メディア記事

南西諸島に燃料・火薬庫増設 抑止力強化へ防衛相表明

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 52件中 1~52件
<HowTo Defend chain of Archipelago

ご存知と思うけど防衛費で
新幹線広軌鉄道延伸整備

北海道JR破壊工作員排除し道内海岸環状化
沖繩本島〜九州トンネルなら補給力大増強

統一教会トンネルより(^_^;)>
浜田靖一防衛大臣が積極的に記者取材に応じています
防衛最前線の視察もお願いします
浜田氏は港湾施設や燃料タンクなども沖縄や九州などの島しょ地域に整備を検討すると述べた。部隊の移動能力を向上させるほか燃料や弾薬、食料といった物資の輸送力を確保し、補給しやすい態勢を整える狙いだ
「つまり?」
「ベルカ式かな?」
普通弾薬庫っていうんじゃないの?
とりあえずやるのなら、玉城デニーをなんとかしないといけないと思いますが、岸田政権としては応援演説に行きませんね。
後、どこに火薬庫を増設とか、普通言うものなんですか?
台湾有事に備え油を用意。火に油を注ぐ無茶苦茶。
まずは奄美大島を強化👀
>陸上自衛隊の瀬戸内分屯地に弾薬を保管する火薬庫を整備すると述べた。相手の射程外から攻撃できる長射程の「スタンド・オフ・ミサイル」などの保管を念頭におく。
タブー視されてきた継戦能力、やっとお金が回ってきた。
防衛大臣が燃料・火薬庫増設に言及しています。必ず反対運動がおこるので、それに負けないで断行してほしい!頑張れ!ハマコー!(ちなみにハマコーさんの息子だからムスコーという名でこっそり呼ばれているという噂)
早急に
備忘録

早くしないと
装備品、半分は使えない
(日経新聞に記事ありましたよ)

国葬なんか早いよ
○書いてチョンで17億
だよ
備忘録

侵攻の半年間、何をしていた?

正論を並べて時間が過ぎたのか?

これだから、防衛関連株は動かない

材料は高騰
物によっては品薄

今からか?
予算も?
発注いつ?
いつ業者が調達できる?
来年完了?
防衛も牛歩

南西諸島 防衛相表明
今や日本の10倍の経済力を持つ中国。もし一戦交えれば自衛隊の全滅敗北は目に見えている。米国の参戦は無い。中国と戦ってはいけない。戦う準備もいけない。始まってしまったら自衛隊員は即逃げなければ犬死するだけ。
「まずは奄美大島(鹿児島県)の陸上自衛隊の瀬戸内分屯地に弾薬を保管する火薬庫を整備すると述べた」
「弾薬の備蓄量は日本全体で最大2
カ月分ほどにとどまる。北海道に偏り九州や沖縄は全体の1割未満しかなかった」
この手の話、新聞社のインタビューに軽々に話すものなの?
この浜田防衛相のインタビュー記事を読んで、抜本的な防衛力強化を進める防衛省・自衛隊の本気度を感じた。
防衛力強化には、作戦戦闘に直結する正面装備に加え、それを支える補給・整備・備蓄や人的防衛力の強化、さらには国民の守る意志がないとトータルで強くなれない。
遅いけど一歩前進。掩体壕もお願いします。
日中戦争の布石
アメリカがちょっかいを出して、日本を第2次日中戦争に引きずり込む
米軍の参戦は自衛隊の参戦が前提

日本=ウクライナ化
円安はこれを受け資本逃避
安倍元首相暗殺→軍国主義へシフト
明治のイギリスが日本を近代化させてロシアにぶつけたのと同じ韻を踏む
防衛大臣ーーーーっ
日本国🇯🇵日本人🇯🇵防衛のためにどんどん増産してください。
日本の軍需産業も潤うように💪シナソレ・ンチョウセンは信用できないぞ〜言う事やる事違うからなあおまえら
マーケットも平和ボケしてるから無風かな?
弾薬庫の場所バラすなアホ…。(´・ω・ `)
『弾薬の確保を含む持続性や機動展開能力など必要な防衛力を抜本的に強化する』記事と関係ありませんが、やっぱり浜田靖一防衛相はお父さんに顔がよく似てますね(*´ω`*)
まさに火薬庫だな(・ω・)
御父上にお顔がクリソツに・・・
1973年のインフレ率23%。現金の価値目減りするんやで!先を見通せないアホんだら。現象
本当にしっかりやってくれよ!!
防衛費全体の増額もお願いします。
🔶南西諸島に火薬庫など増設🔶
浜田防衛相
「南西諸島に燃料タンクや火薬庫増設を表明」「港湾施設や燃料タンクなども沖縄や九州などの島しょ地域に整備を検討」
▶️現在建築中も含め、奄美・宮古・石垣・与那国にすでに弾薬庫がある。周辺住民は不安なのに、さらに増設とは⁉️
なるほど、この発表も抑止力の一つか
世の中の最高戦力なんて水鉄砲くらいで止まって欲しかった
北海道の弾薬備蓄を是正とは、北海道の弾薬を南西諸島へ融通するという意味なのでしょうか。弾薬の備蓄そのものを、十分に充実させる予算を示し、取り組むことが先決なのでは。
増設!!!😱
島の生活圏に燃料・火薬庫を造っておいて更に増設だとぉぉぉ😱
★火縄銃で戦うつもりかな😅応援する!
調べればすぐにわかる事なのかもしれないけど、場所書いちゃダメなんじゃないんですかね。
抑止力強化へ
浜田靖一防衛相は6日南西諸島地域に燃料タンクや火薬庫を増設すると表明
北海道に7割ほどが集中していた弾薬の備蓄状況を是正し、台湾有事に備え手薄だった継戦能力の強化に踏み切り抑止力を高める
沖縄左翼が中国のために猛反対しそう💢💢💢

日本経済新聞
火薬庫増設、軍備
明日の監視銘柄→防衛関係
湧いて出るぞダニ・虱じゃなかった、
木馬座工作員。
私に億があれば三菱重工を買って寝かせますね
早い。大臣就任されてからの対応が明らかに早い。
奄美大島(鹿児島県)の陸上自衛隊の瀬戸内分屯地に弾薬を保管する火薬庫を整備すると述べた。相手の射程外から攻撃できる長射程の「スタンド・オフ・ミサイル」などの保管を念頭におく。
コスモ手放しちゃった……
港湾だけじゃなく、空港もね。
【この記事のポイント】
・弾薬の備蓄は北海道に7割ほどが集中
・台湾有事への備えを厚く
・手薄だった継戦能力を強化
「明日にでもロシア攻めてくるぞ」
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ
豊和…もう何年も防衛呟いて
するとしても燃料庫、火薬庫を置けるスペースがあるのか...?
★これ意味があるのかないのか私には判断できないな。
弾薬の総量を大幅に増やす政策ではなく「北海道にあった分を南西シフト」だろうから字面通り受け取らないことである。
昨日の記事の答え合わせです。(明日の朝刊1面に載るかな)
流石に動き出しましたか。台湾有事に備えて最南端へも増設。
サイバーの方もサッサと対応頼みますよ、DDoS撃ち込まれてますよね
タイトルとURLをコピーしました