メディア記事

首相「資産所得倍増」、脱炭素150兆円投資 シティー講演

バズる指数ピーク 2,348

 twitterコメント 529件中 501~529件
そろそろ参院選だねぇ
中身変わった?
でも今までの行動を見る限り、国内の投資家から総スカンくらっている人を海外投資家が評価するのかな?
貯蓄から投資への移行を促し「資産所得倍増を実現する」と表明した。少額投資非課税制度(NISA)の拡充などで預貯金を資産運用に回すと訴えた。
「岸田に投資を(インベスト・イン・キシダ)」と呼びかけた。首相は人、科学技術・イノベーション、スタートアップ、グリーン・デジタルの4本柱を挙げた。
えぇー、ほんとにござるかー?
ふーん。
グリーン・デジタルでは「再生可能エネルギーに加え、安全を確保した原子炉を有効活用する」と明言した。

外国で名言したということは本気と見ていいのかな。
相変わらずなにも新しいことがないダメ内容、外で話すな株価がさがるぞ!ぼけ
( ̄□ ̄;)ェ…

>
株主還元を減らせと言ったり、資産所得倍増と言ったり。。。
「新しい資本主義」の中味ぐちゃぐちゃですやん。
なんと。『資産所得倍増プラン』って、今までの雰囲気と180度変わるんかな?(たぶんスピード感無いのはこれまで通りか?)
少なくとも、これ言っといて投資利益への増税はさすがにないんでしょうね?!
このオッサン、普通預金口座にマイナス金利導入しそうな気がすんのよね。

岸田首相「国民の預貯金を資産運用に誘導する新たなしくみの創設など政策を総動員する『資産所得倍増プラン』を進める」と述べた。

所得倍増」 英金融街で講演、新資本主義巡り
金融所得増税とか言ってた人が何を言ってるのか。

・総理就任してから今日まで、ドル建てでは日経平均は▲22%
・日経平均はドル建てで当時の24,000円くらいのイメージ。
・円安で国民の貯蓄は▲20%

最悪の総理です
円を紙クズ化してる岸田が、日本に投資しろと大声で言える神経がわからん。
「新しい資本主義で資産所得倍増」といっても、実態は真逆です。
・税や社会保障負担が増えて所得は減少
・投資家からの評価も期待外れで日本株安
・脱炭素の国家戦略といいながらもガソリン補助金
> >首相は「岸田に投資を(インベスト・イン・キシダ)」と呼びかけた。

なんだかおちょくられてるような気がする…。
急にどうした!
岸田総理生まれ変わったね!
つまり日本国民の資産を投資させて溶かしてやるぜ!世界の投資家はガンガン儲けてくれよな!って言うふざけた事を考えてるわけね
資産所得倍増ってそれ海外投資家の資産倍増かよw
マジでこいつ狂ってるな
岸田の影武者だなこりゃ

人への投資を巡り2000兆円ほどある日本の家計の金融資産は「大きなポテンシャルだ」と指摘した。うち半分以上を占める預貯金に関し「貯蓄から投資へのシフトを大胆・抜本的に進め、投資による資産所得倍増を実現する」と言明した。
「給与所得」じゃないのがミソ
また外国に税金垂れ流しする気だぞー
銀行のあってないような利息と比べたら「資産所得倍増」は楽そう
財務省を振り切ってNISAや確定拠出年金の枠を広げる実現力があればいいけど
ホェ〜😮‍💨
>新しい資本主義は英文で「New form of capitalism」と表記した。
「『労働移動、雇用の流動化を積極的に支援する』と強調し、兼業・副業やリスキリング(学び直し)を後押しすると力説」→何だかきな臭いことを強調してるぞ、おい。/
八方美人…
「貯蓄から投資へのシフトを大胆・抜本的に進め、投資による資産所得倍増を実現する」
「国民の預貯金を資産運用に誘導する新たなしくみの創設など政策を総動員する『資産所得倍増プラン』を進める」
どの口が...
自国民ですら騙されないのに
他国民が騙されると思っているのか
変な説に騙されているのは講演してる本人だけだぞ...

>貯蓄から投資への移行を促し「資産所得倍増を実現」
>NISA拡充などで預貯金を資産運用に

>
タイトルとURLをコピーしました