メディア記事

米就業者52.8万人増 7月雇用統計、失業率3.5%に低下

バズる指数ピーク 980

 twitterコメント 60件中 1~60件
It was notable news.
毎月最初の金曜日はアメリカの雇用統計指数の発表があります🇺🇸
今回は大幅に市場予想を上回ったため、10年債の利回りが上がり、日米の金利差で円安が進行しました💰💴
3月に約1186万件と過去最大を記録した求人件数は・・
6月には約1069万件となり減少傾向
失業率がサマーズが勝つか・・FRB現職理事が勝つか・・?
なんで就業者が増えたのか?
予想が25万くらいだったのに倍以上増えた理由、背景は?

就業者が増えて、失業率が下がったら、景気良くなる?そしたら、インフレ加速?

レイオフ
わからないことだらけだ
7月雇用統計によれば、米非農業部門の就業者が52.8万人増となった。失業率も3.5%に低下した。これを受けてFRBは大幅な利上げを継続する考えを示しているようだ。
>FRBは企業活動を鈍らせる利上げによって求人数が減り、更にコロナ禍で職探しをしなくなった人が労働市場に戻ってくれば労働市場の加熱が収まると見ている

実質賃金激下げアメリカのインフレ抑制はもはや賃金インフレとの戦い

良いインフレがあとか言ってたやつ息してる?
7月のアメリカ
雇用統計

前月比増
伸び率も拡大
失業率下げ

一時解雇はあり
新規失業保険申請件数は多かった

これを踏まえて
FRBは
利上げ継続の考え
非農業部門の就業者数は前月から52万8000人増えた。伸びは前月の39万8000人から拡大し過熱状態が続いている。失業率も3.5%と下げた。FRBは失業率がすぐに上昇しないとみて大幅な利上げを継続する考えだ。
まだ利上げが続きそうで米長期金利も上昇。ただダウは折込済みか。IT系決算は悪かったしね
非農業部門の就業者数は前月から52万8000人増えた。
伸びは前月の39万8000人から拡大し、過熱状態が続いている。失業率も3.5%と下げた。
FRBは失業率がすぐに上昇しないとみて大幅な利上げを継続する考えだ
強い。コロナで失業した人がすべて職に就けたくらいの数字じゃないでしょうか。
7月の雇用統計の分析、
日経の記事がわかりやすい😄

3分でわかるので、
ぜひ参考にしてみてください😉

ちなみに、
雇用統計後から、
円安に動いてますね😐

1ドル135円近辺、
行ったり来たり😅

輸出企業株が買われて、
来週の日経平均上がるかも😉
7月の米雇用統計は、事前予想を上回る強い数字になりました。失業率は3.5%と下がり、FRBが大幅な利上げを継続するとの見方が広がっています。
米雇用統計好調
時給 前月比0.5%上昇

インフレはピークアウトもしてなさそう

来月から異次元レベルのQT
FRBの利上げ圧力は大幅に上昇しそう

無理な利上げで株価は下がりそう
円安はまだ続くと予想しています
非農業部門の就業者数は前月から52万8000人増えた。伸びは前月の39万8000人から拡大し、過熱状態が続いている。失業率も3.5%と下げた。FRBは失業率がすぐに上昇しないとみて大幅な利上げを継続する考えだ。
(続き)
米国7月雇用統計(非農業部門)
🔸米就業者52.8万人増 (市場予想25万人増)
🔸失業率3.5%に低下
🔸景気後退にはないとの予想からFRBの利上げを連想させる
(続く)
(´・ω・`)
米はインフレ率高く利上げ対応してるけど、それは雇用を見ながらであって未だリセッションに非ずのイエレン財務長官の声明は正しいんだよね。米は経済政策のプロフェッショナルが居て羨ましいわホント。日本は肩書だけ立派で自分の懐ばかり気にしてる為政者しかおらん。
これでまたドルが強くなりますね。
あれほどゴリっと利上げしたのでもっと悪化するのでは?って覚悟してたんですけど、この数字は喜ばしい限り。
これでドル高
米連邦準備理事会(FRB)は失業率がすぐに上昇しないとみて大幅な利上げを継続する考えだ。
[( ³3³)]
失業率3.5%に低下→インフレはまだまだ続くと予測。特に賃金インフレは続くと予測。
あれっ、今夜は米雇用統計の発表があったのか、楽観的になっていると危険だな!?うむっ
米雇用者数、7月は予想上回る伸び-リセッション懸念和らぐ - Bloomberg
雇用統計が予想以上に強くて、高い利上げ継続観測から金利が上昇。株価は下落しています。

インフレの原因である原油価格は低下し、穀物の輸出も再開され、コアCPIは前年比ですでに低下し始めてるんだから、これまで以上の利上げがあるとは思えないですけどね。

むしろ、
就業率は良くなってるみたいだね
誰も予想して書いてないよな
最近の上昇に疑問を感じていたので、不透明な情勢はまだまだ続きますね☔️
9月75bp↑が優勢かなぁ🔥
うほっ→
当たり前では
2期連続マイナス成長と言っても、そもそもアメリカの労働力不足は改善してない
急降下はこれか。
大幅利上げ継続予測。
利上げや…株安や…(´Д`)ハァ…
アメリカ労働省が8/5発表した7月の雇用統計によると、非農業部門の就業者数は6月から528000人増えた。伸びは6月の398000人から拡大し、過熱状態が続いている。失業率も3.5%と下げた。米連邦準備理事会(FRB)は失業率がすぐに上昇しないとみて大幅な利上げを継続する考えだ。
レイオフも人員削減もまだまだ足りないということやな
9月FOMCでの利上げは75bps、サプライズで100bpsもありそう。50bpsは無いと思う。てか非農業雇用者数の予想ハズれすぎなんだよ笑
この速報が出たとたん、ダウ先物が急降下した。
一見良さそうなニュースだが、人手不足解消の為に無理に賃金を上げ雇用が増えたもので、賃金が上がったら国民の購買意欲が上がるので、インフレ解消の妨げになると市場は判断しての急降下らしい😱
ホンマ、株は難しい😭
普段はやらない決算跨ぎだが、今回はリクルートが例外。アメリカで転職が盛んなうえ、円安が追い風。予想より上振れを期待したいが、決算跨ぎは裏切られる方が多い。含みが飛ぶ程度にとどめて欲しい。
いやーコロナからの復活上乗せあるといっても、立て続けの利上げをしてこれなんだからアメリカは強い!
あまりに自由過ぎる故の弊害があるが、カネが回ってるということ。
直近足元では利上げの影響も?
雇用が伸びすぎて
賃金が上がりすぎて
困るアメリカ笑
9月も0.75%じゃない?
また相場動くなぁ・・・>
微妙に煽り入ってる記事
うーん、強すぎるな😅
10年国際の利回りの様子をそっと見🫣

FRBは失業率がすぐに上昇しないとみて大幅な利上げを継続する考えだ。
日本と違いませんか?
どうなるよ、日本、、
そうなると株価が下がりそう。
投資家予想の2倍以上はやばいw
アメリカ経済強すぎ
米国雇用統計悪くなかったようですけど、これって米国株にどう影響するやろか?🧐
悪くない→利上げペース加速→株価下がる、になるのかな?全然わからんけど、とにかく積立投資するのみやな🤣笑
失業率と雇用者数改善てどういうことなの...?
米国の雇用統計、就業者数が増えて、失業率も低下。

で、大幅な利上げ継続→ビットコインが下落。
経済指標強過ぎて、全然インフレ収まる気配ない
よし!
NASDAQ爆下げ!
実態は軍需産業なんじゃないの?
うーん…
米全然インフレ収まってないやんけ
🇺🇸雇用統計
+52.8万人(予想+25万人)

高すぎる!
◆7月米雇用統計
非農業部門就業者数:+52.8万人(予想+25万人)

▽米就業者52.8万人増 7月、失業率3.5%に低下
米就業者52.8万人増 7月、失業率3.5%に低下
米就業者52.8万人増7月、失業率3.5%に低下
タイトルとURLをコピーしました