メディア記事

セブン、そごう・西武売却を決定 米ファンド・ヨドバシへ

バズる指数ピーク 435

 twitterコメント 55件中 1~55件
まさか、売却で西武秋田なくなったりしないよね😭
どんだけ売られるん、、、
千葉そごうのモノレールが通る広場がどうなるか
セブン、そごう、
西武売却㊗️
デパート業界はもうダメね。だって私、全然、いかないもん。母がデパ地下で買い物してくるぐらい?私、買い物、ほとんどしてない😅
「ヨドバシ」という名前の🇺🇸ファンドがあるのかと思った
組み合わせが胸熱
セブン&アイがそごう・西武を米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループに売却。
ヨドバシはフォートレスと連携し、西武の百貨店内に出店するそう。消費者的に便利かもしれないけど…
池袋にヨドバシ来るのか。

> ヨドバシは西武池袋本店(東京・豊島)やそごう千葉店(千葉市)内に出店することを検討している
おっと、そごう大宮は隣にビックカメラがあって渡り廊下で繋がってたと思うんだが…どうするヨドバシ
つまり、そごう、西武、ヨドバシの売り上げはアメリカ企業の懐に入ると。
ますます百貨店のブランド維持が難しい時代になった感 ...
そして外資ファンドに食われていく...🇯🇵
池袋にヨドバシか。フロア数次第で石井も入るか変わるだろうし気になる
これ本当に決まったんだ -
ヨドバシそごう
千葉駅からヨドバシ千葉店までの道中をビックカメラに押さえられたから、発想を変えて西口の一等地で覇権を握る感じかなぁ。
現在のヨドバシ千葉店は潰して再開発しそう。
セブン&アイ、そごう・西武を2000億円で売却
セブンアイがついにお荷物を売却。
重たかった‥。

西武澁谷とか建物古すぎて中も80年代な感じで外から見える通路側とか酷かったし。ヨドバシは出店計画。セブンアイは銀行どうするんだろ。コンビニどうでもいい。安いヘンテコ食材売ってて怖いから行かない
シェルガーデンとLOFTは手元に残して百貨店のみ売却。

そごうといえば横浜そごうの地下入り口にあったからくり時計をなつかしく思い出す。
有楽町ビックカメラは、元そごうだなぁ、と、こういうニュースのたびに思い出している。

フーン、という感じだった。
「そごう」に反応するようになってしまった
池袋にヨドバシカメラくるかな?
デパートの名前はそごう・西武だが、何度も持ち主変わって名が体を表してない。いやはや。:
百貨店が米に売られるのは残念だけど、ヨドバシが池袋にできる可能性が出てきたのはちょっと嬉しい
池袋にヨドバシってつまらなそう。

ビック以外に最近はヤマダも大塚家具製品と家電を一緒に展示したり、尖った店作りしてる。

秋葉は勤務で毎日行くが、ヨドバシは殆ど行かないですね。
元々秋葉は尖った物が多い分、ヨドバシが尚更地味に見える。
かつて札幌そごうがビックカメラに売却された時、そごうにいたと思われる人がビックカメラの赤いハッピを着て慣れずに動き回っていた姿が思い出される。
その後1〜2年で姿見なくなったな、と。。。
西武はナナコとか辞めるのかしら? ヨドバシポイント貯まるようになるとは思えませんがヨドバシカメラ池袋店ができるのは好ましいですわね 池袋にもついにヤマダ、ビック、ヨドが揃います
つまり千葉のヨドバシは千葉そごうの中に入って、石井スポーツも入るってことですね!(都合の良い解釈)
生き残るためだとしても、こうやって日本の企業が消えていくんだね。
セブンって海外だとユニクロ並に知られてるけど、それって日本だったの?って言われるブランドだったのに‥
ややこしい・・・。
ツイッターの6兆円とかいう話題を見たばかりだから
2000億円ねえ、ああ、そうなんだ
・・・というぐらいの感想しか出てこないw
え!そうなの!?
もしかしたら渋谷にヨドバシが来る…?
(期待)
旧そごう川口の行くへは⁉️
2,000億円超えのMA事例
・セブンイレブンは海外コンビニに集中
・ヨドバシカメラは西武百貨店に出店

西武百貨店に出店することで見込める収益はそんなに高いように感じられないが、ビックカメラ、ヤマダ電気への睨みが大きい?百貨店のネームが丸々ヨドバシになるのかな?
ほう…
>家電量販店大手のヨドバシホールディングスはフォートレスと連携し、そごう・西武の百貨店内に出店する。

もし三宮のそごうが阪急に譲渡されてなければ、ヨドバシ出店ということもあったのかな?
あああン…😭
かつては名門ブランドだったのに
どんな相乗効果を産むんでしょうね??
大丈夫?とばしてない?
ヨドバシはアメリカの投資ファンドだった・・・?
《売却決定》
さようなら👋そごう😢
>家電量販店大手のヨドバシホールディングスはフォートレスと連携し、そごう・西武の百貨店内に出店する。セブン&アイは海外を中心に成長を見込むコンビニ事業に経営資源を集中する。
うわあ。。
まるで米ファンドがヨドバシであるかのような書き方
フォートレスインベストメントグループへ…ファンドによって解体されるのか、より良くなるのか。。。 近隣のデパートは大丸一強やからねぇ 神戸は。Oioi センター街 高架下はスカスカー🥺🥺🥺🥺🥺
西武デパートでゴールドポイントカードがお勧めされるようになるのか?
日本企業がどんどん 外資に飲み込まれていくな😥
なんだか親がコロコロ変わるな。そもそもセブンはなぜ買ったのだろうか。
> そごう西武子会社のロフトはセブン&アイが株式を取得してグループ内。
シェルガーデンも今そごう西武からイトーヨーカ堂に移ってなかったっけ?良いところだけイトーヨーカ堂が持ってった感じか。
正式に決定したか
池袋の西武百貨店にヨドバシが入ることが9割の確率で決定になりましたね。
loftは無くさないで欲しいねぇ。帰り道に文具やら雑貨屋やら買えるのありがたいから。
ほぉ〜
確定か
タイトルとURLをコピーしました