メディア蚘事

G7、ロシア産石油の茞入犁止 日本も原則犁茞衚明

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 90件䞭 190件
日本政府 ロシア産石油犁茞衚明
この埌、石炭、倩然ガスも続きたす。
再゚ネに泚力、脱炭玠が加速しおいきたす
きっちり締め䞊げお
さっさず終わらせお
どっさり賠償負わせろ

珟代瀟䌚においお
戊争は愚かな行為だず
地球芏暡で総スカン喰らっお存続が難しくなるずの共通認識を負わせるべき
萩生田くんは䜕故「難しい」ずあの堎で蚀ったんだ
是正なの必ず䜕らかの圧によっお二転䞉転は毎床芋苊しいんだよ、岞田くん🊊
僕らももっず岞田くんに圧かけお、アメリカ䞊みの平均幎収700䞇を実珟させようぜ🊊
岞田は昌行灯ゆえ支持されおきたが、特に優れた政策も無く右ぞ倣えでは、逆颚になるぞ。
䞭東䟝存床を芋盎しおきた方針を無芖する。
ハギりダなんずかしろ
犁茞の時期に関しおは「今埌実態を螏たえ怜蚎しおいく」
資源開発事業サハリン1、2に関しおは「暩益は維持する方針は倉わりない」ず蚀明した。

氞遠に「時期は怜蚎」でお願いしたす。
問題はLNGの方ですね。
日本もサハリン2の暩益もそうですが、
岞田さんの地元の広島ガスのLNG賌入先の半分はロシア産のようだから、䞭々犁茞に螏み切れたせんよね。
🌈🔎🔵⚪2022/05/09 🔷 ➡➡➡日本の察応は正しい、原則の蚀葉は䞍芁です。抜け道の蚀葉です。🧐🧐🧐
、ロシアが盎ぐ日本ぞ茞出犁止ず暩益協定砎棄ずするかも。
契玄? 二囜間協定? ロシアは平気で砎棄する囜ず昭和20幎に蚌明されおいたす。
マゞで ??
LNGは盛り蟌んでないのかな🀔
経枈産業省の資料によるず、2021幎の日本の原油茞入量でロシア産が占める割合は3.6にすぎない。
ちなみにLNGは玄。
ロシアの原油茞入犁止になっちゃいたした。
原油䞊がっちゃいたすかね。
゚ネルギヌ問題どうすんのかな🀔
匕甚ロシアぞの茞出芏制品目も広げる。これたでは半導䜓やセンサヌなどハむテク補品の茞出を事実䞊犁じおきたが、さらに産業機械甚の゚ンゞンやモヌタヌ、ブルドヌザヌなども加える。軍事品の生産や開発に打撃を䞎える狙いだ。

゚ンゞンやモヌタヌず建機
これはキツむ
たた電気代䞊がるな 🫠
【政府や䌁業がロシアで石油や倩然ガスを採掘する資源開発事業サハリン1、2に関しおは「暩益は維持する方針は倉わりない」ず蚀明した】
ロシア産石油の犁茞衚明 銖盞「サハリン暩益は維持」

5月9日はロシアの察ドむツ戊勝蚘念日
今こそ、再゚ネ100%の準備を‌
送電網ず蓄電池の拡充が鍵‌

岞田文雄銖盞は9日未明、G7銖脳ずのオンラむンでの協議に参加し、ロシア産石油を原則犁茞にする措眮をずるず衚明した。これたで慎重な姿勢を瀺しおきた日本も、G7各囜ず足䞊みをそろえお制裁匷化に動く。
これを契機理由に、日本の゚ネルギヌ政策は転換する
頑匵れ👍りクラむナ🇺🇊
※ゎヌルデンりィヌクが終わるの埅っおたな😑
忙しくなりそう😰
共同声明でG7ずしおロシア産石油の茞入犁止に取り組むず衚明した。日本も原則犁茞の方針を瀺した。
倖濠埋められたね。たあ仕方ないけど、こうなるず需芁を高めるガ゜リン䟡栌維持のための元売りぞの補助金が問題になるず思うが。
はあ資源小囜の日本が䜕をやっおいるのですか
【Tweet】
日本はどんどん远い぀められおいくな。これで原発の再皌働もむケむケっお事になるのだろう。
4/7声明「我々の゚ネルギヌ面でのロシアぞの䟝存を䜎枛するための蚈画を速やかに進める。たた、我々は、ロシアの石油ぞの䟝存を䜎枛するための取組を加速する。」から、もう䞀歩螏み蟌みたした。
䜙ったロシア産石油の行き先が気になる。。
やるやるっお聞いおたけど、぀いにやりたした😫
たた物䟡あがるんかな
近所の喫茶店のランチセットが今たでケヌキ付きで1000円以䞋やったのに最近1000円超え出しおるんですけど、気軜に行かれぞんなっおきた😭
> さらに産業機械甚の゚ンゞンやモヌタヌ、ブルドヌザヌなども加える。軍事品の生産や開発に打撃を䞎える狙いだ。

銖盞も芚悟を決めたのかしらこの远加制裁も゚グむわね。
《これたで慎重な姿勢を瀺しおきた日本も、G7各囜ず足䞊みをそろえお制裁匷化に動く。》
>
石油の䟡栌が䞊がるず、いろんなものに圱響がありそうです。
今日の資源セクタ傟泚や
有効性は埮々たるものだろう。残るカヌドは銀行倧手2行ぞの制裁ず、ガスの茞入停止だが早々にはありえなそうだ。
あれちょっず前に「日本は資源を茞入に頌っおいるので難しい」ずかいっお、アメリカ先茩も承諟しおた気がするけど。なんずかなんの
電気料金の䞊昇に堪えきれなくなったタむミングで、原発再皌働かな
この戊争の裏で各囜の色んな利暩が蠢いずるんやろなぁ
フランスのガ゜リン䟡栌「終わる」んじゃ 
ちがは日本移䜏しお正解や😊
たた物䟡が䞊がる:
日本の石油茞入はサりゞアラビア・アラブ銖長囜連邊・カタヌル・クりェヌト・ロシアの順。80%超は䞭東からでロシアは5%未満だから䜕ずかなる。逆にロシアにずっおも、党く痛くない。
どんどん戊争に突き進んでいっおるけど、日本はこれで埗られるものあるんかず、マゞで疑問すぎる。
この方針は良いず思いたすが、この結果、䜕が起こる、どういったこずを我慢する必芁があるかをセットで扱っおもらえるずありがたいです。
この方針だけ芋お、囜民は賛成ずか反察を語れないので。
倩然ガスは呜綱🔥
止めたらあかんよ🔥
”共同声明でG7ずしおロシア産石油の茞入犁止に取り組むず衚明した。日本も原則犁茞の方針を瀺した。米囜は取匕犁止や茞出芏制などの経枈制裁を匷化する。英囜もりクラむナぞの軍事支揎を拡倧する”
ポむントは「ロシア産石油」ずしおいるずころかな。ロシア産原油を第䞉囜を経由しおブレンド・粟補したものは制裁の察象倖ずの理解で良い
サハリン2もだめ䞉菱商事だめ
この曞き方を読んで
「え、぀いに日本はG7から远い出された」
っお思ったの僕だけかなぁw
「G7の茞入犁止ぞの同調はやむを埗ないが、1973幎のオむルショック以降、日本が取り組んできた䞭東ぞの䟝存床軜枛ず調達先分散の重芁な゜ヌスを倱うこずでもある」


>共同声明は「ロシア産石油の段階的な茞入停止か犁止など、ロシア産゚ネルギヌぞの段階的な䟝存脱华に取り組む」ず明蚘

日本も少なくずも新芏契玄や契玄曎新は凍結するこずになりそう。
さお、各囜どうする぀もりなのか。
特に日本。
原発再開から幎内に囜産ワクチンで貿易黒字からの黒田さんの公認が匕き締め方針出しおドル円100円目指すずかあるのかな。
日本のロシア産石油茞入は党䜓の3.6%ず犁茞による圱響は欧州ほど倧きくはない。しかし今埌の戊況次第では、倩然ガスの犁茞も行われる可胜性があり、そうなるず、原発皌働も議論されるこずになりそう。
日本囜内の物䟡䞊昇察策より、
G7の他囜ず同調ずいえば聎こえはいいが、
远埓するこずしかできない岞田政暩。

特技なのは聞くこずではない、
埓うこず。

こ・こ・た・で、ポンコツずはな💢
今頃蚀っおも誰も支持しおくれたせん。
ガスプロムバンクずいう抜け穎は存続
日本も足䞊み揃えるみたいだけど、サハリン1,2の暩益はどうなるんだろう
■G7ずしおロシア産石油の茞入犁止に取り組むこずを衚明
■日本も原則犁茞にする措眮で足䞊みをそろえる
■米囜は取匕犁止や茞出芏制などの経枈制裁を匷化
日本の゚ネルギヌ政策の芋盎しが迫られおるし、さすがに代替案はあるよね岞田さん
倏に向かっお、矢匵りその方向に進むのか 
石油犁茞で制裁になるのっおどっちだろう⁇
自民党、お埗意の「原則」犁止。
「想定倖」ず同時に、䜿い勝手がいい。
原則っおなんやねん
必ず抜け道぀くるなヌ
日本の経枈は倧きく停滞
再゚ネ促進
おはようございたす😌
今週もよろしくお願いしたす

今日は䌑みで札幌宿泊のため
朝から移動したす🚜💚
経枈制裁の先にあるものは䜕か

共同声明でG7ずしおロシア産石油の茞入犁止に取り組むず衚明した。監査、TV機噚、センサヌなどのサヌビス提䟛/茞出も犁止ずしおいる。非垞に重い制裁だが、ロシアはどのような察応をしおくるだろうか。䞀刻も早くお互いが歩み寄っおほしい。
厳しいずころもあろうが、やらねばならないし、それでやれるように倉わらねばならない。
戊埌はちゃんずくるのだろうか。
原則なら䟋倖も有る。
たた思考停止の欧米远随。
専門家たちが恐れる、G7メンバヌ唯䞀のロシアずの経枈維持囜ずいうレッテルのどこが怖い
G7ずいう欧米の枠組みにすがらず、
G7唯䞀のアゞア・アフリカ囜ずしおの誇りず胆力ず指導力を持ずうぜヌ
岞田文雄銖盞は9日未明、G7銖脳ずのオンラむンでの協議に参加し、ロシア産石油を原則犁茞にする措眮をずるず衚明した。これたで慎重な姿勢を瀺しおきた日本も、G7各囜ず足䞊みをそろえお制裁匷化に動く。
→石油ショック
䞀刻も早い、䞖界経枈の正垞化
が、日本経枈を助ける。

ロシアのりクラむナ䟵攻を止めるために、必芁なこずは党お実行すべきです。
やっずか
なるほど。
日本はロシアでの資源開発から撀退すべきです。米囜はもずより欧州も本気で「脱ロシア」に転じたした。今回は石油ですが来幎にはガス犁茞にも螏み蟌むでしょう。来幎は日本がG7議長囜。ロシアで資源開発を続ける唯䞀のG7加盟囜になっおはならないず思いたす)Think投皿
僅か4日前の経産盞
「日本は資源に限界があり、盎ちに足䞊みをそろえおずいうのは難しい」

本日、銖盞
「ロシア産石油 日本も原則犁茞」

これはサプラむズ
☑ロシアからの報埩
☑サハリンの暩益喪倱
☑囜内経枈の悪化
これらの芚悟がないずできない決断
▶ 招埅を受けたれレンスキヌ氏は「領土からロシアの軍隊ず装備を完党に撀退させ、将来的に自衛胜力を確保するこずがりクラむナの究極の目的だ」ず述べた。
サハラン2の暩利を含め、トヌタルでどんな䜜戊を考えおいるのかな衚明すべき。
ロシアより、シナが焌け倪るのが最倧の課題。シナをロシア制裁になんずかしお加える努力を。
新たに制裁察象になったロシア政府系テレビ局3瀟っお、フゞ、テレ朝、TBSのこず
アゞア向け原油の倀䞋げず䞁床。。(๑• . •๑)
前回はお茶を濁したしたが、今回は日本も犁茞網に加わるようですね。
タンカヌ船🚢くるか
共同声明は「ロシア産石油の段階的な茞入停止か犁止など、ロシア産゚ネルギヌぞの段階的な䟝存脱华に取り組む」ず明蚘した。
アホやわ 
ガ゜リン䟡栌がもっず䞊昇する。
目芚めの速報
G7、ロシア産石油の茞入犁止を確認 日本も原則犁茞衚明
G7、ロシア産石油の茞入犁止日本も原則犁茞衚明
G7、ロシア産石油の茞入犁止 日本も原則犁茞衚明有料䌚員限定
G7、ロシア産石油の茞入犁止を確認 日本も原則犁茞衚明有料䌚員限定
G7、ロシア産石油の茞入犁止を確認 米は远加制裁 〜これたで慎重な姿勢を瀺しおきた日本も、G7各囜ず足䞊みをそろえお制裁匷化に動く
G7、ロシア産石油の茞入犁止を確認米は远加制裁
G7、ロシア産石油の茞入犁止を確認 米は远加制裁
G7、ロシア産石油の茞入犁止を確認 米は远加制裁有料䌚員限定
タむトルずURLをコピヌしたした