メディア記事

【動画】かしいかえん、閉園 65年の歴史に幕

バズる指数ピーク 4,859

 twitterコメント 131件中 1~100件
行かなくなって久しくて、無くなってしまうと聞いて寂しくなるのは勝手かもしれませんが、子供の頃の大切な思い出のひとつ。
ありがとう😭
▶ほんとに悲しい。就学前の子供達が楽しめる、多分わが国唯一の遊園地でした😭
だるまだって、57、58年前に連れて行ってもらって、未だに思い出があるのですから。
知らなかった。。
よくいった場所が消えていくのはせつない
…遊園地の…!?(^^;
ま、まじか…
少子化の影響も大きいと思います。
反出生主義の人らは、
遊園地のようなとこにとっては大迷惑な存在かも?
こういうの見てると
子供は将来のお客様って言って
子供料金や子供関係の無償サービスとかをやり続けるのは限界を迎えてると常々思う…
将来のお客様になるまで持ってないじゃん
ちなみに子供は将来の納税者も同じ事が言える…
ああ、さようなら、ありがとう、かしいかえん。
福岡の人は一度は行ったことがある?「かしいかえん」が昨日で閉園し65年の歴史に幕が下ろされました。1956年に開園し86年には最多約57万人の来園がありましたがその後は減少傾向。昨年来のコロナ禍が閉園を決定づけたようです。寂しいですね。💦
かしいかえん
幼稚園の遠足で行ったなぁ
【動画】
こないだ福岡行った時に寄ればよかった。
小学生のころ言っていた
「かしいかえんで菓子買えん」 が使えない世界になってしまった
ドゲンジャーズのヒーローショーでお世話になりました。ありがとうございます
かしいかえんと言えばチューリップのイメージ
スペースワールドに続いてかしいかえんもいったか。。お疲れ様でした。
【動画】
スペースワールドもかしいかえんもなくなってしもうた…
福岡県福岡市東区の遊園地 が12/30、最後の営業を終え65年の歴史に幕を下ろした。戦前の香椎チューリップ園を前身に1956年、レジャー時代の幕開けとともに開園した。運営する西日本鉄道(福岡市)によると1986年度には最多約57万人の来園があった。 行かなかった。
今日でしたね😢
私は1度か、2度しか行けませんでしたが…お疲れ様でした🙇

【動画】 遊園地「かしいかえん」が30日、最後の営業 戦前の「香椎チューリップ園」を前身に1956年、レジャー時代の幕開けとともに開園 昨年来のコロナ禍が引き金
【動画】
今日で閉園。昔この近くに住んでいたから悲しい。かしいかえんも、住んでいたボロアパートも無くなった。
小さいときから行ってたので、かなり悲しい😢💦
ありがとうございました。
遂にか。
お疲れさまでした。

つうか最終日に行けるならもっと行っておこうよ。
子どもの頃に両親と何度も遊びに行った。丸太の乗り物に乗って高所から水面にざぶーんと降下するアトラクションが好きだった。姪もいつだかじいじとばあばに連れられて楽しんだようだった。
ありゃ・・・残念 >
いろんな思い出があります
さようならかしいかえん😭
福岡市東区の西日本鉄道の遊園地「かしいかえん」が30日、最後の営業を終え65年の歴史に幕を下ろした。 / “【動画】
福岡の遊園地、かしいかえんが閉園したとのこと。最寄りの西鉄貝塚線香椎花園前駅の今後が気になります。

【動画】
“【動画】
廃車になった西鉄北方線や北九州線で活躍していた車両が保存されており、中に入ったことがあります。
彼らの移籍先は如何に⁉︎
シルバニアがやってきた時は嬉しかったなぁ。娘も大きくなっていて実際行ったことはなかったけど賑わっていましたよね。季節の花壇も綺麗だった。65年間、福岡の皆を喜ばせてくれてありがとう!
長い間ありがとうございました😊
次の世代に遊園地を引き継げないのは
ツラいよなぁ。
ありがとうかしいかえん
あとは の駅名だよね。 は「 も「
寂しいな😢
おぉ、知らなかった…また懐かしの場が消えた。
学生時代、2年間福岡に居たことがあり、
ここに何度か遊びに行った事がある。
当時、吹奏楽団に所属してて演奏しに行った事もある
思い出の公園。悲しみ。。。
かしいかえん(香椎花園)は幼稚園の頃遠足で行ったし、小学校になってからも遊園地メインでたくさんの思い出がある。これも時代の流れか/福岡市だとしらなかった。太宰府園は残って欲しい。 / “【動画】
今までありがとう。おつかれさま。
【動画】
今までありがとう!かしいかえん
幼稚園の頃連れて行ってもらった思い出
小さい頃、母方の祖父母にたくさん連れて行ってもらったなあ。ありがとうございました。
ありがとうございました😭
え⁉️ そうなのか😭
かしいかえん、本当にありがとう!
とても楽しい場所でした!
結局アクスタと行けなかったなぁ...
学生時代に一度行った気がする。昔過ぎてあんまり覚えてないけど😅
お花がいっぱいあるとこだよね。残念です。
・゜・(つД`)・゜・
小学校の遠足はいつもここだったな。
懐かしいな~
古い遊園地だったけど庶民感あって好きだった
アンパンマンショー、プリキュアショー、XXレンジャーショーなどでずいぶんお世話になったんですよねぇ。ありがとうございました。
せつないな
香椎花園なくなるってマジィ?!
福岡在住の時に近所に住んでたから、思い出のある遊園地だったんだよなぁ🥺
と言いつつ1、2回位しか行ってなかったけど😅
思い出がいっぱいだわ
お疲れ様でした
楽しい思い出、ありがとうございました😭
かしいかえん。小さい頃よく行きました。お疲れ様でした。
むかし、明菜ランドやってたところ🥲
小学校の頃
遠足でよく行ってたな
なくなるのはやっぱ寂しいですね
かしいかえん、遂に閉園してしまった・・・。
今月初めに感染者数も落ち着いているし何とか行けないかと少し検討したが、オミクロンの話も出て結局諦めた。
65年も続けられたのは凄い。ありがとうございました。
そっか。。
閉園なんですね。寂しいですね😭
かしいかえん今日で閉園かぁ…
小1で知った名前なので「香椎花園」だと知ったのはおそらく随分後のことだったはず。

(そういえば行ったことはない🤭)
園長さんの閉園後のインタビューで「地域の皆様のほっとできる場所」と話していたので、としまえんの閉園と重なりましたよ😭
コロナ禍でこのような施設が無くなっていくのが悲しい。
私の人生と同じ歳だったのか。
懐かしいなあ
大学生の時に、近所なので芸能人見に行った。
荻野目洋子だったなあ。
歌っている最中にイヤリングが飛んだのを覚えてる。
お疲れ様でした。
かしいかえん閉園だったんか。
スペースワールドといい遊園地的なとこ無くなってくのは仕方ないんかねー。
スペワも三井グリーンランドもいとうづゆうえんもないのだが
永きの営業、お疲れ様でした。幼心ながら、○十年前の当時の宮地岳線で、かしいかえん駅に到着する直前にチューリップの「心の旅」が流れてたのが思い出されます。
うっそ!?
たくさんの思い出を有難う。
中学校の卒業記念に10人余りで遊びに行ったの思い出すな。
あの時は大人になった気分でした。
いや、寂しいよ。ありがとう、かしいかえん。
行かれへんかったなぁ。母や祖母もそうだけど、数年前に亡くなった祖父とも行った思い出の場所。スペワもなくなり、香椎花園もなくなり、、、。寂しいね。
ついに閉園ですね。学生時代に一度行って以来、結局行ったことがない。。。なので何も閉園について反対意見を言えないです。かといえ、福岡の名所の一つがなくなる。関係者のみなさまお疲れ様でした。
かしいかえん、今までありがとう😭
まじか
かしいかえん行ったのは数回だったけど、素敵な思い出ばかりで。
特にロリィタでピクニックお茶会開いたのは忘れられない。
本当にありがとうございました。
寂しいですね😢
…そうだったのか。
在住当時にはよく遊びに行きました。
懐かしさと寂しさの入り混じった心地がしますな。
マジか。
悲しい。
どこにも連れて行ってくれなかったうちの親が、ほぼ唯一連れて行ってくれたのが何故かかしいかえん。
65年間お疲れ様でした。
もう一度行きたかったぜ!
お疲れ様、ありがとう。
子供の頃に行ってたから寂しい
ありがとう……ありがとう……
かしいかえーん(T□)
娘がよちよち歩きの頃、転んで花壇にスッポリと埋まってしまって、花の中からひょっこりと顔だけ出してキョトンとしてたの思い出した。
まじかぁ(涙
親に連れてってもらい。我が子とも訪れた思い出の場所。
かしいかえんとだざいふえん
子供の頃の遊園地ツートップ
名前の響きがすごい好き
今週号のクッキングパパでも触れられておった…みつぐくんの苦い思い出のある遊園地ですね
また思い出が一つ消えてしまった…
寂しいね、やっぱり。
その昔、荻野目洋子さんや中森明菜さん、舘ひろしさんも来たんだよね☺️
かしいかえんは今日で閉園だったんだ。
寂しいなー。
ありがとう、かしいかえん。親子でお世話になりました(^人^)
あたしにとっては
豊島園に続いて辛いニュース..
きのうの下北も含めて
本当に色々とね...。
プリキュアショーでも有名なかしいかえん、閉園したのかあ
(いろんな所がなくなっていく)
タイトルとURLをコピーしました