メディア記事

自民党・萩生田光一政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 140件中 1~100件
そんな萩生田自民党政調会長が「解散命令は難しい」
「統一教会信者」にそんな事できないのは初めからわかってる。
「統一教会信者」を政調会長にしていることが問題。
自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」 …
(オウム真理教で言えば上祐さんが言ってることをなぜそのまま記事にする)
ホンニ。
説明責任はたしてほしぃ。

・速やかに
・隠さず

そして解散命令を
恨みで安倍さんは撃たれた。
真のおかあさまの身代わりに…
そりゃあセットだから統一協会解体=自民党解体だからよ
媚売ってるお前が言えるわけ無いよな
ふざけるのも大概にしろ!ズブズブ関係続けたいだけだろ!
萩生田は議員辞職!
萩生田よ、そこまで深く複雑に同化していたのか
壺に推されないと選挙弱いもんね
そりゃそんな事したら、仲間だと思われていたんだからさ、どんな仕返しされるかわからないもんね。
次の選挙で私に投票してくれる人がいなくなっちゃうから『難しい』
この国では、宗教法人に限らずですが、一度OKにしてしまうと、それを覆すのはとても難しいんですよね。だから、私は宗教法人の許可をしっかりしていただきたいと思うのです。(続

「自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」」
成る程 んですね。
もやらないんですね
やらされモードじゃなくて、死ぬ気で取り組め!難しいじゃなくて出来る理由を考えろ!加計学園の時は出来ただろうが
もう皆気づいたかな?
統一カルトを解体したいなら自民党を解体しなきゃいけないんだよ。自民とカルトはセットなんだよ。
宗教法人法は裁判所が宗教法人に解散を命令できると定める。「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為」などをした場合といった条件がつく。萩生田光一政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」:
統一教会は八王子市議から選挙応援していたんだからこの男の汚い部分をよく知っているはず。このステーキ男の実態を暴露して脅せよ!
自民党で一、二位を争うほど選挙応援を統一教会から受けていたんだから消極的なのは当たり前の高級ステーキ男。いや、統一教会から脅されているとしか言いようがない。
こいつは中の人だから、当然の発言‼️
「安倍氏は亡くなり反論の機会がない。調査するには非常に限界がある」シンゾーアニキに一番可愛がってもらったyouが、一番弟子として先陣を切って頑張ればいいんじゃないか?ネトウヨ岩盤も頂けるぞ。
最高裁判断(宗教法人に解散命令を出せる)を覆す最高裁判断が必須⇒そうすれば:米国と同様な法制化を整備でき;政府は宗教組織に解散命令を出さずに、宗教組織の資金源を断つことが可能
貴方が言うのはおかしい。
本当に自浄作用機能停止政権。
誰が「難しい」って!言った!
調べる前から 結果有き?
国葬を強行したのなら解散命令も強行しないと
安倍元総理の事件とその後の騒ぎは「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為」には当たらないのかね?😮‍💨😶‍🌫️
この人が自民に居る限り無理。
しかも政調会長。
恩義を返さなければならない人。この発言こそ、教団に話しかけている様なもの。
自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」
「教会の解散命令難しい」
『萩生田の再選難しい』👽HAHAHA💩💩
解散したくないの言い訳が先に立ってます。
何処が難しいのよ💢
統一協会の関係者が組織的に動いて47都道府県の消費生活センター全部に被害者の情報提供しろと
この時点で「公共の福祉を害する」わ😬
解散命令を出せ
テドロスとチャイナの関係みたいなもんか…。
情けない。
棟逸地獄にハマった政治家の引退後はミジメなモンだ。
法も憲法も蔑ろにして
国葬を閣議決定で強行できるなら
統一教会の解散命令も
閣議決定でできそうなもんだが
何でこっちは
法律を持ち出してくるのかね
萩生田おかしいぞ
「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為」は解散命令が出せる。旧統一教会は当てはまると思うが・・・
教団と一心同体の萩生田に党の要職を任せりゃ、そりゃ「解散命令を出すのは難しい」と言うことになるのは当たり前だ。
自民党全体が「関係を温存したい」ということだろ。はっきり言えよ。
やる気がないだけだろ
ホント腐ってんな
関係が深いから、やる気なし。
宗教集団を問題視するなら、日本の根本思想と相反する共産主義の政党を容認している事から改善されなければならないのでは?
何でやねん、どこまで擁護する気や。
こんなに問題になったら普通なら解散命令を必ず出すはず。
韓国の侮日団体の日本支部が日本人から莫大な金を搾取して、韓国に送金して、反共どころか、北朝鮮にまで金を送っている組織を存続させるというのは、正気の沙汰とは思えない。そんなに票が欲しいのか??
今の宗教法人法は裁判所が宗教法人に「解散を命令できる」と定められており、国会ではこのままでは無理なのは誰にも分かる
🔽
自民党幹事長も全く後ろ向きであるし、
被害者救済をどうするのか?全く考えていない
今後も付き合いはやめないってこと
統一教会の存在に関して萩生田さんがどーこー言える立場なん?? 世間でどう言われようと教団との関係は断ちませんと公共放送で宣言しようとでも思ったのかな??

自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」
自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」
「旧統一教会に握られた秘密を、公表されたくない。」国会議員が多い様で、事態の重要性を理解していない。法律問題なら、即座に改良し。「公序良俗に反する」で解散命令を出せと言いたい。
どっぷり統一教会にはまってるからな。///
時間が解決する作戦ですね。マスコミ報道が少なくなれば、沈静化するでしょう。無能な野党の追求は週刊誌以上の物にならない。結局国民置いてきぼりの与野党。
自民党・萩生田光一政調会長が正論!
旧統一教会の解散命令「難しい」
てか、本日から始まる69日間の臨時国会
経済対策に最低でも30兆の財政支出や
国防費の問題に集中すべきだが
野党での期待は国民、玉木代表だけか?
統一教会問題は会派でやってくれ!
ふーん。
国葬は閣議できめたのにね。
読むだけ時間の無駄だわ
姫さがしに時間かけたほうが有意義だね。
じゃあ代われ。自民党に「国家権力」は相応しくない。
統一教会と萩生田光一は同じ穴の狢。狢が狢のことを言ってる。自民党そのものも狢ではないだろうか。
「旧統一協会」の守護神であることを明言した。と受け止めた。

-----…
解散命令「難しい」境界
ええ~!マジっすか?ヤバイッスヽ(゚Д゚)ノ
想像してみたが、できるわけないか❓️そりゃそうだ⁉️💥😡😰💦

≪自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」
解散させないかんに決まっとるだろ!!日本を憂う右翼の方々なぜ自民に迫らない???
自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」 厳しいとか、さもさもなんか考えているみたいに言わないで〝解散命令〝なんて絶対させないって正直に言えばいいと思うけど、信者の萩生田さん!!!
解散させず今後も選挙支援よろしく、ということか。
より
安倍晋三元首相と教団の関係について「安倍氏は亡くなり反論の機会がない。調査するには非常に限界がある」と調査しない内から言う。其れは調査をすると自らにとって不都合だからという事。
だろうな。
前川元文科次官は、旧統一教会への解散命令請求「現行法でできるし、すべきだ」と言ってますが?
なぜにあなたが?イミワカンナイ
あっち側でしょ?
「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為」
って献金トラブルは当てはまらないの?それこそ有田さんエイトさんがいっぱい持ってる情報でなんとかできないのかな
私はネトウヨにパヨクと呼ばれていますが、

日本の政治家が、韓国人をトップとする団体に選挙協力や陳情を受けるのは、主権侵害だと思います。
実質的な外国人参政権ですよね。
やる気ないんだな。
自分達の票田だもんな。

自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」
日経新聞、頭悪過ぎだな
「司法の判断ということになる」ならば、その手配をするのがお前の仕事だよ。それしないのは、お前が議員としての生命を奪われるからだろう。
そりゃ、お父さんお母さんを排除できるわけがないよね。
自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」

まあそんなもんでしょうね
見出し見ただけで笑っちゃう。

自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」
現実的に難しいだろうというのは理解できる
公共の福祉というには影響範囲が小さすぎる国民の半数が被害にあっているとかなら兎も角
「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為」
ほほう。次の衆院選で自民公明は下野するのか。この問題を解決しないと誰も入れねえというか、投票率爆上げだろうな(笑)野党はいまからしっかり人選しとけよ👓🚬
《自民党・萩生田光一政調会長,旧統一教会の解散命令「難しい」》「死者には反論の機会がなく…調査には限界…」。いかにも言い訳がましい!本音は,自身の統一教会との癒着を,調べられたくないだけ。教会の一員に近い人に,解散云々を語る資格はない!早く役職を辞すべし!
解散命令は「難しい」という見通しではなく、解散命令を絶対に阻止するという意志表明、と見える・・・
世話になり過ぎていて手を切れない。カルトでも 抜きの政治生命は考えられないということ
自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」
じゃあ
自民党を解散したらどうですか?
弱味を握られてるからね。
心配しなくてもお前には期待してないよ。
そりゃそうだ
お世話になってるんだから🤷
最高裁が;宗教法人法81条言葉《”解散命令”が;憲法20条「宗教の自由」違反丸出し(理由:「宗教の自由」を奪えてしまうから》は”合憲”と判断《内閣は;宗教法人法の範囲内の行政施行ルール作成義務を負う》。
行政が請求したとしても、司法が支持しないだろうと聞こえるが😱😱😱
壺に人生を滅茶苦茶にされた人達がいても、このコメントですか。絶対ほとぼり冷めるまで待つだけだろうな。弱者を無視する人に政治家の資格はありません。
ガチの反日カルト信者に聞いてどうする(笑)
"司法の判断ということになる"

グズグズの人が言うことは違うな、、既に司法の判断は出てるんじゃ無かったっけ?
そりゃ選挙地盤が無くなったら即らくせんでしょうからね!この統一教会の下僕は
あえて触れないようにしてきたけど、この方はある時期を境に安倍派残党の弱体化と鎮静化のために、最大限に利用されているなと思う。それは当然、他政党や各活動家のためだけではなく、同政党の有力他派のために。政調会長に任命されたタイミングが、すべてを物語っている。
そりゃお前にとっては支持母体だからな。
裁判所が判断するんですよ!お前じゃない。
感情論でゴチャゴチャ言ってる人が多いけど普通に考えたら現時点で統一教会に国会が解散命令なんて出せるわけねーだろ……
自民党に自浄作用はやっぱりなかったね。国葬が終われば世相は変わると思ってるんだろうな。
ケッ😡🏺🏺🏺🏺🏺
宗教法人法は裁判所が解散を命令できると定める。「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為」などをした場合といった条件がつく。

悪質霊感商法は詐欺だよな
自民党としては、今まで世話になっているので解散命令出すのは忍びないでしょう。その心情は理解できます。

だから、自公維以外が政権につけば、丸く収まると思います。
てか、日曜討論かなんかでの萩生田氏のこの発言に対して左翼界隈はギャーギャー騒いでっけど、コイツらはいったいナニを以って解散命令出せるって思ってんだろ?そこを左翼界隈は説明してくんない。非常に雑www
朝日新聞をまず解散させた方が良い。朝日がなくなる日、平和の日!
萩生田さんは当事者だから解散命令出すのは難しいってことですね‼️(`Δ´)
自民党が統一協会の解散命令に賛成しないのは、
国民の為にではなく、韓国カルトの為に働くということだ。
答え合わせ。
なんでや?
そりゃ萩生田は解散させられたら選挙応援なくなるからね。
国葬まで閣議決定で強行したんだから、解散も閣議決定してくださいよ。
それは、カルトの守護者
カルトマンに聞けば
そう答える
「難しい」→教会との関係は切れない
やる気無し、今後も協力していく
何も感じない厚顔無恥
自民党にとっては良い事なので
それはコントロールされているから。
そりゃあ のあなたにできるわけないでしょ😎 …
おいおい。

旧統一教会問題、9月相談2200件

この9月だけでこの件数やぞ。
「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為」
何件いくらだったら害するの?😇
本当に自民党の奴らの主張には反吐が出る。
こんなのを国会に送り込んでくる八王子市民を軽蔑します
まったく懲りていませんこの人。
「もう壺売ってないし(笑)」迷言です。
自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」

難しく無いのに
難しく見せかけてるのが貴方達です😤
タイトルとURLをコピーしました