メディア記事

日本維新の会、新代表に馬場伸幸氏 共同代表に吉村知事

バズる指数ピーク 534

 twitterコメント 59件中 1~59件
肌感覚だが、維新が10年で与党第一党になる未来は悪いがほとんど見えない。
ただ、自民が凋落しての連立なら可能性はありそう。
ワハハハ(≧∇≦*)
足立の人望のなさ、ハンパねぇ!
└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
保育園の学芸会ですね!
出来レースの結果、木炭顔の
(2022年8月27日 23:30更新)
何なの?この金正恩のなりそこないみたいなおっさん?
馬場さんの髪がいつもより上の方だけ黒く見えるのは気のせい?
共同代表が選挙当日に指名されるのに選挙の対象にならないのは規定のバグだな
菓子折り男…
知名度の割には人気無いのねえ

っていうか酷い得票数でしょコレ💩
維新の政策は期待できるけど、土台が緩いの心配だなー。
う〜ん、ある意味この政党らしい。こういう輩はまったく支持できない👎👎👎
端折られすぎていて、わかるような、わからないような、というコメントに・・・
共同代表だったら最初から代表選挙など無意味でしょ。夜、トイレに一人で行けないから誰かついてきて、みたいなビビリじゃん。
(コメントしてます)
吉村院政を自ら望むってこと?
まだ10年以上もやるつもりなのか…

>「野党第1党になって10年間で政権を取れなければ未来永劫(えいごう)無理。維新を解散した方がましだ」とも発言した。
うわぁ QT
圧倒的でしたね。足立候補と梅村候補の票数があまり変わらなかったのは意外でした。
馬場さん、おめでとうございます✨😄‼️これからも維新を安心して支持します✨‼️
共同代表に吉村洋文大阪府知事を指名って…

何か、、茶番だったの?
誰がなっても同じ。大阪府民市民、維新の会の政策を理解した上で賛同して支持しているんですかね?
金と権力の方しか見ていない連中の集まりなんだけど。
うげ。こないたラジオに出てて怖かった人だ。。。
中条きよしにしろや、しょーもない。
今まで「代表→大阪の首長」「共同代表→国会議員」だったのが、今回初めて逆になる。実質的な権力も国政維新側に移行するのかどうかが気になる。
先ずは、順当って感じかな~
今後に期待~🤔
馬場さんが勝って良かった。次の総選挙で自民党の単独過半数を何とか食い止め、次の次で政権を獲ってほしい。できれば国民民主党と一緒に。吉村さん国政に来てくれればいいのに。
共同代表を指名した?
代表選に出てない人が共同代表って、一体どうなってるの?
ちょっと維新さん、まともな野党は他にないんだからしっかりしてよ。
公明党を潰してくれれば充分です

同志社大の吉田徹教授は「非自民連立政権をつくるか、自民公明両党を過半数割れに追い込み自民党と協力する体制を築くかを選択する必要がある」と語る
最初から決まってるわ‼️
ボケ!💢💀🇨🇳
あ、馬場さんに決まったんだね
足立さんの方がTwitterではよく見かけるけど、実際はそんなもんよね
立候補制の選挙で党首を決めたとたんに、当選者が立候補しなかった大物を党の共同代表をすることが容認されるようでは、物事を格式で決めるようなものである。維新は開かれた政党とは言い難い→
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \終わったな
圧勝過ぎてw
圧勝
他の候補が弱すぎた。リーダー格の人物が複数おり、誰が代表になってもおかしくないような状況には程遠い。
予想通りの結果
共同代表に吉村知事が入ったのは意外だった
以前乗っ取られているから妥当と言えば妥当だが
日本維新の会
新代表に馬場伸幸氏 共同代表に吉村知事
総理誕生かな?
大差ですね。
落ちぶれてきたところを拾う橋下の図が目に浮かぶ。
身を切るのが好きな人たち。
道端に落ちてる犬のクソくらいどうでも良い話。党丸ごとさっさと消えて、どうぞ。
馬場氏8527票
足立氏1158票
梅村氏1140票

馬場さんが勝つとは思ってたけど、足立さんの一人負けに思えるな。
梅村さんは選挙戦で知名度上がったと思うから、今後に活きてくるだろうし。
馬場氏 8527票
足立氏 1158票
梅村氏 1140票
この結果は大方の予想通りだろう。
日本維新の会の代表選の投票を前にあいさつする馬場伸幸氏(27日、大阪市中央区)
まあ、この人になるやろな、と
足立氏は梅村氏と18票差。そして馬場氏とは7000票もの差に。
これでは対立軸とはいえない。
役員更迭で問題ない。
馬場さん圧勝です。そして、維新の右派的体質はより強まってくるでしょう。そして、分裂、自壊が今から予想されます。
😱😱😱
>党設立メンバーで前任の松井一郎氏(大阪市長)の路線を継承する。議員定数の削減など

主張が貧乏くさいから維新はダメなんだよ。
議員定数増やせよ!
茶番の出来レース、お疲れサマンサ。
足立は梅村とたった18票差か。
人気ないね。
おつかれ。
自民党と何が違うのか。
大阪人目覚せよ。
馬場氏は8527票を獲得しました。足立氏は1158票、梅村氏は1140票でした。
アホくさ。
よく大阪人は支持できるな。お前らの嫌いな自民党と何も変わらんよ。
松井・吉村コンビが身を引くということで、維新は世代交代に積極的だなぁと感心していた所、結局彼らは馬場候補を推しまくり……現路線の継続へ。
吉村氏が代表になれば良かったのでは……

▶︎
国会議員や地方議員ら「特別党員」600人弱と党費を2年以上継続して払う「一般党員」2万人ほどがともに1票ずつを投じた。馬場氏は8527票を獲得した。足立氏は1158票、梅村氏は1140票だった。
日本維新の会
新代表に馬場伸幸氏
松井路線を継承
馬場伸幸 8527
足立康史 1158
梅村みずほ 1140
どうでもいい。
タイトルとURLをコピーしました