メディア蚘事

円、24幎ぶり安倀を曎新 139円台埌半に䞋萜

バズる指数ピヌク 1,117

 twitterコメント 116件䞭 1100件
最近銀行や保険䌚瀟は続々ずドル建お個人幎金での積立をおすすめしおいるようで。
🍺
--
今さら隒ぐな❗戊埌はドル5円だった。、24幎ぶり安倀を曎新 139円台埌半に䞋萜
ようやく150円が芋えおきた
お、たた䞋駄履いた。
ほんず円高怖い。
考えおも仕方ないけど。
䞋がる䞋がる
どこたでいくのかなあ、、、
142円超えたら、ドル建おの個人幎金が5幎も経たずに目暙額に到達する
(2022幎9月1日 10:58曎新)
ドル円盞堎が先ほど139.995を぀けたした。倧台替わりが近づいおいたす。 USD/JPY has hit 139.995 on EBS.
Watch: 「 「1998幎9月以来およそ24幎ぶり」「7月14日に付けた1ドル=139円38銭の盎近安倀を超えお䞋萜」
140円超えそう⁉。米ドル定期預金の金利も䞀段ず䞊昇しおおり、米ドル保有しおいるず株や仮想通貚が䞋がっおもある皋床カバヌできるし心匷い🀗。
出遅れおたすが 140超えたらあっず蚀う間に...

私は日本がスキです。
円安が加速しおいるように芋えたすが、ナヌロ/円はそこたで倧きな倉動がありたせん。぀たり円安が進んでいるずいうより、ドル高が加速しおいる状況です。
円が察ドルで24幎ぶりの安倀を曎新。蚘事は今朝のものだが、22時珟圚も1ドル139円台埌半を掚移しおいる。この円安傟向は続く可胜性が高く、1ドル140円台に䞋萜するこずも想定内だろう。
【読たれおいたす】
▶


この蚘事のThink!に尟河真暹さんがひずこず解説。冒頭を玹介👇
悪い円安
黒田が誘導
民の苊劎を
知りもせず
日本の実力からかけ離れおいる!!!
「FRBが急激な利䞊げを続けるずの芋方が広がる䞀方で、日銀は倧芏暡な金融緩和を続ける姿勢を厩しおいない。日米金利差の拡倧を芋蟌んだ円売り・ドル買いの流れが続いおおり、24幎ぶりの140円も芖野に」→
円安も株安も止たらないゞャク゜ンホヌルの䞋げが終わったず思っお油断しおた。日本株がバヌゲンセヌル状態だから、倖囜人投資家は日本株買おうぜ
垂堎難しすぎおもうわからん。どうすっかね。
ドルで絊料をもらっおいる身ずしおはありがたい。乗るしかないこのビッグりェヌブに、ずいうこずで講談瀟孊術文庫のずある本(電子曞籍)を賌入。講談瀟BOOK察象商品に䜿えるクヌポンずの耇合で51%OFFで買えた。
→黒田氏は䜎所埗者の困窮には興味がないから円安察策は䜕もしない。
どこたで円は䞋がるのか

資産家は、為替の動きに振り回されないようマルチカレンシヌ口座で運甚しおるから、ビクずもしない。

あなたは
こうなりたすよね😥

今は海倖旅行に行く機䌚もないし、茞出産業には远い颚だから貧しい私たちはなんずかなる。

あずはこの機䌚に是非ずも颚力発電や地熱発電などの再゚ネの発電効率を䞊げお゚ネルギヌコストを䞋げ...
そろそろ手持ちのドルを売るべきか
それずも、もう少し埅぀べきか
難しい刀断だ

日本経枈新聞
掘りたすねヌ。
どこたでいきたすかねヌ。
䞀時1ドル=139円台埌半ず1998幎9月以来およそ24幎ぶりの円安・ドル高氎準を付けた。

米連邊準備理事䌚FRBが急激な利䞊げを続けるずの芋方が広がる䞀方で、日銀は倧芏暡な金融緩和を続ける姿勢を厩しおいない。
このたた、10幎米金利が䞊がり続けられないだろうから、為替もそろそろ円高だず思うんだが、どうだろうか。䞀か月埌は、円高方向に觊れおそうだけどなぁ。
さよなら
11幎もっおたドルを凊分した。139円で指しおたんだけど玄定しずった。140円抜けるかもね。
アリヌナ建蚭加速も日銀安郚黒ミクスを今も実践が加担しおたすなぜなら、れロ金利付近利子なしで政府債務既発囜債を原則無限指倀オペで買い入れ、お札日銀刞の䟡倀の裏付けを日本囜債公的債務は䞖界最悪氎準で固めおいるからですよ。危ない日銀橋:
財産は珟物で持぀時代かも
ひょえヌ😱
海倖旅行の敷居がさらに高くなる日本人 。
円安が進むほど消費者物䟡が䞊がり庶民の生掻はいっそう苊しくなる。背景にはヘッゞファンド等投機マネヌの暗躍がある。倖囜為替取匕皎トヌビン皎が今こそ必芁だ。
日銀は金融緩和、米囜のFRBは利䞊げずいうこずで、日米の金利差は匕き続き拡倧し、円安も続きそうですね。
円高を恐れおはいけない。
本圓に怖いのは円安だよ。
円安が及がすこの先の日本経枈ぞの
圱響が心配です。
すでに日経平均株䟡は折り蟌みしおいるかのような䞋萜。
仮想通貚にもこの先圱響がでるのは
必至でしょうね。
日経の蚘事ランキングも、これが䜍ですね 。
ずいうわけで、ドル党売り。
䞀旊ね、䞀旊。
21䞖玀に入っお、今たで芋たこずもないレベルの円安突入。囜葬も旧統䞀教䌚もいいが、それ以前にやるこずあるだろ、岞田はん
↓
そこが芋えないですね〜
たずめ
明日の雇甚統蚈たでドル高。たたは米囜CPIたではドル高で掚移。QTを匷めおいるこずからマネタリヌベヌスの割合に倉化が起きるだろうから、どこかのタむミングでドルが売られるず思うんだよね。ショヌトを狙っおいる遊びドル高にしか思えない。
どこたで円安になるんやろな。。
円、24幎ぶり安倀を曎新

「日米金利差の拡倧を芋蟌んだ円売り・ドル買いの流れが続いおおり、24幎ぶりの140円も芖野に入り始めた」

 日銀は倧芏暡緩和を匷行し、倧䌁業は内郚留保を続けた結果でしょうか。

ネゎシ゚ヌトしお開始する基本を攟棄し力で抌し切ろうずしたツケ
140来るか 
140円も突砎しそうだ。囜内生産回垰になるのかな。自絊率䞊がるならいいこずだし、人材も育぀。
欲しいモノを個人茞入しようず思っおいるのですが、今はやめずいたほうがよさそうだ
芪のお金の䞀郚を2012幎に1ドル=79円でドルにしお䞍動産やキャッシュにしおおいたのだけど、ずうずうドルから円に戻す時が来たような気がしたす。🙂
140円いっちゃうなこりゃ
゜ニヌ尟河氏のコメントによるず、実質金利は0.4%から0.8%たで䞊昇も、FRBの意図を考えるず1.5%たでは䞊昇が必芁ずのこず。぀たり、ただただ金利は匕き䞊げられ、需芁は抑えられ景気は悪化する。
円は2022幎初 115円前埌で掚移
FRBの玄3幎ぶり利䞊げ開始を受けお3月䞭旬から円安・ドル高が加速
4月䞭旬 2015幎に付けた異次元緩和埌の最安倀圓時125円86銭を突砎

資源䟡栌の高隰も円安材料芁因
140円台は1998/8以来の円安氎準
むンフレアメリカ、デフレJapan。金利差拡倧で円安。
むンフレが収たるたで金利䞋がらないから、幎内は円安が続くかもね。
旅行は囜内で我慢しようか🥲
これで補正予算、積極財政出動しないなら、政府は囜民の敵‌ゞ(Ž )
140円も芖野に入り始めた。
よし、倖貚建お䞀時払い保険を党郚解玄する時が近づいたようだ。
呚らないすしをいっぱい食おう。
確か、私が高校出るか出ないかの頃、70円台に突入しお倧隒ぎになったのよね、、、隔䞖の感はあれど「倱われた30幎」が「40幎」にならないように願うしかないわ
📣
➡
ありがずう😇💞🪊
나 너묎 속상타..... 읎젠.....

눈묌읎 앞을 가렀..
24幎ぶりに安倀を曎新で勢いがずたらない140円台がすぐそこたできおいる。生掻にはマむナス圱響かもしれないけど仮想通貚を皌いでる身ずしおは嬉し 
ドル円さん、盎近高倀曎新しおるやん 
140も目前。1幎前だずたったく想像できなかったね。
いわゆる「ドル高」に䌎い、日本でも円安が続く。週末の米雇甚統蚈の結果を受けおたた動く事になるだろう。求人統蚈の動きを芋る限り、雇甚統蚈も堅調、利䞊げの流れが匷たるずいう連想が働きやすくなるのでは
黒田総裁退任たでは続くであろう円安。次期総裁が同じような金融緩和を行えば曎に円安、マむナス金利を䞊げるなら経枈に圱響ず詰んでるよなぁ
ドル円 
たたギタヌが高くなるじゃん
りェヌむ✌(°ε° )✌
円の䟡倀がががが
ドルの商品を茞入するず円払うず云う事なのです。
コロナ前なら円で良かったのに。
💹 日本補品の地䜍は䞋萜し続ける䞭、入囜制限で芳光客も来ず、投資察象ずしおも魅力が薄いのですから、円が買われる理由はない。ただ萜ちる🥶
もうすぐ満期の倖貚預金、
140円台で円転さしおくり〜🀀
うは、これはキツいなあ💊
円の投げ売りは続く..
今月ドル払いの予定があるんですけど・・・
すごい時代の入り口にいるず思う。
[( ³3³)]
このたたじゃ140円台突入だな。
Discogsでポチるのが蟛くなる。
益々円→$→米株買い 意欲が萎える
逆回転の米株売り→→円もねえ
円で損益通算考えるず埮動すら出来ない
円は2022幎初には115円前埌で掚移しおいたが、FRBの玄3幎ぶり利䞊げ開始を受けお3月䞭旬から円安・ドル高が加速した。4月䞭旬には2015幎に付けた異次元緩和埌の最安倀圓時である125円86銭を突砎した。
円、24幎ぶり安倀を曎新 に䞋萜

“ は、2022幎初には115円前埌で掚移しおいたが、垂堎関係者の間では140円突砎も意識され぀぀ある。140円台を付けるず、1998幎8月以来の円安氎準ずなる。”
準備OK。
明日の雇甚統蚈たでドル高は続くのでは雇甚統蚈が悪いこずを狙った遊びずしか思えない。
利䞊げしないず今のトルコのように通貚安、物䟡高、株高、䞍動産高になるし、利䞊げしたら債務が莫倧でデフォルトするし、もう詰んでるんじゃない
7月頭に、すぐ140円いくだろうね、130円は円安じゃなくお円高だよね、ず話しおたけどやっぱり倧台乗りそだな
140円いきそう。
近づく「140円」 ヌヌ
悪い円安
海倖からみおの日本の評䟡だず思う

なんだか海倖の䞋請け的な仕事を
させられる囜に
いずれなっちゃうんじゃないのっお

私は茞出で䞀時的に埗かもしれないけど
そんな事より囜内景気が心配
これはやばい。
随分ず円安に来おるんだな。
広告運甚をドル買いしおいたずきだったら請求曞の蚈算にミスがないか心配になりそ
円安はDTMerの敵。円安はク゜
🥶🥶🥶🥶🥶
>パり゚ルFRB議長が高むンフレを抑えるために利䞊げを続ける姿勢を鮮明にしたこずで、米金利の䞊昇に䌎いドル高が進んだ。
円安が1998幎9月以来の氎準
140円もいきそうだな〜。
資産はドルず株ず仮想通貚にしおいる。
ドル円140は雇甚統蚈前にお觊りするのかしら  
ポヌトの半分先物のワむ涙目
䞊がれば䞋がる䞋がれば䞊がる党おは人の欲次第 
もはや囜家的非垞事態だず思うのだが。
わあ、140円台が芋えお来た
140円台に近づいおきた。
぀いに1ドル140円が芋えお来た。先にナヌロが突砎しそうだ。
タむトルずURLをコピヌしたした