メディア記事

肥料高騰、農家は消耗 中国・ロシアから原料調達難航

バズる指数ピーク 381

 twitterコメント 136件中 101~136件
野菜も値上がりしたらどうなるんだろ
「食料安全保障の観点から化学肥料に頼らない農業への転換が課題」

それは収率がすごく落ちるし平野の少ない日本では危険だろうな。大規模化、法人化を進めるなどはありだろうけど。
各銘柄の直接的な材料だけではなく、セクター単位の新鮮なニュースにも目を光らせる。
韻を踏んだ見出し。
しかし「有機農業への転換がカギを握る」って正気? 有機でも温暖化ガスは出るよ…
>化学肥料に頼らない農業への転換が課題だ。化石燃料を原料とする化学肥料の削減は脱炭素化にも欠かせない。
Rhyme届けてる場合じゃない
いやこれ、、、笑えないよね…マジで。
食糧危機迫る。。
なんだかタイトルがラップ調。
小児等の人身売買、生物化学兵器製造(ウィルス)、軍事兵器製造のウクライナを粛清しているロシアを敵国にした日本政府の対応が主な原因。
兼業ラッパーいる
サプライチェーンの抜本的見直しと国産化の強化を推進すべし!
想像以上に相互確証破壊の威力は大きいにもかかわらず戦争が回避できないのは「大きな物語」がその合理性の判断を上回るから。これは中露、欧米、日本すべてに言える。
今日の押韻
いつでも読みたいときに
日経をより便利に、使いやすく

ここから申し込めば が2か月無料
無料期間中はいつでも解約可能

▼ここから申込が一番おトク▼
ラップやめてwww
日経ラッパー出たな
ラップ風に韻を踏むのやめい😂
笑えんニュース…💦
ラップ?
切実なニュースのはずなのにラップ調の見出しが気になってしまう
また日経がタイトルで韻を踏んでるね。
日経、定期的にラップ調になるのなんなんw
不謹慎かもしれないけど、ライム踏んでるよね。
本日お昼の日経ラップ うまくて苦くて痛いライム
韻を踏んでいる >
日経が最近お気に入りの、韻を踏む見出し
は消耗 中国・ロシアから 難航
食料安全保障の観点から化学肥料に頼らない農業への転換が課題だ。
・本来原料や肥料は、価値移転される不変資本部分に当たるから、肥料価格上昇は価格上昇に直結。
・肥料輸出国や、農協・メーカーは価格転嫁を実現できているが、肥料の最終消費者たる生産者は、価格転嫁に踏み切れず。
日経新聞にはラッパーがいる。
アンモニアを燃やして発電するなんて最初から絵に描いた餅。バカか詐欺師が撒いた話。
肥料高騰
農家は消耗
中国・ロシアから原料調達難航

ラップ調の見出しやなって。最後のがちょっと長いか。
今日も日経はガッツリ韻を踏んでいる😁
葉物用に使う主要な化成肥料が今一袋2500円なんだけど来月から3200円になる。農業を辞める人が結構出てくるという話
リリカル見出し▶︎
韻踏んでますね
ちょいちょい過去にもあったけど、日経絶対ラッパーいるよな。
集落で自分だけ無農薬有機農業して害虫とか発生したら村八分
中立ならよかったのにね。
タイトルとURLをコピーしました