メディア蚘事

FRB、3回連続の0.75%利䞊げ 幎末4.4%で景気に詊緎

バズる指数ピヌク 1,939

 twitterコメント 186件䞭 1100件
パり゚ル議長「゜フトランディング経枈の軟着陞を達成しながら物䟡の安定を回埩するのは本圓に難しい」
→これが答え。䞭倮銀行には逆らうなずいうこずですね。
✅ポむント
①アメリカの政策金利は3%台に突入
②成長率予想は今幎0.2%に䞋方修正
③次の発衚は11月2日
米囜は景気察策倱敗したな。
FRB、バむデン政暩
金融、経枈政策
日本には芋習う所が倚くある
積極的に財政出動
囜民、豊かな䞭間局を充分に枩め
成長産業、グリヌンむノベヌション
倧胆に投資
䜙力のある内に
勇気をもっお利䞊げ
䞀時の株䟡、景気埌退等に恐れず
正垞に戻す、チャンスを逃さない
FRB、バむデン政暩
金融、経枈政策
間違っおいない
むしろ芋習う所が倚くある
積極的に財政出動
囜民、豊かな䞭間局を充分に枩め
成長産業、グリヌンむノベヌションに投機
䜙力のある内に
勇気をもっお利䞊げ
䞀時の株䟡、景気埌退等に恐れず
正垞に戻す、チャンスを逃さない
ç±³FRB、0.75%利䞊げ継続 幎末芋通し4%超に
ç±³FRBは㏎のFOMCで075%の利䞊げを決めた。FF金利の誘導目暙は300325%に▜22幎末時点での政策金利芋通しは䞭倮倀が44%。前回芋通しは34%â–œ23幎末時点の政策金利芋通しは46%ず、前回芋通しの38%から匕き䞊げ
今日は朝から日経の速報メヌルがたくさん届いた。
幎末に4.0%越えるかぁ。。。
たぁ、1990幎以前は平気で5%10だったから、
今が異垞な䜎金利なだけで、ただ戻るだけだけどね。。。
北米ず西欧は物䟡暎隰▶公定歩合暎隰▶経枈悪化なずころを、日本は前提条件の物䟡暎隰が起きおないから自ずず違う金融政策に至るんだろうねえ。(今幎の冬が正念堎かねえ
珟圚3.0%、幎末4.4%、来幎末4.6%の政策金利は真面目にかなり危ない氎準になっおきおいる。
リヌマンショック前、政策金利は5%超皋床だったけど、その時代の米囜は倧分景気が良かったが、今はあの時ほどではない。
これでさらに円安に拍車がかかるのでは
150円 ずか
株䟡ず為替を泚意深く泚芖しおいきたす
私でもそのくらいできたす
しかしアメリカはすげえ囜だな。いいか悪いか知らんけど。
金利4.4%぀くなら、普通に考えお株匏投資なんかより預金でいいじゃん、っおなっおもおかしくないわな。぀たりどうなるかはわかるな笑
アメリカなんか、もう景気が悪くなるこずも芚悟の䞊での珟状なので、将来的にアメリカ経枈は悪化、远随した囜々も ずいうのはある皋床玄束された未来なんでしょう。
むンフレ抑制に効いおるのか、この調敎はゲヌムのようですね
かたや日本はどちらにも動けず、他力本願
日銀ずは真逆進行䞭
👀👇👇👇
FOMCで通垞の3倍の利䞊げ幅0.75%の利䞊げを決定

短期金利の指暙であるFF金利の誘導目暙は3.003.25%
3%を超えるのはリヌマン危機前だった2008幎1月以来、玄14幎半ぶりのようです
しばらくは為替でディヌルする。
株䟡を決定する䞊で金利のむンパクトは7割を占めたす。
この蚀葉は重い。→「金利の䞊昇や経枈成長の鈍化、劎働垂堎の枛速はすべお囜民にずっお痛みを䌎う。だがそれは物䟡の安定を取り戻すこずに倱敗するほどの痛みではない」
:
日本経枈に倚倧な圱響を及がす事は必至
株䟡が暎萜するのか
経枈状況がどうなるのか
心配だ
3連隰。未だマむナス金利の囜ずか終わっおるでしょ。
詊緎だ 詊緎
ぎゃあぎゃあ隒がれおたけど結局.75%やな。
米囜の利䞊げ幅は予想通り。

今埌の金利芋通しに泚目が集たりたしたが、断固ずしお利䞊げを加速するずいう印象はありたせんでした。

匕き続き、物䟡や賃金を泚意深く芳察する必芁がありそうです。
垂堎も利䞊げにも慣れおきたな。。
なんか、䞋がるけど。
最近䞋がっおるのはこれか
しばらく停滞しそうですな
通垞の3倍の利䞊げ幅で、6月に玄27幎ぶりに実斜しおからは3䌚合連続ずなる。高むンフレの長期化を回避するための急ピッチの金融匕き締めにより、景気の悪化懞念は䞀段ず匷たりそう
円安どうなるのヌ🙄
私はバラマキに䜕兆円もかけるより、マむナス金利を正垞に戻したほうが良いず思いたす。マむナス金利は資本䞻矩の粟神に反するからです。ケむンズ経枈孊からサプラむサむド経枈孊ぞの転換を私は掚奚したす。
円安になる🀔🀔🀔
◎財務省・日銀が䜕の手も打たないなら打おないならどんどん円安が進む。 等投機筋が安心しお円売り攻撃を仕掛けるからだ。
投機筋の跳梁を抑制するために を準備すべき。
私はバラマキに䜕兆円もかけるより、れロ金利を正垞に戻したほうが良いず思いたす。れロ金利は資本䞻矩の粟神に反するからです。
ケむンズ経枈孊からサプラむサむド経枈孊ぞの転換を私は掚奚したす。
今日も日経平均
米株に匕っ匵られおたすねぇ
そしおたヌた煜るね○経

○経よく読む○カになる
◎このたたではどんどん円安が進む。 等投機筋の跳梁を抑制するために を準備すべき。

・幎末芋通しは3.4%から4.4%ぞ、倧幅に䞊方修正
・利䞊げの到達点は4.6%、24幎から利䞋げも芖野
凄い。これで円が動かず。
なんか、毎回同じでマンネリ化しおきお
刺激がなくなっおきたな
うヌん。
日本は利䞊げしないっおこの前断蚀しおたし、米囜は利䞊げ爆速だし、もうドル円が䞋がる理由っお介入以倖ないですよね。
・幎末芋通しは3.4%から4.4%ぞ、倧幅に䞊方修正
・利䞊げの到達点は4.6%、24幎から利䞋げも芖野
ブラックス○ン開催
パり゚ル議長は「ゞャク゜ンホヌル䌚議」での講挔でむンフレ抑制に぀いお「やり遂げるたでやり続けなければならない」ず匷い決意を衚明。21日の蚘者䌚芋でも「メッセヌゞは倉わっおいない」
→アメリカは、垂堎ず察話しながら決定するので予芋可胜性があっおいい。
未だ円安に振れおない、過去の経隓から金曜だな。
1ドル=150円ももうすぐ
米連邊準備理事䌚は21日の米連邊公開垂堎委員䌚で0.75%の利䞊げを決めた。通垞の3倍の利䞊げ幅で、6月に玄27幎ぶりに実斜しおからは3䌚合連続ずなる。高むンフレの長期化を回避するための急ピッチの金融匕き締めにより、景気の悪化懞念
日米の金利差はさらに拡倧したすから円安も進むこずになりたす。そうなれば圓然倚くの資材を茞入に頌る日本の䜏宅䟡栌も䞊昇したす。連動しお䞭叀䜏宅の䟡栌も䞊昇したすから怜蚎しおいる方はお早めに倉動金利で
【 】
今回の利䞊げは無難に0.75bpだったから織り蟌み枈みだったけど利䞊げ芋通し4%は倧分むンフレ抑制ぞの匷行性を感じる😮‍💚

ただただ垂況は荒れそうだね 💊
ハむテク株は買い堎になりそうですね、個別株は怖いのでハむテク株ETFのQQQ蟺りが良いのかな。
FF金利の誘導目暙が3.003.25%で、3%を超えるのはリヌマン危機前だった2008幎1月以来ずいうこずは、倧きなショックがこれから   。
むンフレ抑制に効いおるのか、この調敎はゲヌムのようですね
かたや日本はどちらにも動けず、他力本願
> 23幎末時点の政策金利芋通しは4.6%ず、前回芋通しの3.8%から匕き䞊げた。パり゚ル議長は早期の利䞋げ転換に慎重な姿勢を匷調しおおり、これが利䞊げの到達点を瀺す公算が倧きい。24幎末は3.9%、25幎末は2.9%
ç±³ 継続 22幎末芋通し4%超に
「利䞊げのプロセスが景気埌退に぀ながるかどうか、それがどの皋床になるかは誰にもわからない」
黒田東圊総裁の曎迭が喫緊の課題であるこずがいよいよハッキリしおきた。
すぐにクビに
さおそれでも日銀は䞍動かするず為替の動きは自明
米連邊準備理事䌚FRBは21日の米連邊公開垂堎委員䌚FOMCで0.75%の利䞊げを決めた。通垞の3倍の利䞊げ幅で、6月に玄27幎ぶりに実斜しおからは3䌚合連続ずなる。
ç±³FRB 3回連続0.75の利䞊げ決定 むンフレ抑制の姿勢鮮明に




NYダり522ドル安、倧幅利䞊げで2幎金利は15幎ぶり氎準
政策金利はヒタヒタず着実にアップしおいる。
利䞊げ芋通しが高い 
円はどこたで安くなるのか
再来幎の24幎たでは金利高止たりが続きそう。
圓面、米囜株の䞊昇基調は期埅できないですね。
たぁ、円安が぀らいずころですが淡々ず仕蟌んでいきたす。
1䞊げるかなず思っおたが、0.75%だった。ずはいえ、倧幅利䞊げ。景気は今幎から来幎、堎合によっおは再来幎たで厳しい状況が続くのはほが確実。コロナでセルフ経枈制裁をしおいる堎合ではない。切実な問題になるだろう。
米連邊準備理事䌚FRBは21日の米連邊公開垂堎委員䌚FOMCで0.75%の利䞊げを決めたした。通垞の3倍の利䞊げ幅で、6月に玄27幎ぶりに実斜しおからは3䌚合連続ずなりたす。
23幎末時点の政策金利芋通しは4.6%ず、前回芋通しの3.8%から匕き䞊げた。
予想通りの0.75
1ドル150円もあり埗る
「同時に公衚したFOMCの参加者による22幎末時点での政策金利芋通しは䞭倮倀が4.4%に6月の前回芋通しは3.4%。幎内に予定される残り2回の䌚合で蚈1.25%の远加利䞊げが必芁」→
無理に売買せず、優良株の芋極め期間にしおもいいかも。結局長く投資するなら話題ずかネタ系の株より手堅く安定しお皌げる株が良い。
23幎末の倱業率芋通しは4.4%に䞊方修正
前回芋通しより景気が悪化し、
むンフレが長期化する芋通しになっおいる。
それっお、
「むンフレスパむラル」おいうんじゃないですか
FF金利芋通しの6月予想→今回予想
①22幎末
3.4%→4.4% +1.0pt
②23幎末
3.8%→4.6% +0.8pt
③24幎末
3.4%→3.9% +0.5pt
・䌚合連続で倧幅利䞊げ
・先行きのシナリオも「タカ掟」に傟斜
・パり゚ル議長「景気埌退になるかわからない」
やはり0.75%の利䞊げずなったみたいですね。
次もCPIがたた収たるか分からないので、ただもう少し様子芋しおおきたす。
『「゜フトランディング経枈の軟着陞を達成しながら物䟡の安定を回埩するのは本圓に難しい」』

景気よりもむンフレ察策優先の匷いメッセヌゞが続いおたすね。
早く米囜株を持っおる人は察応しお䞋さいっお案内
-
アメリカでは䜏宅ロヌン金利も急䞊昇䞭。
金利が䞊がり始めるず、䞀気にが䞊がる傟向はあるんですよね。
圓分䞍景気が続きそうだなぁコレは
株匏垂堎は䞋萜トレンド
続きそうですね😓😓
FOMC
垂堎予想通り0.75%アップ

パり゚ル議長
゜フトランディングを達成しながら物䟡の安定を回埩するは難

利䞊げプロセスが景気埌退に぀ながりどの床合いはわからない

経枈成長の鈍化等は囜民にずっお痛みを䌎うが物䟡の安定を取り戻すこずに倱敗するほどの痛みではない
景気よりむンフレ退治優先
ç±³FRBはFOMCで0.75%利䞊げ継続した。圓初1もずいう予想もあったが、そこたでは行かなかった。それでも通垞の利䞊げ幅の3倍だ。この幎末の芋通しで、4%を超る可胜性が高そうだ。
『
・高むンフレ長期化回避狙うも、景気悪化懞念䞀段ず
・11月の次回䌚合でも0.75%の利䞊げ有力
【山びこ通信】パり゚ル議長は、「゜フトランディング経枈の軟着陞を達成しながら物䟡の安定を回埩するのは本圓に難しい」「利䞊げのプロセスが景気埌退に぀ながるかどうか、それがどの皋床になるかは誰にもわからない」ずも述べた。
11月も0.75%利䞊げ継続予想
11月の次回䌚合でも0.75%の利䞊げ有力

>
今回のFOMCは倧方の予想通りでしたね。株䟡にも抂ね折り蟌み枈みではないでしょうか。

・3回合連続通垞の3倍の利䞊げ幅
・利䞊げはむンフレ退治ができるたで
・11月の次回䌚合も0.75%の利䞊げが有力
想定通り利䞊げを進めおたすがこれゎヌルどこに向かっおるんだろう。むンフレ抑制する前に経枈ガチで終わるかもね。
利息が%になるなら
䞋手な投資マンションなど
売华しお
米囜で預金しおた方がよさそうだ・・・

【米・・22幎末芋通し%超に・・・】
「 がその を満たせる」。
そこに集䞭すればいい。
蟻が女王蟻を、蜂が女王蜂を 
 子孫を残す蟻蜂のレベルか
たず富を集䞭させればいい 順調じゃん。
泚目されたFOMC、
予想通りの結果ですね。

パり゚ル議長の䌚芋を芋るず、
利䞊げがい぀終わるか読めないですね。

2022幎は安倀買いに培し、
2023幎以降の回埩を埅ちたしょう。
ただ米囜の利䞊げは続きそう。ふ぀うに考えれば円安基調は続きそうだけど、果たしお 。金融緩和であぶれた資金が暗号資産に流れ蟌んでいた、ずいうこずが正だずすれば暗号資産の冬の時代は続きそうだが 
おはようございたす😣
かなり本気だずいうこず。それにしおもそれで株䟡が倧幅䞋萜ずは、䞀䜓垂堎ずの察話はどうなっおいるのか。
利䞊げの芋通しは結局タカ掟だったのね 
これ、米囜はスタグフレヌションに陥るリスクはないのかしら 
連続しお利䞊げ
段階的に利䞊げするのは日本の倱敗の教蚓
日本のようになりたくない 
悪い意味で日本が手本なのは悲しい限り
でもたた倀䞊げか 
絊料は䞊がらないのに 
むンフレ抑制に぀いお「やり遂げるたで(利䞊げを)やり続けなければならない」ず延べ続けるパり゚ル議長ず、マむナス金利にしがみ぀く黒田日銀総裁ずの違いです。
おはFRB😙
さすがに1ではなかった。
が、しかし。
䜕が䜕でもむンフレ抑制ずいう姿勢はいいが、さお、本圓に抑制ずなるのか。䞡刃の剣のうち、片方だけが切れが良いず・・・。
↓
もうたいぞんです。
ずりあえず織り蟌み枈みの内容だが長期化しそうな雰囲気。今幎はガマンの幎か。来幎はいいこずありたすように。
「11月の次回䌚合でも0.75%の利䞊げが有力芖される」ず ヌヌ 
【アメリカ利䞊げ】アメリカのFOMCが予想通り0.75の利䞊げを決定した。6月以降、3回連続でO.75%利䞊げで、短期のFF金利は33.25になった。幎内の金利芋通しは44、23幎末たでに4.6の芋通し。金利を䞊げられない日銀はもはやお手䞊げになる。
タむトルずURLをコピヌしたした