メディア記事

[FT]Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 81件中 1~81件
【山びこ通信】阿呆の代名詞「アレクサ並み」

賢くなってくれるといいですね。期待してます。

アマゾンの広報担当は「アレクサの将来についてはこれまでと同様、楽観視している。当社にとって重要なビジネスであり投資対象であることに変わりはない」と話した。
ユーザーの多くがアレクサを買い物には利用せず、タイマー設定や音楽再生のリクエストなど、ごく一部の機能しか使っていないことがかねて懸念されてきた。

確かに、我が家もそうです。😅
Amazon、不採算事業を見直し

ーーアレクサと 呼べばリストラ 木霊せり。木霊でしょうか?
Alexa…読み上げ機能以外は、ワイには不要。
「ユーザーの多くがアレクサを買い物には利用せず、タイマー設定や音楽再生のリクエストなど、ごく一部の機能しか使っていないことがかねて懸念されてきた。」
アレクサ無くなるの困るんですけども⁉️

例)
ワイ「アレクサ、テレビの音量25にして」
ア「TVはその操作に対応してません」
ワ「アレクサ、テレビの音25にして」
ア「TVは(略」
ワ「アレクサ(略」
ア「よく聞き取れませんでした」
ワ「ああああ!(泣きながらリモコン操作」
「ユーザーの多くがアレクサを買い物には利用せず、タイマー設定や音楽再生のリクエストなど、ごく一部の機能しか使っていないことがかねて懸念されてきた」
ややこしいこと言ってもイマイチだし、そうなるよな
多くがアレクサを買い物には利用せず、タイマー設定や音楽再生のリクエストなど、ごく一部の機能しか使っていない
アラームの設定ですらちょっと言いまつがうととんでもない時間設定されたりするのに、怖くて買い物なんかに使えるかい!
おまけに今のamazonで販売者確認せずに注文なんか出来るかよ。そこ直すのが先だよ。
「アレクサ、君は不採算なの?」
「よくわかりません」
え?それ用じゃないの?
Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象
今のアマゾンで、発送者確認せずに買い物ができるとでも思ってるの?
自分たちで信用壊しておいて何言ってるんだか。
確かにタイマー設定しかアレクサ使ってないなぁ
Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象(FT)

アレクサは音声入力装置だからな…時々音楽再生に使うくらい
少し寂しい😞
ここ最近のAmazon Musicの改悪に子供達は大変ご立腹ですよ。

Amazon以外の音楽サービスを契約してやろうかな🤣
アレクサは天気を教えてもらうくらいしか使えていない

対話型AIは2,3年前からあまり進化を感じないし。
Alexa, リストラして」
アマゾン今後数カ月は採用を凍結

実験的な研究開発を手がける小規模部門もここ数カ月でか縮小・廃止

物流設備への投資額が前年比で約100億ドル減少
AWSの事業拡大に伴うコストは増加
Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象(FT)
"アレクサを収益化する方法は探し終えたのか。いや、開発者も我々も、この旅を続けながらさらなる方法を探していくだろう"
アレクサ、「タイマー設定や音楽再生のリクエストなど、ごく一部の機能しか使っていない」。
まあ、そうなるだろうなあ。我が家もそんな感じ。
いいねー🤣
英Financial Timesによると米アマゾン・ドット・コムが不採算事業を見直しており「アレクサ」の開発費も対象です。

ユーザーの多くがアレクサを買い物には利用せず、タイマー設定や音楽再生のリクエストなど、ごく一部の機能しか使っていないことが懸念されてきました。
Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象(FT)
実家全部屋にAlexa設置してるから困るんだけど
» ユーザーの多くがアレクサを買い物には利用せず、タイマー設定や音楽再生のリクエストなど、ごく一部の機能しか使っていないことがかねて懸念されてきた。
自分の家にあるアレクサは長いこと眠りについてる。。。
Alexaの新曲がもう聴けないの?
娘が悲しむわー

Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象
うわぁぁ、うちのアレクサだけは勘弁してあげて~
「アレクサ、不採算事業を見直して」/ Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象
サヨナラアレクサ
出産して一番役にたってる家電No.1がアレクサなので、コンテンツ維持してくれ…
照明、テレビ、カーテン、ルンバ、ベビーモニター等のオンオフ、タイマーの設定、ぴよログの記録、童謡を流してくれる等、毎日助かってます😭
あれくしゃん
サクッと切り捨てそうですね。

Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象(FT)
めも。Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象
AmazonのWebサービス、AmazonDriveのサ終も決まってるし永続的に使うにはいまいち信用できない
アレクサは最近何か頼むと売り込みをしつこくかけてくるので辟易している。昨日も勝手にどんどん変えるので、戸惑うことも多い。Amazonのヘビーユーザーなので、まだ離反はしないが。
うちのアレクサどうしてくれる…
アレクサ逝かないでくれ~🥲
AIもクビになるのか
アレクサが不採算って。。盗聴して人力で検索してりゃ赤字にもなるわな。
タイマーや音楽再生などのしか使わず、買い物に使われていないことが問題となっている > アレクサ

天気予報も聞いてるぞ。
Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象(FT)
|junshiozawa
FacebookもAmazonもイーロンマスクを追随。これがアメリカのダイナミズムか。。。
アレクサまじ?
リモコン生活に戻れないんだが。
不景気の前兆なのか、アメリカの大企業でこういった事例が増えてますね、、、
Amazonって最初の頃の方がお得感半端なぃ気が…。最近のprime videoとか草w Amazonミュージックなんてもはやアンリミテッドにしないとほとんど曲きけないしwアレクサに至っては11月始のアプデで悪くなる始末w
そのうち時代が変わって、kindleもサービス終了しますとかなったらどうしよう。紙の出版止めて電子本しか出してない作品とかも綺麗さっぱり消えるのか…
アレクサ生きて!!!!
アレクサ、リストラの候補者を出して!
アレクサ…😭
クソポンコツだけど、いないとそれはそれで困る(⊃´-`⊂)
家電操作でも話しかけると一旦サーバに接続されてるから…提供終了=完全終了だ( ꒪⌓꒪)
アレクサ、見直して!🤣
Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象(FT) /

「OK!Google 再就職先を探して」
アマゾン、お前もか
[FT]Amazonが も対象
すみませんよくわかりませんを繰り返した結果、クビになったんだな。
clovaだけでなく、アレクサも???
誰ですか?「アレクサ」を「あれ草ww」と言っている人は・・
[FT] Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象
「ユーザーの多くがアレクサを買い物には利用せず、タイマー設定や音楽再生のリクエストなど、ごく一部の機能しか使っていない」だよねぇ
タイトルしかみてないけどアレクサさん、時報読み上げで役に立っているのに。
単なるスピーカーになってしまうのか。。
アレクサ、想像していた通り、あまり使われていないんだな。
[FT] 米アマゾンは、電子商取引やクラウドサービス部門の抜本的なコスト削減に向け、不採算事業の見直しを進めています。マクロ経済の厳しい状況や物流事業の運営コストの増大を背景に、アマゾンの株価は年初から40%余り下落し、支出を抑制するよう投資家に迫られています。
>ユーザーの多くがアレクサを買い物には利用せず、タイマー設定や音楽再生のリクエストなど、ごく一部の機能しか使っていない

うちのアレクサもタイマーと化してて、それさえ、100均のタイマーに仕事を奪われている
アレクサも対象なのを見ると、
人工知能(AI)ビジネスで収益は難しいのかも。

ソフトバンクGのビジョン・ファンドも、
人工知能(AI)関連の投資で苦戦してます。

AI自体は有望だと思うのですが。
Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象(FT)
『…ユーザーの多くがアレクサを買い物には利用せず、タイマー設定や音楽再生のリクエストなど、ごく一部の機能しか…』買い物ってさ…買い物って行為に価値があるよね。選択とか比較とか決定とか…一声では…
アレクサはどうなりますか?? ーー
日本のバブル崩壊時の
研究所閉鎖に似てきたな
アレクサちゃん、リストラの危機?
🇯🇵現プライム会費は激安🦾クレームやリクエスト時のcall backシステム👍
Amazonも始まったよ

Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象(FT)
>人工知能(AI)による音声アシスタントサービス「Alexa(アレクサ)」の担当部署も含まれる
$AMZN
[FT] Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象
急激にアメリカ経済がしぼんでいかないか心配です😅
Goodbye, Alexa!
アレクサもリストラ候補になるのか。厳しいなー😳
>ユーザーの多くがアレクサを買い物には利用せず、タイマー設定や音楽再生のリクエストなど、ごく一部の機能しか使っていないことがかねて懸念されてきた。

買い物に使ったことは一度もない。使いづらい。

>
Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象(FT)
アレクサ、リストラの危機(機器)
タイトルとURLをコピーしました