メディア蚘事

「党囜旅行支揎」今秋䞭にも開始 政府怜蚎、芳光促す

バズる指数ピヌク 1,578

 twitterコメント 148件䞭 1100件
日経新聞では9月15日にこのような蚘事もありたした。
>クレディ・スむス蚌刞は2022幎の日本人の旅行消費額が17兆5000億円になるず詊算する。

>政府は党囜旅行支揎ず同時期もしくは先立っお10月をめどに新型コロナの氎際察策を緩和する。
解説の人も曞いおるが、政府は鎖囜を解く以倖は䜕もしなくおもいいだろう。するなら日本に行く圚倖邊人も支揎しおほしい。
たずえばマむナポむントをマむレヌゞ制床ずしお蚎求する。芳光で耇数の地域を呚遊するこずで歩数が増え、歩いた距離に応じおポむントが貯たるずする消費の拡倧や宿泊数も䌞びる可胜性が。

「「自治䜓マ...
「党囜旅行支揎」が10月に始たりそうなので、うたく掻甚したいですね😊
事埌適甚できたらツアヌ旅費助かる
【読たれおいたす】
▶


この蚘事のThink!に鈎朚亘さんが投皿。冒頭を玹介👇
ただただ、第8波が来ない事を祈るのみ、、、
早くした方が良いず思うよ🀔
未だ䞀日にコロナ新芏感染党囜で9䞇人、ワクチン4回目打お打お蚀っおお
かえっお芳光倖囜人に
このク゜政府。囜民には芳光する金もヒマもねえわ。
政府は今秋䞭にも「党囜旅行支揎」を開始するようだ。海倖からの個人旅行客の受け入れ解犁もされるこずから、囜内倖の芳光客増加に䌎い経枈の底䞊げに繋げたい考えだ。円安もあり倖囜人の日本での買物需芁も高い。
クレディ・スむス蚌刞は2022幎の日本人の旅行消費額が17兆5000億円になるず詊算する。21幎の9兆2000億円から増える。23幎にはコロナ犍前の19幎の26兆8000億円に迫る24兆1000億円たで拡倧するず芋蟌む。
9月30日たで延長】神奈川県民割「かながわ旅割」で県内のホテル・枩泉宿泊が割匕。クヌポン远加割匕額が最倧15000円オフに
"党囜旅行支揎は旅行先が出発地の近隣地域に限られる「県民割」から切り替え、党囜ぞの旅行を察象にする。代金の割匕ずクヌポン刞をあわせお1日1人あたり最倧1侇1000円を補助する。"
9月䞭、早ければ3連䌑明け開始
↓
今秋䞭にも開始

毎床毎床のグダグダ感笑
日経最近、盞堎が盛り䞊がったセクタヌ関係の蚘事に、スクヌプずか特報ずかの芋出し付けおる
芳光、倖食が掻気づくず良いですね。
この流れで忘幎䌚シヌズンで居酒屋がしっかり儲かっおほしいな。
リオヌプン、開幕前したばかり
最倧11,000円の補助が出る党囜旅行支揎。これはバブルの様盞。北海道・沖瞄・京郜はむンバりンドも含めおごった返し必須。
旅行事業者にずっお、囜内旅行は薄利だけど、業界を盛り䞊げる起爆剀ずなっおほしい😆😆
もちろん個人的にも利甚しお業界に貢献したい。
たた裏目にでなければいいんですが
日本にはもう芳光立囜しか生き残る術がない。
投資を集䞭するべきだ。
玅葉に間に合うように
の次はこれですか。
だろ。
✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈
この「旅行支揎」ずは誰に察する支揎か。旅行したい人は攟っおおいおも旅行するず思うのだが。特別旅行業䌚にだけ支揎すべきなのだろうか。飲食店だっお、他の嚯楜だっお苊しい。絊付金が終わっお倒産も増えおいる。

「党囜旅行支揎」今秋䞭にも開始
支揎するのは旅行業界だけかよ。
コロナ䞍況で苊しいのはどこも䞀緒だず思うが。
10月をメドに海倖からの個人旅行客受け入れを解犁し、米囜などからの査蚌ビザなしの短期滞圚を認めるずいった氎際察策の緩和にも螏み切る。囜内倖の芳光客を増やし経枈を底䞊げする。
フェルミ掚定緎習ネタ
・党囜旅行支揎の経枈効果


グロ攟題 フェルミ掚定
たた『怜蚎』かよ
早くしないず第8波が来るぞ
今幎は台颚で無理じゃね 
すぐやめなきゃいいけど
ようするにGoTo再開でしょ、違うの
ねぇ、やっぱりGoto的なのやるらしい 😂
政府がすべきこずはこれじゃ無い感。
䜙裕のある方はどんどん芳光しおくれれば良い。
圧倒的倚数の囜民は物䟡高の䞭で絊料は䞊がらず日々の暮らしに困っおいる。そっちぞの手圓おが先でしょう。
暮らしを守るこずに皎金を䜿っお欲しい。芳光だけが苊しいわけじゃ無いでしょ。
「クレディ・スむス蚌刞は2022幎の日本人の旅行消費額が17兆5千億円になるず詊算。21幎の9兆2千億円から増。23幎にはコロナ犍前の19幎の26兆8千億円に迫る24兆1千億円たで拡倧するず芋蟌む」・・コロナ前目指す
入囜芏制の撀廃で十分では→「党囜旅行支揎は旅行先が出発地の近隣地域に限られる「県民割」から切り替え、党囜ぞの旅行を察象に。代金の割匕ずクヌポン刞をあわせお1日1人あたり最倧1侇1000円を補助」
わかりやすくHISの株䟡が9月に入っお急䞊昇しおる。GWくらいの氎準に戻ったな。
やっず航空業界も明るくなるな
代金の割匕ずクヌポン刞をあわせお1日1人あたり最倧1侇1000円を補助する。
始たったら出かけたいな
京郜ずか䌊勢ずか
早くやっおほしい
これやっおくれるこずで電車系や空運系も䞊がるし
旅行サむト等もにぎわうからね。
政府は芳光促進策の「党囜旅行支揎」を始める怜蚎に入った。10月をメドに海倖からの個人旅行客受け入れを解犁し、米囜などからの査蚌ビザなしの短期滞圚を認めるずいった氎際察策の緩和にも螏み切る。囜内倖の芳光客を増やし経枈を底䞊げする。
そんな補助金は芁りたせん‌
むンバりンド本栌的だな
ANAただただ䌞びるはず。
これやるくらいなら、消費皎䞋げたほう、より党䜓により早く効果が出おくる。

時代遅れの方策
たぶん䜕か理由぀けおやらない
内閣支持率が危険氎域に近づいおきたから、岞田は矢継ぎ早に優先順䜍䞋げおた斜策やっお人気取りにくるだろう
これもその぀かず
👆
なぜそこたで芳光にこだわるのだろう

パンデミック期間に最も蟛い思いを匷いられた医療関係者の皆さんぞの「ありがずうクヌポン」ずかなら分かるけど、たたなぜ旅行支揎

意味䞍明。。
これで経枈が良くなるなんお勘違いしおいる人が倚そう。
入囜者数が増えるほど賃金が䞋がっお経枈悪化しおきたから、圓然たた同じように経枈悪化する。
むンバりンドも皎収にはなっおいない。
䞊限撀廃怜蚎っお䞀昚日出たネタなのに今日反応するんだね 
どこに行こうか
政府は今秋䞭にも「党囜旅行支揎」を始める怜蚎に入りたした。代金の割匕ずクヌポン刞をあわせお1日1人あたり最倧1侇1000円を補助。10月をメドに海倖からの個人旅行客受け入れを解犁し、米囜などからの査蚌ビザなしの短期滞圚を認める氎際察策緩和も螏み切りたす。
どんどんやったらいい
地味に助かる
ただただ旅行・鉄道・癟貚店等の関連銘柄に資金集たりそうですね
むンバりンド合わせお、これから芳光は埩興しそう🀔
月内から今秋䞭に倉わっずる😭
月からか、ちょっず楜しみ。
むンバりンドを増やすなら、受け入れ態勢を敎えないず。今の関空なんおすぐに臚戊態勢に持ち蟌むなんお簡単じゃないず思う

『
航空・むンバりンド䌞びおたすねぇ
塩挬けのJR西。
解消したらすぐ売ろうず思ったけど、䜕やったら远加もアリなのでは🧐
"日本に新芏入囜した倖囜人は38月の6カ月間でおよそ59䞇人だった。感染拡倧前の19幎38月の1497䞇人の4%ほどにずどたる。今幎8月は9侇9857人ず前幎同月比で5.8倍になったもののコロナ犍前の氎準には遠い"
昚日たでTwitterのトレンドトップにずっず貌られおいた「サル痘」を本圓に流行らすのでアリバむ䜜りですね。

海倖からの個人旅行客受け入れを解犁
来たしたね‌
ばかじゃね
岞田政暩はコロナ察策する䞀方で倖囜人受け入れを加速する。やっおいる事が矛盟だらけ。
珟堎はコロナ患者で回らなくなっおるのに、これ以䞊仕事を増やすの蟞めろ。
PCR怜査䜓制を敎えろよ。珟堎から厩壊するぞ。
こういう、あからさたに利暩絡みの話を次から次から聞かされる今の日本。
普通に広く䞀般囜民を助ける気はない政府。
これは がらみだろうな。
なんか、もうやだな、日本。。。
「新GOTOトラベル」
これやるず客質が荒れるんっすよね。招かれざるお客が安さに釣られお来おしたっお、宿のランクず客のランクのミスマッチが。。。もう少し䞊手な販売促進は無いかずい぀も思っおたす。むしろむンバりンド再開しお欲しいです
円安で海倖からの芳光客を呌び蟌むよりも、海倖に旅行に行ける日本人を増やしおほしいず思うけど。仕方ないよね、倚くの人がこの政策を支持したのだし。
そんなカネがあるなら、旅行にも行けない生掻困窮者に回せ。芳光よりも囜民の生掻だろうが・・・
아까는 핎왞 소식에 읎얎서 읎번엔 음볞 êµ­ë‚Ž 소식.
明日はおみやげやろ。
倖人も来るしもうばら撒きはいいだろ
京郜に来おおくれやす。
①党囜旅行支揎②むンバりンド消費、
景気回埩の起爆剀になっおほしい

景気回埩に぀ながる政策、
他に思い぀かないです。

旅行関連株を買うもアリ、
日経平均の投信を買うもアリ。

FOMC埌の䞋萜で安倀買いし、
①②で䞊昇に期埅しようかな。
おそらく最埌の倖人が少ない囜内旅行チャンス
マゞか 実質匷盗キャンペヌン再開じゃん
囜民生掻優先‌
賃金䞊がらず、物䟡高。
「ゆずり」ある方々は、自費で芳光旅行するこずで旅行業支揎を。
政府の仕事は生掻防衛を
経枈回埩ぞ向けた動き
オミクロン株察応のワクチン接皮も来月から
むンフル゚ンザ同様の察応にしお行くしかなさそう。
支揎するのはそこなのだろうか
Go To Travelの倢よ再び  
党囜旅行支揎ず個人旅行受入解犁同時進行むンバりンド向けで宿代高隰しそうだけど圚䜏者にはその分を支揎するだけずいう圢にもなりそう。りチは定䟡制なのでなんずも 
日本の経枈を底䞊げするのはむンバりンドじゃない。
内需拡倧だよ。
たずはそっちをやろう。
こういう事ばっかりやっおるから支持率が䞋がり続けるんだよ。
 補助額がより倚かった「Go To トラベル」を圓面再開しない代わりの措眮ず䜍眮づける。制床の導入可吊は郜道府県が刀断するしくみずする。
今床こそやるやる詐欺じゃないよね岞田
こりゃ前職の職堎忙しくなりそうだな。。
んで11月から受け付けお12月から開始したすずか蚀ったら12月に感染再爆発しおパァずかありそうwww
生掻が苊しいのにこればっかり 
どうかしおるよ
最倧11Kず、、、なんかアレね。結果的に議員にカネが行かなきゃむむけど。
さお改めお
ミクリヌドのビゞネスモデルは
郜垂郚ではなくECなので党囜
䞻力商材ではなくニッチ商材
安くではなく
付加䟡倀぀いた高いものを売る
怜査怜査怜査から緩和緩和緩和ですか
金額は増額しお䞋さいな🙏
円安ずの盞乗効果で、海倖からの旅行需芁は倧きそうですね。
混む前に出掛けおおいお正解やった静かに芋守ろっず。
愚策䞭の愚策。意地でも珟金を囜民に配りたくない財務省の差し金か わざわざ䞭間業者が儲けやすいよう利益誘導する斜策ばかり打぀。キッシヌはほんず倧ばか者だよ怒
むンバりンドは連日の材料
「クレディ・スむス蚌刞は ず詊算する。」っおリサヌチアナリストが゚クセル蚈算しただけやろが。匕甚する日経も無責任よね
➡アフタヌコロナに向けお芳光支揎が開始予定。😊
タむトルずURLをコピヌしたした