メディア記事

高校生の医療費無料化 東京23区、所得制限設けず

バズる指数ピーク 253

 twitterコメント 64件中 1~64件
“東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず”
東京が金があるからやれる?
地方は金が無いからやれない?
同じ日本なのに格差があるのおかしくない?
政治屋さん。
コレ、解消しなきゃ!
君たちに無駄な金を払ってやってるんだから、仕事しろよ!!
仙台市→子育て支援
①戸建て住宅補助25万
ごめん!我が家賃貸だし意味ない
②出産後1年ヘルパー支援
ごめん!出産時の嫁さん入院中の子育て会社休みながやるのが大変なのでそういうフォローくれ!
👇意味あるな
東京23区、高校生の医療費無料化
📄東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
何かを無料化するのだから、何かが有料化もしくは増額されると思うんですけど、それがされないのなら凄いお金が余ってるってことですよね?

東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
200円の自己負担分も外すのか
高校生ならそれを良い事に通い詰めるって事も まあしないか

東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
お金のある自治体がプチブル世帯向けポピュリズムをやってる構図なのでは… / “東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず”
■東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
医療費に限らず、どこに住むかで受けられるサービスが全然違う。引っ越す前に調べりゃいいんだろうけど、税金や医療費を払ってる側が対策しないと恩恵が減るってのはどうなんだろう。「賢く」生きろって?

東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
国がやるべき。

東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
子育て世帯にとってはありがたい話です。国の成長には子供への投資が大切。是非次は教育の無償化にも切り込んでいただきたい。

東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
外国籍の子供も無償化になるのだろうか。そしたら日本で育てたいという外国人多いだろうな。

東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
千葉県も何卒…

東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
東京都こういうところはエラいっ!
東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
東京23区、2023年から高校生の医療費無料化 所得制限設けず
いい制度が実現した。
東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
これに、文句を付けている政○家がいるけど、SDGsだからね。
いつまで国民を騙すつもりか。
子供は宝だよ。
しかし、子ども家庭庁の削除された文面を教えないじゃないか。
SDGsグル.
世界連邦グル.
国民の為に働くフリだけだ。
グレートリセットはもう直ぐだよ。
東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
本日の出典元~~~!

📰休日に2時間超の「遅寝遅起き」禁物 京都府立医科大学


📰2022年、夏のボーナスはいくら? 経団連が集計結果を発表

📰東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
高校生まで医療費無償化❗️
東京は凄いね。
東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
選挙前に慌てて実施?
選挙公約で如何に市民の声を
入れさせるか?
選挙に関心を持ち発信すれば
政党は一番怖いタイミング。
防衛費2倍とか言うてる
自民、協力する公明維新は
選挙で落とせ!
東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
「東京都が2023年度から実施する高校生の医療費無料化」について、東京23区長会は子育て世帯への所得制限を設けずすべての高校生が対象。25年度までの3カ年は都が約32億円全て補助。東京都が先鞭を付けないと何も進まない。本来、東京都でなく国全体でやるべき。進めます。
東京23区、高校生の医療費無料化 所得制限設けず
子どもの医療費を無償化しても追加的にかかるコストは微々たるもの。子どもの数が最も多い東京都でさえ、対象の拡大による追加支出は年間10億円程度。一方、政令市の中には、敬老パスに100億円以上公費を投入しているケースもあります。
今まで上限200円の自己負担だったのを無料化したのか。部活終わりに整骨院寄ってマッサージ受けて帰っちゃうでしょ
なんなんだろうね、コレ。
少子化対策にはならないと思うんだ。子供いる家庭は楽になるだろうけど、少子化の根本は独身が多いという事だからね。
全国区になって!
アフィnews:
やめとけっ!
歯止めが効かなくなるぞ。
高校無償化は大阪の真似? 高校生まで医療費無料はどうかと思う。東京と地方の格差が拡大するし、公平感がない。 消費税減税した方がいい。
素直にありがたいことだと受けとめます…。
なお、高校生とあるけど、まさか高校に在学してるか否かなんてことにはならないだろうとも思っときます。
おー素晴らしい!
財政力のある都と特別区が本気を出してきた。
東京都の制度の欠陥を23区が是正したともいえるでしょうか。
何はともあれバンザーイ🙌
すでに上限200円と低いのでそれを無償化する狙いがよくわからないな。無駄に来院者が増えるだけな気がする。結局都内病院への間接的な給付金みたいなものかもね。
特別区長会の山崎孝明会長(江東区長)は「産み育てやすい東京をつくる観点から医療費の助成は所得制限等で差別すべきでない。これはあくまでも子育て支援であり少子化対策だ」と述べた。
これは良いんじゃないの?小梨の自分にゃメリットないが。ただ、「産み育てやすい東京をつくる」って、問題はここじゃない気がする。子育て出来る広さの家って、都内じゃほんと限られた人しか住めない。
おぉ、これは嬉しい!
いーなー🥹うちの市は小学生までだよーいまだに😒近くの市町村ほとんど中学までか高校までなのに、うちの市、どーにかしてるよ😒
東京23区。格差がすごいな。
東京都の出生率を見ればこれほど無駄なバラマキもない、子育て支援!とだけ言ってれば誰も反対しないだろうって結果がうん十万シティでの多選首長たち。
いいんじゃないですかね。高校生の背負ってる十字架の重さを考えたら、いくらでも出してあげれば良いかと。23区は財源あるみたいだし。
高校生まで医療費無料いいね👍👍👍
金持ちはどこまでも得しますか?
"都は所得制限を設けて助成するが、各区が独自に所得制限にかかる層の医療費を負担する"
ふぁーwww
無駄な受診増えるだけやろwww
おお,ありがたい. / 高校生の医療費無料化
東京23区では、所得制限を設けず、すべての高校生を対象に医療費を無料にします。

23区以外や神奈川県や千葉県、埼玉県の自治体に与える影響は大きそうです。
これは子育て世代の流入が期待できそうか。
これは素晴らしいと思うのだけど、所得制限なしでやっていけるのだろうか?
後々富裕層以外にもしわ寄せが来そう。
東京23区の区長が集う区長会の山崎孝明会長が高校3年生までの医療費無償化を所得制限なしで実施する考えを表明。
昨年の都議選で公明党が訴え、品川区議会公明党は、代表質問等で所得制限なしでの実施を求めていました。
うーん、まぁ、ねぇ……
羨ましい…うちの地域は小学生になったらもう医療費の補助なしです。
素晴らしい!
こういう事するから労働意欲が落ちて、大した事なくても救急車呼んだり直ぐに仕事を休むんだよ。それでいて稼ぎが少ないと嘆いてる奴なんか見捨てちゃえばいいのに。
特別区長会の山崎孝明会長(江東区長)は「産み育てやすい東京をつくる観点から医療費の助成は所得制限等で差別すべきでない。これはあくまでも子育て支援であり少子化対策だ」

日本経済新聞
わーいいなぁ〜♪
えらいな区長会、よく決めた。
これ勝手に決めた人への反旗だな。
against 小池知事。

高校生の医療費無料化について、東京23区からなる特別区長会は21日、子育て世帯への所得制限を設けず、全ての高校生を対象とすると発表した。
あっ、山崎さん(江東区長)だ👀
特別区長会の会長なのね🤗
素晴らしい…!!
高校生まで医療費無料化はとても助かるので、我が住まいのエリアにもこの動き広がりますように。
全国にも広がりますように😖😖
すごくすごく助かります!
“子育て世帯への所得制限を設けず、全ての高校生を対象とする”
タイトルとURLをコピーしました