メディア記事

オピオイド薬禍、米社会に影 10万人犠牲で損失1兆ドル

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 51件中 1~51件
ODの多くは白人なんだ
この薬禍問題は人種問題でもあるようだ
日本はこうした鎮痛剤をあまり処方しないが、なぜだ?
←日本では宗教団体と繋がりがある組織が優先的に仕入れられる覚醒剤が大問題。
FDAがあり、サリドマイド薬害を防ぎ、タイレノールを回収したアメリカが、オピオイドに関しては何故これほどの惨禍を引き起こしたのか未だに理解できない。
オピオイド系の鎮痛薬は各国で処方薬として承認され、がん患者らの痛みの緩和に

米国が人口100万人あたり3万8218件と突出
ドイツ(2万6350件)、カナダ(2万4276件)

過剰摂取による死亡数は米国131人,ドイツは9.5人
処方管理が厳しい日本では問題に至っていない。
アメリカ 麻薬鎮痛剤「オピオイド」乱用による死者
2021年の犠牲者は「約10万人」

ほんとなの? 基本的、基礎的な学力がないので、判断も出来ない
製薬会社の利益の為に人が死ぬ。
きをつけようね
共和党ブッシュ政権(議会:民主党が過半数)が作った911テロ(自作自演)。その報復工作に仕立てて、麻薬の巨大産地アフガニスタンを奪った米国で麻薬市場拡大、麻薬鎮痛剤「オピオイド」乱用による死者増加、2021年の犠牲者は約10万人、過去の薬物問題をはるかに上回る。
【オピオイド禍】
ーーー
街が一つ消えるくらいのとんでもない犠牲者数になっています。
オピオイド薬害、まだ拡大中なのか。米国の製薬産業って、ほぼ反社に思えるが、資金力と政治力でさらに市場拡大中…
オピオイドという薬のジャンルの話になっていて、まあそれくらい広まってると思ってほしい。なお快楽を求めてと思われがちだが、実際はほぼ痛み止めで中毒になる。
米国で麻薬鎮痛剤「オピオイド」乱用による死者増加。2021年の犠牲者は約10万人に達する。当初は処方薬による被害が広がり、処方規制後は致死性の高い違法オピオイドが麻薬としてまん延する悪循環に陥った。
医療大麻乱用
横に流せば金にもなるしね
銃社会の米国の裏面は麻薬鎮痛剤の過剰摂取死社会/オピオイド薬禍、年間10万人死亡 記者から〉自助努力重視が助長 損失1兆ドル:
処方薬中毒からの回復を診る医師はいない。不眠、食欲不振、吐き気、鬱症状の禁断症状に耐えられずにまた依存。
オピオイドの問題はネトフリのドキュメンタリーで見た。しかし、ここ数年でこんなに犠牲者出てたのは知らなかったなぁ。。。
トム・ペティの死の原因ともなっているオピオイド。プリンスが取り沙汰されがちだけどトムの命日(日本時間では1日早い)の記事として。
病める米国社会と其処に住む精神不安定な人達
アル中とオピオイド薬禍と麻薬中毒は
資本主義国の病根その物だ
やばすぎでしょこれ
久々に新聞読んでるけどこんなことが起きてんだな
意志の力の問題ではない、深刻な問題
あの国もかかわってるんじゃないか😭
ヤバすぎやろ(・ω・)
麻薬だからなー前回の入院で処方されてたけど効いてるのかなんだかわからんかった
経済協力開発機構(OECD)によると、2014~16年、100万人あたりの過剰摂取による死亡数は、米国の131人、ドイツは9.5人。規制の違いが被害の差を生んでいる。
処方管理が厳しい日本では大きな問題には至っていない。
なかなか🇯🇵にいるとわかりませんよねぇ・・・
これって、
ロングタームで考えると大麻を産業化する布石だと思うなあ。
「「フェンタニル」はモルヒネの50~100倍効き目」危なすぎる
つい最近ゴルゴ13のスピンオフ読んでたら出てきたやつだ…
「代表的な『フェンタニル』はモルヒネの50~100倍効き目があり、ごく少量でも過剰摂取のリスクがある」
2017年イエレンが労働参加率の低下原因はオピオイド中毒と分析
被害額は2017年が1兆ドル→2020年1.5兆ドル
生産性が伸びない、労働者が足りない
16.3兆ドルの対外純負債を支払う能力はない
将来はドル安
薬に関してはリベラル過ぎるのも問題。
人間は中毒になると自分自身さえも騙してその物質を手に入れる。
10万人というのはとんでもない数字だ。
"当初は処方薬による被害が広がり、処方規制後は致死性の高い違法オピオイドが麻薬としてまん延する悪循環に陥った。"
カナダに留学している時、保護施設から出てきた薬物中毒者が大量に出てきて、Tim hortonにも入ってきたりしてて、ホラーだったな。彼らの権利を重視して隔離しない政策。
興味深い
トラマドールも何れ規制されたりするのかしら… /
お医者さんの話を良く聞いて使ってください!
メドちゃんたのむでー
モラルがねーのかね❓
時給が高いって騒いでいたお国❓
薬は恐ろしい。薬なんか使わない方がいいよ。気付かないところで色々悪影響出てると思う。

医者なんて、薬出して終わり。本当にその薬は大丈夫なん?国が認めてるから大丈夫なん?
こういう状況なのに、オピオイド系の薬を使用可能にしようとするの、おかしいでしょ。。。
普通に日本のニュース見ているだけでは全く分からないアメリカの状況🇺🇸
いかに規制で縛り、庶民の便益をいかに図るか。庶民は批判するだけでなく規制側の努力も知るべき
6年4月には歌手のプリンスさんが過剰摂取で死去
健康被害も考えるとやっぱりオピオイド薬は蔓延時のリスク高いんだわ。医療目的以外で利用されてしまうのは防げないとして、米国の若者を他の薬害から守るどころかオピオイドが強すぎるせいで人がどんどん死んでく。せいぜいコントロールできるのは医療大麻まででは。
この記者、「麻薬」「違法薬物」とか意味分からないで記事書いてるよな。頭悪いなー。
凄すぎる
「米国で麻薬鎮痛剤オピオイド乱用による死者の増加。2021年の犠牲者は約10万人に達し(累積?グラフと相違)過去の薬物問題をはるかに上回る。処方規制後は致死性の高い違法オピオイドが麻薬としてまん延する悪循環。
日本では麻薬解禁だけど!
フィラデルフィアの動画見たけれど・・・
バイデンがMAGA共和!!って言っている隣でフラフラな大量のゾンビが街を闊歩。
昼間なのに・・・
さっと検索すると米国交通事故死者数4万人弱、同自殺者数5万人弱。
自由意思・自助努力を重視する価値観が「依存症からの回復を本人の『意思』の問題とみなす傾向がある」と分析。「治療目的の薬物摂取施設など、効果が実証された支援策が普及しない一因だ」
タイトルとURLをコピーしました