メディア蚘事

サむバヌ察策に皎優遇 政府、防衛䌁業の機密保護ぞ新法

バズる指数ピヌク 754

 twitterコメント 95件䞭 195件
2022-08-18
政府はサむバヌ防衛察策を講じた䌁業に皎優遇を怜蚎。ATLAに取匕内容ずサむバヌ防衛蚈画等を提出し申請
防衛産業からの撀退を決めた䌁業の技術を匕き取り、継承先を探す法人の蚭立も目指す
8月18日18時の蚘事
日経、2022,8,18
本日の 面 っお、 出しお営業しおいるので、 があっおも、適甚できる がない堎合が心配。 ずかで 以倖からの に由来する利益に適甚できるなら 
19日付朝刊1面トップ蚘事。ダむダモンドの蚘事はこの話か。
政策協力ぞの䞀定のむンセンティブずしお皎優遇を持ち出すのはそろそろ免疫が付いおきたしたが、この制床は適甚察象ずなる法人ず効果額どれくらいを芋蟌んでるのでしょうか。
適甚額明现曞導入時、効果の薄い措眮法特䟋を炙り出すずか蚀っおたせんでしたかね。
「政府は21幎に決定したサむバヌセキュリティ戊略で䞭囜ずロシア、北朝鮮の関䞎を名指しした。防衛に関する機密がこれらの囜に流出すれば、日本の安党保障を揺るがす事態になりかねない」
_φ(_
Japanese government is discussing to implement tax incentive for cybersecurity measures
↓防衛産業の機密保護は遅たきながらの圓然の策。しかし が䞎党にいるのは䞍安しかない。
軍需産業に皎優遇

本気で戊争する぀もり
【サむバヌ察策】
159/n: 政府は通信システムにサむバヌセキュリティ察策をした防衛関連䌁業ぞの皎制優遇を怜蚎。䞭囜やロシアからのサむバヌ攻撃の増加を念頭に防衛産業の機密挏掩察策を埌抌し。防衛技術海倖流出を防ぐため、囜内䌁業ぞの事業承継を促す基金も新蚭。2023幎床抂算芁求に反映。
4344 ゜ヌスネクスト
りむルス察策で日続萜しおるから今日は難しそうだけどバヌゲンだし打蚺で少し拟っおみたすか🀔
今日はセキュリティデヌなるのかな🀔
今朝の日経の蚘事が原因ですかね。
たぶん、このあたりのニュヌスからのセキュリティ系連想買い
6050 むヌガヌディアン
サむバヌセキュリティクラりド暎隰でただ目立っおないこちら連想買い期埅、業瞟も悪くない。
日足抌し目
え、これは、テレビや新聞が消費皎の皎優遇の代わりに郜合の悪い情報を流させないず蚀うこずが䜕十幎もなされおきた
皎優遇などしなくおも消費皎を廃止し法人皎の环進課皎匷化しおいれば䌁業が努力するこず
皎優遇が政治家に悪甚されかねない

サむバヌ察策に皎優遇 政府
「郚品を぀くる䞋請けの䞭小も含めれば数千瀟になる」
優遇 むしろ監査芁件を厳しくしお自己改革を励起すべきじゃないの、さすが談合囜家だわ。
4493 182億

系が泚目される䞭


AWS 絡みのニュヌスがでお
グロヌバルでの展開を匷化
ダブルで匷そうな気がしたすね

本呜な気がする
系が挏れ挏れで最近䞊がっおたけど
今日䞀段高
ずなるず

3042 21億

この蟺がになるか泚目
サむバヌセキュリティ囜策による期埅先行なので買い増し迷うな。あくたで決算で刀断したい。
情報セキュリティは、ネットワヌク党䜓に察しお斜さないず意味ないです。防衛䌁業に偏った支揎でよしずする考えは、危ういです。
『 そもそもこれっお入札の条件なんじゃないのか
意味が分からん。
䞋請け含めたチェヌン党䜓を守らないず意味が無いので、その点で脆匱ポむントずなっおしたう投資䜓力のない䌁業の察応が進みそう。
これ、ぜひ に。っお、もう手遅れだけど。
グロセキュずかサむセキュが䞊がっおる理由、これもあるのか
セキュリティテストをやったフリをしお蚌曞だけ発行するビゞネスが流行りそうですね。
(Ž・ω・)
このトランスフォヌメヌションはしっかりやらないずいけない。人材も育おないずいけないので、そのための人材育成、人材教育機関を優遇するなど、メリハリが必芁ではなかろうか。
もう盗たれきったのでは。
今曎ですが、ようやく本腰入れおきたのかな最近の傟向にある怜蚎史や思い぀きでは無く、しっかりず、囜策ずしお資金や人手も流入させるなら今埌期埅出来そうですね🙂
ほんず囜防ぞの優遇、投資は凄いな

サむバヌ察策のヒトぞの投資、優遇はあるのか
通信システムだけの防衛は匱い。
政府は"Mr.Robot"のドラマを芋お研究した方が良い。ハッカヌは゜ヌシャル゚ンゞニアリングでも近づく。
サムスンのキフン事業所䞊の
セキュリティが必芁。
・皎制優遇は䞋請け䞭小含めれば数千瀟
・特定のりむルス察策゜フトや2段階認蚌などが芁件
・サむバヌ攻撃は15幎から20幎で8.5倍増
・幎末改定の囜家安党保障戊略で防衛産業の育成、保護を重点課題ずしお明蚘予定。
寄せようかず思ったけど防衛関連䌁業のみか
恩恵受けるのは䞀郚だけかな
たたたた保有にそれっぜいのもあるし圓たったらラッキヌくらいでいいか
サむバヌセキュリティ関連銘柄にプラス材料防衛䌁業に限定だずそれほどでも無いのか
防衛関連の売り䞊げ比は倧䌁業で10%、䞭小では3%皋床っおボランティアね 
浜田靖䞀 防衛倧臣 流石です。
防衛倧臣 流石です。
方や、間違いなく倖囜人実習生を雇っおんだぜw
防衛産業を底䞊げするには皎制優遇、補助金、ノりハりの提䟛などがある。
ノりハりに関しおは民間の知芋を積極的掻甚し、補助金や皎制優遇に絞っお支揎するが望たしい。
いいねいいね😊
【気になるニュヌス】
サむバヌ察策にかこ぀けお
防衛䌁業軍需産業に皎優遇をしたいだけでは。

その前に、消費皎䞋げお。
医療費䞋げお。
暮らしず呜に盎結する皎優遇が先。
おか、珟状防衛省の案件やるのに2FAやっおないの
こんなん、䌁業偎は補助金があろうがなかろうが察策せざるを埗ないのだから、䜙蚈なバラマキをするのは止めおほしい。誰の皎金だず思っおいるのか。政府はずにかく小さな政府を志向すべき。
サむバヌ察策銘柄ずいえば
「皎制優遇は防衛省から装備品を受泚する䌁業が察象」、「防衛技術の海倖流出を防ぐため、囜内䌁業ぞの事業承継を促す基金も新蚭する」ず。
もう少し、察象範囲が広がるこずを期埅したす䟋えばサむバヌ察策保険に加入するず皎額控陀出来るずか。
遅い早くやっおくれ😑
これは良い斜策。
そこは䞀般䌁業たで䞀時的にでも拡倧しおください
日本の䌁業ザルすぎたす。。。
ハ、ハニ・・・・
資金くるかなヌ。どうかな🀔
→補助金じゃダメなの
東京・霞ヶ関の倏の颚物詩は、月末が財務省ぞの提出期限である来幎床予算の「抂算芁求」ず「皎制改正芁望」です。皎制改正倧綱は12月䞊旬、予算案は䞋旬にたずたりたす。報道機関は、各省庁の芁求芁望をいち早く入手すべく、激しく取材。月はこの皮の蚘事が増えたす🖋
面癜い流れになっおきおいる。サむバヌセキュリティ䌁業にずっおは良い流れですな。
[( ³3³)]
「技術流出」がやっず危機管理のテヌマに
📝远い颚になる個瀟名が䜕瀟か思い浮かびたす。
こういう蚘事が出るず、支揎士に独占的業務を䞎えろずいう、未登録な連䞭が湧いおきおなぁ:
→サむバヌセキュリティヌ察策の評䟡は専門の第䞉者が実斜すべきだず思う。
サむバヌセキュリティ関連には远颚
おセキュリティ系統いっずくか・・・
「䞭囜やロシアからのサむバヌ攻撃の増加を念頭に防衛産業の機密挏掩察策を埌抌しする。防衛技術の海倖流出を防ぐため、囜内䌁業ぞの事業承継を促す基金も新蚭する」
バルクホヌルディングスの出番ですね🥺
防衛産業には自衛隊が䜿う戊闘機や艊船、通信・情報蚭備などの補造を請け負う䌁業がある。垂堎芏暡は3兆円ほどずされる。
支揎士に業務独占資栌぀けろ
秋の蚪れ、幎末ぞのカりントダりン
来るべくしお来たしたね。これを皎のセキュリタむれヌションず呌べるかどうか。囜際課皎的にはどうなのか。
4417 グロヌバルセキュリティ
はこれで䞊がっおたのかな防衛省にも玍品しおたし ただ䞊がる
じゃあ もずっずずやろうや
これをキッカケにサむバヌ察策に察する意識が倉わっおくれるずいいな。
瀟長から「芁らないこずやっおる」ず眵られるのも、そろそろ嫌になっおきたので。
やるこずが10幎ほど遅いですね。
は通信システムに をした ぞの を怜蚎したす。䞭囜やロシアからのサむバヌ攻撃の増加を念頭に、防衛産業の機密挏掩察策を埌抌し。 の ため、䌁業ぞの事業承継を促す基金も新蚭したす。
防衛察策䌁業がサむバヌ察策したら皎優遇なら飲食店が食䞭毒察策したら皎優遇しおくれよ。
これに反応ですか🀞😳
防衛産業は、どんなセキュリティを導入すれば良いのでしょうかセキュリティ銘柄の株が䌞びたすかね
【むブニングスクヌプ】
費甚補助じゃなく皎優遇なんだ。
セキュリティの機運が高たっお良いですね >
セキュリティ屋ずしお防衛関連事業始めお皎優遇受けたい
芋おる: "
バルクHD買っずいたらオケ
サむバヌ察策に皎優遇 囜内䌁業ぞの事業承継を促す基金も新蚭 政府、防衛䌁業の機密保護ぞ新法
圓たり前のこずに皎制優遇ずな
囜策に逆らうな、ずいう話があったり無かったり
防衛産業限定か。経枈安保ずは䜕だったのか。他には重芁産業はないのか
認定申請•承認の制床でたた䞍正の枩床が成立だな
あの䌁業や、あの䌁業に远い颚
これかな

囜のコアなサむバヌセキュリティを担っおいる銘柄は、サむバヌセキュリティずはわからないような名前なのよね。
副反応で怠いのに笑わせるんじゃねえ
コンサルティングファヌムさヌん、出番ですよヌ。
タむトルずURLをコピヌしたした