メディア記事

NYダウ1164ドル安、約2年ぶりの下げ幅 業績悪化懸念
NYダウ1164ドル安、約2年ぶりの下げ幅 業績悪化懸念
【ニューヨーク=大島有美子】18日の米株式市場でダウ工業株30種平均は急反落した。前日比で1164ドル52セント(3.6%)安の3万1490ドル07セントで終え、年初来安値を更新した。下げ幅は2020年6月以来、約2年ぶりの大きさとなる。小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強まった。ダウ平均は朝方から軟調に推移し、午後にかけて下げ幅を広げた。

バズる指数ピーク 2,684

 twitterコメント 144件中 1~100件
🔹NYダウ1164ドル安
🔹約2年ぶりの下げ幅
🔹業績悪化懸念
わーいわーい割安割安。…と 10 年後を夢見ながら淡々と積み立てるのだ。
(2022年5月19日 7:44更新)
買い時はもう少し待たれよ
小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強まった。
投資家のリスク回避姿勢が強まり、ハイテク株など高PER(株価収益率)銘柄の売りが加速した。
はい。キタァー!
知らんよ。早くドル売った方がいいよ。私はもう売ったけどね。
先週から週単位のドルコスト平均法をし始めた(いつもより金額多め)。
“NYダウ、一時1000ドル超安 業績悪化懸念で(写真=AP)”
俺は株も為替もやっていないから知った事じゃない。
供給網の混乱や燃料費の増加、人件費の上昇による結果。
中小よりも大手の方が厳しい状況かも‥🤔
企業収益の回復には時間がかかりそうだな。。🙄

…
“NYダウ、一時1000ドル超安 業績悪化懸念で(写真=AP)”
だいぶ下げたな
忍び寄るどん底景気。
じりじり不景気が近づいてきている気がする
NYダウ、一時1000ドル超安 業績悪化懸念で(写真=AP)
5/18のアメリカ株式市場でダウ工業株30種平均は急反落し、前日比で1164.52ドル安の31490.07ドルで終え、年初来安値を更新した。下げ幅は2020年6月以来、約2年ぶりの大きさだ。小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫する見方が強まった。
長期投資家の皆さん。
アメリカ株の買い場がやって来ました😀
大暴落!
米小売ウォルマートに続きターゲットがインフレの影響で大幅減益決算となった
ターゲットは一時25%安、1987年以来最大の下落幅
ターゲットは前日比で25%安と大幅に下落した。ウォルマートは7%安、コストコ・ホールセールは12%安と小売企業に売りが広がった。 日経電子版
買い手不在
“NYダウ、一時1000ドル超安 業績悪化懸念で(写真=AP)”
ダウがダウン!
■
18日発表の小売大手ターゲットの22年2〜4月期決算は、EPSが市場予想を3割下回った
→供給網の混乱・燃料費の増加が原因

17日決算発表のウォルマートも減益となり、業績悪化懸念から、株価が大幅下落
なかなか落ち着いてくれない。
米国株クラスタのみなさま買い増しの時期ですぞ
日本取引所や内外トランスライン安く買えたらいいなぁ。
恵比寿駅で人身事故からしいね。株価とか、相場に大きな変化が起きた時は、いつもより一本早い電車に乗るようにしています。理由が投資とは限らないけどね。
買い増しのタイミングがわからん😓
「インフレ→大幅利上げ」の流れの中、コロナバブル崩壊のニオイを発し続ける米株価の動きです ーー
本格的にリセッションを懸念しての下げだろうか
厚切りジェイソン、ツイ消し成功!
インフレは制御出来ない。
㏱のNYダウは1164㌦52㌣(3.6%)安の3万1490㌦07㌣で終え、年初来安値を更新した。下げ幅は20年㋅以来の大きさ。小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強まった
18日、小売り大手ターゲットが2022年2~4月期決算を発表、供給網の混乱や燃料費の増加などで大幅減益となり、EPSは市場予想を3割下回る。17日決算発表のウォルマートも市場予想に届かず減益。ターゲット25%、ウォルマート7%、コストコ12%安と。VIXは31を超え19%上昇。
小売り大手Targetの決算、物流費1300億円増のニュースで、インフレの直接的な影響受けにくいテック株含め全面安。インフレ→景気後退を折り込み始めた
Sell in Mayの渦中

投資家のリスク回避姿勢が強まり、ハイテク株など高PER銘柄の売りが加速
“ 18日のダウ平均は、前日比1164ドル52セント(3.6%)安の3万1490ドル07セントで終え年初来安値を更新した。小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強まった。”
>NYダウ急反落 2年ぶりの下げ幅
2022年5月19日 7:44 日経
👑小売業に売りが目立つ
・ターゲット $161.61(前日比-24.93%)
・ウォルマート $122.43(前日比-6.79%)
・コストコ・ホールセール $429.40
(前日比-12.45%)
典型的なおはぎゃーですが、そもそもアメリカの景気を私は信じておらずスタグフレーションであると確信しています。
コストプッシュと物流や中国のロックダウン、ウクライナの戦争等が元のインフレで景気が良くはない。
🚨🚨🚨ぐはっ27 ver.2022



$DIA -3.53%
$QQQ -4.91%
$SPY -4.03%
$EWT -1.59%
$VGT -4.61%
$SMH -4.78%
$IXN -4.52%
$BND 0.42%
$JNK -0.83%
$TLT 2.13%
ç±³10å¹´ 0.00%(2.884)

高く飛ぶために屈伸中!
一時的な戻りがEMA13に跳ね返された感じ
但し底の感はあるので
しばらくは12000ドル前後のレンジ相場?
おはようございます
あぁ~sell in mayの音ぉ~ww
年初来安値を更新した。下げ幅は2020年6月以来、約2年ぶりの大きさとなる。小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強まった
強烈な下落となりました。
底打ちムードを否定する動き
ここで、踏ん張ることができるか?
約2年ぶりの下げ幅はやばい😅

米国株を指値注文していますが、かなり低い値で指値しておいて良かった〜🙆‍♂️
買い時👍
戻って来るどころか下回るとは。。
乱高下の「高」を見つけたい。
おはぎゃーでした。
こういう時にインデックス買い増ししたいですね。
おはぎゃー!
小売り大手の決算が市場予想を下回る🙅🏻‍♀️
👉インフレに伴うコスト増💰👆
👉企業収益を圧迫するとの見方🤔
高PER銘柄の売りが加速した🤪😜🤪😜🤪😜🤪😜🤪😜🤪
わー。😮

>
スタグフレーションの始まりなのか?
「投資家は同時テロのあった01年9月以来の水準まで現金保有比率を引き上げている。」
20年振りの水準なんか。
下げ幅は2020年6月以来、約2年ぶりの大きさとなる。小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強まった。
:2022年5月18日。不意打ちのオハギャー…
😱😱😱😱😱
✅
年初来安値を更新、下げ幅は2020年6月以来、約2年ぶりの大きさ

小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強まった
【今日の相場展望💹】

✅NYダウ平均 2年ぶりの下げ幅
→インフレ圧力で企業収益悪化懸念🤔

✅日経も連れ安➡️低位株物色🔥
→推奨銘柄には追い風になる可能性あり❤️‍🔥

✅ただいつも通り 朝イチの板点滅や
資金の流れは必ずチェック💹👀🔥
この動きをアリの目線で追うか、トリの鳥瞰的視点で追うか。悩ましいところです。
↓
今日も大きく下げたが、個人長期投資家は10年、20年先の価格が今より上がっていればいいので気にしない。
嫌になってしまう人はリスクの許容度の点検を。
ダウは3日連続で上昇した分以上を一日でブッ飛ばした😱

「..ターゲットは前日比で25%安と大幅に下落した。ウォルマートは7%安、コストコ・ホールセールは12%安と小売企業に売り..」
ダウが過去2年ぶりの大暴落で年初来安値を更新した。
投資家の不安心理も悪化、下げ幅は2020年6月以来、約2年ぶりの大きさとなった。
――小売りのターゲット株の急落が、海の色の変化を象徴しています。Think!欄に記しました。
あらら(+_+)
先物見ても日本株のダメージは相対的に小さいですが、場中でどうなるか…
NYダウが暴落してますね。ウクライナ関連で小売価格が上昇しているため景気が悪くなるのを懸念しているのでしょう。テスラ等の上がりすぎた株価も調整されるかな?さて今日の日経平均はどうなる?7月に株式投資再開する?
「NYダウ、急反落」

・年初来安値を更新し、下げ幅は2年ぶりの規模
・小売り大手の決算が市場予想を下回った
・ナスダックも反落し、ハイテク株に売り

VIX指数が31超え。
インフレでのコスト増が企業収益圧迫との見方。
素人が底打ちと騒いでる間は買ってはいけない。
…平均は急反落…前日比で1164ドル52セント(3.6%)安…年初来安値を更新…下げ幅は2020年6月以来、約2年ぶりの大きさ…小売り大手の決算が市場予想を下回りインフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強ま
わーお!
年初来安値を更新。下げ幅は2020年6月以来、約2年ぶりの大きさとなる。小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強まった。
世界恐慌の始まりでしょうか.....…
ちょっとばかり続伸して、浮かれたら、この有様👊いつ波乱が収まるかなんて、予測するのは早い
【2022/05/19 - 05:52更新 日経】
酷い下げ、今日は何触ろうか、、
NYダウ↓
NASDAQ↓
S&P500↓
おはオェ〜( ;´Д`)
ぎゃー‼️を通り越してオェ〜

今日は調整だと思っていたが、これは吐き気がするレベル🤮🤮
下げ幅は2020年6月以来、約2年ぶりの大きさ。小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強まった。

おはぎゃー
ダウは、「年初来安値を更新した。下げ幅は2020年6月以来、約2年ぶりの大きさとなる。小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強まった」。ナスダックも大幅下げ。
▼5/18🇺🇸株式市況

✅3指数そろって大幅下落
✅前日の上げ幅を越える下げで再び年初来安値
✅軒並み決算ミスの小売銘柄から売り波及
✅ハイテクからバリューまで全面安
✅恐怖(VIX)指数は再び30%超え
一日単位でいちいち上がった下がった騒いでて疲れないのだろうか。ETFなどで積立をやっている人はなおさら。
今日の も大きく下げそう😱。
ダウ平均、絶賛暴落中♪
うーむ 🤔
ご唱和ください
おはぎゃあ!
おはぎゃー。
小売の決算→決算悪い→原因はインフレ→やっぱインフレでリセッション→ヤバい、のルートでしょうか?
ミーのマイクロソフトちゃん…。
ナンピンしてあげるからね!
やっと面白い展開になってきた🤩
まだ買わんけど🤔
中国の経済動向、米国の経済動向に左右されやすいのが日本経済です。
当然のことながら、今日の東京市場での取引にも影響を及ぼします。
下げ幅は2020年6月以来、約2年ぶりの大きさとなる。小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫するとの見方が強まった。
【やまびこ通信】NYダウ、前日比1164ドル(3.6%)下落

3万1490ドル

下げ幅今年最大。小売り大手ターゲットが決算発表。供給網の混乱や燃料費の増加などで大幅減益となり、1株利益(EPS)は市場予想を3割ほど下回わり、投資家のリスク回避姿勢が強まり、売りが加速した。
問題は損した人がどういう行動に出るか?
投資家は同時テロのあった01年9月以来の水準まで現金保有比率を引き上げている=>全面リスクオフ
見事な急降下
1日休む日に限って、2年ぶりの下げ幅とか。
【NYダウの大幅下落】NYダウが前日比で1164ドル(3.6%)下落し、年初来安値を更新。下げ幅はコロナの深刻化で起きた2020年6月以来、約2年ぶりの大きさ。小売り大手の決算が市場予想を下回り、インフレに伴うコスト増が企業収益を圧迫する懸念が広がった。
逆金融相場の中から逆業績相場が次第に姿を見せ始めたのかな。
おはです。ぎゃーっ!!すごいの来てるね。今日も1日よろしくお願いしますm(_ _)m

NYダウ急反落1164ドル安 業績懸念で今年最大の下げ
米国株というネットカジノに金突っ込んでます
タイトルとURLをコピーしました