メディア記事

節電参加の家庭にポイント2000円分 政府が検討表明

バズる指数ピーク 556

 twitterコメント 122件中 101~122件
2000円にふえたよ!\(^o^)/
熱中症で病院緊急搬送(治療費5千円〜6万円)or死亡のリスクと引き換えのメリットがコレ!?爆笑なんだけど。アホくさ。
新居に来てからそもそもの電力消費量が賃貸のときの半分とかに落ちてるんで…ポイントの恩恵うけられなさそ…

というか予算の使い方、あってる?この方向性。
これまずいですよ。2000円くらいだと、目がくらんでやらかす家庭は数十円のポイントより増える。熱中症で搬送、入院となった時の費用は数万だぞ、数万! しかもポイントじゃなくて現金だし、場合によってはそれだけかけても後遺症残ったり死んだりするぞ!
流石に数十円はマズいと思ったか。10万円配る方が手っ取り早い気もするけど。というかマイナンバーに紐付けされた口座の出番はいつになるんやろ。
もう言葉がないな。

"節電プログラムに参加した家庭に2000円相当のポイントを支給することを検討中だと表明"

焼石に水の額だし、またポイント制度事務運用に無駄金を投下する。
2000円程度かよ。
しかもポイント。
20000円の間違いかな。
夏の暑い間、頑張って節電したら2000円もらえるらしい…
なんのポイント、マイナポイントなら要らんと思ったが、Pontaや Tポイントらしい。
とりあえずプログラムだけ参加するのはありかもしれん。
逆に2000円払って快適になるという条件なら快適をとるぞ
木原誠二官房副長官は記者会見で、節電プログラムに参加した家庭に2000円相当のポイントを支給することを検討中だと表明した。
政府が節電の協力家庭へポイント支給を検討中。ここでも財源は予備費のようです。夏休みの子どもに小遣いをやって家事を手伝わせるような短期策ばかりでなく、エネルギー確保の長期戦略もしっかり打ち出してほしいと感じます。
2000円で、この夏エアコンつけるなと言われてるんですかね?
2000円欲しさに節電して熱中症で医療費がもっとかかるとかありそう。
こんな目先のごまかしにもならんもん要らんから、将来恒常的に安定電力を供給出来る政策をやれ。
どんなに節電しても2000円以上はかかるわなー。焼石に水
数十円って言ってた奴、、、
選挙前のアピールとしか思えない。

電力に関わらず、なにかと自給率の低い日本を根本から考え直す政治家が現れて欲しい

比例代表制はとりあえず反対
ももじろうもいるので汗だくになって2000円相当ポイントもらうくらいなら、そこそこの節電して快適な環境で生活したいです
家庭向け20%値上げして節電したら5000円返ってくるくらいじゃないとやんないと思う
5.5兆円あったら新技術の開発とか効率的な送電網の構築とか幾らでもできただろうによ
タイトルとURLをコピーしました