!
お湯?いや買わない
持参の白湯がなくなったら買ってステンレスボトルに入れ換えてます。本当に便利(ᵔᴥᵔ)♡
いよいよ、白湯の時代がやってきたか…歓迎!
(私は家族でかなり昔から白湯派で、家ではほぼ白湯ばかり飲んでます。以前は“味気ない”とややからかわれたけど、かだに優しいのは確か。そして身体があたたまる)
最近、白湯の話しをしていたので、
商品化されていたと知り驚き‼️
ペットボトル飲料も値上がりしてるからね💦これどう思う?
意外と需要あるかも。
あー、温かい白湯出たー!
夏でも置いて欲しいですーーー!!
妊娠中、飲めるものがなくて、温かい白湯欲しいと夏場にただひたすら願ってた。
さっそく買いました😊
「ホット天然水」の時は売れなかったとのこと💦今回は「白湯」です♨️
ネーミングって大切なんですね😃
最初コンビニで見たときビックリしたわ(笑)
私も購入した!
薬飲むのに本当に助かる☺️
こりゃイイね!
コレ見つけたら即購入!
コンビニやスーパーのホット飲料コーナーで、約50~60度に温めた白湯(さゆ)が売れている。
ミネラルウォーター需要はもとより、ネーミングの影響は大きいと思う。天然水の澄んで冷たいイメージにホットがつくと、妙に安っぽい感じがするというか
Hydeさん白湯です!
( ^ω^ )つ
「…健康意識や美容意識の高まりから…『…カフェインを取りすぎないように意識して白湯を飲む』…需要がある…『ホット天然水』ではなく『白湯』を採用…」
今飲んでるわ
最近ずっと飲んでるわ
遂に販売!
待ってた(*'▽'*)✨✨
水は常に持ち歩いてるけど
見つけたら買おう😊
昨日買いました
めちゃくちゃありがたい♨️
「市場には『お湯』や『温めた水』と表現している商品がありましたが、認知が高い『白湯』という言葉にすることで、お客さまに手に取って頂けると考えました。白湯の飲用経験率の高さ、社内での動向調査、商品名のわかりやすさなどを踏まえ、改めて社内を説得」

認知が大事。
おお。売れているんだなあ。

赤ちゃんや幼児もいいかもしれません。冬になると麦茶があまり並ばないので、出先で飲ませられるものが限られるんですよね💦
お茶や水なんて買う人いるの?の時代から、とうとう白湯まで!
フレーバーティーとかすごい好きだけど、最近は専ら白湯かしょうが湯だわ。

…歳かしら

『白湯』発売に「待ってました!!」の声続出、メーカーも“想定を上回る出荷数”
白湯、始まりましたー!💓💓💓
🙌🙌🙌🙌🙌…
あればいいなと思ってました!
これは、やったもん勝ちだったね。
これコンビニあるんかな?田舎じゃ無いかな?😢
冷たい飲み物飲むとお腹痛くなるときあるから、これはありがたい✨けど10回中7回は白湯よりお茶買うかな😂
ペットボトルの白湯ってありそうでなかったよなぁ…。
でたーーー
こないだ見かけたから買った、普通においしい。
私も待ってた(っ ॑꒳ ॑c)
『白湯』発売に「待ってました!!」の声続出、メーカーも“想定を上回る出荷数”に驚き(オリコン)
中国人は白湯を愛飲していると聞いたが、ついに日本にも上陸したか。水道水で作る白湯は劇的に不味いが、ミネラルウォーターで作ると美味しいよね。
これ名前が頭いい。
ホット水とかだとなんか購買意欲わかんもん。
白湯は飲みたいもんな。同じお湯なのにおかしな話だけど。
ペットボトル入り白湯かぁ。
今は当たり前のように売られているペットボトル入り水や緑茶も売り始めの頃は、こんなの誰も買わない、みたいに云われてたんだよな。
ありがたい
これ需要あると思ってたんだよなー
先月コンビニで見かけてテンション上がったやつレギュラーになるのかな!?選択肢にあると有難い存在🙏✨
利益の塊高評価🤣
リサーチって大事なんやな🤔
タイトルとURLをコピーしました