メディア記事

岸田文雄首相 為替介入「過度な変動に断固対応」

バズる指数ピーク 920

 twitterコメント 54件中 1~54件
口だけだろう。週明け対処できるだろうか。金利を上げないのは私利私欲?

日本経済新聞
なんで、130円の時にやらなかったんだ??
こうなる前に何故もっと早く手を打たなかったのか?
【岸田総理】
・経済政策が悪く、日本経済が弱いから日銀は利上げをする局面ではない。悪いのは政府なのに日銀のせいにしようとしている
・しかも、介入してやった感出しているが有能な政府ならこんな状況にならないということ
彼は間を埋める対応しかできないよな。
日銀が利上げを出来ない理由は、日本政府の1200兆円を超える借金にある。ゼレンスキー大統領と岸田首相には共通点がある。それは自身の失策に気づいていないことだ。ナイアガラの滝が近づいている。
この方って国外へ出ると検討じゃなくて意外に行動しますね。国連総会での名指しロシア批判とか…
いい顔して巨額のアフリカ投資約束してしまうのはさておいて…
ピントが外れすぎだろ、このオッさん。投機が問題じゃなく、投機される日本の脆弱さをなんとかせーよ、タコが💢
投機的なのは日銀の方だったりして。急激な日米の金利差で為替が動く方が常識的だと思うがな
ずいぶんやっつけ仕事だな。こんな人に政治任せたらダメだろ。負け確定でお祭り騒ぎになるんじゃないの?

もう解散しなよ、自民党2度とみたくない。うんざりする。バカすぎる。
岸田さん。安倍晋三が生きていたら為替介入できなかったんじゃないですか?
波のうねりをぶっ壊しやがって
とことんクラッシャーだな
>「投機による過度な変動が繰り返されることは決して見逃すことができない」と介入の理由を述べた。「(対ドルの円相場が)1年で30円以上円安に動いたのは過去30年ない状況だ」と話した。
円安によるインバウンドで景気浮揚や岸田に投資を!と言いながら何故こんなことやるんですか?
「投機による過度な変動が繰り返されることは決して見逃すことができない」
アベノミクスの失敗を投機勢のせいにするな!
話逸らすのも大概にしろ。
断固対応しすぎて市場乱してもトランプさんみたいに経済がうまく行かなそうな気しかしない。

対応するのか、対応を検討するのか、
どちらでしょうか。
バカ総理
経済対策やれよ。
【おまえはすでに死んでいる】キシダメ統一教内閣は円安の「過度な変動に断固対応」すると投機マネーのせいにするが、バカか?国葬で大失敗のアベノミクスを正当化するが、いまや金融緩和を止められず金利も上げられず、完全な政策破綻で足下を見られているだけなのだ。
なんか偉そうに言ってるけど、なんで円安になったのかわかってんのかね?日本政府が愚策ばかり繰り返して世界から置いてけぼりになった結果じゃねえの?
このど素人って感じですね。金利を上げず介入するとは、絶好の買い場を作ってくれた感じですな。
おっさん、他人事ちゃうで🤣
あんたの政策、一言一言でもの凄い値動きしとんやっちゅーねん😭
は勘違い

統一教会癒着
物価上昇
円安原因のアベノミクスを放置しても
やってるふりをするだけで
支持率上昇すると思い込む?

10/11から入国者数上限撤廃
円買いドル売り介入

国民の命を守りたいなら
と の声をあげて
日本を民主化しよう
「過度な変動に対しては断固として必要な対応をとりたい」と強調しました。
日本だけで言っても出来ないので、米国と相談すべき事です。
今後の米ドルの動きは、仮想通貨市場やこれからも重要度は増します。
「過度な変動に対しては断固として必要な対応をとりたい」と強調した。
…具体的なことを一切言わない見事な岸田構文。断固として責任回避したい時に使おう_(:3 」∠)_
岸田は『断固対応』じゃなくて『後出しの口先介入』じゃないか😤
『断固』というなら金利を上げてみろ🤣
それを不可能にしたのが安倍😭
『国葬』で罪を功績と言い張る倒錯😠
言うことに意味がある。うん
いつも事後報告。
断固対応するなら、円安の主因である量的緩和政策を何とかする方が本来は先。為替介入後も日銀で黒田総裁が頑張っているうちは多分円安は進む。もしかしたら、安倍晋三国葬前にはアベノミクスはやめられない?/
国の金でFXをやっただけで『断固』なんて偉そうだと思います
「投機による過度な変動が繰り返されることは決して見逃すことができない」と介入の理由を述べた。
政府は今日だけでドル円を5円以上変動させたんだけどな。
日本は自虐プレーで世界同時株安に合わせたのかな?
増税ばっか検討してないで、財政政策で抜本的に日銀の金融政策を助けてくれ。

何のために日銀がここまで金融政策していると思っている。

そっちを対応してくれ。
と言って、1日で5円以上変動させるのはやりすぎな気もするんですよ(´Д`)
断固注視して対応を検討します。
介入は財務省に任せます。
岸田首相もニューヨークで為替介入に言及。これを訪米中に言うのがどういう意味か、もう分かりますよね。米国もリセッションが濃厚になってきた中で、「過度なドル高は望んでいない」ということです。

そりゃそうでしょう。ドル高は米国企業の収益性を悪化させますから。
介入する前に、経済政策やれよ
何もせずに市場操作してんじゃねーよ
それで投資しろとか、よく言えるな

介入自体は自殺行為だからどうでも良いけど
今回は有言実行でした👏
効果は案外続くかもしれない。
クロス円はしばらくやめとこう_φ(・_・
>投機による過度な変動が繰り返されることは決して見逃すことができない

低金利通貨から高金利通貨にカネを移すのは普通に経済的合理性があるように感じるんだけど、投機って言うのかな🤔
過度までやらなかった、引きずったの岸田さんやん笑、株式も円価値も下げてこれ以上市場荒らさないでー
岸田くん、あなたは黙っててください。
君のアンポンタンな発言でマーケットがめちゃくちゃになるので。
投機的なんすよ。日銀砲を打ったけど今回はどれくらいやるんだろうね。
お前が要因やろ
NYでのこの発言、行間を読みたくなりますね。
ここ最近は別に投機だけで動いてる訳じゃねえだろって… /
もはや為替介入がクッソ下手な投機だよ😩💨
小手先 介入は止めて下さい。今一度、考えていただければ幸いです。
「1年で30円以上円安に動いたのは過去30年ない状況だ」

って、勝手に円安が進んだみたいな言い方。政府と日銀の金融政策の結果だって自覚はないのかね?無責任な。
「1年で30円以上円安に動いたのは過去30年ない状況だ」と話した。

え?なんで自覚ないの?
岸田〜今日何人
やられたと思う
日本人にはこっそり教えて〜
頼む〜意味不明な事やるな
😱😱😱😱😱…
それだけ日本が安くなったとおもわないのか?
正直、ロシアがウクライナに全面戦争仕掛けたのと同じくらいの衝撃
まさかマジでやるとは思わなかった
なんですと⁉️🤔
タイトルとURLをコピーしました