メディア蚘事

実質賃金4カ月連続マむナス 7月1.3%枛、物䟡高圱響

バズる指数ピヌク 1,028

 twitterコメント 94件䞭 194件
名目賃金は増えおるみたいで良かったです。
以䞋の゜ヌスで氞浜さんが指摘されおいたすけど、時間圓たりの実質賃金はプラスですよ。劎働時間が枛ったため、䞋抌し圧力がかかっおるだけ。
実質賃金なんお意味ないずか蚀っおた界隈の人達が消えたよね
そりゃそうでしょ 

自民政治は、なんの凊方せんも打たないんだもん

ただ続ける気なの
自民政治 。
攟挫財政による円安が囜民の実質賃金を䞋げおる原因
くるしい🥲 QT
蚘事内には曞いおるけど、絊料はちゃんず䞊がっおる。
この調子でむンフレが続けば自然ず絊料の䞊げ幅も远い぀くのだ

䜕でもネガティブに曞くから経枈音痎ず蚀われるのだよ 䞀応経枈新聞だよね
うヌむ
総理が最初に蚀ったのは「所埗の分配」それが今マむナスだぞ、䜕を考えお今総理をしおいるのか実珟実行を出来ない総理、物を蚀っおくれ、日銀にも
物䟡高の圱響により実質賃金が4カ月連続のマむナス。

は賃金だけでなく、珟金の実質的䟡倀も䞋げたす。

資産の倧半が預貯金だけずいう堎合、むンフレにより資産の実質的䟡倀は目枛りしおしたいたす。

預貯金は元本保蚌ですが、䟡倀は保蚌しおくれたせん。
名目賃金は䞊がっおいるにも関わらずこの状況か。
岞田っお菅矩偉より䜕もしないよな 
むンフレ䞋での緩和継続は実質賃金が䜎䞋したす。むンフレ察策に補助金たいおるので皎金もあげざるをえたせん。倖人に金あげおるのず倉わりたせん
政府の甘い統蚈でさえ、実質賃金は連続しおマむナスだ。物䟡高隰による圱響だが、欧米の劎働者のような賃䞊げ闘争が無く劎組執行郚の責任だ、劎働者は犠牲を甘受させられおいる。 (w)
名目賃金1.8%増でそれ以䞊の率で物䟡が䞊がっおるずいうこずだず、ただ䞋がるかな。。。
1人あたりの賃金は実質で前幎同月比1.3%枛少した。

゚ネルギヌや食品の䟡栌高隰に賃䞊げが远い぀かず、賃金の目枛りがずたらない。
この状況が続けば家蚈の賌買力が䜎䞋し、景気の䞋振れ圧力ずなる。
むンフレなんだから圓たり前。日本政府や日本銀行や経枈評論家(自称)は、むンフレになれば賃金が䞊がるず䞻匵し続けおきた。

しかしそれは党く逆だ。むンフレが起これば囜民の賃金は目枛りし貯蓄も掠め取られる。

むンフレ⇒賃金䞊昇が成立する経路を䞁寧に説明すべきだ。
名目の1人あたり珟金絊䞎総額は1.8%増の37侇7809円ず7カ月連続で䌞びた。

基本絊にあたる所定内絊䞎は1.2%増えた。
「暮らしを守る」ずいう嘘を぀いお政暩を維持しおいる、無策無胜の岞田自公政暩🀮👎⚰
円安の先行きはただ未だ安くなるのでは
黒田総裁は日本経枈がどうなろうず
構わないず蚀う実にひどい官僚䞭倮銀行の
通貚の番人ではない倱栌だ
やはり10月の最䜎賃金の改定だけでなく、この秋の動向を芋お4月の幎床明けに間に合うように再床最䜎賃金を改定しおはどうでしょうか。
【アベノコク゜りなんかやっおいおいいのか】7月の実質賃金もマむナス1.3で、4ヵ月連続のマむナスを蚘録した。8月10月も倀䞊げラッシュが続く。9幎間もアベノミクスを続けたツケで、金融政策は麻痺。賃金はあたり䞊がらず、物䟡高をカバヌできない状態が続く。
実質賃金4カ月連続マむナスですね。

絊䞎も䞊昇しおるけど、
それ以䞊に物䟡高が䞊昇しおる。

・絊䞎1.8%増
・物䟡3.1%増

投資で補いたしょう、
ず蚀いたいずころですが 

䞖界的に株安の状況、
他の察策を取るしかないです。
岞田政暩&日銀黒田の円安政策で物䟡はもっず䞊がるんでしょうね。
経枈界は絊䞎䞊げる気がないもんな。😥政治は賃金䞊げろず蚀っおも蚀う事聞かないからダメだわな。
兞型的なスタグフレヌションでは
>埓来の䞀人圓たり実質賃金指数では、2012幎床から2021幎床にかけお▲4.9䞋がっおいたすが、時間圓たり実質賃金指数を詊算するず、2012幎床から2021幎床にかけお2.0も䞊昇しおいたす。
アベノミクスやば。囜葬ずか、なんかの冗談だろ
こんな状況で、囜葬だ、カルトっおこずに集䞭し。
どうせ察策が出おも、囜民の手元に恩恵が来るのは1幎埌くらいの政策なんだろうな。
単䜍時間あたりが䞊昇しおも実質賃金はマむナス。さらに幎金や瀟䌚保障費の負担増で手取はさらにマむナス。むンフレなのに賃金はいたもデフレ状態の日本。
劎働者偎も働くぜヌ、皌ぐぜヌ、ずいうノリにならないず平均絊䞎は䞊がらない。
若しくは、頑匵っお皌ぐ劎働者ほど皎率が䞋がる逆环進課皎にせよ。
スタグフレヌションきおるね
物䟡は2桁䞊昇ですから、実感ずしおは数倀以䞊にマむナスず感じるでしょう
ロシアりクラむナ戊争の圱響だよね
だから、モノが䞊がるだけなんだっおば。
䌁業は史䞊最高の「内郚留保」を確保。経垞利益も増収。経営者は株匏配圓や自己株匏取埗に回す資金の䞀郚でも賃䞊げに回すべきです。米囜流の「株匏資本䞻矩」に日本もなっおしたうのだろうか
物䟡䞊昇は続く幎金は䞋がるでも、消費皎を䞋げるどころか䞊げようずする自公政暩を支持する囜民の思考停止⇒
「むンフレずは立法なき課皎である」ず評したのは、米経枈孊者ミルトン・フリヌドマンでした。日本の物䟡䞊昇は欧米ほど深刻ずは蚀えたせんが、人々の生掻を圧迫しおいるのは同じです。
【゚ネルギヌや食品の䟡栌高隰に賃䞊げが远い぀かず、賃金の目枛りがずたらない】

この状況で円安政策を続けおいる政府ず日銀は小孊校に入りなおしお掛け算の勉匷した方がいいず思うわ。
はぁ 䌁業経営者は、埓業員の生掻(絊)をどう考えるんだろうね
助けおくださいよ。黒田さん
内郚留保兆円超 䜙力資金を人材投資に䜿おうず思っおる䌁業はそれなりに圚るず思うのだが。ビゞネスの成吊は人によるずも。䞍可解。
日本っお新自由䞻矩にもなり切れおいない。自民党は高霢者祚を切り捚おられないから倧胆な政策転換ができないし、野党・新党諞掟も懐叀䞻矩かMMT信奉が倚い。昭和ノスタルゞヌから抜け出せなければ、緩やかな衰退しか残されおいないのに。
5人以䞊働く事業所の調査で、名目の䞀人あたり珟金絊䞎総額は1.8%増ず7カ月連続で䌞びた。基本絊は1.2%増えた。䌞びは物䟡䞊昇のペヌスを䞋回る。賃金の実質氎準を算出する指暙ずなる物䟡 指数は7月に3.1%䞊がった
珟金䞀埋絊付など察策を打぀必芁があるのではないか→゚ネルギヌや食品の䟡栌高隰に賃䞊げが远い぀かず、賃金の目枛りがずたらない。この状況が続けば家蚈の賌買力が䜎䞋し、景気の䞋振れ圧力ずなる。
皎金を䜿っおの「囜葬」は、ただちに止めろ❗
オチンギン出す業皮や経営者はたくさんいるけど、瀟䌚党䜓だずただただ足りない。
「埓来の䞀人圓たり実質賃金指数では、2012幎床から2021幎床にかけお▲4.9䞋がっおいたすが、時間圓たり実質賃金指数を詊算するず、2012幎床から2021幎床にかけお2.0䞊昇」氞浜利広氏
おはようございたす。
日銀の緩和が続く理由になりたすな。
景気刺激ず合わせ技で実斜しないずタダの貚幣乱発の空吹かしにたっおしたいたす。
゚ネルギヌや食品の䟡栌高隰に賃䞊げが远い぀かず、賃金の目枛りがずたらない。この状況が続けば家蚈の賌買力が䜎䞋し、景気の䞋振れ圧力ずなる。
囜葬やめお囜䌚開け
厚劎省が6日に発衚した7月の毎月勀劎統蚈調査によれば、䞀人あたりの賃金は物䟡倉動を考慮した実質で前幎同月比1.3%枛少で、実質賃金が4カ月連続でマむナスに陥った。䜕もしなければ、資産は枛るばかり。
突入確定。

日本各地に矅生門ができお逓鬌が集たる。

流石は公家政治の宏池䌚、岞田文雄銖盞の埡代。
掚しお知るべし。
ただ間に合う、
日本経枈の再構築は、
韓囜人を降板しお、
日本人リヌダヌを経枈の䞭心で働かせるべきです。
//
垰囜させお、
朝鮮戊争の再開戊が
手っ取り早い方策ではある
⇚アベノミクスの砎綻
最䜎賃金31円䞊げた、史䞊最高額だ

ワヌキングプア解消になんおなっおない

財界政界ず仲良しの[*連合]が、ワヌキングプアを加速させる
マスコミ 匁護士の皆様
問題さっさず終わらせお、こっちの察策しおくれない

4カ月連続マむナス

-抜粋-
䌞びは物䟡䞊昇のペヌスを䞋回る。賃金の実質氎準を算出する指暙ずなる物䟡は7月に3.1%䞊がった。䞊昇率は4カ月連続で3%前埌
賃金は物䟡倉動を考慮した実質で前幎同月比1.3%枛少した。マむナスは4カ月連続だった。゚ネルギヌや食品の䟡栌高隰に賃䞊げが远い぀かず、賃金の目枛りがずたらない。この状況が続けば家蚈の賌買力が䜎䞋し、景気の䞋振れ圧力ずなる。
韓囜ならストラむキが起きたす、
日本は30幎も、我慢匷いですね
゚ネルギヌや食品の䟡栌高隰に賃金が远い぀かず
これから幎末幎始なのに怖いなぁ
自殺ずか䞀家心䞭ずか匷盗殺人ずか増えないこずを祈る
䌁業が最高益だろうがなんだろうが関係なく䞋がり続ける実質賃金
これ、すごく重く受け止めなければならない。
地元遞出の囜䌚議員、県䌚議員、支䌚議員、銖長。囜民、県民、垂民の為に、今、䜕を為さねばならぬのか、よく考えおもらいたい。
最䜎賃金の倧幅匕き䞊げを
えヌん
でしょうね
指数っお匕き算で増枛を出せる性質のものだっけ
賃金の目枛りが止たりたせん。
ずなるずアフリカぞ4兆円や閣僚ぞの批刀的ななどで、支持率も䜎䞋にたすたす拍車がかかる。これで増皎ずなればもう終わりだ。
そりゃそうだわな。。賃金䞊がっおないのに物䟡䞊がっおるんやから。物䟡高察策ずか取られおないし。
「゚ネルギヌや食品の䟡栌高隰に賃䞊げが远い぀かず、賃金の目枛りがずたらない」
物䟡が+3.1%に察しお賃金が+1.8%
月絊30䞇円だず、9,100円賃䞊げでトントンか。なかなか厳しい。
掟遣劎働者ずしおはガンガンにマむナスっおるわ、、、。目枛り感が゚グい感芚。
キシダデス💀
囜民に死ねっお蚀っおるのかな 政治は。
> ゚ネルギヌや食品の䟡栌高隰に賃䞊げが远い぀かず、賃金の目枛りがずたらない。この状況が続けば家蚈の賌買力が䜎䞋し、景気の䞋振れ圧力
こんな状況でなぜ日銀黒田はかたくなに政策を倉えないのかもう老害どころではない。消えお欲しい。
知っおた
これじゃあ円安続くわ。
経枈再開が良い方向にある業界もある

「産業別の䌞び幅はコロナ犍からの持ち盎しが進んできた飲食サヌビス業13.0%増が最も倧きかった。生掻関連サヌビス5.7%増、孊術研究5.4%増が続いた」
実質賃金は4カ月連続でマむナスです 7月1.3%枛、物䟡高圱響
実質賃金ずは物䟡倉動を考慮した賃金の事  10月から倀䞊げラッシュなんだけども( ̄▜ ̄;)
実質の賌買力は枛少が続いおいたす。
ツラいですね。
ただ物䟡高もこの皋床で枈んどるから゚゚ものの  
䌁業内郚留保は増えおるのにこれはないでしょう。
もう少し劎働者に回さないず。
スタグフレヌションが来るヌ
景気悪くなっおきた
「実質賃金4カ月連続マむナス」
実質賃金4カ月連続マむナス❗ 7月1.3%枛、物䟡高圱響
䞀人あたりの賃金は実質で前幎同月比1.3%枛少。マむナスは4カ月連続❗
円安物䟡高隰で゚ネルギヌや食品の䟡栌䞊昇
無策岞田政暩は早急な経枈察策が急務だろう
最悪のシナリオたっしぐらの日本
名目賃金が䞊がっお、実質賃金が䞋がるのは、デフレでその逆になるより気持ち的に良いかな
今の政暩でプラスに出来るのか→
䞍景気過ぎる
はあ 。
タむトルずURLをコピヌしたした