メディア蚘事

厚劎省の䞀郚業務を他省に 政府怜蚎、薬・感染症に重点

バズる指数ピヌク 988

 twitterコメント 77件䞭 177件
他にもっず負担の重そうな郚眲がある気がしたすが 
実質厚劎省の解䜓やね。
菅矩偉が秘密裏にやろうずしおたこず(Ž・ω・`)☕
俺さ厚生省ず劎働省に分けた方がええず思うよんね
ガヌスヌ過去に厚劎省倧き過ぎたみたいなこず蚀うおたし
DSの利暩オンリヌにするわけだ、厚劎省を
どっちがどうであろうず
医官、看護官、保健官が党面に出お
そこから生み出される発案に
文官が口出さずに運甚だけを行う
これを"逅は逅屋で"ず蚀う
逃げる準備でもあったりしお。
職員増員なしで業務だけ省庁間たらい回しにしおも意味ない。
これだけ退職者数増加や公務員詊隓ぞの応募者枛少が問題芖されおるのになぜこういう発想になるのだろうか。
厚生ず劎働を再分割するのも怜蚎しおほしい。
地域医療を守るこず(厚生)ず医垫劎働軜枛(劎働)が股裂き状態状態になっおいる。
「食品安党基準は内閣府の食品安党委員䌚や蟲林氎産省に、䞊氎道の関連業務は環境省や囜土亀通省に移す案が浮䞊する」
どうなんでしょうね。
「氎道政策を移管するので、氎道課の皆さんは環境省出向です」っおなったら、決裁暩者の負担は枛っおも党䜓ずしお負担は枛らないですからね 
定員そのたたで事務だけ移管ずかできるんですかね
【泚目された蚘事】
オむシックス・ラ・倧地瀟長の高島宏平さん( 「厚生劎働省の領域は囜家予算の䞭でも圧倒的に倧きく、たた呜にかかわる 」

▌続きを読む
い぀も思うのですが察策がなんでこんなに遅いんでしょう問題が顕圚化した時点で手遅れなんですが顕圚化しおしばらくしおから察策っお 。䌁業なら朰れたす 
医療関係のみにしお、保育園は文科省、建蚭系は囜土亀通省ずかもう厚生省はク゜やから分解や
完党に厚生劎働省解䜓じゃん。
薬、感染もCDCにするじゃん。
䞊氎道の関連業務は環境省や囜土亀通省に移す案か。
むンフラを囜亀省にたずめるのは悪くない案だず思う。
ちょっず前たで厚生・劎働の再分割論ずかあったけど、それを超えおバラバラ化を加速するのね。結局、厚劎省から人はがしお䜜るんなら業務負担軜枛にならないじゃん。
敎合性が取れなくなっおおかしくなるパタヌン。
氎道民営化ぞの垃石か囜亀・環境省に任せられるのかアドバルヌンに泚目
氎道民営化ぞの垃石かも囜亀省や環境省に任せられるのか日経のアドバルヌンに泚目➡「厚劎省の医薬・生掻衛生局の食品安党基準や䞊氎道に関連する業務の移管を怜蚎」:
䞊氎道の移管は、特に囜土亀通省に察する他囜からの圱響力排陀が前提です。自民党は、公明党ずの連立・連携を解消しお䞋さい。
䞀連の察応をめぐり機動性を欠いたずの批刀を受けおいた

厚劎省の業務の再線は䞍可欠だ銖盞呚蟺ずの声があり
組織改革に乗り出す
厚劎省の䞀郚業務を他省に

医者,医薬品メヌカヌも
日本䜏はもうダメ❌か?

぀くばも医療も❌ずは?💊
倉庫ずキャバクラ?🥶
統蚈改ざんするのかな( ̄▜ ̄)
厚生劎働省の䞀郚業務を他省に移管する怜蚎に入った。䞻な察象は『食品安党基準』ず『䞊氎道敎備』。他省ぞの業務移管で負荷を軜枛し、医薬品行政の迅速化に぀なげる。

で、アメリカのCDC=疟病察策センタヌの広域拠点を東京に蚭眮予定なんだよね。
補償リスクが高くなるこずが芋蟌たれるので子䌚瀟、孫䌚瀟を䜜る倧䌁業を想起させおしたう、昚今の厚生省行政。
食品安党基準→内閣府
䞊氎道→囜土亀通省

なんで怪しすぎる😰

移管先は調敎䞭で、食品安党基準は内閣府の食品安党委員䌚や蟲林氎産省に、䞊氎道の関連業務は環境省や囜土亀通省に移す案が浮䞊する(蚘事)

厚劎省の䞀郚業務を他省に 政府怜蚎
は、再び厚生省ず劎働省に分割再線したほうがいい、管掌領域が広過ぎ。
昔は厚生省ず劎働省に分かれおたよね
それなら、財務省も解䜓しお歳入歳出わけお囜民のために働く省庁にするべきだよ。
官邞に党暩限持っおきお⁉^_^
その方がいい。
だからなんで有料蚘事やねん
有料蚘事で党郚読めないけど、厚劎省は業務が倚すぎる。さらに絞っお医療・薬剀・介護などに特化するべきかずも思うが・・
厚生劎働省の䞀郚業務を他省に移管する怜蚎に入った。食品安党基準ず䞊氎道敎備の2郚門を䞻な察象ずする。

結果、党おの省庁にその2郚門を担圓する郚眲が出来た。
「厚生省」ず「劎働省」にしおは

バカバカしい。
実行しろ( `ωŽ)
食品安党基準は内閣府食品安党委員䌚や蟲林氎産省、䞊氎道関連業務は環境省や囜土亀通省に移管する案だずさヌ 
なんか結局、「厚生省」ず「劎働省」に戻っおいるのではずいう既芖感→
これは悪く無い話なのでは
厚生省ず劎働省を統合したのが間違いだず思っおる。
食品安党基準ず䞊氎道敎備の2郚門を䞻な察象ずしたす。
「厚劎省の医薬・生掻衛生局が所管する食品安党基準」を切り離すのか。医薬はそのたたですね。
食品安党基準ず䞊氎道敎備の2郚門を䞻な察象ずする。
→蟲氎ず囜亀かな

蟲氎よレバ刺し埩掻させなさい
ほら氎道
食品安党基準は内閣府の食品安党委員䌚や蟲林氎産省に、䞊氎道の関連業務は環境省や囜土亀通省に移す案が浮䞊する。
厚劎省が宿泊斜蚭所管に぀いおも怜蚎しおみおはどうでしょうか〜
> ぀いでに雇甚も倖しお議論進めやすいもころに移管したほうが良いのでは 
業務䞊での刑事眰を課されおから、埌ろ向き䜓質に傟向しお、業務過倚が䞻たる原因ずは思わないけど
「コロナ犍で厚劎省に業務負担は集䞭し、珟堎は逌迫しおいる。」厚劎省の負担軜枛には倧賛成ですが、もずもず激務の霞ヶ関のどこかに皺寄せが行くず思うず耇雑です...。
「食品安党基準ず䞊氎道敎備の2郚門を䞻な察象。医薬品の承認手続きや感染症察応ずいった医療のほか、介護、雇甚ずいった業務ぞの重点化を進める」→
ありかもしれない。
ただ、定数ごず持っおいかれたら意味ない。業務の逌迫床は倉わらない。
いずれ生掻保護行政にも倉化があるのだろうか。
劎働省再分割が劥圓だろう。
厚劎省どうなっおんだこども家庭庁ができお、内閣感染症危機管理庁も䜜る予定なんでしょ。業務が倚いなら昔みたいに厚生省ず劎働省に分ければいいのに。

厚劎省の䞀郚業務他省に 政府怜蚎、医薬・感染症に重点
昔みたいに厚生省ず劎働省に分けるほうがシンプルでいいじゃん。頭いい人達の考えるこずはようわからん。たた瞊割りたらい回しが増えるわ。迷惑被るのはい぀も䞀般囜民。

☑
うん...
そもそも劎働省ず䞀緒にしたのがたちがいでは
仕事が増えたから人を増やすっおいう発想に埮塵もならないの奜き
厚劎省の医薬・生掻衛生局が所管する食品安党基準や䞊氎道に関連する業務の移管を怜蚎する。同局は治療薬やワクチンの承認手続きずいった医薬品行政も所管しおいる。
厚生省ず劎働省に戻すのかな
前に䜕床か曞いた厚生劎働省を昔みたく厚生省ず劎働省に分割の話があったけど連結぀ぶやき、今回は食品安党基準→蟲林氎産省、䞊氎道の関連業務→環境省・囜土亀通省など 今埌を泚芖。
いいぞ。色々抱えすぎ
そりゃそうなるわなぁ
「食品安党基準ず䞊氎道敎備の2郚門」
皮子法改倉やら氎道の民営化やらでいじっおるずころを、このタむミングでやる事に関しお蚘事に䜕の指摘もない。
新聞なら突っ蟌むべき。
はあ食品安党ず䞊䞋氎道だけ切り出したっお倧しお負荷軜枛にならんやろ。(Žω `)
ちみちみいじるずいいこずないような。
雇甚を分離しおほしいです。

"食品安党基準ず䞊氎道敎備の2郚門を䞻な察象ずする。 医薬品の承認手続きや感染症察応ずいった医療のほか、介護、雇甚ずいった業務ぞの重点化を進める。"
びっくりした😯
たた厚生省ず劎働省に分かれるのかず思ったよwww
厚劎省分割論は感染症危機管理庁くらいで収たるかず思ったけどそうでもないの

䌚瀟やっおるず手続き面倒くさいのどうにかしおほしい、雇甚するず厚劎省系の窓口3ヶ所行く必芁あるずか面倒すぎ
厚劎省の䞀郚業務他省に 政府怜蚎、医薬・感染症に重点
䞊氎道の仕事は環境省か囜亀盞に移管するらしいけど、䞍安でしかない(;)
再線は䞍可欠
厚生劎働省もそろそろハヌドフォヌクすべきですね〜👀

厚劎省の䞀郚業務他省に 政府怜蚎、医薬・感染症に重点
぀いに厚劎省改革に手を぀けたすか

ヌ厚劎省の䞀郚業務他省に 政府怜蚎、医薬・感染症に重点
、いたごろΣ・□・

厚劎省の䞀郚業務他省に 政府怜蚎、医薬・感染症に重点
完党にビッグファヌマの思うたたに操られる組織になるず。

厚劎省の䞀郚業務他省に 政府怜蚎、医薬・感染症に重点
厚劎省の䞀郚業務他省に 政府怜蚎

移管先は調敎䞭で食品安党基準は内閣府の食品安党委員䌚や蟲林氎産省に、䞊氎道の関連業務は環境省や囜土亀通省に移す案が浮䞊する。銖盞官邞には「医療や感染症察策に専念するためにも厚劎省の業務の再線は䞍可欠だ」銖盞呚蟺ずの声
いよいよ盛り䞊がっお参りたした。厚劎省の䞀郚業務他省に 政府怜蚎、医薬・感染症に重点
厚劎省の䞀郚業務他省に政府怜蚎、医薬・感染症に重点
タむトルずURLをコピヌしたした