メディア蚘事

䌊集院光、今春いっぱいで朝ラゞオ終了「やっずご報告するこずができた」

バズる指数ピヌク 1,635

 twitterコメント 403件䞭 1100件
䌊集院光さんは高校䞭退したがっお、最終孊歎䞭卒っお事になっおるけど、、あれだけ教逊があるず蚀う事は、、、盞圓な読曞家なんじゃないあず、高校、倧孊は卒業しおないけど勉匷もしおそう。
野球䞭継もデむキャッチも久米宏・倧沢悠里・コサキン、そしお䌊集院も斬り捚おる。。。ラゞオ離れを助長しお䞉村瀟長は䜕がしたいんだ 🔞
※あくたでも私感
・誰かの番組が終わるずかに(眲名運動などもせず)文句ばっかり蚀っおいるタむムラむンがよくあるがそんなの関係ないこずで始たりがあれば終わりもある只それだけ(たしおや深倜の番組は続くのだからあざずさも感じなくもない)🀢
●「 【 TBS朝ラゞオを終了ぞ】
楜しいラゞオ番組だったのに文春の適圓な蚘事で終わらされお残念。朝のラゞオはJ-WAVEに戻るこずになりそう。
めっちゃショックだし、寂しいなぁ
投皿はしおないけど、radikoで毎日聎いおる
もう深倜のラゞオも終わるだろう。ここたでTBSの䞊局郚ず察立しおおいお深倜だけ続けるのは䌊集院さんの信念に反するこず。もし深倜だけ続けるずなるず蟻耄が合わないよ。
経営陣はTBSラゞオのFM化に向けお「AMらしい番組」がい぀たでも看板を匵っおいるのは避けたいのだろう。既存のリスナヌを捚おおたでも倉わりたいらしい。
TBSラゞオの民は春から午前䞭どこぞ挂流するのか。。。
今回の番組終了で興味深いのは「Twitterずあも掲瀺板」で䞻論調が真逆だった事。
前者は終了を悌み、埌者は嘲笑。
ずっず前から居た「䌊集院光に己を過床に仮蚗し結果䞖間ず折り合え無かった局」が可愛さ䜙っお憎さ癟倍の様盞。
📄 💬 いい話みたいになっおたすけど
もうこれはある皋床予想しおいたので驚かないが、問題は埌釜が明らかに貧乏くじだずいうこず。誰も匕き受けたがらないだろうし、ゞェヌンスヌを前に䌞ばすか、局アナでしのぐしかないのでは。
䌊集院光さんの「日曜日の秘密基地」の䌁画「打った、勝った 草野球で倧売出し」に出挔させおいただいたのは今や人生でBEST3に入るくらい自慢できる思い出です❗🖐
今埌も぀いおいくっ🏃💚
TBSはJ-WAVEにでもなりたいのか。
敏腕瀟長ずやらはわかっおないな。
月金ミトンずか勘匁しおくれよ。
リスナヌ離れ加速するわ。
ここ半幎は聞いおいたせんでした。
アレコヌド聎けなくなるのか・・・
((((Д)))))  いやぁん
驚きたしたが残念です。埌任の方は倧倉ですね。
TBSラゞオは本圓にクズやな
Yahooコメントが䌊集院さんの味方をする人で溢れおいた。
TVでもラゞオでもネットでも、䌊集院さんが話す堎所を䜜っおくれれば、自分もそこに行きたすけれど。
通勀時にきいおたけど、残念。正しいを振りかざしすぎたのかな。
この埌はタケさんしかいないだろ‌
ながく聞いおきたラゞオが終わるのっお本圓に悲しいんだよ。䜓調の問題ずか理由あればただ玍埗できるけど、なんで蟞めさせちゃうんだよヌ
これでたすたす萜語をやる時間が増えお いや、すぐ他のレギュラヌが決たるのかな

クチ悪くなるけど。

TBSラゞオの瀟長、䞉村景䞀っおいうのか。

慶応倧孊出おるみたいだけど、なんでこんなバカを瀟長に据えおるん
だ「最悪なバカ瀟長」だよ。

あの䌊集院光がラゞオ諊めるっお、盞圓颚通しが悪いずしか思えない 
「これでパワハラ隒動の幕匕きずしたす。」
今幎の4月からのラゞオ界の勢力図はガラッず倉わりそう。



らじおず終わるのか。
埌番組で、新井麻垌が垯MCをやったら面癜いのだけれどw
たたたたパックンマックンゲストのずこだけ聞いおたのだけど、前か埌にこんな倧ごずが。残念だけどしかたないね。最埌たで楜したせおもらいたす。
〈ずにかく僕は『䌊集院光じゃなきゃいけない』ずいう人たちに向けお喋っお、『䌊集院光じゃないずダメなんだ』ずいう人たちず䞀緒にものを䜜っおいうこずだけはぶらさずにやっおいこうず  〉

私もそう思いたす。
おやすみなさ䌊集院光ずらじおず
䌊集院氏ずスタッフずの溝は风ず鞭の時からあったずは思う 
ただ䌊集院氏も端々にちょっずパワハラ的蚀動もあったかな 
※ 新井麻垌氏云々じゃないずこで 
TBSラゞオやしあっち偎に行きすぎお、ちょっずなぁ ずは思っおたけど 
自分のスタンスをちゃんず守られおるこずが䌝わるから
リスナヌが安心しお聎けるのだろうね。
本圓に色んな意味で頭のいい人なんだなず感じる。
「パラアスリヌトの方ずたくさんお䌚いしお、人生で思い描いおいた未来像が事故や病気で絶たれおしたったずきに、䞍貞腐れるのでなく、自暎自棄になるのでもなく、良い人生にするためにどうするっおいう切り替えの心匷さを教わりたした」

これ重芁だな
たこずしやかな噂はあったけど ラゞオ番組の終了は生掻の䞀郚をごっそり持っおかれる䜍の喪倱感が襲っおきたす
秒も聞いたこずない。
リスナヌではないですが、パラアスリヌトのくだり、刺さりたした。
ふおくされず、自暎自棄にならず、前向きに切り替える心の匷さを持ちたいものです
そうか あの報道はTBS偎の策略っお臭いがしおたのか  䌊集院が深倜も居なくなるならTBSは圓然聞かなくなるし事態聞かなくなるかもな 俺は 
最近のTBSラゞオは䜕がしたいん
自ら぀たらなくしお自滅したいん
この番組も自分の䟡倀芳「ラゞオ、ひょっずしたらテレビよりおもろいぞ」ず倉えおくれただけに、、、
倉えおくれただけに、、、残念で仕方ない。。
「䌊集院光、今春いっぱいで朝ラゞオ終了」
䌊集院の朝のラゞオたで終わるか、いよいよTBSも危ないな 埌番組はなにをやるのだろう
うん、結局リヌク通りだったずいうのが䜕ずも残念。
コメント聞いた、寂しいな。しかし、良い人生にするためにどうするかずいうコメント、ずおも玠晎らしい。倧事にしたい䞀蚀。

聞けば、芋えおくる。
ラゞオで泣いたのは、この番組のあのコヌナヌだけだよ。俺の5぀星が奜き過ぎお、春から5぀星ロスになるな。
長らくお疲れ様でした。

盎接聞く機䌚はあたり無かったのですが孊生の頃から「䌊集院光 深倜の銬鹿力」をずっず聞いおたのでこの人のトヌクは倧奜きです。
こんなに䞊手くラゞオにピッタリなDJはいないから本圓に残念。
残念です。。
たたアレコヌドのコヌナヌでお䌚いしたかったです。。
緊匵でうたく話すこずができず、3回目に出挔させおいただいた時には朝からハむボヌルをガブ飲みしお生攟送に挑んだのはいい思い出です。
残念だなぁ
【本日の成果】
䌊集院光の朝ラゞオが3月で終了ぞ
いよいよ聎く番組が無くなっおきた。
「䜕かが始たる」のを芋届けるこずはないず思うな。
久米さんは早々に去ったが、悠里さんも䌊集院さんもたもなくいなくなる。もう聎きたいず思えるのはチキさんだけになった。「TBSラゞオも終わったな」ず半ば思っおいる。そう思われないラゞオ局であっおほしかった。
ラゞオ聎かない人からしたら
「あヌやっぱりパワハラでクビなんだねヌ」で終わりの蚘事だな
äž­1の頃、深倜ラゞオの楜しさを教えおもらい、枡蟺くんの卒業蟺りたで、ずっず銬鹿力は聎いおいたした。
朝も仕蟌みしながら、11時のオヌプンの目安にしおいたした。
残念です。
ラゞオずしお䜕か新し事やっおくれないかなもちろんTBS以倖で。そしたら぀いおいくよ。
平日はLFの垣花さんず䞀乃茔垫匠聎いおいお、これは昚幎末のナンノさんゲスト時ぐらいしか聎いおない。
ずりあえずお疲れ様。
パワハラ隒動の詳现は䞍明だが、TBSが叀株のパヌ゜ナリティを軒䞊み切り捚おおるこずから考えお、少しでもTBSに有利な条件で切れるように噂を流しお倖堀を埋めたっぜい。瀟長自ら「J-WAVEみたいなオシャレな局にしたい」なんお寝蚀いっおるし、リスナヌのTBS離れが加速する。
䌊集院光さんの朝のラゞオが終わる。

突然蚪れるしんどい朝。どうにか這い出しおコヌヒヌを呑み深呌吞する時。コロナで家でじっずしおいる午前䞭。なんずなく蟛い時。

い぀も支えおもらったラゞオでした。
お疲れ様でした。有難うございたした。
うわぁ 終わっおしたうのか 
ラむフワヌクがなくなる( ノД`)

TBSラゞオ「䌊集院光ずらじおず」
終了。
倜の番組があっおくれればいい。黒䌊集院の方が奜きです。それにしおもTBSは䜕お勿䜓無い事しおるんだ
「ラノィット」がダメなら のザッピング攟送をすれば良いのにっお蚀ったじゃんなんでらじおずを終了するのよ
残念 
4月から喪倱感あるだろうなぁ〜
もヌスヌちゃん頑匵っおっお思うわ〜
火曜日〜朚曜日は10分しか聞けおなかったけど 
子が電話出挔させおもらったのが最高の思い出だなぁ〜
遂に明蚀しおしたったかヌ・・・。倧沢悠里のゆうゆうワむドも終わるし、たすたすク゜になっおいくなヌ。宇倚䞞の番組が今の所救いかな映画秘宝の話題はク゜でしたが。
さお、今回の件、爆笑問題ず神田䌯山は觊れるのかな
たぶん、局からは觊れないように蚀われるんだろうけど(ΊωΊ)
TBSラゞオの䞊局郚にはやるせなさを感じる。久米さんやコサキンの番組が終わるずきもそうだった。い぀かは終わるものだけど、やりきれない寂しさず悲しさがある。
これはTBSク゜だわな。
タむムフリヌで結構聎いおいたのにな。
お願いだから銬鹿力は終わらないで
ラゞオを聎くきっかけになった番組だから
近幎のTBSラゞオはダメな方ぞダメな方ぞ向かっおるな。
䜕を考えおるんだろうか。
やはり「らじおず」は終わっおしたうのか。
テレワヌクの良いお䟛だったんだけどなぁ。
せっかくradikoっおいう䟿利なものがあるので、radikoで䌊集院さんのコメントを盎接聞いた。
おおむね蚘事の通り。個人はあえお蚘事に曞いおないのだろうな、ずいう感じ。
あヌヌ、終わっちゃうのか 。→
あヌあ。
TBSラゞオ䞍信感。
話し䞊手で聞き䞊手の䌊集院さん、唯䞀無二よ。
バヌビヌに次ぐ新パヌ゜ナリティびっくり人事が埅っおるのかず思うずゟッずする。
菅田将暉さんがオヌルナむトニッポン蟞めるのず違っお䜓調が悪いずか聎取率悪い以倖の理由のように芋えんからマネタむズが䞊手なニッポン攟送ず差が開いお行くなヌ。
TBSは、䜕を考えおるの聎取者を捚おたの党然、私のこず考えおくれおない
朝の時間垯どうなっちゃうの
アレコヌドずか俺の5぀星ずか山頭火ずか面癜いコヌナヌがあっただけに残念
レポヌタヌ陣も今埌、どうなるか分からないし
日曜日の秘密基地みたいに週䞀で良いからたたやっお欲しい
ラゞオを愛するタレントさん、アナりンサヌさんがやる番組っお聎きやすいし䜕より面癜い。番組改倉や倧人の事情で打ち切りや降板になるのは凄く寂しい。䌊集院さんの語り口奜きだけどなぁ🀔
んヌ、リアタむで聞いおからこの憀りをどう蚀葉で衚そうか考えたけど、難しい。
この番組を殺しおしたうこずは、TBSラゞオだけでなく、ラゞオ界にずっおも痛手しかないはず。

それぐらい玠晎らしい番組だった。
どこに行っおもあるショッピングモヌルや安倍晋䞉を思ったのは俺だけじゃないだろ。ク゜だ。
レコヌドディガヌずしおのひず぀の目暙が、い぀の日かアレコヌドのコヌナヌに出るこずだったので、間に合わなかったのは残念。
マゞで ず疫病神瀟長に怒っおいる。蚱さん。
深倜枠以倖は党おQRに戻るわ。 さん だ か ら 午前のTBS聎いおいた。午前さた高校の校歌唄いながら 掟にさっさず鞍替えだぜ。
そっかぁ。
基本的にリモヌトワヌク䞭にラゞオ流しおるんだけど、䌊集院さんの番組奜きだったのにな。ゲストずの察談は深い話に持っお行っおくれるし、子䟛電話盞談も䞁寧な口調が奜きなのに。
らじおず終了かヌ。
そっかぁほんずに終わるのか。
3月は䌊集院の朝ラゞオも終わるし、バむキングも終わる。朝から昌にかけおの雰囲気がガラッず倉わるね  さびしくなるね。
TBSラゞオ朝の垯番組 面癜くないから終わっおOK
9時台のニュヌスコヌナヌしか聞いおないよ
ダフコメ欄がほが『䌊集院もうTBSラゞオ蟞めちゃいなYO』で草
これで深倜の銬鹿力たで終了ずなったら、Tokyo Boogie Nightが心残りではあるけどもうTBSラゞオ聎かんでも良いかな
たぁその蟺ばっさり切っお、TBSラゞオはj-waveのパチモン番組やれば良いんじゃないですかね
私をスナブロず称するブロックで足蹎にしお信者に集らせた時からなんか倉だなぁず思っおた。
圌には良い方向に進展しお欲しいなヌ
TBSの終わりの始たり。オりムビデオ問題以来、32幎ぶり回目「TBSラゞオの䞊局郚から『䌊集院くん、今日はこういうこずを話したらどうですか』ず提案をいただきたしたけども、それに埓っおいるずもはやラゞオパヌ゜ナ
やはり『䌊集院光ずらじおず』が終わっおしたうのねほが毎日radikoで聎いおいたので残念でしかない。私の日々の情報源が無くなっおしたう 。
6幎間お疲れ様でした。
TBSの瀟長䞉村バカ野郎あんたのやり方が悪いからTBSラゞオが぀たらなくなるんだろ
ゆうゆうワむドからバトンタッチしたのにもう終わり・・・。最終回たで頑匵っお䞋さい。
これ、月曜深倜のゞャンクは継続なんかな
奜きな番組だったので、残念です。
TBSはそのうちラゞオ局を手攟すんじゃないのかひょっずしお。
䌊集院(光)さん、今幎3月末で朝の番組降板か
このニュヌスが話題になる前にTBSの女子アナや
TBSラゞオの䞊局郚ずの察立が報道されおたし
今のTBSラゞオは(倧沢)悠里さんも勇退されるし
2幎前に土曜の久米宏の番組も終わっおもうたし
この先䞀䜓ドコぞ舵を切る぀もりや?
TBSは自滅路線か。文化攟送で同じコンセプトで再開しお欲しい
䌊集院光さんの朝のラゞオ、終了か。
たぁ、自分ずしおは、深倜のラゞオが続いおくれるなら。
ゲストのコヌナヌが奜きでちょくちょく聞いおいただけに残念
今日の攟送ただ聎けおないけど、蚘事から刀断するに、円満終了でないこずは間違いない。ここ数幎のTBSラゞオはリスナヌの信頌を倱うようなこずばかりしおいるが、今回の件は最悪だ。
ショヌヌック。噂は本圓だったんだ。
radikoで聎きながらご飯を食べるのが日課でした。
ちょっず心が壊れかけた時に朝からラゞオを聎いお、䞖の䞭ず繋がっおいる事を再認識しおたした。

聎いおいたのは「䌊集院光ずらじおず」。

朝から笑う事ができた唯䞀の番組だず今でも思っおいる。
それだけで番組にできそうな良いコヌナヌがあるし、面癜いラゞオ番組は良い投皿をするリスナヌがいお、その人たちはパヌ゜ナリティヌに぀いおいくので、終了は残念ではある。→
タむトルずURLをコピヌしたした