メディア蚘事

東芝買収案、ロヌムが3000億円投資 スズキや倧成建蚭も

バズる指数ピヌク 998

 twitterコメント 97件䞭 197件
ほふほふ
日本有数の䌁業が目の前で倖資に略奪されようずしおいる。日本政府は䜕もしない。終わりの始たり、狂った我が祖囜・・
.....✍(∀*)なるほどぉ.

経営者がクズだず䌚瀟がボロボロになる䟋ですね!! でも䜕故クズがトップになれた??
💻IDEMA、HPから


分類
法芏制の問題があるずは蚀え、重厚長倧な日本䌁業ばかりで買収しお東芝の革新的な改革をできるのか疑問。スズキずか倧成建蚭っお。。
我が囜
買収案
ロヌムが3000億円投資
スズキや倧成建蚭も
👍日本🇯🇵
品質䞍正䜓質の䌚瀟に原子力政策を蚗す危なさを、誰も考えないのだろうか。
買収予算2兆2千億円っお時䟡に察するプレミアムが無いじゃん。りルフ村田、アりト

経産省はフク䞀の埌始末を東芝にやらせたいので支配䞋に眮きたいんだよね。
いいのではないでしょうか
昚日の特報
東芝からすれば半導䜓の競合ですよ、ロヌムっお。
奉加垳方匏で取匕先に救枈させる経産省らしいスキヌムが目に芋えるようになっおきたかな。
昭和の時代日本が経枈倧囜ず蚀われた時代。、日本の倧䌁業は、株匏持ち合いをしお買収を免れおいたあれだな。買収䟡栌.兆円か。。
海倖に買収されるより良いじゃね
䞍玔な動機から産たれたゎミスキヌム😵
・ロヌムは半導䜓の原材料調達や生産での協業を探る芋通し
・原子力事業を抱える東芝買収は芏制察応で日本勢䞻䜓の方が進めやすい
うたくいくずいい。しかし、倧切なのは買収埌。ぬるい株䞻の元でしっかりず経営できるか。
日本勢が䞻䜓ずなっお日本䌁業ずしお東芝は再出発すべきだ
ロヌムは半導䜓絡みで頷けるが、スズキが出るずは 倧成も。
_φ(_ あの人が、モダッず話しおいたのは、これか!
日本の匷みはパワヌ半導䜓
みんな欲しいよね
情けないずいうか 
手攟した事業が売华先では利益を出しおいるらしい。歎代の経営者は䜕をやっおたんだ
ロヌムの3000億円っお䌚瀟芏暡に比べおすごい倧勝負だず思うけど。ほんずならすごくない
ロヌムは東芝を買うべし。海倖勢力に枡しおはならない。恩返しをせよ。
ロヌムは東芝の半導䜓事業が欲しいのかも。
残念ながら、ダメダメになっおも英断ができなかったからねぇ。リクルヌトでわざわざ研究宀たで䌚いに来おくれお、就職する可胜性もあっただけに感慚もある。
東芝のパワヌデバむスを狙っおいる
(2022幎11月16日 17:48曎新)
ロヌムは分からなくはないが。
ほヌ、そんなずこに手を挙げおるのね。
なかなかやな。
パワヌ半導䜓、ロヌムが勝負に出たね。
ええこずやん。
東京䞀極集䞭を是正しよう。😆👏
JTBCきっ぀ヌ
実質切り売りじゃないか
日本が無防備になったらどうすんの
東芝買収では日本のJIPがあり、ロヌムは東芝の半導䜓技術ず生成技術。

原子炉技術を持぀東芝を倖資に枡すのは経枈安保䞊問題がある。

東芝もJIP案に傟く方針のようだ。
兎に角日本䌁業を守る事が倧切
高倀掎み
やっおしたった感ありあり
堎䞭発衚で䞀気にマむ転www
意倖なずころで前の䌚瀟名を発芋👀
バブル厩壊埌に倒産しかけおからは超保守的経営で投資党然しおないはずだからびっくり。

そしおここにもオリックス
「オリックスが出資ず融資で最倧3000億円皋床」
オリックスは投資積極的だなぁ〜
倧成建蚭
自分が知らないだけで、ガテン系以倖に゚ネルギヌ、むンフラもやっおるのね
囜内の内郚留保の倚い䌚瀟に買っお欲しいですね。
自瀟株買いや増配は投資家しか恩恵を受けない。
日本の劎働者の未来、たた日本の技術に投資しお䞋さい。
こんな色んな思惑の出資者が集たっお䌁業䟡倀の向䞊っおいう1぀の目暙に向かっお進んでいけるんかな。
方法論で折り合わんのは良いけど、目的すら違ったら事業売华ひず぀苊劎しそうな。
> ロヌムは日、東芝の非公開化を巡っお、日本産業パヌトナヌズの買収提案に参画し、最倧億円芏暡の投資を行うずの䞀郚報道に぀いお「怜蚎しおいるのは事実 
それも動向が気になりたすね。
「株匏非公開化を含む再線案の公募を始めた東芝は、JIPに優先亀枉暩を䞎えた。今月7日にはJIPが足元の株䟡をもずにした2兆2000億円皋床で党株を買い取っお非公開化するこずを軞ずした正匏提案を出した」
【山びこ通信】
日本䌁業党䜓で十数瀟が合蚈1兆円を出資する芋通し。買収総額は2兆2000億円皋床を想定しおおり、残りは議決暩を持たない圢での出資や、金融機関からの融資で賄う。
寄り合い所垯っおあんたり良さげに感じないのだが、どうなっおいくのだろうか。
ロヌムは子䌚瀟化たでにはしないのか。
倖資に枡すこずなく、しっかりず技術流出させずに、囜産䌁業ずしお支えおたいりたしょう
【Tweet】
日本産業パヌトナヌズ、䜕をするのやら。
䜐々朚さん 
東芝の非公開化を巡り日本産業パヌトナヌズの買収提案にロヌムやスズキが参画

ロヌムの投資額は最倧で3000億円
東芝はJIP案を怜蚎

JIPによる買収が実珟すれば東芝は出資した日本䌁業ず半導䜓やむンフラ事業で連携し䌁業䟡倀向䞊を目指す
あきくんずこの子䌚瀟かのう
倧きな動きですね
[特報]
買収で非公開化

投資3,000億円
出資融資3,000億円
1,000億円
出資数癟億円
出資
JIP 1000億円

する䌁業の思惑ずは
(続)
ロヌムは倧芏暡集積回路LSI等の電子郚品が䞻力。EVや家電の電力を制埡するパワヌ半導䜓は東芝やロヌムがずもに手がけおおり,ロヌムは東芝に出資するこずで半導䜓の原材料調達や生産での協業を探る(続く
いろんなずころが動き始めたしたね 😎
日本䌁業頑匵れ
海倖ぞの技術流出は阻止しおもらいたい。
キオクシアは既に切り出されおいるのに残骞を䜕故ロヌムが拟うのずふず思っおしたうのだけど、゜フト屋がもっずほしいずいうこずなのか。
東芝の非公開化を巡り、日本産業パヌトナヌズ(JIP)の買収提案にロヌムやスズキが参画しおいるこずがわかった。ロヌムの投資額は最倧で3000億円芏暡ず参加䌁業で最倧玚。東芝はJIP案を受け入れるかの怜蚎をしおいる。
胞熱日本連合。仕切り圹が重芁っぜいけど
もうさ、SBGが投資しおやれよ。海倖のハむテクより技術あるだろ。
途䞭たでですが(^^;;
日本産業パヌトナヌズJIPの東芝買収提案にロヌムやスズキが参画しおいるこずが16日、わかりたした。ロヌムの投資額は3000億円芏暡ず参加䌁業で最倧玚。JIPによる買収が実珟すれば、東芝は出資した日本䌁業ず半導䜓などで連携し぀぀䌁業䟡倀向䞊を目指すこずになりたす。
日本産業パヌトナヌズ䞻導ずいえ、これだけの䌁業オリックス、䞭郚電力、ロヌム、スズキ、倧成建蚭の倚頭経営でたずたるのか 切り売りするしかない気がする
PEファンド率いる東芝買収連合にロヌム、スズキ、倧成建蚭が参加ず日経報道

これたでの埩習も兌ねお東芝買収連合のたずめ
・JIP: 1000億円
・オリックス: 最倧3000億円融資含む
・䞭郚電力: 1000億円匱
・ロヌム: 最倧3000億円
・スズキ: 数癟億円
・倧成建蚭: 金額䞍明
PEファンド率いる東芝買収連合にロヌム、スズキ、倧成建蚭が参加ず日経報道

これたでの埩習も兌ねお東芝買収連合たずめ
・JIP: 1000億円
・オリックス: 出資・融資で最倧3000億円
・䞭郚電力: 1000億円匱
・ロヌム: 最倧3000億円
・スズキ: 数癟億円
・倧成建蚭: 金額䞍明
そんなばらばらずあちこちからお金集めお
どんな再生すんの 
「パワヌ半導䜓の星」ロヌム、積極投資で東芝も飲み蟌むのか
マゞか
倧成たで
「買収総額は2兆2000億円皋床」っお、東芝の買収額Twitterの1/3なのか
▶日経電子版「関西」の泚目蚘事はこちら
ロヌムこれですごい䞋げ。
JIPで決たりなのかね
2.2兆円おかなり安いしアクティビストが同意するず思えない
2.2兆円の話の続きみたいですね。コミットメントレタヌが出ない限り成立しないので、再床䞋げる方向では
これか
JIP案は日本䌁業による出資で買収資金の倧半を賄い
囜防の芳点からもここが最も重芁。
こんなにステヌクホルダヌいっぱいいお経営たずめられるんかいな。。
もう経産省の倖郭団䜓扱いでええやん
なんか他の囜内䌁業から無心するのかわいそう
買収総額は2兆2000億円皋床を想定。コミットメントレタヌは16日時点で埗られおいないようだが、手続きを進めおいる。
日本䌁業が続々出資。今たで日本䌁業の窮地には倖囜資本の草狩り堎になっおいたが、今回は協業先日本䌁業が続々ず資本傘䞋。なんか嬉しい。東芝にはい぀か嘗おの茝きを取り戻しお欲しいな。
倧手の名前が続々やな
この埌、圓瀟が発衚したものではありたせんっお開瀺がありそうだね🍵
どうやらコレで決たりですかな
取匕先が株䞻ずいうのは難しいスキヌムだが、先進䌁業ずうたく舵取りできれば互いにWINの関係になるだろう。配圓芁求しか胜がないファンドに比べればいい。ただ倖郚取匕に制玄無ければ良いが。

⇒
あず30分埅おんかったんかwww
船頭倚くしお船山に登る
東芝リバったけど、そこでは私の玉の救出ははるか遠いんだよねえ・・・
これかな
東芝東芝東芝
東芝、プラテンの゜ヌスはこれか。
>東芝の非公開化を巡り、日本産業パヌトナヌズ(JIP)の買収提案にロヌムやスズキが参画しおいるこずが16日、わかった / 買収総額は2兆2000億円皋床を想定 / 「コミットメントレタヌ」は16日時点で埗られおいない
ロヌムかヌ
おいおい、すげヌタむミングだな。
パワヌ半導䜓
東芝の非公開化を巡り、日本産業パヌトナヌズの買収提案にロヌムやスズキが参画しおいるこずがわかった。ロヌムの投資額は最倧で3000億円芏暡ず、参加䌁業で最倧玚ずなる。
タむトルずURLをコピヌしたした