メディア蚘事

屋倖マスク、距離十分なら䞍芁 厚劎省の専門家組織

バズる指数ピヌク 308

 twitterコメント 110件䞭 1100件
誰かに蚀われないず自分でマスクを倖すこずすらできないのっお、なんずいうか頭痛い。。
垌釈性を考えるず自己刀断できる簡単な事だけど、未だ必芁の無い所でマスクをし続ける者が倚いこの囜民性。

囜よりアナりンスしお少しず぀緩めおいくしか無いんやろね。

ずころでGWの人流の倚さは感染増倧に繋がらなかった。
っお事でOK?
子䟛の䜓育のプヌルにもマスク぀けさせおたの
こんな提蚀、玠人の囜民でも蚀える内容やし😆
リスクが䜎ければマスク䞍芁ずか、専門家っおそんな幌皚な思考しかお持ちではないの
コロナ自䜓のリスクが䜎くなっおるずいう事実から話し始めおもらえたせんか
厚劎省の専門家の存圚自䜓が高リスク(笑)
やっず「屋倖ならマスクを倖せる」っお遅すぎる。

ペヌロッパでは屋倖のマスク無しは最初からだし、屋内でも倖しおいる。増えおきたらたたすればいいだけのこず。いた倖しおみないでい぀倖しお芋れるのか。
野倖で吐いた息は瞬時に蒞発しおなくなるよねずっず挂っお颚が吹いおもその堎に居お人の䜓内に入るむメヌゞのコロナ脳。
やっずでたけど、日本人は真面目だからなヌ
屋倖でマスクはずしたらたた、マスク譊察くるんだろうなヌ
屋内でも
やっずきた〜
颚でりむルスが巻き䞊げられるから屋倖はマスクしなくおも良いっお最初から蚀われおたけど、䜕も考えずにマスクしおいる人たちが文句蚀うからマスク取りにくかっただけやん。
こんな芋解、コロナ発生初幎床の段階から既に決たっおた事だし、矩務でも䜕でもないのに䜕故、わざわざ改めお発衚するのか意味が分からない。マスコミ等にいいように蚀いくるめられおるようにしか芋えないね
その前に、2類盞圓から䞋げるべきです。䜕でそれをやらない
厚劎省も囜䌚議員もアホばかりか
䞭途半端。マスクの着甚は、もう個人の自由で良いず思う。
それず氎際察策を緩和できるなら、䜕故2類から5類にしない
海倖には良い顔しお、囜内は厳しい岞田政暩。
぀たんねヌ話を仰々しく集たっおやっおんじゃねヌよ。病気に眹るのは自己責任だっお蚀っちゃえばいいのよ。
やっず出たしたか💢
よし。倖そう。
今たでは䜓育のプヌル授業でマスク぀けおたんですか
おか、マスクは矩務ではなく、法埋にもない。
任意で぀けおいるずいう前提が必芁。
そんな䞭、専門家はそう蚀っおいるよずいうこず。
専門家も叩かれたくないから凄い慎重。
決断力たるで無し。
やっず出たか。
電車や瀟内だずマスク着甚っすよね😷
もずもず芁るずは蚀っおないみたいな蚀い方。
自分たちがいかに無駄なこずをテヌマずしお䌚議をしおるかを理解するこずはできるか議論のレベル䜎すぎだろう。
十分な距離っお䜕メヌトルなのさ
明蚀しないず無意味

そもそも沖瞄はそれ以前の問題で屋倖でもマスクしないず危険床党囜ワヌスト党囜平均の5.1倍の感染者数
---
1番『䞍芁』なのは
専門家組織😇😇
屋倖ならマスクしなくおもokだず思うけど、䜆し、手掗いうがいの培底。
うがいはうがい薬を䜿ったうがい。ずしたら良いず思うんだけどね。
医療が適切に察応出来る䜓制を政府が敎える事が重芁
マスクは公共亀通機関以倖は自由意思
コロナ犍でメディアず政治の無胜が露呈
倉化の無い医療䜓制や政治察応を報道する方がマシ
盞倉わらずの野郎ですね

䞀方、屋倖でも人混みや䌚話をする堎面には「適宜マスクを着甚する」ずした。倚くの人が利甚する公共亀通機関での通勀・通孊時は匕き続きマスクを着甚するよう促した。


「マスクの無効性ず感染察策の意味なしさ」ずは䜕を指すのでしょうか
バカな集たっおバカな話し合い
これを履き違えお、ゞゞババが喫茶店でマスクナシでくっちゃべる。
日経バむオテク、絶察読みたせん。線集長が氞遠にマスク瀟䌚を継続させる぀もり。

「「宀内は着甚・屋倖は倖す条件が敎えば」ずいうルヌルが浞透すれば、ストレスも枛るのではないでしょうか。りィズ・コロナでは、サステナブルな感染察策が求められるず思いたす。」
そもそもプヌルの授業でマスクしたら死ぬけどね。
日本は野倖でもほがマスク

倖す日は近いのかな
こんなこずを真顔で怜蚎しおいる専門家なるもの、真正の銬鹿だわ笑
こい぀ら、ヒマだろ?

"小孊生などの子どもは䜓育のプヌル授業や䌑憩時間の鬌ごっこなど、密にならない堎合にはマスクを着けなくおもよいずした"
孊校の氎泳でマスクをしなくおいいずいうために集たったんですか感染症の専門家がそういう考えだずいうだけのこずで、䜕幎もふ぀うのサッカヌやバスケや運動䌚の応揎などをせずに子䟛たちが育぀こずの匊害をわかっおいる人々がきちんず異論を唱えおください。怖くないので。
たわりぞの気遣い、゚チケットを守りながらの察応が倧切だず思いたすが、倧賛成。アフタヌコロナに向け、普通の日垞が1日も早く戻っおほしいですね
『マスク着甚の芋盎し』をしお、埓前ず倉化したポむントはあるの? ひず぀も無いのでは?

むしろ、入堎者50%削枛むベントの声出し解陀ずか、そういったこずが、基準芋盎しず蚀えるニュヌスでしょ。
だんだんうやむやになっお、屋倖でマスクする人誰もいなくなるだろうね。みんなで倖せば怖くない。
気枩が䞊がるず熱䞭症も心配。刀断しお察応必芁ですね☀
はいはい。
定着したマスク装着にチャチャを入れる政府。日々倧勢が感染し、埌遺症に苊しみ、感染状況はただただ予断を蚱さない新型コロナ。空気感染をなめたらいけない。
適圓なこずを蚀っおマスクを倖させ、旅行や飲食を唆す政府。隙されないぞ
これから、暑いのに孊校生掻ず郚掻動のマスクも無しず宣蚀したほうが良いのでは無かろうか
厚生劎働省に新型コロナりむルス察策を助蚀する は19日、屋倖で人ず十分に距離を確保できるなどリスクが䜎い堎合には、 は ずの芋解を瀺したした。就孊前の児童には着甚は求めたせん。政府は専門家の芋解を螏たえ、20日にも政府の考えを瀺したす。
厚劎省に新型コロナ察策を助蚀する専門家組織は19日、マスク着甚の芋盎しに぀いお考えをたずめた。屋倖で人ず十分に距離を確保できるなどリスクが䜎い堎合には、マスクを着ける必芁はないずの芋解を瀺した。
未就孊児は「マスク着甚を䞀埋には求めず、無理に着甚させない」ずいう感じに倉曎。
小孊生も䜓育のプヌル授業や䌑憩時間の鬌ごっこなど、密にならない堎合にはマスクを着けなくおも良くなりたした。
小児科医ずしお、緩和の圱響で感染が拡倧しないか気を぀けおみおいきたす
飛行機や商業斜蚭など着甚をお願いされおいるずころでは付けるけど、それ以倖はい぀も぀けおないなあ。
昚冬たでは酔っ払いくらいしか぀けおないずころをみなかったけど、最近は日䞭も増えおきたず感じる
私が䌝えたいのは皆に『状況の力』に支配されない匷い心をもっお欲しいずいう事。同調圧力に負けないで自分の意思でマスクを倖しおほしい。そしお君が倉われば、䞖界さえ倉わる可胜性がある事を知っおほしい。無責任極たりない日本医垫䌚䌚長の蚀葉を鵜呑みにせずマスク倖せ
マスク倧奜きな日本人はずっずマスクしおいればいいのに。
『子どものマスク着甚に぀いおも蚀及した。衚情が芋えにくくなるこずによる圱響や熱䞭症リスクぞの懞念から、2歳以䞊の堎合は「マスク着甚を䞀埋には求めず、無理に着甚させない」ずいう考え方に芋盎す時期だずした。』
気になる人はマスクを着け続けるのでしょうが、その刀断を盞手に抌し぀けないこずが倧切かず思いたす。

同意
政府からもこういうメッセヌゞを匷く発しおほしいですね。
私はマスク早く倖したい。マスク脱华には抂ね肯定的な意芋が倚いに関わらず進む気がしないのは、きっず「れロリスク文化リスク蚀ったもん勝ち」か぀「超同調圧力瀟䌚」が起因しおる。
コロナ犍の最初の頃は、屋倖で他の人ずの距離が十分あればマスク䞍芁ず考えるのがふ぀うで、自転車に乗る際などはマスクを倖しおいた。

同じく。
もっず自分の頭で考えお行動しおほしいよね倧人は。
日本人が気枩が高くなる䞭でもマスクをし続けおいる最倧の理由は「同調圧力」だろう。マスクをしおいないず、じろじろ芋られたり、ギョッずしお逃げおいく人がいる経隓をしおしたうず、がたんしおマスクをするようになる。

同意
私はじろじろ芋返すようにしおいたす笑
そういえば
あのノヌベル賞どうなった

さずり床:★★☆☆☆
「匕き続き必芁ではない」ずいうこずは、これたでも必芁ではなかったずいうこずか散歩やランニングでマスクを付けおいない人を芋たこずがないこずを考えるず、たったく、その芋解は呚知培底されおいなかったずいうこずだろう。

同意笑
政府も匱いけどマスゎミの圱響も
屋倖マスク、距離十分なら䞍芁
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
これから暑くなるので、屋倖で息がしやすくなるず良いですね
わが家の3歳児のマスクは着甚開始から2時間しか䜿えたせん。なぜなら、自らの぀ばでマスクが濡れお気持ち悪いず倖すからですw
同調圧力の匷い日本で、屋倖で倖す人はどれくらいいるのだろう。ココちゃんず近くの公園を散歩するず、誰もいない林の䞭でもみんな぀けおる→
マスク倖しお良いよず蚀われおも、感染怖いし‌䜕より人の芖線が怖い🀡🀡🀡
元々ワンコの朝散歩はずっずノヌマスクです。朝、閑散ずしおいる䞭でマスクしお散歩しおいる方もいたすが、そっちの方が😩😩
ようやくマスクから開攟されはじめる
個人的には女性のマスク詐欺が枛るから嬉しい。
おはようございたす😃

これ、理論的に圓然の話で、昚日からもう屋倖はマスクをはずすこずにしたした笑

そろそろ、倉わる頃ですね〜
効果怜蚌むずかいしよね😷
諞倖囜では屋倖などでマスク着甚矩務の解陀が進んでいるが、米囜は䞀郚郜垂で感染が再拡倧し、ニュヌペヌク垂では屋内のマスク着甚を再び匷く掚奚する方向に転じおいる。
『屋倖で人ず十分に距離を確保できるなどリスクが䜎い堎合には』 そりゃそうだが、「呚囲に人がいなければ信号を守らなくおもいい」ず䌌たような話なのでリスクは䞊がる
この䞀幎間でお知り合いになった人はみなさん専門家より優秀だ😊
専門家っお知性のある方がなるはずなのに䞍思議だなぁ😇
今曎動きが遅い。本圓はマスク぀けさせたいけど、海倖芳光客受け入れにはマスクがネックになるからず、䞭途半端な物蚀い。

人が倚い屋内ではマスク着甚、屋倖ではマスクは完党䞍芁、でいい。
基準が䞍明確
屋倖で人ず十分に距離を確保できる等リスクが䜎い堎合にはマスクを着ける必芁はないずの芋解を瀺した。就孊前の児童に぀いおは䞀埋の着甚は求めない。政府は専門家の芋解を螏たえ20日政府ずしおの考えを瀺す
↑
なんか、二重にマスクしおる人、たたに芋かけたすが、効果あるのでしょうか
ただ、䞉重マスクは芋かけない
私は随分前から屋倖ではマスクしおたせん。別に反マスクずかでは無く、自分で色々調べた結果、䞍芁ず刀断。それにマスク内が暑くお䞍快なので倖しおたす。しかし、ある皋床人通りがあるずころだず、マスク倖しおいるのが自分だけずいったシチュ゚ヌションばかりです
屋倖マスク、䜎リスクなら䞍芁 日本経枈新聞 「䜎リスクなら䞍芁」っおタむトル、進次郎じゃないんだからさ 。
ようやく終わり぀぀...
むギリスでは2月からマスク姿は少数掟になりたしたが、このカ月で感染爆発は起きず、むしろ統蚈䞊の感染者は枛り続けおいたす

今でも身近に感染者はいたす。ただ、普通の颚邪ず同じ扱いなので隒ぎになりたせん

↓
屋倖で人ず十分に距離を確保できるなどリスクが䜎い堎合にはマスクを着ける必芁はないずの芋解を瀺したした。
Watch: 「 「屋倖で人ず十分に距離を確保できるなどリスクが䜎い堎合には、マスクを着ける必芁はないずの芋解を瀺した。就孊前の児童に぀いおは䞀埋の着甚は求めない。」
えっえヌヌ
早く早く
反論する人早くヌ
ほんずは嘘぀き達の方が悪いんですけどね
信じちゃったね
圓たり前䜓操。
この報道 によるず、 に詳现が公開されるはず。埅ずう。
NHKでも読み䞊げ。
街の人の声は私は぀けたす、぀けおいないず䞍安ですずいう䞍安ばかり。
>散歩やランニング、自転車移動などの堎合は「匕き続き必芁ではないず考えられる」ず指摘した。

マスクしおランニングする人たたに芋かけるけど苊しくないのかね
朗報です、厚劎省の専門家委員䌚が䜎リスク屋倖

でのマスク着甚は䞍芁、さらに就業前の児童には

マスク着甚を求めないず提蚀。
圓たり前のこずを取っお付けたように䜕を今さら盞倉わらず発想が逆で、着甚掚奚は高リスク堎面に限定すべきだろう。
自己刀断新型コロナが終息だず蚀えるのはただ皋遠い〜、しかし毒性が匱たっお重症者や死亡者が枛少したのは確かなこず、自己保護や他人に感染しないず考えるなら、その郜床や堎面により、自己責任で自己刀断すればよい、感染の可胜性が䟝然あるのは倉わらない私は😷する
屋倖マスク、䜎リスクなら䞍芁、就孊前の児童に぀いおは䞀埋の着甚は求めない。 厚劎省の専門家組織委員
マスク着甚問題、英囜やスペむンでは屋内での矩務を撀廃枈みです。米囜は撀廃埌に䞀郚で感染が再拡倧し、では屋内のマスク着甚を匷く掚奚する方向に転じおいたす。さお日本は

口玅を぀けなくなっおはや幎 。仮にマスク倖しずなったら口玅買わなくちゃ、です。
おヌ😏アフタヌコロナは
近いですね🧐
やっず子䟛が保育園で散歩に行く時い぀も぀けさせられおお、疑問でしかなかった。意芋しおもルヌルだから っお😷
早く方針が普及したすように🀲
雰囲気でマスクをする人が倚いのに䜎リスクか高リスクか刀断できるわけないじゃん

盞倉わらず専門家は責任攟棄がお埗意だねヌ
最近は暑いし、家から駅たでの区間はもう倖しちゃっおるなあ
今朝の電車芋合わせ時は芋るからに蟛そうだった
やっずか。
぀いでにアクリル板、消毒液も必芁か䞍芁かさっさず決めろ
修食文を省かない。誀解を招くだろ。
> 屋倖で人ず十分に距離を確保できるなどリスクが䜎い堎合
䜎リスクかどうかの刀断は個人に委ねるのかなオミクロン自䜓がもう䜎リスクなので、屋倖はどんなシチュ゚ヌションでもマスク䞍芁を認めたっお事でいいかな
屋倖で人ず十分に距離を確保できるなどリスクが䜎い堎合には、マスクを着ける必芁はないずの芋解を瀺した。
リスクの高䜎の刀断が難しい。
おっしゃるずおり。䜎リスクなら䞍芁だろう。
しかし、䜎リスクず刀断するのはダレだ
䜎リスクか高リスクかその詳现な刀断基準は
・・぀たり自己責任ず。
よく知っおいる人なら呚知のこずだが、旧専門家䌚議も屋倖で人ずの䌚話がない状況ではマスク着甚を積極的に掚奚はしおなかった。芁は日本人が䞀般的にかなり「埋儀」だった結果が今の状態。
泡喰っおマスクだけどうこうしようっお考えない方が良いわな。

もずから、各産業に気ぃ遣っお倖食の時はずかやらざるを埗なかったずこにケチが぀いおたしな。

タコ殎りにされおも、類化出来るたで堪えるっおのが私芋。

屋倖マスク、䜎リスクなら䞍芁 厚劎
タむトルずURLをコピヌしたした