メディア記事

ジャクソンホールでFRB議長講演 インフレ抑制へ利上げ継続

バズる指数ピーク 1,944

 twitterコメント 174件中 101~174件
早期の利下げ転換を予想した市場の動きを念頭に「歴史は時期尚早な金融緩和を強く戒めている」とけん制。
長期金利が上がる可能性が示唆され、ハイテク株が売られるからナスダックが下がるのか
よくわからないけどタカ派でOK?
このパウエル議長夫妻の写真の方にそそられる。
市場は来年には利下げ、とか甘い幻想吹き飛ばしたね。そりゃモノによっては20%とかのインフレだし、賃金も上がってる。なのにコロナ禍でばら撒いたゼニはある。
つまりは世界の物価はまだまだ上がり続けるということ。
米国金利上がってくれた方が個人的に嬉しいから、とりまよかたよかた🙃
「痛み伴っても」がポイントな気がする。
散々、景気指標で一喜一憂して織り込んでるのか織り込んでないのか分からない相場になってたところを、少し軌道修正してきた気がする。
この選択が後々正しかったと信じたい
インフレ抑制「やり遂げる」FRB議長、引き締め継続へ
パウエル議長は、インフレ抑制を強調、ダウは500ドル下げ!

インフレ抑制「やり遂げる」 FRB議長、引き締め継続へ
パーちんのバリバリのタカ派発言を市場は織り込んで無かったみたいやね…
29日はブラックマンデーとなるか、日本市場独自の強さを見せるか…
いずれにしても、大幅なGDで始まるのは間違いなさそうやね。
めちゃくちゃ株価下がってると思ったら、ジャクソンホール会議でだいぶタカ派発言出たのか。
ということでドルが上がって株価下がる。アメリカ人以外の「痛み」も大きくなりそう..
ジャクソンホール、市場の期待の逆を行きましたね。月曜日の日本市場は荒れそうかな…

--- -----…
これで更に円安が進みそうです。株安も:
パウエル議長発言
ほぼ全面安…9月FOMCまではボラ激しそう
[( ³3³)]
そらそうやろ。
パウエル議長、早急過ぎる政策緩和を歴史は戒め-高金利維持を示唆 - Bloomberg

ダウの下落幅は400ドルを超えました
パウ爺は正気なのかしら?日本株にしか投資できんわ😇
パウエル議長ジャクソンホール講演▼家計や企業に痛み。物価安定しなければもっと大きな痛み▼米経済は引き続き強い底力▼インフレ低下確信は遠い▼7月に次回会合でもう1回非常に大きな利上げが適切かと発言。データで判断。ある時点で引き締めペース緩和が適切となる可能性
パウエルおじさんやっちゃったね。でも少し時期が遅くなっただけだよ。
「現在の高インフレが長引けば長引くほど、高い物価上昇率が続くという予想が定着する可能性が高くなる」

↑これ、日本語訳合ってる?
ジャクソンホール会議でパウエル議長が早期利下げを否定し、PCE個人消費支出物価指数の発表を受けて上昇していたビットコインは反落。
PCEの発表と近すぎだろ。
市場が混乱している。
早期利下げ;結局は市場の希望的観測であった。
でも株価は動いてサマーラリーの一要因となった。
短期の値動きはかくの如し。
家計や企業の痛み覚悟、とパウエル議長

ーー早期利下げ否定で株式に売り。
ジャクソンホール会議
無風といった事前の見方もある中で、想定外の内容はなし、といった所でしょうか?
引き続きソフトランディングを探る形になるのでしょうね。
久しぶりにイベント前にお試し買いしていたのに、直後の急落に刈られていた。まあ出尽くし感というか、セル・ザなんとか、の典型例なんだろうけど、すごい振り幅。→
利上げ終わってないしインフレも解決してないのに米国株の動きおかしいと思った。しばらく下げ目線かな~、今度はちゃんと拾いたい。
また買い場が来るのか。。
「家計や企業の痛み」覚悟「やり遂げるまでやり続けなければならない」パウエルFRB議長、早期利下げ否定へ
利下げ観測は否定か。
去年からインチキ相場やめてればこーはならなかっただろーね😂

口は上手いけどインフレ招いた戦犯だからね🤣
バイデンおじーちゃんも
『会合の議事要旨では参加者から金融引き締めが過度に景気を冷やすリスクについて懸念が出たが「価格の安定がなければ、経済は誰のためにも機能しない」として、まずは物価上昇率の引き下げを優先する姿勢を強調する』
「家計や企業の痛み」をもたらすが「やり遂げるまでやり続けなければならない」と表明する。早期に利下げ転換を予想した市場の動きを念頭に「歴史は時期尚早な金融緩和を強く戒めている」とけん制する
FRB議長はジャクソンホール会議で講演し、早期利下げ転換予想に対して牽制。しかし、ここで牽制するだろうことは想定内。各イベント予想と結果に対して今後も慎重に見極めていくにことになるだろう。
日米金利差で円安がさらに?
そうなればさらなる物価上昇は必至だし、インフレ対策ももっと真剣に議論しないと終わりやで。
そんでもっていまの金融緩和の出口をどうするかを日銀が考えているか?
”早期に利下げ転換を予想した市場の動きを念頭に「歴史は時期尚早な金融緩和を強く戒めている」とけん制する”
見出しの付け方次第な気がする🤔
日本かと思ったら米国かいな
来年前半にも利下げだ、QE再開だ! という強気派の妄想は打ち砕かれるのか?
民間の「痛み」を勝手に覚悟するのは、日本の経団連のお家芸かと思ってたら違った
ちょっと影響受けて、NY市場、プチ下落?
しかしな、コストプッシュ型のインフレを金融で何とかするのは限界があるから
肝心の政府が頼りないのは日米同じだな
>>「歴史は時期尚早な金融緩和を強く戒めている」とけん制する。
まあ、おおよそ予想通りかと。🇺🇸株式市場は下げてますが。
想像した通り。
早期の利下げ否定
またハイテク株下がるんかな…
インフレは落ち着かないし、そりゃそうやろな。
ずいぶんと、頑固な話
インフレの理由は、好景気による需要増じゃなくて、供給制約なんだから、利上げしても、インフレ止まらないんじゃない?
黒田さんの説明の方が、よほどしっくりくる
気持ちが引き締まる〜
株価暴落!パウエルFRB議長「家計や企業の痛み」覚悟 早期利下げ否定!※これはあかん…
パウ爺、早期利下げ否定🌚
バイデン、ヤバいでんw
まぁ外国株は自動運転せよと言うおぼしめしか?
パウエルFRB議長、インフレ抑制「やり遂げるまでやり続けなければならない」
ジャクソンホール講演で、当面は金融引き締めを続ける姿勢を示しました。講演内容が解禁されて伝わると、米株式相場はひとまず売りで反応しています。
なるほどね。
資産高騰を抑えないとインフレは収まらない。ガンガンやってくれ!
また円安進むな😓
もう少し言葉あるだろうに 。
これは来週からもキツそうですね、、、

エネルギー利確してみたけどどう出るか🤔
「家計や企業の痛み」をもたらすが「やり遂げるまでやり続けなければならない」と表明する。早期に利下げ転換を予想した市場の動きを念頭に「歴史は時期尚早な金融緩和を強く戒めている」とけん制する。
💦💦💦

家計や企業の痛み
覚悟
FRB議長、早期利下げ否定
まぁどこかで言うとは思ってたが。
ほう。
そうきたか(´・ω・`)
思った以上のタカ派発言だよ
当たり障りのない内容になると聞いてたのにビックリ
あー、やっぱりこうなるか……
さらに円安になっちまうな
ジャクソンホール
あー、そっかー・・・。
やべーのきた…
来ました❗️
タイトルとURLをコピーしました