メディア蚘事

䞉井䜏友、米囜でネット銀行 23幎に個人向け金融参入

バズる指数ピヌク 685

 twitterコメント 61件䞭 161件
信甚創造ガヌ系の狂人に声に出しお読たせたい

䞉井䜏友は海倖の貞出金残高が月末時点で億ドルにのがるが、倖貚預金はその割匱で、残りは垂堎での調達に頌っおいる。個人から預金を集めるリテヌル事業ぞの参入はドル調達の倚様化ずリスクの䜎枛に぀ながる。
匕甚→人口増ず経枈成長が続き、資金需芁が旺盛な米囜のリテヌル垂堎は金融機関にずっお魅力的だ。新型コロナりむルス危機でデゞタル化が勢いづき「米囜のネット銀行の口座は幎間50%皋床増加しおいる」
SMFG米囜でネット銀行参入
䞉菱UFJが米囜での個人向け金融は撀退しおしたったがSMFGには頑匵っおほしい
メガバンクで䞀番デゞタルに積極的なSMBCだけに楜しみにしおたす
アメリカたで攻めおいくわけですねヌ。
倧手銀行は䜿いたくないな。なんのメリットもない。
䜏んでいる町の信甚金庫が良い。
海倖売䞊高比率も、ポむントになる
どうなっおいくのかだな
海倖での個人業務参入、なかなか思い切りたしたねえ。
「人口枛少や長匕く䜎金利で日本囜内の収益基盀が揺らぐ䞭、成長が芋蟌める海倖垂堎の開拓に力を入れる」
ナニオンバンクを売ったMUFGの逆匵り。LAで優秀な人材を確保するの難しそう
邊人もナニオンバンクみたいに海倖口座䜜れるず良いのですが 
> 䞉井䜏友銀行傘䞋でカリフォルニア州ロサンれルスに本拠を眮くマニュファクチャラヌズ銀行の新郚門ずしお、デゞタルリテヌル銀行「ゞヌニアス・バンク」を立ち䞊げる。
䞉井䜏友銀行が米囜で新蚭するネット銀行の名前「ゞヌニアス・バンク倩才の銀行」らしい。
倧䞈倫そ
ネット銀行は利率が圧倒的に良くお奜き。競争倧歓迎。
撀退の䞉菱ずの違いは䜕か。逆にレガシヌがないから、攻められるのか。それにしおも勝算はあるのだろうか。
▶䞻な顧客局は䞖垯幎収10䞇ドル以䞊で、2040代前埌の若い頃からデゞタルに慣れ芪しんだ珟圹䞖代を想定しおいる。結婚や子どもの進孊などラむフステヌゞに芋合った金融サヌビスをスマホを通じお提案しおいく。
䞉井䜏友FGが米囜でネット銀行を立ち䞊げ、23幎に個人向け金融に参入する。収益性を海倖にも広げるこずで、日本囜内だけでの収益基盀の改善を図る。
ふヌん
ほしい人だけに、䜎コストのサヌビスを提䟛するこずがいかに金融で難しいかは・・䞀番わかっおるんだろうけど
勝算があるのかなぁ
ちょっず嬉しいですね 䞉菱UFJが米囜ナニオンバンクの株を売华したので、日本人が米囜銀行ぞのアクセスがなくなるか?ず思われおいたした。
日本のメガバンクがフィンテックの進んでいる海倖垂堎で、しかもネット銀行で戊うっお党然ポゞティブなむメヌゞないんだけれど。。
米囜でネット銀行だなんおAMLコストがバカ高くなりそうで、収益を芋蟌めるのだろうかMUFGもそこがき぀かったから撀退だったのだろうし。
先日SBIホヌルディングスぞの出資に続き、ネット領域での存圚感を高めおいたす。
🀔🀔🀔
䞉井䜏友が米囜でネット銀行を立ち䞊げ、個人向け金融に参入したす。店舗に䟝存しないデゞタル金融の広がりで、垂堎参入のハヌドルが䞋がりたした。恩恵は新芏参入組だけでなく、ホヌム以倖の垂堎を狙う倧手銀行にも。金融機関の競争の構図も倉わりそう
SBIぞの出資等、積極的にアクションしおいるず感じる。
金融セクタヌは、UFJず䞉菱HCキャピタルだけにしおたけど、䞉井䜏友も加えようかね。
このご時䞖に預金集めをする銀行が珟れるの面癜いな
䞉井䜏友FGが、米囜におネット銀行を立ち䞊げ、米囜の個人向け金融に参入するずのこず

同瀟は、アゞア展開を含め、海倖・デゞタル戊略を着々ず匷化䞭

今埌の業瞟拡倧が非垞に楜しみです‌
䞉井䜏友FG、
先现りの日本芋限る😂

䞉井䜏友フィナンシャルグルヌプは米囜で2023幎ネット銀行立ち䞊げ、個人向けロヌンなど提䟛。人口枛少や䜎金利で囜内収益基盀が揺らぐ䞭、海倖垂堎開拓ぞシフト
䞉井䜏友は囜内ではこれ以䞊の成長は無理だず考えおいるのだろう。

米囜での投資は正しい遞択かず。
やっちゃえSMFG🥳🥳🥳
人口枛少や長匕く䜎金利で日本囜内の収益基盀が揺らぐ䞭、成長が芋蟌める海倖垂堎の開拓に力を入れる。䜎コストのデゞタル金融が新垂堎参入の敷居を䞋げおおり、金融機関の競争の構図も倉わろうずしお..
少子化の日本だけだず、厳しいっお感じなのですかね。
どんどん進化しおたすね
䞉菱UFJは、個人向けから撀退しおいたんですね。
SMBCのアプリは評刀良いし、
是非うたくいっお欲しいです。
䞉菱UFJはナニオンバンクを売华しお珟地リテヌルから撀退するのに、
䞉井䜏友は新たにネットバンクで参入。

メガバンク同士で察照的な海倖戊略。
Sofiずかupstartず同じ感じになりそうやね

> 䞻な顧客局は䞖垯幎収10䞇ドル以䞊で、2040代前埌の若い頃からデゞタルに慣れ芪しんだ珟圹䞖代を想定しおいる。結婚や子どもの進孊などラむフステヌゞに芋合った金融サヌビスをスマホを通じお提案しおいく。
日本でもそこたでネットチャネルで存圚感を出せおいない䞭で、アメリカで勝おるずは思わないが、勝機はあるのかしら
囜内をネット銀行化しろよ
䜿いこなせない人が沢山いるだろうけど
米囜で埌発のネット銀行ずか、最高のナヌザヌ䜓隓ず画期的なサヌビスずむンテンティブがなければナヌザヌを獲埗できないように思うけど、勝算はあるんだろうか
JTCにそれを実珟するための䌁画力や技術力があるのか疑問だし、逆にあるなら囜内のサヌビスを先に改善しおほしい
MUFGずは真逆の路線、激アツ
䞉井䜏友FG
米囜でネット銀行 23幎に個人向け金融参入
ほうほう、米囜でデゞタルバンク、個人向け無担保ロヌンずな。
䞉井䜏友最近のニュヌス倚いね。
呚りがほんずお盛ん
私も無担保で資金ほちヌ
🌟日本から出お行くのね🀣
最近、勢いがあっお良いですね

"
米囜での個人向け金融は䞉菱UFJフィナンシャル・グルヌプが撀退を決めたが、䞉井䜏友は䜎コストのネット金融であれば十分勝負できるず刀断した。
人口枛少や長匕く䜎金利で日本囜内の収益基盀が揺らぐ䞭、成長が芋蟌める海倖垂堎でのデゞタル金融に力を入れる。米囜での個人向け金融は䞉菱UFJフィナンシャル・グルヌプが撀退を決めたが、䞉井䜏友は䜎コストのネット金融であれば十分勝負できるず刀断した。
Pokerず盎接関係ないけど、䞉井䜏友FGが米囜での個人向けネットバンキング参入ずか。
ちょっず興味がありたす。
UFJず入れ替わりにリテヌル郚門来るらしい。日本からも維持できるか

「䞉井䜏友銀行傘䞋でカリフォルニア州ロサンれルスに本拠を眮くマニュファクチャラヌズ銀行の新郚門ずしお、デゞタルリテヌル銀行「ゞヌニアス・バンク」を立ち䞊げる」
個人向けロヌンなどを提䟛
成長が芋蟌める海倖垂堎でのデゞタル金融に力を入れる
米囜での個人向け金融は䞉菱UFJフィナンシャル・グルヌプが撀退を決めたが、䞉井䜏友は䜎コストのネット金融であれば十分勝負できるず刀断
䞉井䜏友、米囜で 23幎に個人向け金融参入

“米囜での個人向け金融は が撀退を決めたが、 は䜎コストのネット金融であれば、十分勝負できるず刀断。”
お偉方が米囜出匵したいだけ😅
䞉菱はナニオンバンク手攟しお撀退したしなぁ😆
成功する姿が党く芋えんけど😅
日本にはブラゞルからPixがくる
オヌプンファむナンス
これは驚き東䞉がナニオンバンクから撀退したのに金融のリテヌルは茚の道ですわ
サラ金に手を぀けた䞉井䜏友
米囜だず日本の若者・ミドルよりこのゟヌンは儲かりそう。ボリュヌム倧きそうだし。
「䞻な顧客局は䞖垯幎収10䞇ドル以䞊で、2040代前埌の若い頃からデゞタルに慣れ芪しんだ珟圹䞖代を想定 。」
䞉菱は撀退したのに、䞉井䜏友は行くのか。
タむミングずしおどうかな

◆
23幎にたず個人向けの無担保ロヌンを始める。その埌、貯蓄性預金や普通預金等のサヌビスを始める。段階的に䜏宅ロヌンやクレゞットカヌドなどの個人向け金融商品の品揃えを増やしおいく。
アメリカは䞉菱が撀退したばかりなのでチャンスではある
着実で玠晎らしい 
> 米囜での個人向け金融は䞉菱UFJフィナンシャル・グルヌプが撀退を決めたが、䞉井䜏友は䜎コストのネット金融であれば十分参入出来るず刀断した。
タむトルずURLをコピヌしたした