メディア記事

中国・上海の都市封鎖、6月に解除 副市長が方針表明

バズる指数ピーク 1,259

 twitterコメント 78件中 1~78件
∩^ω^∩
「拡散希望」
待ってました!
辛口ながら心地よい柯隆さんのコメント「WHOもゼロコロナは持続不可能と断定している。ときには人の話に耳を傾けたほうがいい」
お…
来月には上海の都市封鎖が終わる予定なのか。
オミクロンだから解除すればまた再増加するよ思うんですけどねぇ...

上海の皆さんが早く安心できる日が戻りますように。
中国のロックダウンが6月に解除。これは良いニュース。とりあえず最悪の状況が解消された。中国経済は日本の経済にも影響するので、中国の状況は今後も注視していく。
今朝、海外ニュースで凄いのを見た。
中国では犬・猫どころか魚にもPCR検査をしていた。そんな中国でも我慢の限界か?
最低でも日本には入れないで欲しい。
これはポジティブなニュースだが、金曜の米株上げが単なる空売りの買戻しなのでは?疑いを持っているので様子を見る。
🇨🇳15日⇨人口2600万人(東京都の倍)⇨感染者🦠983人で馬鹿げた💢ロックダウン継続中😩
上海発布という公式フェイクニュースをそのまま垂れ流す日本のメディア。そして、見出しだけ見て、封鎖解除されたんでしょと、流す日本の大多数の人。
原神の新verは、早くて6月上旬位になりそうかな。
状況如何では、それ以降になりそうな気がするが…
わかりみが深い
ここで手を緩めたら、ゼロコロナに赤信号だぞ。徹底的にやらんと主席に報復されるぞ。
世界のサプライチェーンや中国経済に大きな影響を与えた上海市の都市封鎖は開始から2カ月あまりで終了する見通しだ。
遅すぎる気がするが、とりあえず目処がたった。
気になる。>
ロックダウン中に感染者がでたら社区の委員の責任になるだろうからPCR検査の結果握りつぶしてて、封鎖解除したらリバウンド必至なような気がする。当局発表の死者数も3年前から眉唾物だし。ゼロコロナの迷走で中国の終わりの始まりを目の当たりにしているのだとしたら何より。
まだ上海開放の日は不確定な感じだなぁ、2週間以上幅があるやん

引用)「6月1日から6月中下旬に正常な生産と生活を全面的に回復する」
ふむ👀✨
テスラやGMが瀕死状態|
6月中に解除なのか、それとも6月になったらすぐ解除なのか、でだいぶ話が違うな。
ゼロコロナ政策をやめない限り、また増えたらまたロックダウンの繰り返し。
上海の都市封鎖解除か。2ヶ月よく食料手配できたな。
上が無能無策だと下は対策のしようもない。
出口対策を検討せずに流れでロックダウンしちゃったから、今になって無能さが浮き彫りになっている。判断と決断のできないトップの存在はその地に住む住民にとっては犯罪そのもの。...
ゼロコロナ政策が不可能やし、ロックダウンも極端やし、解除する根拠も曖昧やし、結果中国のやることは全て信用ならん
まだ2週間先。
世界のサプライチェーン、寸断。
上海リスク、みな認識。
経済以前に、生命の危機?
駐在員、家族、言葉通じぬ世界。
中国本土で生きるリスク。
経済活動寸断のリスク。
解除しても、ゼロコロナ政策をやめない限りまたすぐにロックダウンするだけじゃないかと・・・
――「北京の55日」ならぬ「上海の55日+α」に幕が引かれるのは何よりですが、経済悪化で背に腹は代えられぬような感じ。Think!欄に記しました。
過去の傾向から、コロナは寒い冬よりも6月以降の高温多湿の気候で拡大する。上海は解除後に一気に奈落の底ヘ突き進むかもしれません。
日経に上海6月中に封鎖解除の記事もう出てる…日本から問い合わせ殺到の予感…
やっと(*☻-☻*)
あと2Wは封鎖が続くってことでしょ?
ついに上海の都市封鎖解除に。
発表をするにあたって中南海のご意向も確認してのことでしょうし、やるんでしょうね。物流の回復は618の商戦には間に合わなさそうかな。
上が無能無策だと下は対策のしようもない。
出口対策を検討せずに流れでロックダウンしちゃったから、今になって無能さが浮き彫りになっている。判断と決断のできないトップの存在はその地に住む住民にとっては犯罪そのもの。...
中国🇨🇳 上海はロックダウンを6月に解除する方針を明らかに。新型コロナウイルス感染拡大に歯止めが掛かったと判断し、厳格な外出制限を段階的に撤廃する。これで直近の原油価格下落要因のひとつが解消されるという事に。という事は需要回復の方向だから…🤔
今解除して呉
【上海都市封鎖を6月に解除する方針】

16日から→郊外の一部地区で自家用車の通行を認め、上海市を発着する列車や航空便の数を増やす。

22日から→地下鉄やバスなどの公共交通機関を順次運行再開する。

6月中下旬→正常な生産と生活を全面的に回復する。

キターー!
『 世界のサプライチェーン(供給網)や中国経済に大きな影響を与えた上海市の都市封鎖は開始から2カ月あまりで終了する見通しだ。
今すぐ解除出来ないのに6月中に解除出来る理由は?計画的にゼロが達成されるの?
副市長が表明?🤔
ふーん
よく中国共産党政府は上海のコロナ禍を封じ込めましたね。
中国もゼロコロナは無理かと思いましたが、中国共産党の統治能力は侮れないですね。
強権的発動で自宅に軟禁をするなら、それこそ中華テック企業の仕組みでリモートワーク補完計画とかに邁進してさらなる進化のチャンスなのに人々の自由を奪って閉じ込めるだけでは世界を見てもゼロコロナ政策は、リテラ...
やっとか、6月初旬くらいには原神公式生放送で、中旬にあ2.7本実装かな?
ヨシッ!
結果的にはテドロス発言は、中国の態度を硬化させる役にたったようで、あんなやつに言われたから行動を変える、というわけにはいかない、という効果。
ショートカバーrally来るのでは⁉︎
サプライチェーンには朗報!
いよいよ庶民の暴動を抑えきれなくなって解除する方針に決めたのでしょうか。
防疫官の家族が殺されたりしていますものね🫢
逆に言ったら、6月までこの調子でやる必要があるんだぁ。外側からじゃ判らないコトがいっぱいあるんだろうなぁ。
6月解除?本当に???
何も信じれなくなってる人🥶😂
”世界の供給網(サプライチェーン)や中国経済に大きな影響を与えた上海市の都市封鎖は開始から2カ月あまりで終了する見通しだ”

2か月ですものねぇ...
再び感染者が増えたら都市封鎖の恐れある
上海も諦めたな
ようやくだよ…でもこれでこの国のヤバさを実感できたんじゃない?これでもまだ進出拡大する?
ゼロコロナからシフトして欲しい
ファイザー撃っても中国カスとは誰も思わないよ
世界の為にも開かれた中国必要
早くしろ。
これだけ混乱させたらテロと変わらん。ゼロなんて無理。企業は早く脱出することも考えないとな。
解除🙆‍♂️☀️

頑張れー!
加油!
頼むぜ……
うちの給湯器はちゃんと届くのだろうか?コロナだけに。

>
💥速報
習近平の気分次第でいきなり変更はありそうですが一応朗報です
まだ2週間もあるのかわいそう
「新規感染者数は2日連続でゼロ」(・∀・)マヂ
LINK:
こんにちは♥
“チャイナパワー”が
帰ってくる❓

共に幸あれ!
👇
不慮の死を遂げそう。
思った以上に時間かかるんですね
コモディティ市場では、先週後半くらいからこの流れを織り込んでいた感じ。
なんか 延びたな、、
さあ、悪材料が一つ減りますよ📈
上海市の宗明副市長が16日の記者会見で「6月1日から6月中下旬に正常な生産と生活を全面的に回復する」と述べた。
新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めが掛かったと判断し、厳格な外出制限を段階的に撤廃。
新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めが掛かったと判断し、厳格な外出制限を段階的に撤廃する。地下鉄やバスなど公共交通機関は5月22日から順次…

【2022/05/16 - 12:22 日経】
ゼロコロナからウィズコロナへ移行した際には、爆発的に感染拡大が一時的には発生する覚悟をしたか。総書記3期目の時期が正念場かも。→
無謀なロックダウンで、コロナ関係なく持病の悪化、あるいは飢えで死亡した市民が果たして何人いることか
悪材料と好材料と(´・ω・`)
インバはよ
新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めが掛かったと判断し、厳格な外出制限を段階的に撤廃する。
これで原油価格と株価どうなるか。
(*・ᴗ・*)وヨシ!
タイトルとURLをコピーしました