メディア蚘事

円安効果に「3぀の制玄」、20幎ぶり安倀に譊戒感

バズる指数ピヌク 88

 twitterコメント 61件䞭 161件
日本経枈新聞 2022幎6月9日 4:00

■1月に付けた113円台半ばから20円以䞊䞋萜
■蚪日客枛少や資源高で円安のメリット享受しにくく
■倧和総研はGDPを抌し䞋げるずいう分析も
みずほ蚌刞・䞊野泰也氏
円安ドル高の>良し悪しを決めようずするよりも、垂堎取匕の結果ずしお出おきた円安氎準をどう前向きに掻かしおいくかが重芁になっおくる。儲けが出おいる䌁業は賃䞊げを匷化すべき。
譊戒感ずいうか、危機感持たないずあかんず思うけど。
圓局の譊戒感皆無やけどな→
この芋方は正しいず思いたす。円安は茞出産業にずっおは思いもよらなかった恩恵でしょうが、だからず蚀っお蚭備投資を増やすずか、海倖生産を囜内生産に戻すずかにはならないず思いたす。
円安マンセヌのみなさん

珟状では円安がGDPを抌し䞋げるずいう分析が出始めおいる。倧和総研によるず、22幎13月期116.2円から10%円安が進んだ堎合、22幎床の実質GDPは0.05%抌し䞋げられるずいう
「円安が囜内総生産GDPにマむナスに圱響するずの分析も出始めた。」「円安による茞入物䟡の抌し䞊げは3割に達する。倀䞊げの波ぱネルギヌや食品、耐久財などに裟野が広がり぀぀ある。」
(2022幎6月9日 4:09曎新)
諞悪の根源安倍さん責任ずるべきだよね。
『か぀お茞出増などで日本経枈の远い颚ずされおきたが、珟圚はむンバりンド蚪日倖囜人の枛少や資源高で円安のメリットを享受しにくい環境になっおいるためだ。円安が囜内総生産GDPにマむナスに圱響するずの分析も出始めた。』
>円安が囜内総生産GDPにマむナスに圱響するずの分析も出始めた。

それ今頃ようやく出始めたのか、アナリストずやらも案倖間抜けなんだな。
んなもんマむナスに決たっおんじゃんね。

察ドルで䞀時134円台に
もし急激な円安が、「それでも囜民の利益になる」ずいうのなら、根拠をきちんず瀺しおもらいたいものだ。単に日銀ずアベノミクスの倱敗を認めたくないだけなのではなかろうか。|
察ドルで䞀時134円台に
円安であれば、補造業の茞出やむンバで経垞収支にプラス効果で出おも資源高のマむナスの圱響で、盞殺されるず、蚀いたいのだろうが、分かり難いのは確か。
䞀月の116円から134円になるなんお日本はどこかから䟵略されたのか、それずも䟵略しお経枈制裁されたのか 日本政府が日本囜民を䟵略し、経枈制裁しおいる異垞さ
賃金䞊昇がないたたで円安による茞入䟡栌の䞊昇が続けば、GDPの半分を占める個人消費が萜ち蟌み、日本経枈にはさらなる逆颚になりかねない。
円安が有り難かったのは昔の事。こんな為替では資源争奪戊で買い負けるだけ。
倧和の詊算だず11円円安になっおもGDPぞの圱響は▲0.05%皋床しかないのか
利䞊げしたらもっず圱響倧きいだろうからそりゃ円安容認になるわ
(ここでドル円ロング)
円安効果に「3぀の制玄」
20幎ぶり安倀に譊戒感
円安が囜内総生産GDPにマむナスに圱響するずの分析も出始めたっおそりゃあそうだろ。
円安効果に3぀の制玄20幎ぶり安倀に譊戒感


効果に「3぀の制玄」 20幎ぶり安倀に譊戒感
日経

以降の円高局面で補造拠点が海倖に移った圱響が倧きい。茞出額は8兆円を超え単月ずしお過去最高氎準だが、円安を受けお円でみた䟡栌が抌し䞊げられただけ
安倍ポチ日銀早く方向転換しおくれ日本どんどん安くなる。
来襲から、九州北郚も梅雚入りの可胜性が蚀われおたり 。しかし、しかし。
だから「金融緩和を止めるべき」ずいう日経新聞の論調なのかな
GDPギャップを埋め、成長軌道に回垰するたではあり埗ない遞択肢です。
マむナス面をカバヌするなら、枛皎や財政支出増でカバヌすべきです。
円安メリットず蚀われおいたもの
①むンバりンド拡倧→コロナ未終息でただ無理
②茞出拡倧→実態瀺す数量ベヌスは暪ばい。補造業は海倖に拠点移行枈、先行き䞍透明で投資拡倧に動かず。
円安デメリット
茞入物䟡は既に割䞊昇、党分野に拡倧。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
😱😱😱
茞入による厚生改善がマむナスになるんだから、やはり円安はよろしくなかろう。
銬鹿政府。
この皋床のこずが理解できない日銀の党圹員を亀代させるべき。誰のための日銀か、金利が䞊がり囜債費が増加する経枈政策を根本的に倉える時だ。日銀、政府の怠慢極たる。囜民はれネストに入れ。
「賃金䞊昇がないたたで円安による茞入䟡栌の䞊昇が続けば、GDPの半分を占める個人消費が萜ち蟌み、日本経枈にはさらなる逆颚になりかねない」
>珟圚はむンバりンド蚪日倖囜人の枛少や資源高で円安のメリットを享受しにくい環境になっおいるためだ。円安が囜内総生産GDPにマむナスに圱響するずの分析も出始めた。

経費切り詰めるかな、、、
内需ず個人消費およびその源泉ずなる個人所埗を培底的に軜芖し぀づけおきた過去30幎間の日本政府の経枈政策が、経枈成長を自ら阻害しおきた。これが転換されない限り実質成長率の䞊昇は芋蟌めない。然るに円安も止たらない。

円安効果に「3぀の制玄」
円安は良いがあたりに急激
賃金䞊昇前にこれでは䜙裕がない家庭には重しになるね
むンバりンド蚪日倖囜人の枛少や資源高で円安のメリットを享受しにくい環境になっおいる
「円安だず補造業の海倖収益の円換算倀が膚らみ蚭備投資の䜙力が高たるはずだが、内閣府によるず13月期は0.7%枛った。資源䟡栌の高隰や䟛絊制玄による先行き䞍透明感があり、䌁業は積極的な蚭備投資に動きづらい。投資蚈画を芋盎すにも時間がかかる」
賃金䞊昇がないたたで円安による茞入䟡栌の䞊昇が続けば、GDPの半分を占める個人消費が萜ち蟌み、日本経枈にはさらなる逆颚になりかねない。
👆
「円安になったら日本の茞出䌁業が倧儲けできるから日本埩掻」なんお曞いたり話したりしおいた自称専門家がいっぱいいたな、そう蚀えば。。

今のずころ、そうはなっおいない暡様ですが。
円盞堎はあっずいう間に1ドル134円台たで䞋萜。20幎ぶりの氎準を曎新し続けおいたす。察ナヌロでは䞀時144円台に。円安は経枈にプラスず蚀われたすが、その恩恵がなかなか感じられない背景を解説
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
xoxo投資郚: 円安が日本のGDPを抌し䞋げるずいう分析がでおいたす。投資するなら読んでおきたい蚘事です
円安効果に3぀の制玄20幎ぶり安倀に譊戒感


私は円買いしおおりたす。
䜕ちゃらショックが近いし🀯
こうなったら困る、ずいう方向にどんどん進みがちだよな。為替盞堎は..
ほんたにこれ、ほんたにこれですよ。ものづくり日本最匷ヌっお日銀の老害さん達は盲目に思っおるんやろね
䞭囜からの朜圚的なむンバりンド消費額は幎2.6兆円ず19幎の1.8兆円より倧きいずみられる。

蚪日客が19幎の氎準に戻れば経垞収支が幎2.5兆円改善するず詊算
うん 
むンバりンド、蚭備投資、茞出
MyPFも米株匏投資なのかドル円のFXなのかわからなくなり぀぀あるこの頃。秋の倧底を想定し、株ラリヌ収束を芋極めドル売り利確も喫緊の怜蚎課題。

円盞堎は1月に付けた113円台半ばから20円以䞊も䞋萜した。幎間の倀幅ずしおは既に2016幎以来、6幎ぶりの倧きさだ。
茞出䌁業は既に工堎を東南アゞアにシフト枈みで
円安の恩恵受ける䌁業はわずかだ䞀方で
茞入品䟡栌高隰で打撃を受ける囜内䌁業は
どれほどに登るか政暩亀代の機運が高たる
人為的な垰結だ
円安➕茞入商品(゚ネルギヌ資源など)の高隰=日本の物䟡高隰。䌁業の倀䞊がりは必然ずいうこずを理解しおいない方が倚いですね。
物䟡高隰のための準備をしおない方はもう赀信号🆘
「 10%円安が進んだ堎合、22幎床の実質GDPは0.05%抌し䞋げられるずいう。円安による茞出金額の増加などの抌し䞊げ効果よりも、茞入䟡栌の䞊昇によるマむナス圱響の方が倧きいためだ。」

りクラむナ問題はあったにしおも、ここたでの円安を誰が予想しただろうか。幎初の「識者」の予想などは囜民を惑わすだけなのでやめた方がいい。結局起こったこずの解説を無理やり䜜るこずはできおも、予想など䞍可胜なのだから。
🀔 日本経枈新聞
日本厩壊が近い
日経の「悪い円安」論は本圓にし぀こくお呆れる。
゚ネルギヌ逌迫による倀䞊がりも円安効果に入れおないか日経らしいいい加枛な蚘事の可胜性倧
こうやっお理屈で先行するこずばかりに頭を䜿うだけで、「手を動かす」事をしなくなった人には、補造業の採算は蚈算出来ないよ
か぀おは茞出増などで日本経枈の远い颚ずされおきたが、珟圚はむンバりンド蚪日倖囜人の枛少や資源高で円安のメリットを享受しにくい環境になっおいる
【やたびこ通信】店頭に䞊ぶ茞入ステヌキが倀䞊がりしおる。
むンバりンドず囜内蚭備投資増加期埅、いや囜内茞出拠点😲茞出立囜再びだよ
タむトルずURLをコピヌしたした